ランス10 part152 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アークセー Sxf7-zkh5)2018/03/23(金) 07:38:05.94ID:yQ/MA/Mcx
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part151 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521726596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3259-fzSc)2018/03/23(金) 13:17:43.18ID:Rn4FIuUz0
相手をダウンさせるスキルください
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b206-zkh5)2018/03/23(金) 13:18:16.16ID:LCXJDigw0
大悪司の白民華ルートとか
大番長の久那妓ルート扇奈ルート
大帝国の日本化、非日本化、ドクツルート
戦国ランスのもろもろのルート

こういう大きなルート分岐を期待した
10の分岐は内容が薄すぎる。くっそ短いし。
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2227-fzSc)2018/03/23(金) 13:19:32.63ID:twdvoOjQ0
9は雰囲気もシチュエーションも好き
ぷりん燃えポイントがすごくよくわかるだけに
完結手前でマグナム後のゴタついたタイミングだったのが惜しい
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-amWW)2018/03/23(金) 13:20:28.98ID:R4Fl9MIs0
UIにはいるかどうか分からないが、戦闘やり直しの編成記憶は
戦闘突入時じゃなくて戦闘開始時にして欲しかった
ある程度やり直し前提なのにまた編成やり直さないといけないのかよと。
1マス前でセーブが必須になるけど
それはそれで100という少ない制限に引っかかって煩わしかった
0888名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-BD9R)2018/03/23(金) 13:20:32.27ID:peSPtgP6a
食券の時編成見れるようにするとか
会話中にセーブとかかなぁ欲しいの
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-amWW)2018/03/23(金) 13:22:49.87ID:R4Fl9MIs0
>>885
ポケGOはやったことないけど
ソシャゲの場合はユーザーの利便性向上は慎重に行わないといけないからね
あまり利便性あげすぎるのはよくない
演出カットとか高速化も含めてね
その辺もこれまでのゲームとは一線を画するんだよね
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-amWW)2018/03/23(金) 13:25:41.82ID:R4Fl9MIs0
>>899
前にもそう言ってた人いたけど、俺にはあれが「意味深」なシーンとは思えない
単に黄金像出てきたときのカオスたちの反応やろ
世界観の当然な流れであって、今後の展開を示唆するものではないと思うが。
いや黄金像展開があってもいいけどさ
あそこは「意味深」どころか、すごく浅いシーンだと思うぞ
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a79c-VY+1)2018/03/23(金) 13:26:26.84ID:/r7j+ZbL0
初っ端のホルスとかがまとめて入るところ
ctrl無しじゃかなりモタつくと思うんだけど
テストプレイだとあんまそういうとこは気にならなかったのかな
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfc1-OPrE)2018/03/23(金) 13:27:13.03ID:vk17XZBG0
バトル演出Ctrl押しと同速になる最速設定用意して
戦闘開始前に下のカード部クリックで編成に行って(右下のボタン遠いし小さい)
戦闘やり直しで直前の編成反映して
やり直しで戦闘前イベント流れ直すのやめて
Escでターン終了して
戦闘リザルト画面からもリトライさせて
キーボードで操作できないの多すぎ選択肢とか
シーンスキップくれ
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 92cb-NXaM)2018/03/23(金) 13:27:26.37ID:OjY0Jemi0
戦艦での加入きらい
1tの一般兵加入連打すき
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-amWW)2018/03/23(金) 13:28:08.21ID:R4Fl9MIs0
>>907
俺は初回は気にならなかったけど、周回すると気になるね
と言うかこのボリュームで周回デバッグそこまでできなかったんじゃなかろうか
2部CPの件もあるし。
一応言うと擁護じゃなくて推測です
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 32ee-J//d)2018/03/23(金) 13:29:22.43ID:q+QZidou0
まぁ周回前提のわりに繰り返す事に関してのテストは甘いのは感じる
そもそもEND埋めとか実績埋めるまでやるほうをあんまり想定してない可能性もあるけど
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a79c-VY+1)2018/03/23(金) 13:30:04.56ID:/r7j+ZbL0
>>911
twitterかブログかは忘れたけど
「デバッグチームが一ヶ月テストプレイしてます」ってどこかに書いてあったからけっこうプレイはしてるはずなんだよな
健太郎の食券とか死んだはずのキャラが出てきたりとか、プレイしてたら絶対気付くはずの部分沢山残ってるけど
0924名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa4a-c2Qa)2018/03/23(金) 13:30:23.61ID:sFf7F69Sa
???マス踏んで、ミカンに違法レベル上げされた普通の家族3人
二枚ドローしても統合部隊のためにはもう一回かよ……
副作用で近親ロリにされた親父を残したってのをおぼえてないと

>>914
乙カミーラ
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b45-LINY)2018/03/23(金) 13:31:23.95ID:TSSvjRNN0
>>917
スキルソートさえあれば皆もっとメガワスさんの有能さに気づくはず・・・・
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 26ee-NEhm)2018/03/23(金) 13:32:13.62ID:eErJojvk0
>>923
「確認はしてるが、修正が間に合わなかった」の線が濃厚
これだけの量になれば単純にリストアップしていくだけでもかなり労力使うし
納期までに致命的なバグ潰すのが精一杯だったんじゃないか
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-amWW)2018/03/23(金) 13:32:39.88ID:R4Fl9MIs0
>>912
その主張は理解できるけど、会話がプランナー謁見を匂わせるってのは理解出来ないな
KDの近くに黄金像を見かけるけど、これはダメでおじゃるとかでよかったって感じかね
でもこれでもないなら出すなって言われそうだな
KDが黄金像持ってるのは鬼畜王ファン的には当たり前だし
今作でも出てるところ見るとぶちょの中でも設定として固まってるようだからなぁ
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76cb-zL8s)2018/03/23(金) 13:35:42.65ID:h51X5UUA0
>>934
健太郎の場合恋人美樹のネタバレになってるのが問題
特定ルートやキャラが前提の食券があるかと思ったら通ってないルート限定キャラがしれっと登場したりで整合性が取れてない
これなら最初から条件なしにしてほしかった
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b45-LINY)2018/03/23(金) 13:36:49.56ID:TSSvjRNN0
>>941
レキントンでミカンorウィリスが確定だったような気がするけど覚えてない
0948名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27d8-Nuo2)2018/03/23(金) 13:37:17.86ID:UQ+aGZlA0
クルックーの護衛でランスがくるっくーにいつか言えよって言ったのが回収されなかったね
ってスレで言われてるのをみて、みんなよく見て想像してるなぁと思いました
0949名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-bHXj)2018/03/23(金) 13:37:36.53ID:fH66r4E2r
>>914
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 26ee-NEhm)2018/03/23(金) 13:37:54.09ID:eErJojvk0
食券関係はバクというか調整間に合わなかったと思われる部分が多いけど
きっちり整合性取られた場合食券回収が茨の道と化すこと間違いなしなのでこのままの方がいいです
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df87-aumg)2018/03/23(金) 13:38:38.67ID:H6zKr3kH0
ワーグの図鑑が追加されないのは
「倒さないで海ルートか何かでクリアする」っていう個人的にまだやったことないルートでクリアする必要があるのか
バグなのかよくわからん
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-amWW)2018/03/23(金) 13:40:13.22ID:R4Fl9MIs0
>>939
せやな。あればよかったと俺も思うよ
で、KDとカオスの会話のどこが「プランナーとの謁見」を匂わせてたん?
俺にはそうは思えないけど、どのへんなんだろ
0961名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-Nx1m)2018/03/23(金) 13:40:49.14ID:FwPzczcDd
食券は今の制限連中も全部解除して欲しいレベルだわ
たしかにこいつら制限あんのに何で健太郎は制限ねーんだよ
これは至極当然の疑問だわ
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b45-LINY)2018/03/23(金) 13:41:03.84ID:TSSvjRNN0
食券はライターへの指示が失敗しているという根本的な問題だと察する
大帝国と同じ失敗してるとゲスパー、消化ペース考えずキャラ毎3個作らせていざ実装したら消化できねーっていう
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7b01-789O)2018/03/23(金) 13:41:18.54ID:9xsmVRYV0
デバッグも調整も追加も全ては有限なリソースとの戦争
過去作や関連商品なんかでもっとアリスの戦力を補充出来てれば文句言ってる人も満足する出来になったかもね

今からでも遅くは無いかもよ?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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