BALDR(バルド)シリーズ総合281 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
2018年03月30日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合280
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1516818755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>737
まぁ確かに。ただそれだと画竜点睛を欠くというかマスターピースの最後のピースが完成してない感が残るというかねw
どうせ物理パッケで売るんだし、GW空けから急いでDVD焼いて詰めたら発売に間に合わんのかね?
正直、マスピ箱に入らんとかいう些細な問題よりも面倒な手続き無くやれるディスクのメリットの方が俺にはでかい
箱にDISCとフィギュア、どっちが入ってたら嬉しいかって言われたら俺は断然DISCなんだけど、フィギュアの方がいいって人多いのかなぁ?
どうせ延期したんだし太っ腹なところ見せてどっちも入れれば万事解決ですよ戯画さん!(ゲス顔 >>736
>>モノが第三者と契約しないと〜
割とある話じゃないかな
>>起動の度にDMMPG〜
顧客満足度への悪影響はあるだろうが法的な問題というと・・・
>>論点は戯画とユーザーの契約問題に
戯画とユーザーは契約してないしなあ
やり方次第でといってもこの論では蛇しか出てこないんじゃないか 間に合うと思うけどな。
マスターアップが1〜2週間前とかも有るんだし。
まぁユーザーの為なんて思う企業は別に戯画に限らず無いから
明日いきなり電脳化してフルダイブできるようになる方が確率高いぞ >>739
予約キャンペーンだなんだやった後に、後出しで「第3者と契約必要ですよ」なんて聞いたことねぇわ
しかも拡張パックで無印本編に重大な影響与えるとかエロゲ以外でも見たことないわ
>>741
カスメでエリスとイェルドのコラボ衣装買えば実質VR対応だな! 2DアクションとVRって相性悪くない?
機体かキャラ(3D)の鑑賞モードくらいしか思いつかん。
あとは、AVみたくVRという名の一人称視点動画くらい? アクション部分をVRでとか言ったら、画面酔いで吐く事必至 2DでVR...?
初代DOOMを無理矢理VR化みたいなもんか? >>742
エロゲならDMMっての最近増えてるやん
後出しもポツポツあるしな
拡張パック云々もそうだけど、消費者感情としてムカつくのはわかるけど
裁判で法的に「ほぼ確実に問題にはなるだろうな」って根拠はどこから来たんだ
って、ムカついてとりあえず書き込んでみただけってのに突っ込むのも、
自分で書いてて無粋とは思ったが バルドに限らず自分で遊べなくていいからロボット戦闘のハイクオリティ映像作品出して欲しい DMM専売のDL専用のエロゲなんてそんなにあったっけ...?
>>748
ガ、ガンダムとか? >>747
詳細までは覚えてないがSTERM形式(STEMA本家か類似のシステムか忘れた)のやつで、パッケージにもその旨記載無しで返品返金も拒否したのは契約不成立になった例はあったはずだよ
訴えられたのがメーカーか小売店かまでは忘れたけど。
それがあったからSTEAM通すゲームはちゃんと明記するようになったんだし
判例調べりゃとかいう常套句はともかく経産省にもそいうデジタル関係の権利契約の考察まとめたPDFある
だからまぁ、文句言ってる人達が事実無根の言いがかりしてるわけでもないし、今回のやり方が大手を振って無問題というのもどうかなと
エロゲ関係で今までもあったってのは単にユーザーが黙ってただけなんじゃね? ガチャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!! ガチャ引いたら画像が読み込めず何引いたかわからん状態に一回なった…… >>755
おれもなった
金ぶっこんだガチャで同じことなったら返金モンだな 凪の立ち絵って、なんでおっぱいから上が分離しているの? そら男の子は合体ロボに憧れてるからな
というか凪だけ脳勃起してたり立ち絵アレな気がする ガチャ3日ぐらい引いてたがどうでも良くなってやめたわ
くだらねえ 気づいてから毎日回してるがSSRどころかSRすら見たことないわ、ゲロマズすぎて笑う 俺はハートの頃から気に入ってた子がhr止まりだからsrやssr出てもそのまま流してる DMM専売にしても対策なんてならんだろ
解除パッチ作られる数日よくて遅らせられるだけ
海外のエロゲSTEMAみたいに全年齢版+認証がいるエロパッチって形が構築できれば
全年齢版はDL数稼げんから広告収入ならんでうpされにくくなると思うが DMMを擁護するわけじゃないが
その数日がめっちゃ大事って面もあるんだよな
エロゲって超初動型だから… つまりDMMの時点で初動失敗してるから爆死ってことだな! アイアンサーガとかいうゲームがすごいハートのあたりの機体デザインに近くてゲーム性もブリンガーぽそう >>767
検索してみたけど、ビジュアルイメージや豪華声優陣を前面に出しているだけで肝心のプレイ画面が少なかった
個人的な感想だけどこういう場合はあまり面白くないパターンが多いからちょっと保留かな…
自機のロボットの姿形をプレイヤーがカスタマイズ(or着せ替え)できるほうが面白くなるのにな バルドブリンガー推奨レベル詐欺だろこれ勝てねぇよ
防衛任務とか無理何がひーさんだ 自機が高い分には問題ないけど、低い場合はガッツリ補正掛かるぞ
確か自機とLv差毎に-10%与ダメが減るんだっけかな この3時間であー失敗を何百回聞いたか…防衛きつすぎ
ドラクエ並にガッツリレベル上げしないといけないのか 何百回レベルで失敗してるならレベルも上がってるだろうしそれはもうお前の腕じゃ… 一度に2も三つも防衛しようとするから・・・1基を早く100%にし一基ずつ守っていけば下手糞でも
いずれクリアーできる。これを1、2回でクリアできる人は武装と反射神経の差なんだろうか・・・ 防衛ならドローンもってけよ
>>774みたく重なってるトコで横着しようとしてるだけだと思うが
>>765
違法DL組はうpを待つだろうから買わない
うpがなければ買わざるおえないからうp主にメリットを感じさせないようにするのが一番
非18PCのADVゲーなんてほんとうpされんからね分かりやすい んー防衛任務で難しいと感じた記憶が無いが
ボスに入る前のワープはちょっと難しいと感じました。 3つの装置防衛するやつは最後の1セットの内1つを守れなかった記憶
で、やりなおすのが1つだけでいいと知る VERTEX ORDERって技術レベルがチート級でおかしな事になっているけど、その辺の説明ってあったのかな? 死にまくったからってレベルそんなに上がるもんなの?うちの不二くん1、2時間でようやく1レベルあがるペースなんだけど
武装をミッションごとに変えるのがプロなんだろうけどショットガンとレーザー以外初期レベルで放置しちゃってるわ チートで上げりゃいい
抗ってやつのTwitter垢にDM送れば詳しく教えてくれるよ >>778
特になかった記憶、企業のVERTEXはスカイ時代が始まりっぽいがORDERできたのはハート後(?)っぽいことくらい? レーザーは確かに強力だけど、とても欠点が多い武器だから、武器をあまり変えたくないのなら、ミサイルランチャーを選択肢しておかないと厳しいでしょ。
まあ、十分にレベルが高ければ、パイルバンカーのノーガードの殴り合いで大抵なんとかなっちゃんだけどね。 やっぱ武器はいろいろ試したほうがいいんだな
地道にやっていくわ >>781
ありがとう。
どうも、その辺の流れがよくわからなくて話がうまく消化できなかったんだ。
各エピソードは、スカイや黄昏のシンセミアみたいにフローチャートで表示して欲しかったなぁ。 射撃は結局拡散+正面になにか出る高発射レートのサブマシンガンとドレイドか何か付いたミサランに落ち着いてた >>774
いかに早く最適解に気付ける要領の良さだと思う >>765
よくそんな話言われるけど、割れ待ちする連中が3日や一週間割れなかった所で「じゃ買いに行くか」ってなるとは思えない
エロゲが初動型なのは単に「その存在をすでに知ってる人しか買わない」って性質が原因であって割れどうこうじゃないと思う
知ってる人は予約なり発売日近辺に行くなりで買っちゃうだろうし、それが捌けた後にジワ売れするようなパイがユーザー側に無いだろ
ごく一部の例外が後で重版かかったり通常版出たりするけど、その頃にはとうに割れが出回ってるはずじゃないか
そうすると割れが出回るから初動以外売れないって理論が破綻してくるんじゃない? >>774
それだよ
俺も同時防衛しなきゃいけないと思い込んでいたが、一つずつやればいいことに途中で気がついた ひーさんとこはランス持った敵背負いながらの防衛が難しかったわ
ランス持ち全体的に苦手だわ 発売日に買って今まで積みっぱなしだったけどブリンガークリアしたわ
次にやるのがskyゼロかフォースで迷ってるんだけどどっちを先にやったほうがいいとかある? フォース先で
ゼロはフォース由来の小ネタとか出てくるし 正直ゼロ2のマレルルートは好きです……
てかマレルルートだけで後は妄想極秘ファイルでよかったんじゃないですかね…… シゼル√でナンを助けられなくてキレながら闘技場でヤケクソになるシーン好きだからシゼル√は要る
あと、咲良√のバッド >>791>>791>>792>>793>>794
情報さんくす!とりあえずフォースやって余裕があったらゼロやるわ エースに登場するヒロイン?にハートのFEIをあててるのはなんか仕掛けがるんかね?
今度は時代背景がハート前後なんかな >>780
偉大なるホットドガー抗さん「改造楽しいいぃぃぃwwww」 >>797
とりあえずユーザー名を蒼にしとけばいい気がしてきた
アミちゃん待機 >>801
マルタマリアの3Pも欲しい
猫とケモノックスしたいんじゃ
ブリンガーECも月末発売か
特典後送付でいいから予定通りに出してほしかったな データ特典の絡みでそんなにいないとは思うけど
通常版とか本編セット買おうとしてた人にはいい迷惑よね 予約が目標数に達してないとか、発売月に対抗馬があるとかで発売日ずらした説 >>805
それならマスターアップ前に延期してるでしょ >>808
マスターアップがいつだかわからんけど、要DMMが発表されたのは前スレ見ると初出が3/9になってるからその辺だと思う
ちなみに予約開始はもっとずっと前の1月後半頃には既に受け付けてるとこがあった気がする パケ版の詳細がわからないと不安で踏み切れぬ
シリアルコードのペラ1枚だけならDL版(があるなら)買うし >>809
マスターアップもインストール方法詳細発表も同日だった https://twitter.com/web_giga/status/972053962730872832?s=09
dmm連携のせいで予約数伸びなかったから不具合理由にして延期したのかと思ったが バルドスカイのバトル動画見て興味持ったんだけどバルドスカイから入っても話理解できる? オレもはじめてのバルドがスカイだったけど特に問題は無かった
てか前作プレイ前提ってバルドゼロくらいじゃね 俺は初めてのバルドがスカイだったけど特に問題は無かった スカイからで大丈夫
昔の作品からのつながりとかちょいちょい出てくるけど
わからないままでも問題ないし
シリーズに興味が出たら後からやってもいい >>813ー818
なるほど、ありがとう!
マウスとキーボードあればプレイできるよね?
さっそくAmazonで新装版買ってみるわ 個人的にはスカイより先にフォースをやって欲しいかなぁ >>820
うろ覚えだがギャラクティックストライクが一番じゃないか?
地面まで出し切った場合は地雷・ローキック・DDミサイル・ケイジブレイドとかで無理やり起こすと繋がる 大体試してみた
■空中で拾える
ボディブロー、アームストレート、アームアッパー、ローキック、回し蹴り、門倉コレダー、ケイジブレイド
スライディングキック、サイドステップキック、フィッシャーストライク、朱槍、アサシンリッパー、シールド
■落下してからのヒットで良ければ
チェーンソー、クラッシュハンマー、グラビティフィールド、ギャラクティックストライク、ガトリング、サークルカノン、
エアリアルマシンガン、ASスティンガー、サテライトレーザー、ボミングビット、マインスイーパ、地雷 流星脚の質問したものだがありがとう!帰ったら試してみる まず連打コンボ、それから要タイミングコンボ、要キャンセルコンボみたいな感じで順繰りにコンボそのものの難度を上げていくんだ
それと始動向き、つなぎ向き、締め向きといった各武装の特徴を把握
ヒットさせたら敵はどうノックバックするのか?それを拾いやすい武装は何か?締めに寄せやすい武装はどのタイミングで打つのか?
一つ一つ丁寧に確かめていくといつの間にかVH19ぐらいワンコンボで落とせるよ ・始動に使う武装を決める、慣れない内は敵機を捕まえ易い物が良い (コンボ始動補正も低いと尚ベター)
・コンボ中の早い段階で、空中に移行出来る様にする (他の敵機に割り込まれない様にする為)
・空中移行後は、更に高度を上げる or 横方向に大きく動く (同上)
・FC(イニ含む)を絡めない場合、ヒートゲージは1本以内で収まる様にする (ヒートヒットバックを避ける為) >>829
最初はショートエルボー、タックル、ジャンピングニーをとりあえず繋げてみてはいかがか
ジャンピングニーの後は適当に色々繋がりそうなの試してみるとか とりあえず武装を育てるトコからだけどなー
Lv上がると大きく使い勝手変わるのも多いし おっと、用語間違い
>>831最後の行のは、ヒートヒットバックでなくオーバーヒートカウンターね dive1
サーチダッシュ無し初期武装だとローキック(b)、ボディブロー(c)、ビムソ(lc)、ハンドガン(ndc)、スプレットボム(la)、手榴弾(nda)
サーチダッシュが手に入ったらSDB に始動技を入れスライディング(sdb)、キック回し蹴り(c)、ローキック(sdc)、ボディブロー(lc)、
アームストレート(ndc)、ビムソ(a)、ハンドガン(sda)、スプレットボム(la)、手榴弾(nda)って感じかなあ
diveXならスイング、アムショ、カイザー、レイジング、ブンディ、サイス、ブーストアッパー、インぺり、IAI、パルスレーザ、月花衝.グラバト ×キック回し蹴り
〇回し蹴り
あとブーストじゃなくてマグナムだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています