ランス10 part151 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part150 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521715559/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 >>1乙
食券見るとメナドとか結構鬼畜王のキャラ引き継いでるんだよな
押しに弱くて少し騙されやすかったり
ただし相手はランスだけど >>1乙
好き好き好き大好き、ずーっと一緒に居たい
一方、その頃――― >>1
建て乙
シルキィとハウゼル二枚取る方法あるけど
同じ方法でエレナも二枚どりできそうだな
……別に取る必要ないけど ホルスの名前が似てるのって紛らわしいよな
メガラス、メガッス、メガフォース、メガデス、メガワス… 何なんだこの二部の全年齢版ランスって感じは。
一部から雰囲気変わりすぎだろ。
よく魔物と和解したな。
一部がベルセルクで
二部が魔法陣グルグルって感じだよ。 チートコマンド使って楽しんでるゲーマーってすぐそのゲームに飽き…あっ… >>18
やっぱり虐殺プレイにすぐ目覚めますね
そしてしばらくしたら落ち着くと >>16
2部はくじらのためのヌルゲーだからな
100年遊んでれば高難度のゲームの面白さもわかってくるんじゃね もしアペンドがきたら未完成品とか叩かれる未来が見える CP溜まったから高難易度始めたところだけど
2枚抜き×4やりたいなら順番は何がいいの? 乙
まあ人じゃないから
人の身でこれほどの力を身に着けた者は歴史上にもいないわな >>16
姉妹CG抜いたら非エロゲーでも出せるしな
後乳首と 300カードってなにか取るコツとかなにかないのか?
ルート選択で仲間できる連中をすべてはじいたらザンス、スシヌ、レリコフはとれたけど ふと気になったんだけど、正史に出てきてランスと絡んでないキャラっていたっけ? いちょつ
きくさんメディウサ担当かよ!の所はドキドキしながらちょっと期待してしまった
でも胸はどうだろうと思ってたら裸きくさんの豊かな胸にやられた
裸カードホンマええわ まあ鯨がこの後どんなプレイに目覚めようともクルックーはそれを受け入れるし
ランスの死まで世界が平穏に保たれたんならそれでいいんだろうしな そんな手軽にあなたは最強って言われて面白いのかくじら? >>16
少なくとも闘神都市は一般版だよな
魔物隊長あたり除けば >>24
無理だと思うがゼス→自由都市→リーザス→ヘルマン
かリーザス→ゼス→自由都市→ヘルマン 正史にでてきての前提があいまいすぎるがニーナはランスと出会ってすらいないとおもうぞ >>32
でもシムシティにずっと飽きなかったんだから多分人の一万倍は耐性ありそう >>32
300レベルエールちゃんは普通にやりこみの域だから手軽じゃないぞ >>27
仲間選ばずでエール狙いしてるけど5回以上連続失敗してる
そろそろ心が折れそう クジラにはPath of Exileがオススメ
体力ゲージがおっぱいだし、8割死体だから ガード達の活躍は兵力が一番低いor兵力差が一番大きいところに飛んでいく感じかな?
全員生存目指すならリーザスを最後にすればいいのかな >>31
考えてもモブキャラしか出てこなかった
ALICEはランスと会ったこと無かったか >>39
くじらはシムシティやってたんじゃなくて
シムシティプレイ動画みてたイメージ くじらさんキャラクリに関してはチートしてないきがするが
最強厨なら神魔法3剣3魔法3冒険3くらいにはしてるだろう くじら「FPSやりたいから科学発達させるね」
鳩「えー…」 >>22
そのうち変化球で女の子モンスターを従えるのにハマりそう 永遠の八神というマジで何やってんのかわからないやつら クジラ自体は何もしてないよな。王様ポジション
怒ってエンジェルナイトけしかけたくらい >>30
くじら「貝って嫌いなんだよね」
クルックー「マジか」
こうなるのを避けるために旅立つまで延々と貝の素晴らしさを教えたんだろうな・・・ 高難易度のマゾゲーに目覚めたクジラ
今度は長田君の子孫になって世界を救うたびに出る >>39
やってたのはプランナーとかハーモニットなんだよなぁ、ハーモニットなんて面白いからという理由で悪魔に肩入れする始末ゲームをエンジョイしてるわ。
他人の実況中継を見てる感じ?よく飽きずに見られる、それがいきなりVR体験だからそら夢中になるのも分かる。 このゲームやってるとシルキィが天使だってよくわかるわ
ランスとかじゃなくて俺が一緒に野球やりたい >>24
ついでに最高難易度の壁がバボラ
アリオスを使わずにやるのは序盤終盤難しいと思う
アリオスがいてもニーナがいなければまず勝てない パッチ当ててないならCPって副産物あんだろ
当ててたら苦行よな >>59
石投げられても志を曲げないひとりぼっちの英雄って燃(萌)えるよね >>57
魔人の残り具合によるけど強行
周回だったから余裕こいてケッセル残してみたら結構やばかった まそーさん友情5でエールは失恋した流れになるけど、あれって女でも一文一句まったく同じなんだよな
まそーさんも(もしかしてこの子、私のこと…)とか考えてるがあまりにもレズ慣れしすぎだろ >>57
道中が厳しいのは強行突破
その過程までが厳しいのが大侵攻 >>48
そんぐらいの強さでランス世界に行きたいわ。
心からそう思う。
二部の旅、日記だけでも楽しそうでにやけちゃうよな。 サチコとかねんどろいど向けだわ
表情バリエ込みで
今の所、ぷちのリセットだけか >>57
ラスボスの強さは大侵攻
道中で詰むのは強行
ケッセルリンクとメディウサ倒しとくのが安全 >>51
属性担当してるらしいね
だから白黒炎氷雷は居るってことらしい >>62
わかるw
なんかぼやけてるな
バイキュービック入れてるか 強行でケッセル残してホーネットつれていくと
ホーネットがケッセルにびびりだすから
多分ホーネットはケッセルより弱いんだろうかね >>57
解放の手順含め準備が大変なのは大進撃
強行は難易度を絞りまくるか前もってケッセルを始末すればぬるいモード アドバイスありがとうございます。
しかし、CPは14までだったのか
二部を頑張ったけど意味なかったか 15T魔王ケイブリス強すぎてワロタ
こいつどうやって倒すんだよ >>74
ケッセルリンクおじさんが本気を出したら勝てるんかな
そこは分からない シルキィの近所で面倒見のいいお姉さん感は異常
ハウゼルもだけど、ホーネット派の魔人はなんかポンコツっぽくてかわいいの多いよね >>74
鬼畜王だとめんどくせーだけで
強いって印象全く無いのにな。
今回で流石四天王!って感じにようやくなったわ。 >>72
八神ってアリスやクエルプランより遥かに格上なんだろうけど属性担当って最高位クラスの神々の仕事に思えないわ >>82
メガラスさんは永遠に鬼畜王の中で行き続けてるから・・・ >>77
確か魔王ケイブリスは一定の難易度以上になるとバグか仕様かで倒せなくなるはず >>74
忘れがちだけど
サテラはともかくホー様とシルキィはケイブリス派の拷問で消耗してるから >>87
メガラス「ハイスピード」
カミーラ「よし帰ろう」 >>83
世界の火全てに関わってると考えたら凄くない?
クエルプランみたいに忙しすぎて出てこないんだと思う >>73
コンフィグで速度優先にしてるな
周回しててそのままだったわ 骨派はビジュアルだけなら圧勝なんだけどな
それ以外が皆敵
ケッセルが骨派に付いてるほうがしっくりくるなぁ 総合部隊見たら壊れたシリーズ誰も持ってなかった
CG実績埋めててもこれだから俺相当忌避してるんだろうなぁ
リア、シーラ、マジック、マリアの4人だけでいいのかな?
なんかJAPANも魔物に占領されることあるらしいけどそれで壊れた香姫とかあったりする? 乱義とかいう子
身内の香姫も謙信も実母の五十六さえも野心が薄いタイプなのに
なんで1人だけ世界征服企てちゃってるの…
母親が世界征服したいザンスが世界征服考えてるにはわかる >>77
魔王になったケイブリスは安心して眠れるようになった
あとはわかるな?
もちろんバグってたら無理だが https://i.imgur.com/XSHZMS7.jpg
200ターン毒団子食わせ続けて勇者斬りぶちかましても死なないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています