ランス10 part146 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part146 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521630434/
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同人ゲーがそのタイプで半数以上を占めてるし
アリスも今時珍しく主人公の処女完全独占型じゃないけど
今後は客層的にそのタイプきつい気もする。まあ商業エロゲ自体がもうきついと思うが まあ地球も中世以前の街の外だとあんなもんだから・・・・
ザクーされるほうがわるいせかい そいえばなんとなくちょっとイブニクル起動してみたけど回想CGいくつか埋まってなかった…攻略情報もざっと検索したくらいじゃ見つかんないし
ランス10もいまのうちに埋めといたほうがいいかな >>579
確かに
まぁ、それなりに修羅場潜って来てるから価値観変わってたのかもな ランス世界っての国ってだいたい人知国家であって法治国家じゃないからな
警察に該当する組織はなくて軍隊が兼任しているし人権もそれほど保障されていないから
ちょっとした盗難や人殺し程度の捜査なんていちいちしてられないって感じ
だからランスみたいなのが基本やりたい放題である ランスはカード増やす、常に相手にたいして有利属性になるとかやっても良かった
03だとかなみちゃんもアイテム屋のおっさんザクーするから・・・ 健太郎は元々電波の頭おかしいやつだけど美樹が焦りもしないのは違和感ある
というかあの2人帰った後逮捕されたんじゃ・・・ >>577
一応、裸ランスが裸キャラで枠埋めると裸アタックできる性能だった気がするが
あれ拠点イベント何回かやらないと入手できないのがちょっとな その他ってほとんどランス城組だし、ランスはその他のステータス補正も受けてよかったと思う
ランスだけ主人公+その他の二重補正を受けると 主人公だしそれくらいおkやろ ランス枠って捕らわれていた女の育成が難しいんだけど役立たず枠で取りあえず入れとく感じなのかな >>593
私刑が当然のように行われる世界の人達は感覚が凄い
リバタリアン突き詰めるとこうなりそうではあるが ランスカードは今の数の2〜5倍くらいはあってもいいんじゃないかな! >>582
どう考えてもテロリストとは思わないな笑 ああどうも
ランス毛嫌いしないで使えば強いよ!
魔物将軍の衰弱した女も全部ゲットだ >>592
女は連撃と必殺upは取る割り込みは単独newでもやり捨て確定 ベストフレンド埋めしてると深根はもちろんのこと
元就とかドッスワッスとかも良い奴過ぎてスルーし辛くなるから困る >>463
恋人美樹後の健太郎は
なかなか漢してて好き >>597
良いですねー
魔人2体たおしててもワーグでなかったりするんだけどルートで制限とかあるのかな(地下で出なかった ドッス&ワッスは鬼畜王の盗賊兄妹にしても良かった気もしなくもないw 1部の実績コンプしたから、残るは2部の親友埋めだが...。
2部は一本道すぎる上に、宝箱の楽しみもほとんどないから面倒なんだよなあ... >>604
あれ最初に殺害を選んだら本当に殺害するんだよな
びびったわ >>604
賊兄弟なんでランスでこんなシナリオ作ってんだよ!
ってホント序盤見殺しが心苦しくなった これあれだアイテムレベル引き継ぎできりゃいいのに
とにかくアイテム取るプレイならランス終盤でも火力そこそこ うーん、なんとか戦艦から五十六とかでるようにパッチこないもんか
あまりに出るのが遅い 不幸な家族の自動発動効果って何か演出ある?
特に親父のが見たいんだがw >>607
自称ランスの息子が、わりとハウンドレスの原画案の使い回しなんだよな >>610
10話ロードからでも1時間弱くらい同じ作業のくりかえしでつらかった 不幸な家族イベント、一回しか見たことないや。あと2回見ないとカード集まらんのか... >>618
つまり自称ランスの息子はシーラの子供だった...? >>616
いやあれは闘神都市で出たキャラだから原画案は冗談みたいなもんじゃない? そういえばそろそろ二部二週目しようと思うんだが
これやっぱりなんでもありにしたらlv300は取りづらくなるよね? >>619
高難易度なら2枚とれるからあと1回でいいよ CP実績発動したら
人類が死ににくくなって
魔界大進行クッソ楽になります? >>517
海から目指すなら途中で人類死亡率50%超えたらまずいから
リーザス解放のがいいんじゃね 発売からそろそろ一カ月だしTADAパッチ出していいのよ
個人的にはアフターでボス追加、グナガンとかゴールデンハニーとか
バズワルドもここで登場でいいよ。それで倒したら
・宝箱取得率50%アップ(これで初撃破合わせて100%カード落とす)
・カード取得枚数+1(高難易度なら3枚ゲット)
・戦闘未編成メンバーにも50%分経験値(どうせ次回に引き継げない)
・食券でメンバーを選び直し可能(3枚目見るの楽になる)
これで皆ニコニコやろ
SEVE&LOADが苦痛すぎる周回もUIもこれなら耐えられる まだやったことないけど大進行って実績ボーナスでやる前提なもんじゃないの? >>626
最終的に15Tまで引き伸ばしても20%程度にしかならなくなる >>626
ワイ魔物界大侵攻のためCP実績使ってプレィちう
0.1%-0.4%しか減らんからクッソ楽
支援任務せずに男の子モンスターやら女の子モンスターいけるぞ >>606
数ターン以内に1国の魔人2体いなくするだと思うけど特定してないな
参考までに今回のルート
高難易度 なんでもありは無効
2T自由都市1 3Tヘルマン1 4Tゼス2 5Tシャングリラ 6T魔王探索
7Tリーザス魔人退治2枚抜き 8Tホーネット奪回 9T異常事件解決
7T以内かな? 初めて大進行で有利クエしようと思ったら2ターン目限定だと知らなくて結局使わずに問題なくいけた CPボーナスで拠点イベント1ターン潰されるのほんまクソ >>638
ほんまに
ゼスの大食いクリアを狙うと使えないわ
アニスとの2択にしてほしいわ 人類死亡率は激減するけど兵はどの程度減ってるんかなあれ 支援とかいれないと流石に滅びる >>627
どんな状況でも50%超えたらいかんのか
知らなかったわ >>640
CP実績効果発動しても滅ぶときは滅ぶもんね
どういう処理してるのか ただでさえ自由に選択できる拠点イベント10回くらいしか無いのに 1部のランダムイベントでリクチェルなんか出てくるんだな、初めて見たわ 自由度あげたパッチほしいね
自動進行イベント遅延とJAPAN内乱みたいな後半限定クエストを最初から触れるような それでもA行こうとすると必須が多い作戦およびそれの補助的な立場で作戦が後回しな国に回す準備と比べると若干マシっていうくらい忙しいよなあ今作 https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org516149.jpg
通常難易度CP14 全ユニーク生存他イベ回収時の大進行リス前
ランスが零+鬼畜アタック実質6倍に主人公有利なので遜色はないどころかちょっと上まであるんじゃないかな。ちなケッセルリンクだと288733 >>645
CP10で全てのフェイズの行動が二回選べるとかどうだ スカスカでも、それはそれでJAPANで毎回治水工事する羽目になる 戦国のように魔軍側にもエリア作って、徐々に魔物を殲滅してケイブリスを嬲り殺していくルートが欲しい
もちろんマリエータは殺して美樹誘拐を防いだ上で >>648
それじゃ結局のところ時間制限あるイベントの解決にならんよ よく通常難易度で★100超えさすなあ。
異界ループとかしてる? CP3使用で拠点フェイズ2回でいい
拠点1回ってのはどう考えてもおかしい >>645
最終フェーズ時にターンを進めるか否かで出来そうなので、アリスソフトにヤル気が有ればすぐ出来そう もう1T余裕があれば大行進も比較的安定していけるのに100万の壁がきつい 拠点クエは一度に複数やらせて貰えればいいのにね
作戦や準備と違って内容も1日未満で完結してるものばかりだし 他の準備クエスト消さないとホラガが出ないふざけた仕様さえ無くなれば
15Tでおおむね回れるから、あとはマエリータ隊消して、毎周回ケイブリス敗北人類滅亡なんて
ゲームのために周回してるプレイヤーの心証無視した胸糞悪い制作の自慰押し付けを削除すれば当面は遊べるんだけどな >>647
うへぇすげぇ
神魔ってウィリスミカンレベリングできないのにすごいなぁ・・・ ランス10はターン制限がきつすぎて、わりとあちらが立てばこちらが立たず感が強い
高難易度やるとアレックス、パパイア、ガンジー勢、コルドバ、トルストイ、ツェール姉妹、ホーネットのうち何人かは見捨てなきゃいけないし 戦国ランスのような地域ごとのキャラクタ入手解放は
CPボーナスに追加されそうだな >>664
ハウゼルorシルキィ事前確保はありそう 周回前提だから、準備・作戦フェーズはいいけど
拠点分がなあ、せめてココだけでも2回やらせてくれ >>659
全クリアまではその縛りで良いと思うぞ
マエリータ削除というより誘拐を防ぐ分岐が欲しいわ
何のためのマップだよ ハウゼルサイゼルシルキィレキシントンレイガルティアパイアールケッセルリンクが仲間でケイブリスをみんなでボッコにする周回作ってみるか >>652
EXPマス+2をとって異界とポピンズを後回しにすればそれだけで20以上ブーストできる
後は2枚抜きで積極的に難易度あげれば1枚抜き高難易度とそこまでさがつかない 今までのランスは戦闘でそういう制限やってたからね
イラついてやってらんかったわ
ランス10は今までで一番改造コード使いたい度が低い(戦闘シーン) あーあとアレだ
クエスト一覧の右にスクロールバー付けてフラグ立ってるクエスト全部表示させてちょ 一応、クエスト放棄したら、シルキーとハウゼル、アムとオーロラ、SSRリックと酒レイラ
両方取れるんだっけ? >>552
ルートによってはフェリスを虐めた犯人だってことまで把握できるが
覚えてなさそう >>669
全員仲間にしてるとケイブリスが降伏を申し入れるルートがあると笑える 準備も作戦もそれなりに期間がいる内容という事だからここは整合性を持たせる意味でも1回でいいんだ
拠点が1回ってのはその意味でもおかしい
鬼畜王でも過去作品でも拠点相当の行動は1回なんて事はなかった なんでもありでメイド集めてたらケッセルリンク倒してないのに仲間になったww シルキィとハウゼルサイゼル同時にするルートあるんだっけ?レキシントンに変わるから無理だと思ってた >>673
ホーネットワーグも追加だな
理想は海からで一人ひとりにコメントを貰う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています