ランス10 part146 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part146 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521630434/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そう言えばランスからみて確かネプラカスって特に面識ないただの爺さん(人形態)だったよね?
プレイヤーからすると黒幕だけど落下地点?にいるじじいってだけで殺されるとか…さすが主人公だね >>545
キーボードのかな部分をローマ字読み
トニミイ→sine→しね >>546
何か意味ありげなこと言ってるのかと思いきや「くくく…面白い」とかそんな程度なのよな
小物臭がやばい 美樹ちゃんワーグによる洗脳ルートを始めてみたけど
雑コラでふいたわ ネプは1部で戦えるから2部のテキスト死は展開上も演出上もあれでいいと思うけど
今回10で何が再確認できたかというと、やっぱ3Dモデル使わないで1枚絵なら
戦える敵の数がこんだけ用意できるんだなーということ
やる意味ないけど、やろうと思えば全立ち絵を使って
登場人物全員と順番に戦うアフターだって作れるんだなという >>552
ザクーの時は悪魔の姿だったから攻撃したんじゃね? >>552
いやランスにやられた時は普通に悪魔形態だっただろ 2部でシレッと生存確認出来るカロリアキャロリサーナキアピッテンあたりが勝ち組だと思ってたけど
クエルプランに吸われてた人間は吸われた時の状態で復活ってテキストあるから
ランスの女で早期に吸われて若さ保ってるキャラがいる可能性あるな >>557
一枚絵というか立ち絵流用だからな
戦闘用に新たに一枚絵描くとなるとまた話は別よ ランスはアイテムで強化するんだよ
魔人のメダル全部集めてみんしゃい >>558,559
ああ、そうだったのね、ランス君も最近は良識やっぱ持ってるんだねえ 皆さん最近ランス君が丸くなっててお忘れでしょうが
この人、ちょっと代金ちょろまかされたり
迷宮等でオラついてたりするだけでザクーする人なんですよ・・・・ 当時の東ヘルマン軍がクエルプランからそのまま出てきたなら面倒なことになりそう >>561
魔人連中は戦闘に使いまわすことまで考えて描かれたっぽいから違和感ないけど
アニス戦の顔アップが個人的に凄いツボに入った >>564
その辺と同等に落とされたネプラカス…魔王級の一級悪魔とは >>564
スチールホラーに行くシーンで一行の異常性が理解できて一歩引いたわ 戦国あたりでもシィルのヒール強化された効果試す為に辻斬りしたりしてたなー >>518
エロに目覚めた鯨世界で続編出して欲しい
モンスターが全部エロ触手と竿役になるやつ 夜盗みたいなもんだろで不良ザクーを流してたのは笑った >>564
4.xでは善意で忠告してくれた人とかHを覗いてた少年もザクーでしたねw >>568
どっちかっていうと斬ったランス君当人より周りがね… >>564
だから異世界で装甲車だのヘリだのに追われてただろ それでいいんだよ・・・今回は丸くなりすぎ
イブニクルみたいなのは勘弁〜 食券埋めてる最中だけど、わりとカチューシャの食券埋めるのが面倒。セラクロラスを育てるのが手間だし。
マーシーも仲間にするだけでかなり運ゲーを挟む。
あとガンジー関連。普通5T以降に2枚抜きなんてしないからなあ...
食券のためだけの捨て回がいる ランスは裸キャラがいるとブーストかかるとか
魔神相手には常に必殺発動くらいの効果あってもよかったんじゃね
衰弱シリーズは女の子モンスターみたいに一括で回復イベントあるんだと思ってたよ >>549
そもそも食わなそう
バボラは食うだろうけど薄まって意味なさそう >>568
異世界人たちはあの世界の常識通じないからまだしょうがないとしても
何で美樹ちゃん達もランスが通行人斬って平然としてるのか謎だったわ >>577
ハニーに裸キャラだすとハニーが割れるけどね >>568
骸骨が引いてる車に高笑いして乗ってる女に、ガチの刀所持して変な炎とか冷気とか操る
コスプレ集団が暴れまわる。相当異様な光景だな… >>570
同人ゲーがそのタイプで半数以上を占めてるし
アリスも今時珍しく主人公の処女完全独占型じゃないけど
今後は客層的にそのタイプきつい気もする。まあ商業エロゲ自体がもうきついと思うが まあ地球も中世以前の街の外だとあんなもんだから・・・・
ザクーされるほうがわるいせかい そいえばなんとなくちょっとイブニクル起動してみたけど回想CGいくつか埋まってなかった…攻略情報もざっと検索したくらいじゃ見つかんないし
ランス10もいまのうちに埋めといたほうがいいかな >>579
確かに
まぁ、それなりに修羅場潜って来てるから価値観変わってたのかもな ランス世界っての国ってだいたい人知国家であって法治国家じゃないからな
警察に該当する組織はなくて軍隊が兼任しているし人権もそれほど保障されていないから
ちょっとした盗難や人殺し程度の捜査なんていちいちしてられないって感じ
だからランスみたいなのが基本やりたい放題である ランスはカード増やす、常に相手にたいして有利属性になるとかやっても良かった
03だとかなみちゃんもアイテム屋のおっさんザクーするから・・・ 健太郎は元々電波の頭おかしいやつだけど美樹が焦りもしないのは違和感ある
というかあの2人帰った後逮捕されたんじゃ・・・ >>577
一応、裸ランスが裸キャラで枠埋めると裸アタックできる性能だった気がするが
あれ拠点イベント何回かやらないと入手できないのがちょっとな その他ってほとんどランス城組だし、ランスはその他のステータス補正も受けてよかったと思う
ランスだけ主人公+その他の二重補正を受けると 主人公だしそれくらいおkやろ ランス枠って捕らわれていた女の育成が難しいんだけど役立たず枠で取りあえず入れとく感じなのかな >>593
私刑が当然のように行われる世界の人達は感覚が凄い
リバタリアン突き詰めるとこうなりそうではあるが ランスカードは今の数の2〜5倍くらいはあってもいいんじゃないかな! >>582
どう考えてもテロリストとは思わないな笑 ああどうも
ランス毛嫌いしないで使えば強いよ!
魔物将軍の衰弱した女も全部ゲットだ >>592
女は連撃と必殺upは取る割り込みは単独newでもやり捨て確定 ベストフレンド埋めしてると深根はもちろんのこと
元就とかドッスワッスとかも良い奴過ぎてスルーし辛くなるから困る >>463
恋人美樹後の健太郎は
なかなか漢してて好き >>597
良いですねー
魔人2体たおしててもワーグでなかったりするんだけどルートで制限とかあるのかな(地下で出なかった ドッス&ワッスは鬼畜王の盗賊兄妹にしても良かった気もしなくもないw 1部の実績コンプしたから、残るは2部の親友埋めだが...。
2部は一本道すぎる上に、宝箱の楽しみもほとんどないから面倒なんだよなあ... >>604
あれ最初に殺害を選んだら本当に殺害するんだよな
びびったわ >>604
賊兄弟なんでランスでこんなシナリオ作ってんだよ!
ってホント序盤見殺しが心苦しくなった これあれだアイテムレベル引き継ぎできりゃいいのに
とにかくアイテム取るプレイならランス終盤でも火力そこそこ うーん、なんとか戦艦から五十六とかでるようにパッチこないもんか
あまりに出るのが遅い 不幸な家族の自動発動効果って何か演出ある?
特に親父のが見たいんだがw >>607
自称ランスの息子が、わりとハウンドレスの原画案の使い回しなんだよな >>610
10話ロードからでも1時間弱くらい同じ作業のくりかえしでつらかった 不幸な家族イベント、一回しか見たことないや。あと2回見ないとカード集まらんのか... >>618
つまり自称ランスの息子はシーラの子供だった...? >>616
いやあれは闘神都市で出たキャラだから原画案は冗談みたいなもんじゃない? そういえばそろそろ二部二週目しようと思うんだが
これやっぱりなんでもありにしたらlv300は取りづらくなるよね? >>619
高難易度なら2枚とれるからあと1回でいいよ CP実績発動したら
人類が死ににくくなって
魔界大進行クッソ楽になります? >>517
海から目指すなら途中で人類死亡率50%超えたらまずいから
リーザス解放のがいいんじゃね 発売からそろそろ一カ月だしTADAパッチ出していいのよ
個人的にはアフターでボス追加、グナガンとかゴールデンハニーとか
バズワルドもここで登場でいいよ。それで倒したら
・宝箱取得率50%アップ(これで初撃破合わせて100%カード落とす)
・カード取得枚数+1(高難易度なら3枚ゲット)
・戦闘未編成メンバーにも50%分経験値(どうせ次回に引き継げない)
・食券でメンバーを選び直し可能(3枚目見るの楽になる)
これで皆ニコニコやろ
SEVE&LOADが苦痛すぎる周回もUIもこれなら耐えられる まだやったことないけど大進行って実績ボーナスでやる前提なもんじゃないの? >>626
最終的に15Tまで引き伸ばしても20%程度にしかならなくなる >>626
ワイ魔物界大侵攻のためCP実績使ってプレィちう
0.1%-0.4%しか減らんからクッソ楽
支援任務せずに男の子モンスターやら女の子モンスターいけるぞ >>606
数ターン以内に1国の魔人2体いなくするだと思うけど特定してないな
参考までに今回のルート
高難易度 なんでもありは無効
2T自由都市1 3Tヘルマン1 4Tゼス2 5Tシャングリラ 6T魔王探索
7Tリーザス魔人退治2枚抜き 8Tホーネット奪回 9T異常事件解決
7T以内かな? 初めて大進行で有利クエしようと思ったら2ターン目限定だと知らなくて結局使わずに問題なくいけた CPボーナスで拠点イベント1ターン潰されるのほんまクソ >>638
ほんまに
ゼスの大食いクリアを狙うと使えないわ
アニスとの2択にしてほしいわ 人類死亡率は激減するけど兵はどの程度減ってるんかなあれ 支援とかいれないと流石に滅びる >>627
どんな状況でも50%超えたらいかんのか
知らなかったわ >>640
CP実績効果発動しても滅ぶときは滅ぶもんね
どういう処理してるのか ただでさえ自由に選択できる拠点イベント10回くらいしか無いのに 1部のランダムイベントでリクチェルなんか出てくるんだな、初めて見たわ 自由度あげたパッチほしいね
自動進行イベント遅延とJAPAN内乱みたいな後半限定クエストを最初から触れるような それでもA行こうとすると必須が多い作戦およびそれの補助的な立場で作戦が後回しな国に回す準備と比べると若干マシっていうくらい忙しいよなあ今作 https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org516149.jpg
通常難易度CP14 全ユニーク生存他イベ回収時の大進行リス前
ランスが零+鬼畜アタック実質6倍に主人公有利なので遜色はないどころかちょっと上まであるんじゃないかな。ちなケッセルリンクだと288733 >>645
CP10で全てのフェイズの行動が二回選べるとかどうだ スカスカでも、それはそれでJAPANで毎回治水工事する羽目になる 戦国のように魔軍側にもエリア作って、徐々に魔物を殲滅してケイブリスを嬲り殺していくルートが欲しい
もちろんマリエータは殺して美樹誘拐を防いだ上で >>648
それじゃ結局のところ時間制限あるイベントの解決にならんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています