ランス10 part154 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part153
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521779208/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>650
ホー様とカミーラ様と……ハウゼル&サイゼルか、レイとワーグか そこらへんのモブおっさんの食券なんか見ても面白くないとスルーしてたけど
どんなイベントでもランスが絡むだけで面白く仕上がるな
主人公の個性が強いおかげでどんなモブキャラでもキャラが立ちやすい ようやく2部始めたけど長田君とかイケメン化したロッキーとかでオラワクワクしてきたぞ
この先も楽しみだ >>652
ケイブリスにあんだけボコボコにされ続けても死なないのに手刀で殺せたらアンタ最初から人間形態で戦ってってなるでしょ!! 魔王探索の時に支援美樹を消した時の反応とかは良かったんだけどな健太郎
そこがピークだったな ブロビオ「次は頑張ってエール君との濡れ場を目指します」 >>674
サチコと絡むコルドバとか、男キャラのイベもほんと面白いよね タイニーリーチEって拠点クエストが聖女の発情とかで9個埋まった場合もう出なくなるみたいなのある? >>676
すぐここを去るんだ
クリアするまで見てはならぬ >>677
冗談だから…カオスですら殺すのに丸一日くらいかかってたのに覚醒始まってから介錯じゃ絶対間に合わんよねと思ったわ 魔人討伐隊の連中がそもそも健太郎をスルーしすぎ
ランスだけじゃなく健太郎も魔人倒せるのに… >>678
シーザー共々やる気は凄いから、通信簿で「後は結果が伴えば」と書かれそうなタイプ >>687
首切り落としてもなんかニャァって笑いそう ビヨンホウとか満鉄とか波長が合うところがあるんだろ >>683
他のキャラとの絡みを積極的に描いてるから
思ったより色んなキャラの出番が多くてうれしいわ >>688
戦国や鬼畜王だと対魔人って要素では目立ってたな 日光どうやって殺すだとか言ってる奴ちゃんとやってないんだな
ctrl押しっぱでろくに読んでないか 第二の主人公なら主人公枠に入れよオラァ!
シナリオ空気な上、神魔じゃ雑魚すぎて使わないからメディウサのときお前が無敵結界破れることすっかり忘れてたじゃねえか! 頭サテラでちゃんと覚えてないんだが、なんで旗頭であるホーネットが捕まってるんだ?
ケイブリス側がワーグ催眠してきて、無力化した敵派閥の魔人は放置しつつホーネットだけ持ってったのか? >>674
まさかビョンホウがあんなに面白いとは思わんかった >>674
それだけに内輪だけで完結しちゃってる話がある妖怪嫁と一部ケッセルメイドはちょっと残念
プレイヤー目線だと政宗がそこまで凄く見えないのもある >>657
カオスに会った時責任をとれその手段を与えてやるって言われた気がしたって言ってる
既に2人と一緒だったから会わなかったらどうするつもりだったのか不明 サテラは役職上はNo.2の可能性高いから
アメージング城のサーナキアポジションだから >>698
鬼畜王と同じ流れだよ
本拠地奇襲された 知能あると怖いのサテラだけどなー。シーザー軍団とかどうしようもない >>698
つハウゼルシルキィはホーさん派
ホーさん人質に働かせてる
メガラスは死んだ
アイゼルは不明
サテラは寝てた >>676
長田君がいなかったら2部成立しないまであるからな ttps://i.imgur.com/dp4Quef.jpg
次の試合 エールvs魔物隊長ブロビオ >>697
ああ、そうか。シルキィいるから、空きは一枠か
じゃあワーグちゃんかレイが収まりいいな リーザスの白髪の彫像みたいなオッサンの食券は面白かったぞ
彫像のオッサンとランスが二人揃ってリック相手に「ノーカンッ!ノーカンッ!」って叫ぶ話だったし ランスアリオスエールちゃん
こいつらが今作の主人公だな レベル69マジックに「三大国の姫君の中では間違いなく最強の戦力を誇る」とあるが
果たしてそうだろうか。リアはともかくシーラの投石と聖魔教団はかなりの脅威では >>704
割と偉そうにしてたりホーネットには様つけてたり
魔人の中でも特別寵愛されてそうな描写だったり微妙な立ち位置だったね 一番好きな食券は紀伊かな
「一服盛った」
「ええー…」 >>704
あー、なんかすげー納得するわ、その二人のポジションの相似性 >>715
闘将って魔法に弱いからゼスとの相性悪そう ランス10での主人公3人はランス、ケイブリス、エールちゃん or 君の3人やろ
ランス10以外での主人公って言われてもアリオスにしても健太郎にしても大して活躍してないからなぁ
ぶっちゃけいてもいなくても結末はあんまり変わらんやろ ジル様は某ジョジョで言うとカーズ様枠やな?
ジル様も考えるのをやめてそう 魔人健太郎ってアタック結構高いし
属性も光だし結構使えない?
カードの引きが悪かったら普通に戦力なんだが >>704
二部ラストでサテラが待ってる所で戦闘あったのが驚いたわ
イベント会話で即進むと思ってたのに 神魔枠でなければなー、競合相手が強力すぎて健太郎の出番はまずない >>584
何でだろうランスとシィルの子供は女の子しか浮かばない。男って感じがしない >>716
作中ではそんなに…
サテラが一方的に構ってちゃんやってるくらいだった >>650
一応四天王の役職あるけど魔人の数が少ないから微妙な称号になったな >>724
でもホーネット様にお前らなら何の問題も無いって太鼓判押されちゃってるし・・・ 健太郎手に入る頃にはすぐ後にホーネットも手に入るしな
あと周回するとケッセル&サイゼルの性能が頭おかしいからまず出番ない >>706、>>708
サテラ「んゆぅ・・・zzz」
ランスはレベル上げて気力で勝ったのにサテラちゃんはホント・・・ >>716
カミーラにもビビってそう
レイにはオラオラしてそう >>586
正妻に拘るのは女ユーザーの方が多い気がする シリーズで一番の相棒ポジションは長田君で決定だな、 健太郎くんは魔人討伐のタイミングと順序自由っていうゲームシステムの被害者
1本道シナリオならもうちょっとは魔人攻略の第二の手札的な役割でも活躍出来たろうに >>721
ケイちゃん、「数々の魔人を倒してきたランス」をちゃんと警戒してるんだよなぁ
そのへんホーネットより正しい評価が出来る男だわ
失望しました。ホーネット様の部下やめてケイブリス様の部下になります。 側面使いほとんど使ってこなかったから
2部サテラで詰んでたぞ俺は >>721
アリオスのピエロっぷりは結構好きだけどなぁ
勇者システムも設定は面白いし
活かしきれなかった感はあるけども ラストのケイブリス戦が光固定のルートがあるからそこで活躍するぞ >>720
後衛を超長距離からただの石で狙撃する人がいるので魔法使いも命がけ 魔王カップルは戦国みたいにヘイト集めるよりは、同情されるくらいがストーリー的にも似合うので
今回の扱いの方が良かったと思う。下手に目立ってなんかする方がイラっとされるのが健太郎の運命だし >>723
神馬勢は健太郎に限らず基本的に固定加入だから優位性ないんだ
アリオスが仕事してる頃だとサイゼルが殺されやすいからホーネットへのつなぎに使う時期があるかも程度でCPボーナス入れ始めたら多分まず使われない >>738
まぁ無能ホーネットを見ればケイブリスに付くのは分かるわ
アレがリーダーだと下手したら慢心して人間にすら負けかねんしな >>716
ランスが魔王になってからサテラと2人で行動してる時期あったからね
会話からもアメージング城の中では一番近い存在だったとは思う >>733
二部のレイが肩身狭いとか言ってた理由10割サテラ説 >>743
何故割り込み禁止キャラを使わないのか疑問なんだが >>739
側面なんて育ってる必要無いだろ。支援消すだけのスキルだと思って使えばいい >>738
リスが魔王になったら殺されるぞ!ワーグちゃんを魔王にさせよう、永眠の方がまだマシ てかゲームシステム外で闘将ありなら闘神もシーラ能力に入るのでは 神魔枠は
継戦火力ならケッセルリンクやサイゼル
ぶっぱならホーネット
バフ役ならベゼルアイ
辺りの方が使うしなぁ
その他とかだとクルーチェやアタゴ使うし
主人公枠なら零ランス
亜人はイージスかフルカラーかハンティ
せめて使徒殴りが零スキルならなぁ >>750
普段使いの宝箱集めでもずっと固定でいれてるの?
高難度でそれやると逆に1ターンキルしつつ宝箱狙うのキツくないか? >>753
ゼータだっけ、エロピチャが所有権主張してたな 割り込み禁止持ちなんているのかよ
まだお目にかかったことないわ… >>750
ルーシー以外にいる?
神魔枠このために埋めたくないんだが >>755
普段使いで割り込み禁止イージス入れてるが
高難易度はやらんから知らん >>752
魔王の能力はリミッターが外れた勇者には完全無効というルールは確かなかったはずだから
刹那モードの勇者といえど魔王ワーグに近寄れず永眠しそう
まあそんな事態になったらさすがに天界から刺客がくるだろうが >>738
ホーネットには失望しました、ジル様復活させます
>>756
あのエロピチャ本人相手に所有権主張とかすさまじく図々しくてイラっとしたな >>758
イージスが持ってるね睡眠ハメならわかるけど部隊ボーナス的にも火力的にも対策に禁止は流石に無理があるというか ノスとザビエル殺してるランスを過小評価しすぎだよなホーネット派 ある程度周回すると亜人枠は割り込み禁止イージス一択になるよね
まもしょで1ターンキル狙うためにフル入れる時は割り込みしなくなるまでリセマラするけど 割り込み禁止イージスと通常めっちゃ紛らわしいのねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています