ランス10 part152 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part151 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521726596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大体9は魔人出ないから〜って言い方したところでランクエだって別に魔人シナリオの中心じゃなかっただろで終わるからなあ 魔法バリアをケイブリスの30%くっさい体臭が剥がしていくのすき >>861
二周で全ルートとルシアンシーラ差分回収してねってゲームだしなあ >>867
KDとカオスがプランナー謁見匂わせた会話してた >>863
話の流れみろ、二部だ。ダウンが許されない最たる理由は
お前ら見てるか?(俺はダウンしてる)
だからな >>861
1周目は面白かったけど2周目展開かわらんしってこのスレでも見るのが面白いな
まぁランス10のがいろいろと頑張ってるとは思うけど UIは編成記録がないくらいで後はどうやったら良くなるかわからない >>867
出てくるよ
現状意味はないみたいだけど 大悪司の白民華ルートとか
大番長の久那妓ルート扇奈ルート
大帝国の日本化、非日本化、ドクツルート
戦国ランスのもろもろのルート
こういう大きなルート分岐を期待した
10の分岐は内容が薄すぎる。くっそ短いし。 あたしゃ防御とラウンド終了をキーボードでやりたくてねぇ
できれば攻撃も1〜7キー(+Shift)あたり使ってやりたい >>880
あ、そこの話ね
黄金像は作中に出してなければね
2つ並べて並列の構図になってたから分かりづらかったね 9は雰囲気もシチュエーションも好き
ぷりん燃えポイントがすごくよくわかるだけに
完結手前でマグナム後のゴタついたタイミングだったのが惜しい もうやめちゃったから今どうなってるかわからないけど
ポケモンGoもユニット編成記録実装するのに1年半くらいかかってたな 要は大型パッチなりアペンドで追加したらすべて解決する話だからなあ
そりゃ、要望するよ UIにはいるかどうか分からないが、戦闘やり直しの編成記憶は
戦闘突入時じゃなくて戦闘開始時にして欲しかった
ある程度やり直し前提なのにまた編成やり直さないといけないのかよと。
1マス前でセーブが必須になるけど
それはそれで100という少ない制限に引っかかって煩わしかった 食券の時編成見れるようにするとか
会話中にセーブとかかなぁ欲しいの MAPはほぼ埋めたので、次は食券引き継ぎ無しで
先に見てしまって排他的に見れないのをチェックしないと >>874
あそこダウンしてるとほんと締まらないよなww
どうせ負けないしいらなかった気がする >>885
ポケGOはやったことないけど
ソシャゲの場合はユーザーの利便性向上は慎重に行わないといけないからね
あまり利便性あげすぎるのはよくない
演出カットとか高速化も含めてね
その辺もこれまでのゲームとは一線を画するんだよね >>883
今回は単なるEXP増加1なアイテムじゃないの?
まあ鬼畜王やってる人間からすると、期待したくはなるけどさー 2部ランスは英雄つけても良かったな
どうせ魔王アタック鬼畜アタック連発だし 強制的に見ることになるのにHシーン・裸カードの演出スキップ無しとか普通に同人以下だと思うが >>894
いやだからそれに対して黄金像のアイテム獲得するとKDとカオスが意味深な会話するという話 黄金像を4つ集めたらアリスソフトにランスシリーズのスピンオフ作品を出してもらえる >>892
高難易度、なんでもなしでウズメスキップするスラルがキツイ、、(ダウン攻撃+HP回復) アペンドでるまで待つんだから
出す気なくてもいずれ出すっていってほしい >>899
前にもそう言ってた人いたけど、俺にはあれが「意味深」なシーンとは思えない
単に黄金像出てきたときのカオスたちの反応やろ
世界観の当然な流れであって、今後の展開を示唆するものではないと思うが。
いや黄金像展開があってもいいけどさ
あそこは「意味深」どころか、すごく浅いシーンだと思うぞ 編成記録もクイックロードもシーンスキップあるいは高速スキップも無い状態で商業エロゲトップは笑う
>>898
血の記憶のスラルとナイチサのダウン攻撃だぞ >>899
うん、だからただそれだけのもんじゃねーの?
ってことよ。勝手に期待しすぎただけやろ >>899
そんなのあるのか
ENDコンプ程度だと食券除いても見てないテキスト相当ありそうだな 初っ端のホルスとかがまとめて入るところ
ctrl無しじゃかなりモタつくと思うんだけど
テストプレイだとあんまそういうとこは気にならなかったのかな バトル演出Ctrl押しと同速になる最速設定用意して
戦闘開始前に下のカード部クリックで編成に行って(右下のボタン遠いし小さい)
戦闘やり直しで直前の編成反映して
やり直しで戦闘前イベント流れ直すのやめて
Escでターン終了して
戦闘リザルト画面からもリトライさせて
キーボードで操作できないの多すぎ選択肢とか
シーンスキップくれ 黄金像の会話だけあってアイテムがなかったら
世界観に触れたとも言えると思う
1つあったら集めたくなるのがプレイヤーの心情 >>907
俺は初回は気にならなかったけど、周回すると気になるね
と言うかこのボリュームで周回デバッグそこまでできなかったんじゃなかろうか
2部CPの件もあるし。
一応言うと擁護じゃなくて推測です >>903
だからそもそも何もないならアイテムとして出すなよって話をしてるんだけど >>904
血の記憶はすげえ魔王に立ち絵があるくらいしか記憶にない
奇麗なのは一瞬しか見れないけどw
ナイチサ記憶なし、スラル支援おおいなくらいしか 乙って言わないやつにはシルバレルが枕元にたつから
ランス10 part153 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521779208/ あるはずのものがなくても
現状のボリュームは十分だからなー
出ればそりゃ嬉しいけど カード検索がないと困る
PCゲームなんだし直接文字入力して検索 まぁ周回前提のわりに繰り返す事に関してのテストは甘いのは感じる
そもそもEND埋めとか実績埋めるまでやるほうをあんまり想定してない可能性もあるけど >>911
twitterかブログかは忘れたけど
「デバッグチームが一ヶ月テストプレイしてます」ってどこかに書いてあったからけっこうプレイはしてるはずなんだよな
健太郎の食券とか死んだはずのキャラが出てきたりとか、プレイしてたら絶対気付くはずの部分沢山残ってるけど ???マス踏んで、ミカンに違法レベル上げされた普通の家族3人
二枚ドローしても統合部隊のためにはもう一回かよ……
副作用で近親ロリにされた親父を残したってのをおぼえてないと
>>914
乙カミーラ >>917
スキルソートさえあれば皆もっとメガワスさんの有能さに気づくはず・・・・ >>923
1ヶ月テストプレイってどれくらいなんだろうな
仕事としてやってるわけだし何十周あるいは百周以上してるんだろうけど頭へんになりそう >>923
「確認はしてるが、修正が間に合わなかった」の線が濃厚
これだけの量になれば単純にリストアップしていくだけでもかなり労力使うし
納期までに致命的なバグ潰すのが精一杯だったんじゃないか 加入済みのキャラはカード入手時演出スキップでいいよな
アプデで追加してほしい >>914
おつ
>>923
食券はガチガチで条件で縛られたらクソゲーになるし今の緩さでいいわ
殺したジャロ様死んでなかったりの方が気になる >>912
その主張は理解できるけど、会話がプランナー謁見を匂わせるってのは理解出来ないな
KDの近くに黄金像を見かけるけど、これはダメでおじゃるとかでよかったって感じかね
でもこれでもないなら出すなって言われそうだな
KDが黄金像持ってるのは鬼畜王ファン的には当たり前だし
今作でも出てるところ見るとぶちょの中でも設定として固まってるようだからなぁ 事前にバイトか何かでデバック募集してたし、相当気を使ってたはずだからな
それでも、見落としがかなりあったか >>935
その鬼畜王の設定持ち出すなら何で鬼畜王の展開ねーのになるのも当然の帰結だよね
鬼畜王と違う話作ったのにわざわざ前の設定引っ張ってんだもん ウィリスってどっかで固定で入手できたっけ?
???マス止まりまくってればそのうち…とかだっけ? >>930
1ヶ月って言っても週5で1日8時間やったとしても200時間弱だから色々チェックしながら何十周もするのは無理じゃね。 デバッグは時間とのトレードオフで完全に潰すなんて無理やからなあ
大作といってもエロゲーだし >>934
健太郎の場合恋人美樹のネタバレになってるのが問題
特定ルートやキャラが前提の食券があるかと思ったら通ってないルート限定キャラがしれっと登場したりで整合性が取れてない
これなら最初から条件なしにしてほしかった 俺が見たのは、ますぞえだったかな
ホーネットいるのに、サテラが救出するから力を貸せとかぼけ老人化したのはw >>941
レキントンでミカンorウィリスが確定だったような気がするけど覚えてない バグ系統の話で個人的に一番気になるのは砦から海に行けるのがバグ臭いこと
テキストが不自然すぎてなあ クルックーの護衛でランスがくるっくーにいつか言えよって言ったのが回収されなかったね
ってスレで言われてるのをみて、みんなよく見て想像してるなぁと思いました 食券関係はバクというか調整間に合わなかったと思われる部分が多いけど
きっちり整合性取られた場合食券回収が茨の道と化すこと間違いなしなのでこのままの方がいいです ワーグの図鑑が追加されないのは
「倒さないで海ルートか何かでクリアする」っていう個人的にまだやったことないルートでクリアする必要があるのか
バグなのかよくわからん >>948
一応言ってはいるんだよなぁ(神の真実エンド) アトランタとジュノーの入手法教えてくれ
レキシントン特殊で倒さないと駄目なのか? >>950
いるいないだと回収大変だからね
制限なくだったらガチガチでもいいけど >>939
せやな。あればよかったと俺も思うよ
で、KDとカオスの会話のどこが「プランナーとの謁見」を匂わせてたん?
俺にはそうは思えないけど、どのへんなんだろ 公式に堂々と出てるバスワルドが出ないのがとりあえず悪い
コレのおかげで3超神関連イベントは未実装だと勘ぐられるも当然の事 一部キャラは前提条件あるのに恋人美樹の成大なバレがある健太郎3はそういうのがないのは不自然だとは思う 食券は今の制限連中も全部解除して欲しいレベルだわ
たしかにこいつら制限あんのに何で健太郎は制限ねーんだよ
これは至極当然の疑問だわ 食券はライターへの指示が失敗しているという根本的な問題だと察する
大帝国と同じ失敗してるとゲスパー、消化ペース考えずキャラ毎3個作らせていざ実装したら消化できねーっていう >>955
リーザス魔人2でのレキシントン初戦だけかな
弾幕が味方でもつかえる デバッグも調整も追加も全ては有限なリソースとの戦争
過去作や関連商品なんかでもっとアリスの戦力を補充出来てれば文句言ってる人も満足する出来になったかもね
今からでも遅くは無いかもよ? >>958
ちょうど今山登ったけど世界の秘密にって言ってるしな マリア食券3とかはロボパイアールがいる前提なんだよな
中途半端な レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。