ランス10 part155 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part154 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521796774/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>453
体力半減してるやつなら二枚抜きになってた >>456
ありがとう。安心した。一戦目で勝てそうになかったからな あー面目ない・・・。ED変に飛ばしてたみたいだ。
変な事言ってすまんかった。ランスの最後には泣いたよ。
そしてクルックーでの締めも良かったエールの正体があれだとは。
賢者の知恵を授かるでのホ・ラガのセリフ伏線だったんだね。 ベストフレンドまそーさんだったからハニーに手も足も出なかったわ AL大魔法からのハニー軍団には笑いを堪えきれなかった 健太郎って戦闘で格好いいとこって何かあったっけ
魔人のくせにお前よえーなっていう場面しか見た記憶がない
マリエータ隊に美樹ちゃんさらわれてるし
戦闘以外もまぁアレだが、一応はあるわけで
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima516362.jpg >>462
ミックススシヌまそーさんあたりだと超辛いよな初週
かわぞえ選択したら無理ゲーだった、ますぞえはハニー体質じゃないのに後から気付いてなんとか突破したけど >>401
魔人倒す腕前あればなぁ
日光補正がトンデモでもなけりゃかなり強いはずだし
つーか健太郎の犠牲になった魔人って誰?
数人ってあったような >>454
織音に関しては今は画集作業な気がする
修正膨大にするだろうし >>464
メディウサ単独討伐でランスが復活してないと、メディウサをテキスト死させるのが健太郎になる >>464
メディウサ戦でランス復活させないで倒すとメディウサ討ち取るという見せ場がある。
それ以外?うん、まあ・・・ 普通に親友CP復活させてCP要素次のパッチで増やして欲しい >>468
>>469
>>470
戦闘前の素振りで「魔人化して頭がついに・・・」って場面は見てたけど、
毎回シィルに救出させてランス出させてたから、唯一無二っぽい見せ場見たことなかったよ
次見てみる 昨日から裸ノアが出ねぇ。海から入り直して何回モドカタさん倒したんだろ 宝箱100%のヌルゲーモードくださいどうせ中身がランダムなんだからこのストレス要素のおかげで周回のだるさが勿体ない >>461
初めてクリアしたときはエンディングとばせません 魔人オギンギンプって、リトルヴァンパイアの最後に出てくるタコみたいなやつのことなんかな? 「賢者の知識を授かる」の三択で選んだ方がいいものってある?
ケイブリスは弱点聞くまでもないから他の二つにしようと思うんだが
後で重大な影響を及ぼしそうで怖い >>475
ノアさん狙うなら海獣倒したあとのキラ宝箱じゃね? ワンニャン埋めたいときって難易度どれくらいで止めといたほうがいいの?
シャリエラいないし低めじゃないときついよね >>479
むしろ、そのイベント見てなくても全クリ余裕な程度の影響力 ケイブリス弱点安定だぞ
ラスボス戦でちょっとしたバフがかかる
魔王は聞くだけ無駄。城はわからん ところでカカカさんって仲間入ったりしないの?
お話に絡めばいいのに…二部にいるから正史だと生きてるよね ホラガクエは本当に意味が無いんだよな
ママラサウムの言動は鳩が影響を受けたんだろうけどと考えれば
ホラガクエを2部解放の実績に入れてもいいくらいだった
まぁそうなるとマエリータ隊へのヘイトがさらにやばくなりそうだけど >>472
あそこで美樹ちゃんの為に感情爆発させてる健太郎は結構好きだよ、
普段がなんかちょっとズレた感じな分の落差もあって
まあ一歩引いてみると勘違いを重ねてるだけなんだが >>482,483
thx、ケイブリス以外はシステム的な意味はないのか
しかしクエスト自体は興味深い話ばかりで凄く面白かったわ >>486
AL教の救出あたりでカフェを確定にすればある程度スムーズにはなるはず
???イベントマス自体がうんこだとは思うが 今のフラグ管理のままホモイベ必須にされたらゲームになんねえなw >>479
読むだけなら、読んでから選択肢まで戻るでロードすれば全部埋められる
ケーちゃんの弱点だけ戦闘中にダメージ20%バフがつくようになる 無条件で100%はどうかと思うが初トドメは100にして欲しかった 「ランス城の移動方法を聞く」で空からルート
「魔王の復活を阻止する方法」で二部解禁
とかなんか意味あったほうがよいと思うんだよな
ホラガ
「ケイブリスの弱点」も数ターン鼓舞つくだけじゃありがたみがあんまりない
ホラガ自身もなんか弱くて幻滅した 意味深だけど特に分岐に関わらないイベント
聖女の子モンスター集める
ブリティシュ・ホラガクエスト
翔竜山登山
クルックーの護衛 >>485
無い。ぶっちゃけストーリーを楽しむ以外助けるメリットがほぼ無い。
アレックスも強いってわけじゃないし。 ホラガを条件に組み込んでいたら2部に辿り着けない難民で溢れてたろうね 2部のマリアルートやると最後のとこでやっぱかなみおらんの寂しい >>481
わざわざワンニャン埋めに行くくらいの周回数なら適当でもなんとでもなるよ
まあ死亡率がオーバーしなければいくら手を抜いてもいいから魔人4匹くらい処理してサクサクターン飛ばしていったほうが色々楽 二部のカカカ裸カードゲットは300コンプなみにキツイと思う 母親なのに出番がないかなみ
エロシーンは巨大化のみ >>480
統合が40になってなかった時のデータだからそこだとランク足りんかもしれん
クリアして今は統合80以上になってるけどそれで平気なんかなぁ
特にモドカタが美味しくてマラソンしてるわけじゃないよ Japanにも魔人が攻めてきて開幕のイベントで目玉殺されてて嫁4人と仲良くなるパッチまだ? >>481
実績埋めるだけならワンニャン関係ない強行突破とか他のエンドでもいい
秘書と宝物庫の中身がほしいなら手に入れてからクエストを諦めるで敗北Cエンド行きにすればいい >>492
すごい絵ヅラでわろた
アレックスも主人公やれそうってことでもあるか >>492
早雲が居たら完璧だなって思ったけど良く考えたら早雲は2部で微妙に救われてるしこの3人で完璧だわ やっと2部までクリアしてネタバレを恐れずにランス関係の掲示板を見始めたワイ
ランスバーやランス展が開催されていたことを知り、泣く >>481
強行とかじゃそもそも合流しないルートじゃだめなんだっけあれ エロピチャに選ばれるアレックスって実はすごい人なのか >>494
会うのが大変すぎるからなぁ
あのイベントはクルックーがルドを息子にするヒントを得る描写が全てだと思う
あれがないと2部が推測でしか語れなくなる 1周目(Cエンド:JAPAN) 自由都市手つかずで即滅亡
2周目(Aエンド:海から) 3T目に自由都市2枚抜き
3周目(Aエンド:空から) 4T目に自由都市2枚抜き
まだ1枚ずつのルート見てないのを思い出して
2T目 自由都市支援 / ヘルマン2枚抜き
3T目 自由都市支援 / リーザス2枚抜き
4T目 自由都市支援 / ゼス2枚抜き
ここまで来たんだけど
ホーネット(と青虫)死なせずに2部条件を満たすデータを作るには
5〜7ターンをどう過ごすのがいいんだろう?
【準備フェイズ】
CD………永久牢のカミーラ
CD………クルックーの護衛
CDEF…女M迷宮
CDEFG自由都市支援
CD………全域支援
【作戦フェイズ】
CD………魔王探索
…DE……シャングリラ攻略
CDEF…自由都市で魔人退治(一応1枚バージョンも見に行く)
……EFGホーネット奪回
2枚抜きしまくってると
??マスがマリエータとアリオスに潰されるから
ウェンリーナーも確保しなきゃだし
9T目にはどこかのエリアにワーグも沸くだろうし取捨選択が難しい 準備:「×作戦不能×」 内容:DXの会による妨害工作発生
ってクリアしておくとなにかあるの? ホラガ割と無能だよね
エターナルヒーローとかいうカオスのワンマンチーム 3回テオマン選手出たことあるけど3回とも魔王探索だったなそういや しょっぱなからマリエータ&アリオス殺しルート欲しいな 魔王ランス戦で汎用マップ曲が流れるのセンスあると思った ホラガメンタル弱いからな
千年自分で動けない剣やっても魔人魔王への執念を燃やし続けたカオスさんに遠く及ばない >>520
ブリティシュ居ないとやる気出ないんじゃね >>525
危ない危ないもうちょっと乳があったら長田君と友達になれなかった 準備フェイズと拠点フェイズを2回選べる特典でもあればなぁ
クルックー護衛やってる余裕ないわ >>526
毎回自由都市に行くんだけどリザースに行く方法あるの? >>526
あれどこの地域に充てられるんだろう?
3周目で試したけど
何度読み直しても自由都市に割り当てられたんよね >>513
あの若さで4将の一人なら有望株過ぎるでしょ
討伐軍は凄い奴多すぎて埋没するけど 剣組は魔人倒すって本能みたいなのを後付けされてる感じがあるからどうだろうね
最終的にはカフェが一番おいしいポジションにいる >>533>>534
ガード作戦使わなくても出来たはず
自由都市を残しといて浮いたら放置刷りゃいい >>523
初期は良く出てたのになんでも解放でやると全然出んわ
ホラガまで辿り着けん そういやカフェって解呪されてるはずだけどまだ不老不死なんかな 裸ノアさんてイベントの内容的に海を越えて魔王城とか行っちゃったら出ない気がする
まぁ実際はそんなこと無いんだろうけど出るのはいつも海だったな
ランク上げにリーダー編成してたらノアさんだけ津波との戦いで「伝説の操舵」みたいになってて笑った CP埋め終わるまでの周回は今のハードルでもいいけど、
埋め終わったら食券やストーリー堪能するだけなんだから、もっと楽な周回ボーナスを開放して欲しい 早々にリーザス二枚抜きしたら6-8ターンずっとリーザスに戦果付ける方法なくならね?
青虫が実はコルドバじゃなくて魔物隊長ラカンでした!とかならすまんけど ランス城決戦でのカフェとカオスのやり取りは良かった
男だけどカプ厨になりそうだった >>542
前回使い忘れてたCP特典つけたけど
これあれば毎回各地に戦果入った状態になるんでないの? >>537
残しておくって自由魔人をパイアールだけ倒さないって意味?
レイ、パイアール両方倒さないって意味?
レイ倒さないと大規模作戦で自由落ちるし、パイアール残しならよくやってるけど
コルドバ毎回しぬよ >>543
カオスもランスからめっちゃガードしてたし
カフェも痛い目みて素直になったしでいいシーンよね >>544
各国の人口被害%(アリオスのあれ)が減るだけで
戦果とか兵隊の総数には 一切 関係ないよ 4の全域支援はスルーしてたら7でも出るんじゃないの
あとは浮遊まで自由都市支援で滅亡防いで粘るんじゃね
よくあるのはこうじゃね
6ターン 自由都市支援 リーザス魔人1
7ターン 全域支援 ホーネット奪回
8ターン 強制イベ リーザス魔人2
>>544
戦果じゃないよ、兵士は死ぬ。一般人が死なないだけで滅亡が先送りされてるだけ >>547
城が浮くと自由都市の裏切りフラグも消えるからレイを倒さなくてよくなる
56T自由都市支援して
5Tリーザス1 6Tホーネット
7Tリーザス2
でコルドバとホーネット両立だぞ 現状カードカンストって何枚なんだろな
統合と判明してて取ってないの合わせると902枚になるけどまだあるのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています