ランス10 part155 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part154 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521796774/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドッスワッス助けた上にカード取ったけど普通にクリアできたな 普通に助けてクリアはしたけどAL剣エールは取って置いたほうが良いって情報がなかったらクリアできてた自信はないな
対アームズ戦で勝てるイメージ湧かない テオマン選手強いけど、それの突撃零と並ぶくらいにはクルーチェが強かった トドメはさすがにないがスルーした
助けるのが正解なのかと思ったけど 俺もドッスワッス助けた上で普通にヒーリング3取れたわ
まあ宝箱取得時に使うキャラのカードを優先して取る癖が付いてたからかもしれんが ウズメトネ取らないならまだしもドッスワッス取っても全然支障ないだろ >>419
ドッスワッスの分がメインキャラ達のカードになるから
エールとか嫌でもLv72取り忘れることはなくなる 全員仲間にして普通にクリアしたし
長田君はウザさを感じなくなってから割りまくったし
頭に物載せまくったプレイしてたわ
2部は戦闘がちょっとパズル寄りだけどそこだけ好みだね >>419
運だけどエールのカード出現枠つぶされるから。
最初は強くていいやつだなって思うかもしれないけどレベル上限も低い。
エールのカードは10枚以上 ドッスワッスは3枚
連動してる☆ランクをあげたときの攻撃力差は計算しないでもわかるよな? ドッスと長田君三枚ずつ取って松下姫も二枚取ったけど普通に詰まらずにクリアできたな
ただタイガー戦の時には魔法剣持ってたと思う >>417
剣無しでジッポ使ってアームズ倒したわ
ただリクチェルがお祈りゲーになる Lv72もってなくて詰んだって行ってた人も
結局ここにセーブデータアップしたらクリア出来た人いたし
2部の詰みデータってなんだかんだで中々無いだろうしなぁ 2部の選択肢は回収ややこしくなるから一周目はまるごと全部上選ぶって感じにしてたな
仲間は自然と全員揃う分岐選んでたけど詰みはしなかった とりあえず主人公強化するクセが無かったら詰んでたかもとは思うし
このシステムで強制ソロバトルがあるのはちょっとどうかとは思ったよ ドッスワッス一周目からトドメ刺しました……
いやなんつうか、二人の息子っていう流れ的になんかそれを選びたくなったというか
二人の息子らしい行動をしたかった……当然、捕まった長田くんは割った 仲間に出来るのは全員仲間にしたけど詰みはしなかったな
強いと感じたのはタイガーとデカント位 二部はクライマックスが近いってのがわかるからちょっと面倒になると詰みに感じるんだよな
ホーネットめんどくさかったって以前書いたけど当時のデータやり直したら何も苦労せず殴り殺せたし
ターン数がちょっと多くなると一部の数倍めんどくさく感じた 俺はトドメさして存在すら忘れてた
詰まらなかったから正解だったと後から知ったよ
あれはトドメさして正解でしょ
エールの成長がわかる
最初では楽にしてあげてるのに、ラストには楽にしてあげてる
…あれ? >>429
あのセーブデータ上がった後に1.01かよ俺できねぇわって奴が続出した流れは笑った 初見で殺してしまったw
救ってやったぞ…苦しみの生から永遠になぁ!的なノリで >>439
あれはしょうがないw
戻すのクッソめんどくさい上に既読ぶっ壊れるは致命的 >>436
無い
なんでもあり限定カードは多分無い 一週目から助けちゃったからALオッポレ手に入れるまで危なっかしいつか、何かと面倒くさかった
二週目からはシーラの聖魔教団あるから詰まる要素なくなるはず・・・ ドッズワッス見殺しか殺してゲイマルク浄化の流れがくじらの成長的にも正しいしなあ 手裏剣妨害とかダウンとか幸運を掴んでクライマックスまで追い込んで負けたりするともうやり直す気力なくなってたろうなって勝負は何度もあったな
ここまで来て勝てないとパァになるってプレッシャーは半端ないゲームだから心が折れるのは仕方がない 最初からエールちゃんを選べないのが悪いんや
ランスが強烈すぎるから男主人公受け入れるのに時間がかかった 割と初周の2部アームズは鬼門だよなあ
ハニージッポ使えば勝てるやんからのリクチェルでの絶望 最初っから男エール排除してその作成の手間を
闘神都市のBADCGに振り向けとったら良かったんや! 修行したあとにハニーだらけのとこ行くの嫌がらせかって思う
なぜエールちゃん育った後のを素直に使わせない… 自由都市の二枚抜きって1回目のレイを倒さないと無理?
二戦目勝利じゃ二枚抜きにならない? 三部アペンドに関してだけど。
織音のTwitter更新頻度が最近落ちてることからして
なんか動いてるんだろうな 初週で魔法剣無しはマジ詰んだかと思ったな
突破の喜びも一入だった >>453
体力半減してるやつなら二枚抜きになってた >>456
ありがとう。安心した。一戦目で勝てそうになかったからな あー面目ない・・・。ED変に飛ばしてたみたいだ。
変な事言ってすまんかった。ランスの最後には泣いたよ。
そしてクルックーでの締めも良かったエールの正体があれだとは。
賢者の知恵を授かるでのホ・ラガのセリフ伏線だったんだね。 ベストフレンドまそーさんだったからハニーに手も足も出なかったわ AL大魔法からのハニー軍団には笑いを堪えきれなかった 健太郎って戦闘で格好いいとこって何かあったっけ
魔人のくせにお前よえーなっていう場面しか見た記憶がない
マリエータ隊に美樹ちゃんさらわれてるし
戦闘以外もまぁアレだが、一応はあるわけで
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima516362.jpg >>462
ミックススシヌまそーさんあたりだと超辛いよな初週
かわぞえ選択したら無理ゲーだった、ますぞえはハニー体質じゃないのに後から気付いてなんとか突破したけど >>401
魔人倒す腕前あればなぁ
日光補正がトンデモでもなけりゃかなり強いはずだし
つーか健太郎の犠牲になった魔人って誰?
数人ってあったような >>454
織音に関しては今は画集作業な気がする
修正膨大にするだろうし >>464
メディウサ単独討伐でランスが復活してないと、メディウサをテキスト死させるのが健太郎になる >>464
メディウサ戦でランス復活させないで倒すとメディウサ討ち取るという見せ場がある。
それ以外?うん、まあ・・・ 普通に親友CP復活させてCP要素次のパッチで増やして欲しい >>468
>>469
>>470
戦闘前の素振りで「魔人化して頭がついに・・・」って場面は見てたけど、
毎回シィルに救出させてランス出させてたから、唯一無二っぽい見せ場見たことなかったよ
次見てみる 昨日から裸ノアが出ねぇ。海から入り直して何回モドカタさん倒したんだろ 宝箱100%のヌルゲーモードくださいどうせ中身がランダムなんだからこのストレス要素のおかげで周回のだるさが勿体ない >>461
初めてクリアしたときはエンディングとばせません 魔人オギンギンプって、リトルヴァンパイアの最後に出てくるタコみたいなやつのことなんかな? 「賢者の知識を授かる」の三択で選んだ方がいいものってある?
ケイブリスは弱点聞くまでもないから他の二つにしようと思うんだが
後で重大な影響を及ぼしそうで怖い >>475
ノアさん狙うなら海獣倒したあとのキラ宝箱じゃね? ワンニャン埋めたいときって難易度どれくらいで止めといたほうがいいの?
シャリエラいないし低めじゃないときついよね >>479
むしろ、そのイベント見てなくても全クリ余裕な程度の影響力 ケイブリス弱点安定だぞ
ラスボス戦でちょっとしたバフがかかる
魔王は聞くだけ無駄。城はわからん ところでカカカさんって仲間入ったりしないの?
お話に絡めばいいのに…二部にいるから正史だと生きてるよね ホラガクエは本当に意味が無いんだよな
ママラサウムの言動は鳩が影響を受けたんだろうけどと考えれば
ホラガクエを2部解放の実績に入れてもいいくらいだった
まぁそうなるとマエリータ隊へのヘイトがさらにやばくなりそうだけど >>472
あそこで美樹ちゃんの為に感情爆発させてる健太郎は結構好きだよ、
普段がなんかちょっとズレた感じな分の落差もあって
まあ一歩引いてみると勘違いを重ねてるだけなんだが >>482,483
thx、ケイブリス以外はシステム的な意味はないのか
しかしクエスト自体は興味深い話ばかりで凄く面白かったわ >>486
AL教の救出あたりでカフェを確定にすればある程度スムーズにはなるはず
???イベントマス自体がうんこだとは思うが 今のフラグ管理のままホモイベ必須にされたらゲームになんねえなw >>479
読むだけなら、読んでから選択肢まで戻るでロードすれば全部埋められる
ケーちゃんの弱点だけ戦闘中にダメージ20%バフがつくようになる 無条件で100%はどうかと思うが初トドメは100にして欲しかった 「ランス城の移動方法を聞く」で空からルート
「魔王の復活を阻止する方法」で二部解禁
とかなんか意味あったほうがよいと思うんだよな
ホラガ
「ケイブリスの弱点」も数ターン鼓舞つくだけじゃありがたみがあんまりない
ホラガ自身もなんか弱くて幻滅した 意味深だけど特に分岐に関わらないイベント
聖女の子モンスター集める
ブリティシュ・ホラガクエスト
翔竜山登山
クルックーの護衛 >>485
無い。ぶっちゃけストーリーを楽しむ以外助けるメリットがほぼ無い。
アレックスも強いってわけじゃないし。 ホラガを条件に組み込んでいたら2部に辿り着けない難民で溢れてたろうね 2部のマリアルートやると最後のとこでやっぱかなみおらんの寂しい >>481
わざわざワンニャン埋めに行くくらいの周回数なら適当でもなんとでもなるよ
まあ死亡率がオーバーしなければいくら手を抜いてもいいから魔人4匹くらい処理してサクサクターン飛ばしていったほうが色々楽 二部のカカカ裸カードゲットは300コンプなみにキツイと思う 母親なのに出番がないかなみ
エロシーンは巨大化のみ >>480
統合が40になってなかった時のデータだからそこだとランク足りんかもしれん
クリアして今は統合80以上になってるけどそれで平気なんかなぁ
特にモドカタが美味しくてマラソンしてるわけじゃないよ Japanにも魔人が攻めてきて開幕のイベントで目玉殺されてて嫁4人と仲良くなるパッチまだ? >>481
実績埋めるだけならワンニャン関係ない強行突破とか他のエンドでもいい
秘書と宝物庫の中身がほしいなら手に入れてからクエストを諦めるで敗北Cエンド行きにすればいい >>492
すごい絵ヅラでわろた
アレックスも主人公やれそうってことでもあるか >>492
早雲が居たら完璧だなって思ったけど良く考えたら早雲は2部で微妙に救われてるしこの3人で完璧だわ やっと2部までクリアしてネタバレを恐れずにランス関係の掲示板を見始めたワイ
ランスバーやランス展が開催されていたことを知り、泣く >>481
強行とかじゃそもそも合流しないルートじゃだめなんだっけあれ エロピチャに選ばれるアレックスって実はすごい人なのか >>494
会うのが大変すぎるからなぁ
あのイベントはクルックーがルドを息子にするヒントを得る描写が全てだと思う
あれがないと2部が推測でしか語れなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています