BALDR(バルド)シリーズ総合281 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 8cee-pLm0)2018/03/21(水) 22:03:39.55ID:LL8qXoNF0
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER

TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/

BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合280
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1516818755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f596-2hZp)2018/05/08(火) 22:32:10.43ID:S/0pWOGu0
いいぞ〜もっと増えろ
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e92-pRpi)2018/05/09(水) 19:08:52.99ID:dFiU+1zf0
まず連打コンボ、それから要タイミングコンボ、要キャンセルコンボみたいな感じで順繰りにコンボそのものの難度を上げていくんだ
それと始動向き、つなぎ向き、締め向きといった各武装の特徴を把握
ヒットさせたら敵はどうノックバックするのか?それを拾いやすい武装は何か?締めに寄せやすい武装はどのタイミングで打つのか?
一つ一つ丁寧に確かめていくといつの間にかVH19ぐらいワンコンボで落とせるよ
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-EG9I)2018/05/09(水) 20:00:08.20ID:4JzfzJWf0
・始動に使う武装を決める、慣れない内は敵機を捕まえ易い物が良い (コンボ始動補正も低いと尚ベター)
・コンボ中の早い段階で、空中に移行出来る様にする (他の敵機に割り込まれない様にする為)
・空中移行後は、更に高度を上げる or 横方向に大きく動く (同上)
・FC(イニ含む)を絡めない場合、ヒートゲージは1本以内で収まる様にする (ヒートヒットバックを避ける為)
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31ee-QU2X)2018/05/09(水) 21:45:06.28ID:3HExCC8R0
dive1
サーチダッシュ無し初期武装だとローキック(b)、ボディブロー(c)、ビムソ(lc)、ハンドガン(ndc)、スプレットボム(la)、手榴弾(nda)
サーチダッシュが手に入ったらSDB に始動技を入れスライディング(sdb)、キック回し蹴り(c)、ローキック(sdc)、ボディブロー(lc)、
アームストレート(ndc)、ビムソ(a)、ハンドガン(sda)、スプレットボム(la)、手榴弾(nda)って感じかなあ
diveXならスイング、アムショ、カイザー、レイジング、ブンディ、サイス、ブーストアッパー、インぺり、IAI、パルスレーザ、月花衝.グラバト
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ad3e-VRiQ)2018/05/09(水) 23:29:22.46ID:qor+8a0T0
あとコンボ組むなら、まずwikiにあるテンプレでもパクってみるといい
で、慣れたら自分の好きな武装を一つずつ入れれば良いよ
好きな武装に繋ごうと考える内に、自ずと組み方身につく
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e598-RAZY)2018/05/09(水) 23:53:03.06ID:qE2SE3xR0
ハート本編シナリオチャート全マス通過したはずなのに
見たイベントが680/681でコンプリートにならない

見落としがちなイベントとかありますか?
0842名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa2f-kiAk)2018/05/10(木) 00:51:43.92ID:DPItqKeBa
あんまり言いたかないが略語とかをつらつら並べると自己満足にしか見えないからなぁ。

小学生2年くらいが買い物のお釣りの問題の解き方を聞いて来たら
得意げに連立方程式で計算したら解けるってxとyを使って説明してるようなもんだぜ…
初心者にスティーラーキッテクイックssクイックタイショウスティーラーssジャンクssエクスプローラーnsクイックssジャンクタイショウスティーラーssロードssロードefアンノウンssロードタイショウスティーラーssフォーミュラss1ドローロードタイショウスティーラーssリミットオーバーアクセルシンクロクェーサーss
みたいな呪文詠唱しても、アッイイデスってなる気しかしない
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963c-bFqk)2018/05/10(木) 21:50:06.61ID:W/BGmgeX0
ブリンガーをやってみたんだが…これさ操作系統から話の進め方から
何かソシャゲ移行のための実験作のように思えてきたんだが気のせい?

ハートかスカイに戻ろうかなぁ…
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963c-bFqk)2018/05/10(木) 22:11:27.24ID:W/BGmgeX0
いやぁ…この変わりっぷりはさ
さすがに心折れそうってか折れた

最終作と銘打ってこの仕打ちは…
お布施のつもりだったんだがそれでも何か酷いと感じた

面白くなるのかな…エイムからなにからめんどくせ・・・
0852名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb2-eGuf)2018/05/10(木) 22:53:52.06ID:QD1z0ukld
ブリンガーは外伝だったら普通に絶賛してたと思う
過去作やってみたらヘッドフィス系の正当進化だと思えたし胸が熱い

ただ本編でやるな
あとスタンプラリーは全部エルミみたいにギミックバリエーションいれとけ
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6796-5o/y)2018/05/11(金) 16:23:14.94ID:6x+qtbCV0
質問です
これからバルドハート始めるんだけどハートの世界観てスカイのどのENDからの繋がりですか?それとスカイから何年後の世界?まさか世界0からの繋がりじゃないだろうけど・・
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf40-P7e1)2018/05/11(金) 20:42:13.52ID:x0Ty/vnN0
ブリンガーはブリンガーで面白い
今までの作品のバッドエンド後ってのもよかったしな
ちゃんとエリスルートはバルドしてたのと、不二くんが可愛かった
ECでもイェルドとかバルトちゃんとか出番あるといいなぁ
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2b1-tBz5)2018/05/12(土) 01:32:26.50ID:6mTeA3op0
ジェネラルがアセンブラ危機で戦った言ってるから危機自体はあったが制御できるようになった
真√ぽいけど世界0のアレで平行世界間にバラまかれたからどのルートでもいけんじゃね
あと>>781は勘違いしてるぽいけどVERTEXはSKY後HEART前だよな?
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fdd-uwJI)2018/05/12(土) 01:58:45.50ID:/YydWtui0
うろ覚えだけど、ダスク側VERTEXが絹花世界の真VERTEXと同様と仮定すると
SKYとほぼ同時代には存在してリアルからサヨナラしているっぽい
ダスクの「俺たちがリアルから離れて――」のセリフから、ORDERも同時代に存在したことになる
ただそれだと技術水準の設定がめちゃくちゃになるが
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-Z8ek)2018/05/12(土) 09:19:34.98ID:LqPCV+Ei0
デュエルセイバーやマテリアルブレイブのサイドビューでNPCと一緒に戦うタイプは好きだから歓迎かな

卑影ムラサキ氏が書くハルドの物語は、フォースが起、スカイが承、ハートが転、エースが結の4部作
という感じがしてきた…
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df1b-C4gG)2018/05/12(土) 10:40:27.51ID:AIFemaw/0
※876
無理やり解釈すると、スカイ以後に電脳症の原因が分かって、かつ電脳症による特異能力を持つ人をORDERの核に使ったんじゃないか
エリスがSUSから"産出"って所でそう思った

もうちょっと早ければ、VERTEXxx (ARC製): (機体名): ?????: DM巫女
とかもあったかもな
0884名無しさん@ピンキー (スププ Sdb2-eGuf)2018/05/12(土) 16:17:38.55ID:bdh6ZWYZd
ブリンガーがやってないからエースにもできないって事じゃないだろ

エースに関しては、確実なのはうんこ先生がライター以外としてどこか関わってるってだけ
ガッツリなら嬉しいし名前貸す程度なら最悪
0887名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp87-5o/y)2018/05/12(土) 19:28:06.50ID:JkDFiQGep
これからハート取り掛かる予定だが、オススメの射撃武器教えてくれ
あとスカイと比べて注意するところある?スカイはここのアドバイス通り取り敢えずダブルサブマシンガン強化して、あとはホーミングミサイルで何とかなったけど…
仕事中だから帰ってからやる
0889名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp87-5o/y)2018/05/12(土) 19:30:34.84ID:JkDFiQGep
ちなみにスカイはインパクタックルニーマグナムブンディカイザー流星で最後まで押し切ってしまった
ぶっちゃけここ10年以内でやったゲームで一番燃えたし面白かったしMPC買ってほんとよかったって思った
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW af18-8Axe)2018/05/12(土) 21:47:52.31ID:VElNZ90n0
>>897
プロクター展開してから突っ込めば射撃あまり気にせずゴリオシができる
プロクターの槍みたいな攻撃+近接でだいたいの敵装甲削れるだけ

コンボに組み込むと面倒臭い
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9292-MPY4)2018/05/13(日) 01:05:25.25ID:qQ6ZR/8/0
俺はタックルからのジャンピングニー(orサイス)だったなぁ
スカイでもずっとお世話になってた、装甲持ちはキツいけど密着コンボで敵のサイズ無関係だったし
0904名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963c-bFqk)2018/05/13(日) 01:14:44.73ID:OZlih03k0
スカイの頃は門倉コレダーに頼りきりだった…バージョンアップされるごとに弱体化したけど
それでも空中SDでグルグル突進は繋ぎにピッたしすぎた
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2387-bFqk)2018/05/14(月) 00:34:28.72ID:pGSk2w0H0
グリザイアみたいに海外版出すことになればワンチャン
まあこっちはディスクと本だけだからそこまで敷居高くない気はするけど

この前秋葉で見たらトレが開封品?特典付きで約5万、祖父が未開封で約6万だったな
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5692-k37M)2018/05/14(月) 00:42:46.66ID:TKLYvgzw0
戯画ならむしろスチームあたりでエロのみスパッと抜いて200ドルくらいでDL販売にした上で
HPでパッチ落とせくらい商売はしそう
日本語のままで・・・

そして別途販売される各種言語化DLC・・・
1作品50ドルとかいうぼったで・・・
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。