ランス10 part146 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part146 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521630434/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 不幸な家族イベント、一回しか見たことないや。あと2回見ないとカード集まらんのか... >>618
つまり自称ランスの息子はシーラの子供だった...? >>616
いやあれは闘神都市で出たキャラだから原画案は冗談みたいなもんじゃない? そういえばそろそろ二部二週目しようと思うんだが
これやっぱりなんでもありにしたらlv300は取りづらくなるよね? >>619
高難易度なら2枚とれるからあと1回でいいよ CP実績発動したら
人類が死ににくくなって
魔界大進行クッソ楽になります? >>517
海から目指すなら途中で人類死亡率50%超えたらまずいから
リーザス解放のがいいんじゃね 発売からそろそろ一カ月だしTADAパッチ出していいのよ
個人的にはアフターでボス追加、グナガンとかゴールデンハニーとか
バズワルドもここで登場でいいよ。それで倒したら
・宝箱取得率50%アップ(これで初撃破合わせて100%カード落とす)
・カード取得枚数+1(高難易度なら3枚ゲット)
・戦闘未編成メンバーにも50%分経験値(どうせ次回に引き継げない)
・食券でメンバーを選び直し可能(3枚目見るの楽になる)
これで皆ニコニコやろ
SEVE&LOADが苦痛すぎる周回もUIもこれなら耐えられる まだやったことないけど大進行って実績ボーナスでやる前提なもんじゃないの? >>626
最終的に15Tまで引き伸ばしても20%程度にしかならなくなる >>626
ワイ魔物界大侵攻のためCP実績使ってプレィちう
0.1%-0.4%しか減らんからクッソ楽
支援任務せずに男の子モンスターやら女の子モンスターいけるぞ >>606
数ターン以内に1国の魔人2体いなくするだと思うけど特定してないな
参考までに今回のルート
高難易度 なんでもありは無効
2T自由都市1 3Tヘルマン1 4Tゼス2 5Tシャングリラ 6T魔王探索
7Tリーザス魔人退治2枚抜き 8Tホーネット奪回 9T異常事件解決
7T以内かな? 初めて大進行で有利クエしようと思ったら2ターン目限定だと知らなくて結局使わずに問題なくいけた CPボーナスで拠点イベント1ターン潰されるのほんまクソ >>638
ほんまに
ゼスの大食いクリアを狙うと使えないわ
アニスとの2択にしてほしいわ 人類死亡率は激減するけど兵はどの程度減ってるんかなあれ 支援とかいれないと流石に滅びる >>627
どんな状況でも50%超えたらいかんのか
知らなかったわ >>640
CP実績効果発動しても滅ぶときは滅ぶもんね
どういう処理してるのか ただでさえ自由に選択できる拠点イベント10回くらいしか無いのに 1部のランダムイベントでリクチェルなんか出てくるんだな、初めて見たわ 自由度あげたパッチほしいね
自動進行イベント遅延とJAPAN内乱みたいな後半限定クエストを最初から触れるような それでもA行こうとすると必須が多い作戦およびそれの補助的な立場で作戦が後回しな国に回す準備と比べると若干マシっていうくらい忙しいよなあ今作 https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org516149.jpg
通常難易度CP14 全ユニーク生存他イベ回収時の大進行リス前
ランスが零+鬼畜アタック実質6倍に主人公有利なので遜色はないどころかちょっと上まであるんじゃないかな。ちなケッセルリンクだと288733 >>645
CP10で全てのフェイズの行動が二回選べるとかどうだ スカスカでも、それはそれでJAPANで毎回治水工事する羽目になる 戦国のように魔軍側にもエリア作って、徐々に魔物を殲滅してケイブリスを嬲り殺していくルートが欲しい
もちろんマリエータは殺して美樹誘拐を防いだ上で >>648
それじゃ結局のところ時間制限あるイベントの解決にならんよ よく通常難易度で★100超えさすなあ。
異界ループとかしてる? CP3使用で拠点フェイズ2回でいい
拠点1回ってのはどう考えてもおかしい >>645
最終フェーズ時にターンを進めるか否かで出来そうなので、アリスソフトにヤル気が有ればすぐ出来そう もう1T余裕があれば大行進も比較的安定していけるのに100万の壁がきつい 拠点クエは一度に複数やらせて貰えればいいのにね
作戦や準備と違って内容も1日未満で完結してるものばかりだし 他の準備クエスト消さないとホラガが出ないふざけた仕様さえ無くなれば
15Tでおおむね回れるから、あとはマエリータ隊消して、毎周回ケイブリス敗北人類滅亡なんて
ゲームのために周回してるプレイヤーの心証無視した胸糞悪い制作の自慰押し付けを削除すれば当面は遊べるんだけどな >>647
うへぇすげぇ
神魔ってウィリスミカンレベリングできないのにすごいなぁ・・・ ランス10はターン制限がきつすぎて、わりとあちらが立てばこちらが立たず感が強い
高難易度やるとアレックス、パパイア、ガンジー勢、コルドバ、トルストイ、ツェール姉妹、ホーネットのうち何人かは見捨てなきゃいけないし 戦国ランスのような地域ごとのキャラクタ入手解放は
CPボーナスに追加されそうだな >>664
ハウゼルorシルキィ事前確保はありそう 周回前提だから、準備・作戦フェーズはいいけど
拠点分がなあ、せめてココだけでも2回やらせてくれ >>659
全クリアまではその縛りで良いと思うぞ
マエリータ削除というより誘拐を防ぐ分岐が欲しいわ
何のためのマップだよ ハウゼルサイゼルシルキィレキシントンレイガルティアパイアールケッセルリンクが仲間でケイブリスをみんなでボッコにする周回作ってみるか >>652
EXPマス+2をとって異界とポピンズを後回しにすればそれだけで20以上ブーストできる
後は2枚抜きで積極的に難易度あげれば1枚抜き高難易度とそこまでさがつかない 今までのランスは戦闘でそういう制限やってたからね
イラついてやってらんかったわ
ランス10は今までで一番改造コード使いたい度が低い(戦闘シーン) あーあとアレだ
クエスト一覧の右にスクロールバー付けてフラグ立ってるクエスト全部表示させてちょ 一応、クエスト放棄したら、シルキーとハウゼル、アムとオーロラ、SSRリックと酒レイラ
両方取れるんだっけ? >>552
ルートによってはフェリスを虐めた犯人だってことまで把握できるが
覚えてなさそう >>669
全員仲間にしてるとケイブリスが降伏を申し入れるルートがあると笑える 準備も作戦もそれなりに期間がいる内容という事だからここは整合性を持たせる意味でも1回でいいんだ
拠点が1回ってのはその意味でもおかしい
鬼畜王でも過去作品でも拠点相当の行動は1回なんて事はなかった なんでもありでメイド集めてたらケッセルリンク倒してないのに仲間になったww シルキィとハウゼルサイゼル同時にするルートあるんだっけ?レキシントンに変わるから無理だと思ってた >>673
ホーネットワーグも追加だな
理想は海からで一人ひとりにコメントを貰う >>676
>フェリスを虐めた犯人
ランスのことじゃん 拠点イベントは大帝国の失敗から何も学んでないよな
大帝国なんかターン制限ないからクリア直前でずっとイベント消費しまくるとかしてた。
それでも全然終わらないレベル。異常にイベントが多かったわ
何も学んでない クエスト放棄でカード集めすると、結局EDとか色々他のものを諦めなきゃいけないからなあ >>680
集めるって意図的に集めたのか?
ランダムだろうによく根気あるな
リセマラしてたんか 拠点イベントは終盤スカスカになるからスクロールだけ付けてくれれば良いや 鬼畜王のだんだん劣勢になって負けていくホーネット派を見るのが好きだったから負けるところが見たかった メイドはでやすいからな
普通に3Tまでに揃うことがおおいが 高難易度なんでもありだとリセマラしなくてもケッセル攻略より先に全部揃うよ >>684
無限に消化できたらそれはそれでゲームの寿命を早めるだけだから要はバランスよ
拠点でイベントフラグ立てたり便利なアイテムやカードが手に入るんだからそこはCP使用でバランスを取ればいい
1回制限だったら聖女モンスターなんて一生使わんぞ >>687
もしかしてメイド集めたことない?
メイド連中は優先度高いからすぐ出てくるんぞ >>689
やれること全部やった上で力尽きた感じでよかったね鬼畜王
10だとあっさり負けて体張って部下戦わせたりもなくて残念 >>687
メイドはアホみたいに集まるよ
戦艦をでる時には半分集まってカラーの森を抜けるころにはコンプリートしてダブリがでるくらい バボラ二枚抜き ガルティア飯2抜き
魔人討伐6回(ハウゼルサイゼルシルキィレキシントンレイパイアールワーグ)
シャングリラとホーネットと魔王美樹 以上11ターン使って海へ
支援とガード作戦を駆使すればなんとかなるはず、多分 >>687
何でもありだとメイドは異常に出るぞ。
ヘイトが集まってるぐらいに 巨大戦艦内は出るカードが限られてるから序盤でメイド揃いやすいんだっけ
レアもミカンとシーザーくらいしか出ないよな 序盤他に取りたいの出ないから集めたくなくてもメイドはすぐ集まる
リセマラして意図的にメイドを集めないって言うならわかる コールドスリープがないルートか2部後の話かどっちがやりたい? 序盤のメイドは嫌がらせでしかないなw
使えるのもいるけど、競争激しい神魔枠じゃね・・・ >>697
カードとしてあってもストーリー上仲間にならないと出てこないぞ ホーネット派の敗北にドラマが無いのよね
鬼畜王のイベントを脳内補完してやってる
鬼畜王をやっていない人はなんか負けたみたいねってなもんだろ 寧ろケッセルメイド、いい加減出るなよ・・・・
と、思うよなw メイドが出ないのは夜ケッセルリンクを倒してないか
実績でケッセルリンクメイドをつけてないか
実際異常に出まくって村人とか出にくくなるから実績付けない方がいいレベル >>696
そもそもケッセルは男のまま倒して仲間にもならんかったからな
選択間違えたのかは全く分からんが >>691
あれ絶対おかしいわw
指揮上げるぐらいなら仲間入れまくるっつーのw >>706
コールドスリープしてる間に負けたってのは酷い
ハウゼルはサテラが居なくても変わらないって言ってたが絶対対ワーグに必要だったろ >>706
気にしてないけどどのように負けたかというのは知りたいな 魔物界大侵攻のケイブリス戦
ハニージッポ縛りで体力も減らしすぎるとアウト
って結構難度高いな
なんか途中攻撃してこないラウンドとかあったからなんとかなったけど結構詰む人多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています