ランス10 part152 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アークセー Sxf7-zkh5)2018/03/23(金) 07:38:05.94ID:yQ/MA/Mcx
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スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part151 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521726596/
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0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93be-EP+K)2018/03/23(金) 09:28:19.39ID:WEvqX2Vs0
カラーの里でリズナ来る前にレッドアイ倒すと宝箱一個と引き換えに難易度上がるのはちょっとよくわからんよな
死なないのはまあCITYイベントの都合ってことでまだいいとしてその場のイベントも変わらんし
縛りプレイ用かな
0072名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-aO3l)2018/03/23(金) 09:29:34.63ID:bhlXiwsOa
このゲームは二枚抜き以外の早解きや敵を避けるルートのメリットがない
ひたすら特するルートを選ばないといけない
引き継ぎあれば敵を避けたりできるんだろうけど
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-dWXV)2018/03/23(金) 09:30:52.90ID:pK0XIrkc0
マゾゲーマー用やし
難しいことしたらその分見返りありますよじゃなくて
難しいことをクリアしてもっともっと難しいことしましょうっていう
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f42-WoAt)2018/03/23(金) 09:31:55.95ID:KjK6K8hr0
レッドアイ撃破はリズナ離脱(ゼス二枚抜き)するかどうかで決めていたな
二枚抜きしない場合、メディウサ討伐でリズナが使用不能になって損するし
どうせ使用不能になるのならレア宝箱から他キャラ取った方がいいと判断する
難易度が上がるのはそういった仕様を知っている人への対策だろうか?
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bee-Igml)2018/03/23(金) 09:32:48.88ID:qWy2mojK0
そのへんはチャレンジ要素ではあるな
あとゲームの規模が大きくなりすぎてイベントシーンの割り振りはチグハグ感出てるってのはわかる
まあもともとランスシリーズは最適解一本道を探して無駄を削っていくやり込みプレイが特徴だと思ってるしこのへんはいいや
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ee-zkh5)2018/03/23(金) 09:34:07.09ID:kbIJ3j2u0
このゲーム、基本的に目先の楽より苦労した方が結果的に楽になれるデザイン
だから敵が多い方、寄り道が長い方、大変な方を選択するようになってしまう
一週目でトライエラーを繰り返した層は、順当よりも大変な方へ突っ込むようになってくる
そしてワンニャンに突っ込む
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bee-Igml)2018/03/23(金) 09:36:37.02ID:qWy2mojK0
レッドアイ戦とかシルキィ戦でのお馬鹿なデッドエンド選択肢とか、イカンティ・カラーのルートとか、制作サイドのシリーズに対する思い入れを感じるけどなw
レッドアイ撃破もネタ選択肢の一つかもな
0090名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-Uc4/)2018/03/23(金) 09:37:11.24ID:pqpvQ48ea
まだ始めたばっかりなんだけど‥戦闘後の宝箱を矢で落とす奴のタイミングがわからない‥おんなじ戦闘さっきからもう10回近くやってる‥なんだこれ
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 32af-ngtp)2018/03/23(金) 09:38:34.06ID:Oxdya+il0
>>87
ギリギリの戦闘強いられるのと、15Tケイブリスが倒せないことで「魔王を倒したが・・・」が無理ゲーになるくらいで
サッカーできるデータならまずケイブリスEDにいかないEDいければそんな不具合はない
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-fzSc)2018/03/23(金) 09:40:04.18ID:5qaWCX930
>>90
それ矢を落とすゲームじゃないんやでw
戦闘後の確率でしかないから、リザルト画面にある宝箱ドロップ率が0%だと永遠に落とさないよ
序盤はトドメさすキャラを変えていけ
そのマップで初めてトドメを刺すと50%の基礎ドロップ率もらえるから
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ee-zkh5)2018/03/23(金) 09:40:51.85ID:kXwkANNu0
シャリエラとかいうの仲間になったらAPが回復しまくるから
これで大技ぶっ放しまくればどんな敵でも楽勝になった
なんだこのゲーム
あと魔王美樹も強い
こりゃリセマラゲーだ
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-fzSc)2018/03/23(金) 09:44:08.87ID:5qaWCX930
しかし初回トドメの宝箱ドロップボーナスは50%じゃなくて100%でよかったと思う
それなら高火力キャラでオーバーキルやらずに済むから、色んなキャラ使うようになるし
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f08-fzSc)2018/03/23(金) 09:44:17.13ID:OU+pItqw0
>>106
1週目は宝箱とか気にせずガンガン進んでいいと思うなー
どうせBADENDよ
本気で1週目から良いエンド行くというのなら
すべての戦闘で宝箱ちゃんと取るべきだけど
そもそも1週目だとその宝箱全回収がまず辛いのよね

END2個回収したら序盤中盤の宝箱回収が劇的に楽になる
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f08-fzSc)2018/03/23(金) 09:46:48.79ID:OU+pItqw0
宝箱落ちるリザルト画面もコントロールキー押しっぱで高速化するから
タイミングよくクリックするという発想にまず至れなかったなぁ…
マウスの第4ボタンにCtrl割当て便利
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f08-fzSc)2018/03/23(金) 09:47:50.11ID:OU+pItqw0
テンプルナイトさんL30 Lv33 L35 L40などを入れ替え続けることで
初トドメしまくるのが便利

でもテンプルナイトさん中身全部別人で☆共有じゃないんだよなぁ…
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bee-Igml)2018/03/23(金) 09:53:56.74ID:qWy2mojK0
ガチャゲーと見せかけて、なんでもあり以外での主戦力ってほぼ全部確定ドロップなあたりよくバランス考えて作ってある
これが気に入らんならまあどうしようもないが
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3259-fzSc)2018/03/23(金) 09:53:59.83ID:Rn4FIuUz0
シャリエラとかなんでもから出たらぶっ壊れ過ぎて
ソシャゲなら実装したその日にスレタイに糞運営付くわ
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761b-vvwJ)2018/03/23(金) 09:54:54.53ID:iT5T73f60
>>148
村人「」
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイW df9d-ns8r)2018/03/23(金) 09:57:59.09ID:6UONgsLY0
8ターン制限の夜ケッセル撃破
浮遊ルートのレッドアイ一戦目撃破

なんだかんだカラーの森レッドアイ一戦目撃破は宝箱とかあるし完全にメリットなしとは言えんけど
この2つは自分から不利にするだけだよな
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f08-fzSc)2018/03/23(金) 09:59:40.45ID:OU+pItqw0
>>155
金払って買っても改造はするぞ?
他ゲーだけど自分は買ったゲームでも改造しまくってるし
中には改造前提みたいな文化のあるゲームもあるし

自分がランス10を改造しなかったのは「シリーズ最後だから」だなぁ
あとリソース管理を楽しむゲーだからってのもデカイな
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b25b-LINY)2018/03/23(金) 09:59:55.54ID:YMy+pr0Y0
ゲームって制限のなかで楽しむもんだからな

ブラックジャックでもポーカーで自分が望んだらいくらでも
カードを交換できたらゲームとして成立しないだろ
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efbe-7pyZ)2018/03/23(金) 10:00:05.68ID:e9tAn1f+0
>>145
手裏剣(かなみ)+魔法バリア(クルックー)+側面攻撃(マジック・アールコート)で相手の攻撃を防ぎながらチマチマ攻撃の黄金パターンは最初期の確定姫キャラですでに揃ってるからな。
捕獲系にルーベラン、攻撃判定なし側面排除にミラクルもルート間違えなきゃ確定で手に入る
でも運ゲーで宝箱から村人とボール引き当てたら別ゲーになる。
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