ランス10 part155 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part154 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521796774/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まさか元魔王が闘神大会に出てるとはだれも思わないからセーフ! リアは電卓迷宮でセックスしただけで勝ち誇ってマウント取ろうとしてるのがなんだかなぁって感じだったな
国のトップだからあまり戦闘に絡まないのは分かるが活躍っぽいシーンも自動解放で前線に鼓舞しに行ったのとシルキィ罠にハメたくらいっていう いつもと違うプレイしようとしたらうっかり自由都市滅亡する奴〜〜 >>362
累積ないから累積経験値一の位7のとき聖女モンスター小入れて自動戦闘突っ込むと大人になる ふー・・・第二部も終わったー。満足満足
ちょこちょこ不満点はあるが時間泥棒だわ。丸1月夢中でやったのは久々。
ところでランス&シィルの出番ってクエルプランとヤルぞ!のシーンが最後なの?
書置きも無く居なくなったって説明があったけど。その後どうなったかって説明あった? 運命マジック使えばループでも通常通りの経験値貰えるんか? >>368
強いて言うならエンディングのSD絵や会話ぐらい >>368
無いよ。
フラっといなくなるのは鬼畜王から変わらずだよね。
ランスらしーなと思った。 二部で未樹ちゃんと健太郎くん出てないよな?
あいつら何やってんだろ その後はEDの通りじゃないかな
シィルとクエルプラン連れて冒険に戻って、時々昔の女や仲間に会ったりって感じかね
ロッキーやホーネット、サテラは追いかけるといってたし、ランスチルドレンは国に帰って国の力で探すとか
まぁその話聞いたらそもそもリアやマジックあたりは自分から探しそうだ…香ちゃんやシーラは、ランスらしいと苦笑するかもだが そろそろアプデ来ねーかな
モチベーション落ちてきた 恋人美樹ルートにした場合もっとアフターケアがあってよかった
エンディング全く変わらないの本当に物足りない もしかしてRA暦の年表流し見しかしてない奴って多いのか 動画で飛ばしてみどころだけ見てやった気になるエアプレイ者も多いからその類いだろきっと キャラ名間違う人とかちょいちょい居るし文字読めない人が多い印象 >>305
その詰んだセーブデータアップしておくれよ
多分詰んでないと思うけどなぁ タイニリーチE拠点クエ押出しくらってダメかと泣きそうになったけどJapanルートに入ってなんとか7だか8ターン目に達成できたあぶねえ
でもレア度アップは流石に劇的なもんじゃないのな 2部ってドッスワッスさえ取らなければ
最初からやり直す必要のある詰みとかほぼ発生しないだろうけど
ドッスワッスの罠が極悪すぎる… >>378
骨さんはおっかけないだろ
サテラに一任するだけで 高難易度やっとクリアしたけどそれでも☆80はランスしかいかなかった・・・
EXPUP取っておいて難易度をひたすらあげるしかないのかこれは・・・ エンドロール云々は拾ったセーブ使ってたせいでクリックでスキップしてたってネタの再放送かな 語られすらないしないキャラもおるのはアペンドの布石と期待したい >>394
まぁとりあえずランス探してみるわ、みたいなこといってたけど、言われてみりゃ追いかけるタイプじゃないかw
主に行動するのはサテラだろうな 魔王ランスの情報見る限り健太郎くん脱魔人化しても相当レベル高いだろうから元の世界の剣道大会出たら全国優秀なんて目じゃないだろうな 初めて2部行った時のあの年表はなんか色々ショックだったな >>393
完全に調整不足だよな。
そうとうギリギリになったのかな。
二部はリメイクして一本のゲームにして欲しい。 ★200レベリングってさ
ゼスヘルマン二枚抜きして難易度上げて幸福きゃんきゃんの経験値増やすのか
ケッセルリンクループで幸福きゃんきゃんにして運命マジック取るのか
どっちが効率いいんかね 発売から約1か月経ってるけど
未だに改造セーブデータが来ないのはすごいな
いかげんサッカーで俺TUEEしたいわ 最初ドッスワッス助けたけど詰まなかったがなあ・・・ 所見0CPドッスワッス取ったけど普通にクリアしたぞ アリオス単体でもぶっ壊れてると思うほど強かったけどサッカー開始したらどうなっちゃうの? 8周目にして俺のW杯がようやく開幕したけど、食券回収くらいしかやることないので特に活躍もしなかった ドッスワッス助けた上にヒーリング3取ってすまんなw ドッスワッスを最初の選択肢でトドメ刺す勇気ある人はなかなか居ないと思うの
長田君だって割っても死なないと気付くまで割れなかったわ ドッスワッス助けた上にカード取ったけど普通にクリアできたな 普通に助けてクリアはしたけどAL剣エールは取って置いたほうが良いって情報がなかったらクリアできてた自信はないな
対アームズ戦で勝てるイメージ湧かない テオマン選手強いけど、それの突撃零と並ぶくらいにはクルーチェが強かった トドメはさすがにないがスルーした
助けるのが正解なのかと思ったけど 俺もドッスワッス助けた上で普通にヒーリング3取れたわ
まあ宝箱取得時に使うキャラのカードを優先して取る癖が付いてたからかもしれんが ウズメトネ取らないならまだしもドッスワッス取っても全然支障ないだろ >>419
ドッスワッスの分がメインキャラ達のカードになるから
エールとか嫌でもLv72取り忘れることはなくなる 全員仲間にして普通にクリアしたし
長田君はウザさを感じなくなってから割りまくったし
頭に物載せまくったプレイしてたわ
2部は戦闘がちょっとパズル寄りだけどそこだけ好みだね >>419
運だけどエールのカード出現枠つぶされるから。
最初は強くていいやつだなって思うかもしれないけどレベル上限も低い。
エールのカードは10枚以上 ドッスワッスは3枚
連動してる☆ランクをあげたときの攻撃力差は計算しないでもわかるよな? ドッスと長田君三枚ずつ取って松下姫も二枚取ったけど普通に詰まらずにクリアできたな
ただタイガー戦の時には魔法剣持ってたと思う >>417
剣無しでジッポ使ってアームズ倒したわ
ただリクチェルがお祈りゲーになる Lv72もってなくて詰んだって行ってた人も
結局ここにセーブデータアップしたらクリア出来た人いたし
2部の詰みデータってなんだかんだで中々無いだろうしなぁ 2部の選択肢は回収ややこしくなるから一周目はまるごと全部上選ぶって感じにしてたな
仲間は自然と全員揃う分岐選んでたけど詰みはしなかった とりあえず主人公強化するクセが無かったら詰んでたかもとは思うし
このシステムで強制ソロバトルがあるのはちょっとどうかとは思ったよ ドッスワッス一周目からトドメ刺しました……
いやなんつうか、二人の息子っていう流れ的になんかそれを選びたくなったというか
二人の息子らしい行動をしたかった……当然、捕まった長田くんは割った 仲間に出来るのは全員仲間にしたけど詰みはしなかったな
強いと感じたのはタイガーとデカント位 二部はクライマックスが近いってのがわかるからちょっと面倒になると詰みに感じるんだよな
ホーネットめんどくさかったって以前書いたけど当時のデータやり直したら何も苦労せず殴り殺せたし
ターン数がちょっと多くなると一部の数倍めんどくさく感じた 俺はトドメさして存在すら忘れてた
詰まらなかったから正解だったと後から知ったよ
あれはトドメさして正解でしょ
エールの成長がわかる
最初では楽にしてあげてるのに、ラストには楽にしてあげてる
…あれ? >>429
あのセーブデータ上がった後に1.01かよ俺できねぇわって奴が続出した流れは笑った 初見で殺してしまったw
救ってやったぞ…苦しみの生から永遠になぁ!的なノリで >>439
あれはしょうがないw
戻すのクッソめんどくさい上に既読ぶっ壊れるは致命的 >>436
無い
なんでもあり限定カードは多分無い 一週目から助けちゃったからALオッポレ手に入れるまで危なっかしいつか、何かと面倒くさかった
二週目からはシーラの聖魔教団あるから詰まる要素なくなるはず・・・ ドッズワッス見殺しか殺してゲイマルク浄化の流れがくじらの成長的にも正しいしなあ 手裏剣妨害とかダウンとか幸運を掴んでクライマックスまで追い込んで負けたりするともうやり直す気力なくなってたろうなって勝負は何度もあったな
ここまで来て勝てないとパァになるってプレッシャーは半端ないゲームだから心が折れるのは仕方がない 最初からエールちゃんを選べないのが悪いんや
ランスが強烈すぎるから男主人公受け入れるのに時間がかかった 割と初周の2部アームズは鬼門だよなあ
ハニージッポ使えば勝てるやんからのリクチェルでの絶望 最初っから男エール排除してその作成の手間を
闘神都市のBADCGに振り向けとったら良かったんや! 修行したあとにハニーだらけのとこ行くの嫌がらせかって思う
なぜエールちゃん育った後のを素直に使わせない… 自由都市の二枚抜きって1回目のレイを倒さないと無理?
二戦目勝利じゃ二枚抜きにならない? 三部アペンドに関してだけど。
織音のTwitter更新頻度が最近落ちてることからして
なんか動いてるんだろうな 初週で魔法剣無しはマジ詰んだかと思ったな
突破の喜びも一入だった >>453
体力半減してるやつなら二枚抜きになってた >>456
ありがとう。安心した。一戦目で勝てそうになかったからな あー面目ない・・・。ED変に飛ばしてたみたいだ。
変な事言ってすまんかった。ランスの最後には泣いたよ。
そしてクルックーでの締めも良かったエールの正体があれだとは。
賢者の知恵を授かるでのホ・ラガのセリフ伏線だったんだね。 ベストフレンドまそーさんだったからハニーに手も足も出なかったわ AL大魔法からのハニー軍団には笑いを堪えきれなかった 健太郎って戦闘で格好いいとこって何かあったっけ
魔人のくせにお前よえーなっていう場面しか見た記憶がない
マリエータ隊に美樹ちゃんさらわれてるし
戦闘以外もまぁアレだが、一応はあるわけで
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima516362.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています