ランス10 part146 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part146 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521630434/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・自由都市が落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、自由都市以外の国が落ちるか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選び
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 〈2部解放フラグ攻略法〉
1度に全ての条件を達成する必要はありません
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択する
進めていくと途中でウィリスが止めに入るが最後まで突き進んで壁を撃破する
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうので注意 ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました ここはランス10 part147です 次スレは148でお願いします >>1乙
好き好き好き大好きずーっと一緒に居たい
一方、その頃――― いちおつ
帰り木は枝が成長するまで待てば一定間隔で何度も使えるけど
連続使用したいなら大量に用意しなくちゃならなくてカネがかかるとかだったかな >>1乙
闘神都市Uの帰り木は安いし気軽に99本買ってた覚えがあるけど
こっちでは描写的にそこまで普及してる品ではないんだろうか おつ
ルド大陸がひつじには東西2000kmと描かれてたけど
半径1000kmの円だとしたら日本の国土面積の10倍ぐらいになるぞ
そっからさらに魔物世界とか引いても日本の国土の6倍ぐらいはあるんじゃないか? >>1乙
この考え方の差はホーネット派負けるのも当然だわ
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima516239.jpg いちおつ
ランス10三大アイドル
・バボラ様(まもしょ付き)
・コルドバ将軍
・サテラ 早くランスアイドルマスタースターライトステージ死んでれらガールズ出してくれ >>13
今ググったらオーストラリアは東西4000kmだから
オーストラリア大陸の半分か >>9
その周回でキャラのカードを集めてることが前提なんでない?
狙う方法はあるから運ゲーではないと思うが ケーちゃん見た目かっこいいと思ってるけど股間に8本ちんぽ生えてると思うとカカカさんの気持ちもわかる
なんでそこそんなに進化しちゃったの >>10
Yの最初のステージで何度折ったことか・・・ 鬼畜王のケーちゃんはナメクジっぽくて愛嬌あったよね >>1乙
ランスが一番覚えている男って信長なんじゃね >>14
格好も常に完全武装してるケーちゃんに対して半裸で出歩くホーネット ケイブリスは1枚絵だから見れるけど3Dとかで再現したら相当キモイと思う 帰り木めっちゃ高騰してんだろうな
03じゃカスタムは在庫切れおこしてた記憶 >>27
ランス9のポリゴンで再現してもあんまりきもくなさそう
むしろ分裂ミネバのほうがキモいまである >>20
選択肢の仲間全スルーでもエールとか完全運ゲーなんだけど? 鬼畜王準拠なら魔王ケイブリスは股間に美樹ちゃん生やしてんだよな…… ホーネットは典型的なあまちゃん世襲議員だな
意識高いだけで足元が全く見えてない 2部最後までやったらケイブリスでさえなんか好きになっちゃうな
努力家ではあるんだよなあ ホーネットもケイブリスも知力が足りなさ過ぎてあかん 実力はある筈だからせめてそれを発揮する描写さえ入れてくれればな
ほら 鬼畜王でケイブリスと決闘したら死の大地になった場所とかあったやん >>32
生やしてるんじゃなくてペニスサックみたいになってるのかも
官能小説で大好きなシチュエーションの一つだわ >>40
遥か格上の女神ですら落ちるんだから魔人ごときじゃ仕方ないね 私一人でケイブリスを倒します発言のほうが比較によさそう
サテラにすら必死に止められるホーネット・・・ ホーネットとシルキィの服が不評?
あれが良いというのに ウスピラの上着を着ていない立ち絵はなかなかに間抜け感はあった
あれがありなら山田さんもありなような気がする 将軍内に居た女ってなるべく取った方がいいの?
これとアイテムぐらいでしかランス強化できないけど数値的には微々たるもんだし ホー様の乳首ノーガードドレスは外交効果を狙った高度に政治的な衣装だからね レッドアイはトッポスに寄生したまま魔法も使ったら強かっただろうに魔法3が勿体ねえ どう考えても勝ち目のないホーネットを引き留めるために
ランスの茶番コントに付き合うサテラちゃんが可愛かったな ランスと東郷、同じ子持ちマジカルチンポなのにどこで差がついたのか…
慢心、環境の違い… 10やった後だと頭レッドアイと互角の戦い繰り広げたとかホーネット様が馬鹿みたいじゃんってなる >>47
ランスはどうせアタッカー失格になるからどうでも良いよ 10のレッドアイは鬼畜王より大分驚異が薄まった感
自律行動出来るようになってホイホイ宿主を変えられるようになったからかな >>52
長きにわたってランスを拒絶し続けたまそーさんとかなみちゃんは偉大だった >>56
志津香はともかくかなみちゃんは最初から優しくされてたらコロっと落ちてただろうなぁ・・・ ホーネット
シルキィ
魔人リズナ
アギレダ
痴女大好きです >>56
言うてマジカル化し始めたのはそいつら完堕ちさせた9からだし? ハウゼルの食券イベント見るとサイゼル仲間にしたくなくなる
けどユキちゃんは来てほしいジレンマ ランスあたたっく 微妙
鬼畜あたたっく 産廃
うーんこの 流石に今回はマジカルチンポ過ぎてえぇ……ってなったことはあった
シルキィ輪姦後なのにこんなチョロいの……とか 10発売するまでは圧倒的少数にも関わらずケイブリス派と互角に戦う一騎当千のホーネット派ってイメージだったのになあ
実は半分以上メガラスさんの力だった・・・? かなみちゃんは先に東郷さんに出会っていたらコロッといってそうな安心がある レイプは愛がないからね、その後に優しくされたらしょうがないね ランスって頭の回転凄く速いんだけど
真面目に知識取り込むとやばそうね 鬼畜アタック自体はまぁ悪くないんだけどカード取れる時期と準備使ってまでっていうのがなぁ・・・ 通常難易度で全種類集めてあげるとランスも割とつよいから・・・ ランスは6ぐらい強くてもいいと思う
つーか強くないと冷めるわ サチコ食券1ほんま最高や
アリスには食券人気ランキングとかもやってもらいたいな 9のランスやリックも強かったし範囲で個性感じられてよかったけど
数字だけかつリソース共通のゲームだと魔人には勝てませんな 今回のランスは強制イベントで何かしらの強化アイテムあげてもよかったよなぁとは思う
トップス戦に負けた後の真カオスすら宝箱から選択制だしなぁ >>55
メガラスを失ってるんだし
レッドアイはホーネットが倒してくれてても良かったよな
それだけで株も上がって救出直後の単騎でケイブリス倒してくるわの発言も説得が増すし カオス持ってるけどステゴロにこだわって使わないダークランス兄貴 サチコはガードレベル0なんだよなぁ
世界有数のガードに押し上げるヒロシ君すげー クルックーの護衛のアムちゃんの方、赤いんだよな
シャリエラのところみたいに後で酷いことにって思ってたけど
そんなことはなかった ランスアタック 3AP3倍
鬼畜アタック 4AP3倍
健太郎君スラ 3AP4倍 光補正あり
こう見るとAP倍率だけでもかなりきついな、更に主人公枠は微妙なのばかりだし 統合部隊育成ガチってる人とかいないのかな
まだランク10代で止まってるのが大量にいるけどとてもやる気にならない 神馬枠のほうが強いのはしょうがないんだけど他の勢力にも普通に負けるのはね・・・
まぁ零突2つはそれでも便利ではあるんだけど ようやっと二部終わった…
後日談でランスが寿命全うしたような終わり方からの過去作紹介で今まで泣いてたけど
よくよく考えたらルド世界って寿命無視した人間ちょこちょこいるからランスにも生きてて欲しい… ランスの賢さは磯野カツオ的な賢さだわな
エロ絡むと更に跳ね上がる 流石にあのエンディングのランスは死んでると思うよ… ランスだけ別枠にしたのはランスくんとヒロインを並べられるようにしたかったからですとか言ってたけど
ビスケッタさんが主人公枠にいるくらいだし
ゼス版とヘルマン版で分かれてるエレナみたいなのもいるんだし
・ランスの奴隷シィル
・ランスの奴隷二号シーラ
・ランスの専属忍者かなみ
・ランスの愛人まそうさん
みたいな、主人公枠に入るランスのステータスを強化するバージョンを追加したらどうだろうか
運命カードとは別でさ ランスは犯した女ぜんぶの戦力にしてほしかったな
道中結構やってるし ランスは「人間は死ぬものだ」ってはっきりした死生観持ってるからね
不老不死とかには興味無いし満足して逝っただろう >>89
ガチるかはともかく高難度15T食券引継ぎなしで
3枚使ってケーちゃんに殺されるの繰り返せば7,80くらいまでは上げられるな 鬼畜アタックは補正含めても神魔にかてないからいらないんだよな
まあ魔人軍団だからしょうがないっちゃしょうがないんだけど 健太郎は健太郎で枠争い熾烈すぎてまったく使わなくなるから多少はね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています