BALDR(バルド)シリーズ総合281 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
2018年03月30日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合280
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1516818755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>780
偉大なるホットドガー抗さん「改造楽しいいぃぃぃwwww」 >>797
とりあえずユーザー名を蒼にしとけばいい気がしてきた
アミちゃん待機 >>801
マルタマリアの3Pも欲しい
猫とケモノックスしたいんじゃ
ブリンガーECも月末発売か
特典後送付でいいから予定通りに出してほしかったな データ特典の絡みでそんなにいないとは思うけど
通常版とか本編セット買おうとしてた人にはいい迷惑よね 予約が目標数に達してないとか、発売月に対抗馬があるとかで発売日ずらした説 >>805
それならマスターアップ前に延期してるでしょ >>808
マスターアップがいつだかわからんけど、要DMMが発表されたのは前スレ見ると初出が3/9になってるからその辺だと思う
ちなみに予約開始はもっとずっと前の1月後半頃には既に受け付けてるとこがあった気がする パケ版の詳細がわからないと不安で踏み切れぬ
シリアルコードのペラ1枚だけならDL版(があるなら)買うし >>809
マスターアップもインストール方法詳細発表も同日だった https://twitter.com/web_giga/status/972053962730872832?s=09
dmm連携のせいで予約数伸びなかったから不具合理由にして延期したのかと思ったが バルドスカイのバトル動画見て興味持ったんだけどバルドスカイから入っても話理解できる? オレもはじめてのバルドがスカイだったけど特に問題は無かった
てか前作プレイ前提ってバルドゼロくらいじゃね 俺は初めてのバルドがスカイだったけど特に問題は無かった スカイからで大丈夫
昔の作品からのつながりとかちょいちょい出てくるけど
わからないままでも問題ないし
シリーズに興味が出たら後からやってもいい >>813ー818
なるほど、ありがとう!
マウスとキーボードあればプレイできるよね?
さっそくAmazonで新装版買ってみるわ 個人的にはスカイより先にフォースをやって欲しいかなぁ >>820
うろ覚えだがギャラクティックストライクが一番じゃないか?
地面まで出し切った場合は地雷・ローキック・DDミサイル・ケイジブレイドとかで無理やり起こすと繋がる 大体試してみた
■空中で拾える
ボディブロー、アームストレート、アームアッパー、ローキック、回し蹴り、門倉コレダー、ケイジブレイド
スライディングキック、サイドステップキック、フィッシャーストライク、朱槍、アサシンリッパー、シールド
■落下してからのヒットで良ければ
チェーンソー、クラッシュハンマー、グラビティフィールド、ギャラクティックストライク、ガトリング、サークルカノン、
エアリアルマシンガン、ASスティンガー、サテライトレーザー、ボミングビット、マインスイーパ、地雷 流星脚の質問したものだがありがとう!帰ったら試してみる まず連打コンボ、それから要タイミングコンボ、要キャンセルコンボみたいな感じで順繰りにコンボそのものの難度を上げていくんだ
それと始動向き、つなぎ向き、締め向きといった各武装の特徴を把握
ヒットさせたら敵はどうノックバックするのか?それを拾いやすい武装は何か?締めに寄せやすい武装はどのタイミングで打つのか?
一つ一つ丁寧に確かめていくといつの間にかVH19ぐらいワンコンボで落とせるよ ・始動に使う武装を決める、慣れない内は敵機を捕まえ易い物が良い (コンボ始動補正も低いと尚ベター)
・コンボ中の早い段階で、空中に移行出来る様にする (他の敵機に割り込まれない様にする為)
・空中移行後は、更に高度を上げる or 横方向に大きく動く (同上)
・FC(イニ含む)を絡めない場合、ヒートゲージは1本以内で収まる様にする (ヒートヒットバックを避ける為) >>829
最初はショートエルボー、タックル、ジャンピングニーをとりあえず繋げてみてはいかがか
ジャンピングニーの後は適当に色々繋がりそうなの試してみるとか とりあえず武装を育てるトコからだけどなー
Lv上がると大きく使い勝手変わるのも多いし おっと、用語間違い
>>831最後の行のは、ヒートヒットバックでなくオーバーヒートカウンターね dive1
サーチダッシュ無し初期武装だとローキック(b)、ボディブロー(c)、ビムソ(lc)、ハンドガン(ndc)、スプレットボム(la)、手榴弾(nda)
サーチダッシュが手に入ったらSDB に始動技を入れスライディング(sdb)、キック回し蹴り(c)、ローキック(sdc)、ボディブロー(lc)、
アームストレート(ndc)、ビムソ(a)、ハンドガン(sda)、スプレットボム(la)、手榴弾(nda)って感じかなあ
diveXならスイング、アムショ、カイザー、レイジング、ブンディ、サイス、ブーストアッパー、インぺり、IAI、パルスレーザ、月花衝.グラバト ×キック回し蹴り
〇回し蹴り
あとブーストじゃなくてマグナムだった 簡潔にしろとは言わんけど、初心者に教えるつもりならせめて専門用語はやめろ あとコンボ組むなら、まずwikiにあるテンプレでもパクってみるといい
で、慣れたら自分の好きな武装を一つずつ入れれば良いよ
好きな武装に繋ごうと考える内に、自ずと組み方身につく ハート本編シナリオチャート全マス通過したはずなのに
見たイベントが680/681でコンプリートにならない
見落としがちなイベントとかありますか? >>840
最初の方の入学テスト負けイベントとか、わざと悪い結果を出す(FCの素が取れない)系かな? あんまり言いたかないが略語とかをつらつら並べると自己満足にしか見えないからなぁ。
小学生2年くらいが買い物のお釣りの問題の解き方を聞いて来たら
得意げに連立方程式で計算したら解けるってxとyを使って説明してるようなもんだぜ…
初心者にスティーラーキッテクイックssクイックタイショウスティーラーssジャンクssエクスプローラーnsクイックssジャンクタイショウスティーラーssロードssロードefアンノウンssロードタイショウスティーラーssフォーミュラss1ドローロードタイショウスティーラーssリミットオーバーアクセルシンクロクェーサーss
みたいな呪文詠唱しても、アッイイデスってなる気しかしない バルドスカイ 鯖orホットドガーで検索してコンボしてる動画見るのもいい 動画見たりwikiのコンボサンプル使うのいいよね
全然ホットドガーじゃないけど 連打じゃないコンボできる人に憧れる
練習ではできるけど実戦ではできない😵 タイマン用のコンボだと敵の熱量上げるために
わざとゆっくり繋いだ方が良かったりする >>841
分岐いろいろ通過してたら月詠ルートのノイモーントHP25%以下で埋まりました。 ブリンガーをやってみたんだが…これさ操作系統から話の進め方から
何かソシャゲ移行のための実験作のように思えてきたんだが気のせい?
ハートかスカイに戻ろうかなぁ… いやぁ…この変わりっぷりはさ
さすがに心折れそうってか折れた
最終作と銘打ってこの仕打ちは…
お布施のつもりだったんだがそれでも何か酷いと感じた
面白くなるのかな…エイムからなにからめんどくせ・・・ ブリンガーは外伝だったら普通に絶賛してたと思う
過去作やってみたらヘッドフィス系の正当進化だと思えたし胸が熱い
ただ本編でやるな
あとスタンプラリーは全部エルミみたいにギミックバリエーションいれとけ ブリンガーはブリンガーで楽しめたわ
ラス鯖があるから満足してるのもあるけどな
EC...?そんなものはない ブリンガーはブリンガーでお手軽シューティングしたいときにたまに遊んでるわ 質問です
これからバルドハート始めるんだけどハートの世界観てスカイのどのENDからの繋がりですか?それとスカイから何年後の世界?まさか世界0からの繋がりじゃないだろうけど・・ よし、タイトルはバルドハートゼロにして戦闘も3Dにしてシナリオは科リオで
絵師は綱島にしよう! 世界0でも、空ルート始まる前の時代なら一応繋がるな。 世界0で空ルート始まる前ってアセンブラが流出しまくってる時期のことか? ブリンガーはブリンガーで面白い
今までの作品のバッドエンド後ってのもよかったしな
ちゃんとエリスルートはバルドしてたのと、不二くんが可愛かった
ECでもイェルドとかバルトちゃんとか出番あるといいなぁ ブリンガーにフルプライスの価値はないぞ
あの程度じゃ満足できんわ 俺としては他のエロゲー平均くらい満足できたから次のACTは買ってみるわ
肝心のエロゲー平均がここ数年酷いってのもあるけど ブリンガーとMPC買ったけどもう二度とバルド買わないわ >>868
二度とバルドはないらしいけどな
こんな終わりで俺は残念 SFとしてやれる事結構やってしまったからなー
新設定なしでバルド世界見たい気持ちはあるが デュエルセイバーやマテブ系のSD頭身の横スクロールは勘弁な 嫌いじゃないけど、DSJを散々やり込んだのでもうお腹いっぱいではある うんこ先生の対談本でハートは大罰のストーリーの200年後とかじゃなかったっけ ジェネラルがアセンブラ危機で戦った言ってるから危機自体はあったが制御できるようになった
真√ぽいけど世界0のアレで平行世界間にバラまかれたからどのルートでもいけんじゃね
あと>>781は勘違いしてるぽいけどVERTEXはSKY後HEART前だよな? うろ覚えだけど、ダスク側VERTEXが絹花世界の真VERTEXと同様と仮定すると
SKYとほぼ同時代には存在してリアルからサヨナラしているっぽい
ダスクの「俺たちがリアルから離れて――」のセリフから、ORDERも同時代に存在したことになる
ただそれだと技術水準の設定がめちゃくちゃになるが 科リオをうんこ先生のシナリオに繋げようとしてるのは突っ込み待ちの馬鹿でok? ハートから絵師、ライター関係でグダグダな話聞くけど今後のバルドヘット作品大丈夫か? デュエルセイバーやマテリアルブレイブのサイドビューでNPCと一緒に戦うタイプは好きだから歓迎かな
卑影ムラサキ氏が書くハルドの物語は、フォースが起、スカイが承、ハートが転、エースが結の4部作
という感じがしてきた… ※876
無理やり解釈すると、スカイ以後に電脳症の原因が分かって、かつ電脳症による特異能力を持つ人をORDERの核に使ったんじゃないか
エリスがSUSから"産出"って所でそう思った
もうちょっと早ければ、VERTEXxx (ARC製): (機体名): ?????: DM巫女
とかもあったかもな >>880
エースは卑影シナリオじゃなくてあくまで監修だよ
スタッフクレジットなんてちょっとでも関われば記名できるからそんな信用できない それできるならブリンガーもうんこ先生with企画屋でいいだろ ブリンガーがやってないからエースにもできないって事じゃないだろ
エースに関しては、確実なのはうんこ先生がライター以外としてどこか関わってるってだけ
ガッツリなら嬉しいし名前貸す程度なら最悪 げっちゅ屋の商品情報みたけど、まじでカードしか入っていないのか(困惑) ガッツリ関わっててもソシャゲだからな
むしろ名前貸す程度で別作品を手掛けてたほうが何倍も嬉しいわ これからハート取り掛かる予定だが、オススメの射撃武器教えてくれ
あとスカイと比べて注意するところある?スカイはここのアドバイス通り取り敢えずダブルサブマシンガン強化して、あとはホーミングミサイルで何とかなったけど…
仕事中だから帰ってからやる 射撃というか特殊武器だった気もするけどモ不倫可愛い ちなみにスカイはインパクタックルニーマグナムブンディカイザー流星で最後まで押し切ってしまった
ぶっちゃけここ10年以内でやったゲームで一番燃えたし面白かったしMPC買ってほんとよかったって思った ぶっちゃけハートはIAI始動で切り抜けたからオススメの射撃武器と言われても思い浮かばないな…… MPC買いそびれてしまったわ
バルフィスやヘッドやってみたかったわ シナリオが推してるダブルサブマシンガンでいいんじゃねーの
自分で考えて遊べよ勿体ねえ ハートといえば1コンボ、ダメージ2800ぐらいまでしか行かないしイニシャも使っていないわ…
スカイのときは多様しまくったんだがな ヘタレドガーな俺にとって装甲あれな序盤はアタック・プロクターがネ申だった 超へたれドガーな俺はラインレーザーちゃんとまもりちゃんに頼りまくったな… アタックプロクターさん優秀だったのか……
所見で産廃認定して以降触ってないんで使い方教えてくだしあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています