ランス10 part146 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part146 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521630434/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よく通常難易度で★100超えさすなあ。
異界ループとかしてる? CP3使用で拠点フェイズ2回でいい
拠点1回ってのはどう考えてもおかしい >>645
最終フェーズ時にターンを進めるか否かで出来そうなので、アリスソフトにヤル気が有ればすぐ出来そう もう1T余裕があれば大行進も比較的安定していけるのに100万の壁がきつい 拠点クエは一度に複数やらせて貰えればいいのにね
作戦や準備と違って内容も1日未満で完結してるものばかりだし 他の準備クエスト消さないとホラガが出ないふざけた仕様さえ無くなれば
15Tでおおむね回れるから、あとはマエリータ隊消して、毎周回ケイブリス敗北人類滅亡なんて
ゲームのために周回してるプレイヤーの心証無視した胸糞悪い制作の自慰押し付けを削除すれば当面は遊べるんだけどな >>647
うへぇすげぇ
神魔ってウィリスミカンレベリングできないのにすごいなぁ・・・ ランス10はターン制限がきつすぎて、わりとあちらが立てばこちらが立たず感が強い
高難易度やるとアレックス、パパイア、ガンジー勢、コルドバ、トルストイ、ツェール姉妹、ホーネットのうち何人かは見捨てなきゃいけないし 戦国ランスのような地域ごとのキャラクタ入手解放は
CPボーナスに追加されそうだな >>664
ハウゼルorシルキィ事前確保はありそう 周回前提だから、準備・作戦フェーズはいいけど
拠点分がなあ、せめてココだけでも2回やらせてくれ >>659
全クリアまではその縛りで良いと思うぞ
マエリータ削除というより誘拐を防ぐ分岐が欲しいわ
何のためのマップだよ ハウゼルサイゼルシルキィレキシントンレイガルティアパイアールケッセルリンクが仲間でケイブリスをみんなでボッコにする周回作ってみるか >>652
EXPマス+2をとって異界とポピンズを後回しにすればそれだけで20以上ブーストできる
後は2枚抜きで積極的に難易度あげれば1枚抜き高難易度とそこまでさがつかない 今までのランスは戦闘でそういう制限やってたからね
イラついてやってらんかったわ
ランス10は今までで一番改造コード使いたい度が低い(戦闘シーン) あーあとアレだ
クエスト一覧の右にスクロールバー付けてフラグ立ってるクエスト全部表示させてちょ 一応、クエスト放棄したら、シルキーとハウゼル、アムとオーロラ、SSRリックと酒レイラ
両方取れるんだっけ? >>552
ルートによってはフェリスを虐めた犯人だってことまで把握できるが
覚えてなさそう >>669
全員仲間にしてるとケイブリスが降伏を申し入れるルートがあると笑える 準備も作戦もそれなりに期間がいる内容という事だからここは整合性を持たせる意味でも1回でいいんだ
拠点が1回ってのはその意味でもおかしい
鬼畜王でも過去作品でも拠点相当の行動は1回なんて事はなかった なんでもありでメイド集めてたらケッセルリンク倒してないのに仲間になったww シルキィとハウゼルサイゼル同時にするルートあるんだっけ?レキシントンに変わるから無理だと思ってた >>673
ホーネットワーグも追加だな
理想は海からで一人ひとりにコメントを貰う >>676
>フェリスを虐めた犯人
ランスのことじゃん 拠点イベントは大帝国の失敗から何も学んでないよな
大帝国なんかターン制限ないからクリア直前でずっとイベント消費しまくるとかしてた。
それでも全然終わらないレベル。異常にイベントが多かったわ
何も学んでない クエスト放棄でカード集めすると、結局EDとか色々他のものを諦めなきゃいけないからなあ >>680
集めるって意図的に集めたのか?
ランダムだろうによく根気あるな
リセマラしてたんか 拠点イベントは終盤スカスカになるからスクロールだけ付けてくれれば良いや 鬼畜王のだんだん劣勢になって負けていくホーネット派を見るのが好きだったから負けるところが見たかった メイドはでやすいからな
普通に3Tまでに揃うことがおおいが 高難易度なんでもありだとリセマラしなくてもケッセル攻略より先に全部揃うよ >>684
無限に消化できたらそれはそれでゲームの寿命を早めるだけだから要はバランスよ
拠点でイベントフラグ立てたり便利なアイテムやカードが手に入るんだからそこはCP使用でバランスを取ればいい
1回制限だったら聖女モンスターなんて一生使わんぞ >>687
もしかしてメイド集めたことない?
メイド連中は優先度高いからすぐ出てくるんぞ >>689
やれること全部やった上で力尽きた感じでよかったね鬼畜王
10だとあっさり負けて体張って部下戦わせたりもなくて残念 >>687
メイドはアホみたいに集まるよ
戦艦をでる時には半分集まってカラーの森を抜けるころにはコンプリートしてダブリがでるくらい バボラ二枚抜き ガルティア飯2抜き
魔人討伐6回(ハウゼルサイゼルシルキィレキシントンレイパイアールワーグ)
シャングリラとホーネットと魔王美樹 以上11ターン使って海へ
支援とガード作戦を駆使すればなんとかなるはず、多分 >>687
何でもありだとメイドは異常に出るぞ。
ヘイトが集まってるぐらいに 巨大戦艦内は出るカードが限られてるから序盤でメイド揃いやすいんだっけ
レアもミカンとシーザーくらいしか出ないよな 序盤他に取りたいの出ないから集めたくなくてもメイドはすぐ集まる
リセマラして意図的にメイドを集めないって言うならわかる コールドスリープがないルートか2部後の話かどっちがやりたい? 序盤のメイドは嫌がらせでしかないなw
使えるのもいるけど、競争激しい神魔枠じゃね・・・ >>697
カードとしてあってもストーリー上仲間にならないと出てこないぞ ホーネット派の敗北にドラマが無いのよね
鬼畜王のイベントを脳内補完してやってる
鬼畜王をやっていない人はなんか負けたみたいねってなもんだろ 寧ろケッセルメイド、いい加減出るなよ・・・・
と、思うよなw メイドが出ないのは夜ケッセルリンクを倒してないか
実績でケッセルリンクメイドをつけてないか
実際異常に出まくって村人とか出にくくなるから実績付けない方がいいレベル >>696
そもそもケッセルは男のまま倒して仲間にもならんかったからな
選択間違えたのかは全く分からんが >>691
あれ絶対おかしいわw
指揮上げるぐらいなら仲間入れまくるっつーのw >>706
コールドスリープしてる間に負けたってのは酷い
ハウゼルはサテラが居なくても変わらないって言ってたが絶対対ワーグに必要だったろ >>706
気にしてないけどどのように負けたかというのは知りたいな 魔物界大侵攻のケイブリス戦
ハニージッポ縛りで体力も減らしすぎるとアウト
って結構難度高いな
なんか途中攻撃してこないラウンドとかあったからなんとかなったけど結構詰む人多そう >>706
鬼畜王では負けるまでに結構イベントあったなーw
レッドアイvsシルキィとかあった気がする 出るカードが限られてるというかカード入手解放な他フラグがまだ立ってないからそれ以外のカードが出やすい
初仕事まで行くと各国解放フラグ建つし勇者とボールが出やすいのはやっぱ戦艦 決め手がワーグ放り込んで袋叩きだから正直つまらん描写になりそう >>709
夜モードのケッセルリンクを倒す必要がある
つまり昼に出発して倒すかバボラから連戦で倒す必要がある
昼モードのケッセルリンクを倒しても仲間にならないのは
ランスがひとりメイドを殺して7人だから >>715
ワーグがケイブリス派に参戦
死の大地を突っ切っての奇襲
孤立したホーネットを助けるためにメガラス死亡
くらいだっけ言及されてたの >>706
魔軍がやりあってるの楽しいよね
兵数多すぎだろこいつら……え?これ後で倒さにゃならんの?まじで?ってなる かなみって闇鴨に当代って言われてるけど闇の翼のトップになったの?
カチューシャがかなみの部下みたいになってるけど何かあったっけ? >>725
カチューシャの食券Bを見るとそこら辺書いてたぞ
くっそ条件面倒だが見る価値はある きついっちゃきついけど大侵攻完走できるだけ慣れてるなら詰む事はほとんどないと思う >>723
死の大地を突っ切っての奇襲って鬼畜王であったとは思うが
10でも言明されてたっけ メガラスさんは頭ホーネット派まとめるのに忙しすぎて過労死した可能性 ワーグってかわいい家で遊んでる時なら簡単に見つかるけど移動始めたら探すの大変そう
寝始めたとこ探しても人海戦術取れないからシーザー君に頑張ってもらうしかない やっぱ鬼畜王のハウゼルが部下戦わせるために犯されるのが最高に抜けたから
正史でもあれやってほしかったなぁって 40人実績が集まるとケッセルリンクも正直いらんのよね
サイゼル生存出来ればサイゼルのがずっと強いし
ケッセルは自前メイドの攻撃でコンボ3以上になることが割とあるのが・・・ >>600
テロリストより恐ろしい何か、聖書の黙示録に出てきそうな感じ、まあ実際その後に恐怖の大王(魔王美樹ちゃん)が降り立ったんだが。 コルドバさん生かすためにリーザス遅めになるからケッセルよくつかうわ >>728
どこだったか忘れてたけどホーネットの図鑑の最後の方にあったわ >>722
そういやあったなそんな選択肢
ホーネットも助けてないし(7ラウンド以内に終われない)mだやれない事のほうが多いな
大人しくやれる事をコツコツやるしかないか
とりあえずCP集めだな ケッセルさんはサイゼルの攻撃力上げるパーツにもなれるから… そもそもチームケッセルは神魔能力値底上げで有用なのでカード集めに邪魔はわかるが
他のリーダー使うからいらんてのがよくわからん ☆10最初からついてるからメイドあつめてケッセル召喚するだけで大したもんになるよね 健太郎は育ててもステ底上げ微妙だしね
その点ケッセルさんは有能 ワーグ臭い派は甘い匂いしてるで論破できるからな
静寂の中央ちゃんを甘く見ないほうがいい 戦闘で食券もらって食券3枚こえたときMAP最初からやり直そうかすごく迷う 序盤は拠点がカツカツだから雑魚戦で使えないケッセルは優先度落ちちゃう
普通に拾えればいいんだがなぁ・・・ >>740
ケッセル入手に拠点フェイズ1ターン必要になるからね
周回してると一番足りないのが拠点フェイズだからケッセル後回しになっちゃう
てか聖女モンスターの卵孵化で8ターン必要とか頭おかしいと思うw ケッセルで一番気になるのは吸血鬼のアイコンがロレックスなところ >>746
ある程度周回すると何枚もらえるか覚えるから頑張れ >>751
さすがに全MAP覚えることはないとおもうんだ・・・
序盤と準備ターンは覚えたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています