ランス10 part152 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part151 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521726596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カラーの里でリズナ来る前にレッドアイ倒すと宝箱一個と引き換えに難易度上がるのはちょっとよくわからんよな
死なないのはまあCITYイベントの都合ってことでまだいいとしてその場のイベントも変わらんし
縛りプレイ用かな >>65
鬼畜王のルーベラン撃破みたいなオマケ要素だろ
裸立ち絵いいよなあ、きくとかウルザとかエロすぎるわ
一番胸でっかいのって誰だろう このゲームは二枚抜き以外の早解きや敵を避けるルートのメリットがない
ひたすら特するルートを選ばないといけない
引き継ぎあれば敵を避けたりできるんだろうけど >>69
正確にはリズナと宝箱1個を引き換えにした上で難易度が上がる、だな オマケ要素ならオマケ要素で追加でちょっとだけテキスト入るぐらいは欲しかった 山登りは神に会える黄金像が貰えるから追加に期待らしい… マゾゲーマー用やし
難しいことしたらその分見返りありますよじゃなくて
難しいことをクリアしてもっともっと難しいことしましょうっていう レッドアイ撃破はリズナ離脱(ゼス二枚抜き)するかどうかで決めていたな
二枚抜きしない場合、メディウサ討伐でリズナが使用不能になって損するし
どうせ使用不能になるのならレア宝箱から他キャラ取った方がいいと判断する
難易度が上がるのはそういった仕様を知っている人への対策だろうか? 難易度上がるなら絶対取らないわ
最強魔王と戦いたい時くらいか? そのへんはチャレンジ要素ではあるな
あとゲームの規模が大きくなりすぎてイベントシーンの割り振りはチグハグ感出てるってのはわかる
まあもともとランスシリーズは最適解一本道を探して無駄を削っていくやり込みプレイが特徴だと思ってるしこのへんはいいや 初戦レッドアイ撃破は慣れてくればわりかし簡単なんだよな。 このゲーム、基本的に目先の楽より苦労した方が結果的に楽になれるデザイン
だから敵が多い方、寄り道が長い方、大変な方を選択するようになってしまう
一週目でトライエラーを繰り返した層は、順当よりも大変な方へ突っ込むようになってくる
そしてワンニャンに突っ込む とりあえず宝箱開けてみて、ハズレだったら分岐前に戻ってわざと負ける 大変ルートってそのマップで完結するもんだと思うわ
あれはほんとひどい レッドアイ戦とかシルキィ戦でのお馬鹿なデッドエンド選択肢とか、イカンティ・カラーのルートとか、制作サイドのシリーズに対する思い入れを感じるけどなw
レッドアイ撃破もネタ選択肢の一つかもな まだ始めたばっかりなんだけど‥戦闘後の宝箱を矢で落とす奴のタイミングがわからない‥おんなじ戦闘さっきからもう10回近くやってる‥なんだこれ >>80
難易度上げると魔王がバグってHP減らないようになるし
そのへん細かいとこに手が届いてないのがなぁ
本当にデバッグしてたんだろうか >>90
ええ・・・あれは別にミニゲームじゃないっすよ >>80
周回してたら難易度アップが欲しくなる
カード集めのために >>87
ギリギリの戦闘強いられるのと、15Tケイブリスが倒せないことで「魔王を倒したが・・・」が無理ゲーになるくらいで
サッカーできるデータならまずケイブリスEDにいかないEDいければそんな不具合はない >>90
始めたばっかりでこんなのと来るなら攻略wiki行ってどうぞ
頭バボラ案件 1戦目で勝つとリズナに憑依し直して魔人化ルートに入ると思ってた時期がありました >>90
その勘違いする人何故かたまにいるよなw
宝箱発生率とかちゃんと書いてあるのに >>90
それ矢を落とすゲームじゃないんやでw
戦闘後の確率でしかないから、リザルト画面にある宝箱ドロップ率が0%だと永遠に落とさないよ
序盤はトドメさすキャラを変えていけ
そのマップで初めてトドメを刺すと50%の基礎ドロップ率もらえるから まあつっこんでくるのに矢飛んでるし気持ちは分からないこともない 登山は運命の女埋めるのに便利だったな
残党狩りチャンスガチャは作業すぎて精神を持ってかれる シャリエラとかいうの仲間になったらAPが回復しまくるから
これで大技ぶっ放しまくればどんな敵でも楽勝になった
なんだこのゲーム
あと魔王美樹も強い
こりゃリセマラゲーだ >>90,100,101
お前ら俺を笑い死にさせる気か? >>106
とりあえずマニュアル読め
そんなんで質問するならあとあと絶対またここに来る羽目になるぞ SSRは敵がドロップすることある?
今の所宝箱からしか出てない 無駄だと分かっていてもタイミングよくクリックしたくなる気持ちはよく分かる >>105
そら本来救済キャラだしアフターで名指しで禁止されてるくらいにはね
なんでもで序盤にあっさり出てきたりもするんだっけ? オレも、最初は>>90だと思って戦闘終わる毎にクリッククリックしてたわ。 しかし初回トドメの宝箱ドロップボーナスは50%じゃなくて100%でよかったと思う
それなら高火力キャラでオーバーキルやらずに済むから、色んなキャラ使うようになるし >>90
なかなかレベル高い奴が来たな
笑い堪えるのが大変だわ… >>106
1週目は宝箱とか気にせずガンガン進んでいいと思うなー
どうせBADENDよ
本気で1週目から良いエンド行くというのなら
すべての戦闘で宝箱ちゃんと取るべきだけど
そもそも1週目だとその宝箱全回収がまず辛いのよね
END2個回収したら序盤中盤の宝箱回収が劇的に楽になる その発想は無かったわ
今度から上手く矢を当てて開けることにしよう(オカルト脳) シャリエラは何でもでも出てこないだろ
改造使ってるんじゃね 結局はオーバーキルに落ち着くと思うけどトドメ100だと序盤がだいぶ楽になるのは確か 宝箱落ちるリザルト画面もコントロールキー押しっぱで高速化するから
タイミングよくクリックするという発想にまず至れなかったなぁ…
マウスの第4ボタンにCtrl割当て便利 運ゲー信者の開発がオーバーキルすりゃ100%落ちるように妥協しただけありがたいと思わなければいけない(過去作を思い返しながら テンプルナイトさんL30 Lv33 L35 L40などを入れ替え続けることで
初トドメしまくるのが便利
でもテンプルナイトさん中身全部別人で☆共有じゃないんだよなぁ… タイミング良くクリックできたら、レア引けるみたいな特典あれば頑張ってやるんだが 経験値狙いの1ターンキルもあるし高火力からの追い討ち安定すぎるんだよな 雑魚戦でオーバーキル500%overする覚醒勇者の一撃 シャリエラ使ってるアホチーターがいるかと思えば、宝箱をミニゲームだと勘違いしてるやつもいる 全部終わってから思うけど
やっぱイカマン帝国ENDはCP+1で良かったかなって >>140
タンモザンツリーとはいったい何だったのかと
あれいらんでしょ なにもしなけりゃ確率ドロップで目押ししたら確定ドロップかなとは思った >>141
というより割れでしょ じゃないとありえないし
そんなやつがわざわざ書き込みに来るんだもんなぁ
バボラ以下のゴミクズよ ガチャゲーと見せかけて、なんでもあり以外での主戦力ってほぼ全部確定ドロップなあたりよくバランス考えて作ってある
これが気に入らんならまあどうしようもないが >>140
それならランス死亡でもガメオベアじゃなくてEDにして欲しかった
食券とかカードを埋めるのにわざわざ魔王ケーちゃんに会いに行くのが面倒 シャリエラとかなんでもから出たらぶっ壊れ過ぎて
ソシャゲなら実装したその日にスレタイに糞運営付くわ >>144
すまん、割れと改造に何の因果関係が?
パケ版だろうがDL版だろうが割れだろうがそのまま遊べば無改造だし
改造すれば改造なんだが シャリエラをタイミングよく射抜けば魔王美樹が出るって本当ですか >>147
バズワルド、カードデータはあってもスキルなし >>149
割れをするような奴は改造もするだろ…
金を払ってないんだから好きにやるし時間も掛けない >>149
金払ってわざわざ買ったやつがどう見ても初回でいきなりチートするかねえって話でしょ
ほっときゃいいんだよ 長いMAPで食券の数間違えたときの愕然とした気持ち整理がつかない >>149
改造したあった奴を知らずに割ったんだよたぶん
じゃないとわからないわけがない 8ターン制限の夜ケッセル撃破
浮遊ルートのレッドアイ一戦目撃破
なんだかんだカラーの森レッドアイ一戦目撃破は宝箱とかあるし完全にメリットなしとは言えんけど
この2つは自分から不利にするだけだよな >>158
そういうことあるから初戦三回は必ずマルチナさん入れて食券貰ってるわ
ちょっとくらい溢れても気にしなーい 自由都市12とポピンズは長いわ
特にパイアールは花畑に暗黒に面倒だし 敗北エンドは普通のAエンド目指す時のついでにCP取れるから割と悪くはない >>158
高難易度ならどうせ後半カード被りまくるから気にするだけ無駄よ >>160
夜ケッセルはまだやってねえわ
レッドアイはほぼ唯一と言えるサテラちゃんの大活躍シーンだから >>155
金払って買っても改造はするぞ?
他ゲーだけど自分は買ったゲームでも改造しまくってるし
中には改造前提みたいな文化のあるゲームもあるし
自分がランス10を改造しなかったのは「シリーズ最後だから」だなぁ
あとリソース管理を楽しむゲーだからってのもデカイな ゲームって制限のなかで楽しむもんだからな
ブラックジャックでもポーカーで自分が望んだらいくらでも
カードを交換できたらゲームとして成立しないだろ >>145
手裏剣(かなみ)+魔法バリア(クルックー)+側面攻撃(マジック・アールコート)で相手の攻撃を防ぎながらチマチマ攻撃の黄金パターンは最初期の確定姫キャラですでに揃ってるからな。
捕獲系にルーベラン、攻撃判定なし側面排除にミラクルもルート間違えなきゃ確定で手に入る
でも運ゲーで宝箱から村人とボール引き当てたら別ゲーになる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています