ランス10 part155 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part154 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521796774/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured せっかくマエリータ隊ってライバルって設定なんだから
バトルでもうちょい苦戦するように難易度設定してもよかったと思うわ
1週目ですらハイハイまたお前らねグサーって感じだったし
何回も出てくるから調整むずいんだろうけど
音楽は最高
1番好きかも >>738
こっちのatkに応じて体力増えるようになってるから >>737
涅槃まで行く前にコーラ消されるんじゃね リックが突撃する時ラララララララァーーーーーー!!って叫ぶの舌噛みそうで怖い マエリータはもっとムズくてもいい代わりに制限ターン内にブチ殺せたら以後登場無しにしてほしかった
何度も取り逃がした挙句にこっちの重要人物誘拐とか小説でも漫画でも滅茶苦茶叩かれる展開やぞ 物理倍率上限49%の状態でバフ乗っけても効果ない? >>744
多分別計算じゃない?
それが意味なかったら防御バフ90%みたいな奴も上限に引っかかる事になっちゃうし 人間クエルプラン和姦とALICE凌辱エロが出ない限り終わった気がしねえ 今作Ontologyが流れるのって2部エンドロールのちょこっと以外なし?
勝手に魔人のテーマだと思ってたから戦闘BGMに使われて無くてショックやねん シィルのテーマも魔法使いの女の子もないし、アリスの館のテーマもない
定番の曲があんまり無かった印象 ハード強行突破思ったよりキツかったがなんとかクリアきたー
あとは魔王リスを倒すだけ… >>753
エールちゃん陵辱が出るよりは可能性高そう
ランスシリーズも終わったことだし
思い切って犯ってみたら? Ontologyはある意味戦国ランスで出番が終わったっつってもいい
というかシステム的に持ってくる場所が無かったと言えるかもしれない これ二部の2周目って女エールだと色々新しい発見があるん? >>693
憶測だけど魔王の血に抗ってると記憶もある程度混濁しちまうんじゃないかな
ほいで15年後に昔のランスの記憶のままの姿でいて抱けるのがあの二人だけだから
結果として魔王になる前の自分の欲求を満たして自我を保ってるとか
シィルに関してはビンタ後な上に内心相当堪えてただろうから
ショック療法としてあれ以上のものはないよねって言うか
あのランスが自分の子供もいる前であそこまでどストレートな告白したのは正直驚いた やっと裸ノアでた
ノア仲間にして念の為40にとどくように戦ってティラノのうしろにある箱の中身がかわるようにを繰り返してみた
http://i.imgur.com/rP9I89R.jpg >>764
あの告白だけは本当に、絶対に無いもんだと思ってただけに
失ってからの15年がランスにとってどういうものだったのか、を
勝手に汲み取ってしまうし、鬼畜王じゃないけど「よかったね、ランス」っていう 8年も覚醒拒否出来るならランスと美樹ちゃんで持ち回りで魔王やろう >>762
・リーザスでザンス関連の反応が変わる
・裸洞窟の進行が変わる
・JAPANでオーブを取るときの選択肢が変わる
・シーウィードでのイベントが変わる
・温泉で女湯になるのでイベ内容&CGが変わる
パッと思いつくのはここらへんかな
ランスの対応とかは男と変わらなくてちょっと残念だった
でも絶対に一度はやる価値があるのでオススメ サテラやリズナも入れてやる! とかいって結局はおいていったし、本気だったかは疑わしいかもな>ハーレム作り >>760
03になかった時の衝撃
あると思い込んでたから >>766
おめ
恋人美樹とノアさんはタイミングカツカツだからめんどいよな >>771
そこらへんは魔王での発言だし、魔王化が終わったらそういうの面倒になったんだろうな
魔王じゃなくなった事を「大・復・活ーーー!!!!!!」っていうランスと
強大な力を捨てた事を「よかったですね、ランス様!」って笑顔で言っちゃうシィル
こいつらやっぱこれ以上無いベストパートナーですわ 二週目は単純に視点をくじらと考えると同じ文章でも読み取れるものが結構違ってくると思う >>770
おー細かくありがとう!それはやる価値あるな
2周目やってみるで >>772
鬼畜王で耳がタコになるほど聞いてたせいで無いと凄い物足りない体になってしまったのよね・・・ >>771
たしかリア?が言ってたけどランスは冒険も大好きなんだよね リセットのビンタなしで7年間も殺しをほぼせず(0だっけ?)に耐えた美樹ちゃんってほんとすごい
ランスは自分から魔王の力を使ったから5年間とより短くなっただけかもしれんけどそれを踏まえてもすごい
7年間耐えた美樹ちゃんに人間は最大級のお礼をすべきところだけど魔王システムのこと知らないから有り難み伝わんないよね Ontologyは魔人と対面しての戦闘前会話とかであってもよかったかもな
とくにレッドアイと会話中にアレがかかったらキタキタキタァーみたいになってたとは思う
俺の中では万里でひたすらあいつ防いでる曲がOntology >>774
ハーレム発言した時は正気には戻ったがまだ魔王で、今度こそ世界制服したろかw とかいってたからね
でも魔王じゃなくなって魔人や使徒もいなくなったからまた冒険に戻ったんだろうな
ハーレムを作るかはともかく、行く先々で気に入った女抱こうとするのは変わらないんだろうなぁw >>764
シリアスに妄想するならって似たようなこと考えてたわ
自分が人間だったころと変わらない姿の「人間」を抱くことで、人間だった自分にすがり付いて自我保ってるって感じで 魔王や魔人の脅威が無くて、各国の王が自分の身内な状態でランスが満足できるような冒険が残ってるのだろうか 戦闘前の魔人との会話でOntologyは想像したらアツいな マルグリッドや悪魔回廊だってまだあるだろうし
何なら魔物界へ行ってもいいだろうし、そもそもこう何つーか
冒険って話の大きさだけじゃないとは思うんだわ
隣にシィルがいさえすれば、ランスにとってはどこだっていいみたいな所あるだろうしな >>151
むかーし、闘神都市2で続編と言うか、
後日談が出たな >>786
あの世界よくわからんダンジョンや遺跡だらけだし大丈夫 もう殆どAクリア終わって高難易度で遊ぼうと思ってるんだけど
その前にタイニリーチE取るか面倒くさくて迷う
このレア度上昇って部隊ボーナスと重複して利くの? 4魔人残しで強行進軍やってみてるけど、ホーには敬語使うんだなケッセル
新鮮を通り越して気持ち悪い ランクエとかでも割とスケールのちっちゃいクエスト色々やってたし飽きるってことは無さそう というか冒険の楽しさに目覚めたクジラが楽しむために増えまくってる可能性が 何かを成したいっていうのは難しいだろうけど美人の噂を聞いてはがははー!するだけでランスは満足なんじゃないかな 15年経って割と様変わりしてるだろうし東ヘルマンみたいや脅威もある
各国首脳の実質身内の連中はせっかく人間に戻ったんだからと腰を落ち着かせたがるだろうし
問題は冒険より女の方の目標が >>786
べつに異世界にいってもいいんですよ
まぁ異世界にランスが行くって展開だと他のヒロインが出てこなくなるから
そんなに興味ないけど >>794
マジかw
今更やり直すのしんどいから画像乗っけてくれると嬉しい >>796
エールを通じてもっと冒険楽しみたい!とか3超神に言って困らせてそうだな とりあえず真っ先に東ヘルマン行って暴れてんじゃね、スシヌにしようとしたことはキレてもおかしくないし。 TADAがかかわらなくていいから
三匹みたいなミニゲームを出してほしいと切に願う
できれば2000円以内で ランスにょでMAPの9割を埋めるククルククルをどついたりしたくない? 立ち絵素材がこれだけあるんだから使いまわしてなんか別のゲーム作って欲しくはある だめだなー、終わったのにどうしてももっと見たい気持ちが止まらん
惜しまれて終わるのが華だと解っていても惜しすぎる
でもきっと終わり時としては丁度いいんだろうなぁ、惜しいなぁ >>805
ケイブリス育成ゲー(二部Ver)は無敵結界が有るからゲームにならんのよね。 >>793
方面支援だけする。最初の女の子モンスターで絶魔(HPが高い)が出るまで方面を変えるか直前の敵の宝箱を取る取らないで女の子モンスターを調整する。
作戦フェイズも方面支援。7Tには無事にタイニーとってエンディング。1時間かからない >>802
俺そしてそれからけっこう好きなんだけどなあ
葉月の可愛さだけはガチだし極端な話そこだけはちゃんと抑えてくれたから文句なかったよ
あとshadeの覚醒直前のBGMも良いし
ちなshadeが覚醒したのは学園KINGと思ってる >>803
息子はともかくリセットの例を見るに娘には甘いから
まあ東へルマンは遠からず地図上から消されるだろうなw
暴れてる最中にレリコフとヒーローが勝手に参戦しそう >>810
主人公の死亡でゲームオーバーってシステムじゃなくて
一定時間経過で敵が逃亡、あるいは回復するから倒せない
みたいなのでどうだろう
死なないから安心だねと思わせておいて終盤で悪魔と戦闘することになり
本当に死ぬことになる恐怖を味わうみたいな展開がいいです 妄想だけど やっと2部まで終わった
なんでレリコフとスシヌのエロシーン準備しないんだよ
勿体ない >>811
CGページ埋めやる気なければ作戦フェイズは適当に待機やリタイヤでok。 >>812
学園KINGの曲いいよなー
EDの遊園地の小夜子の驚いた顔と笑顔ほんとすき >>815
スシヌとはキスシーン(文章のみ)があったし
レリコフとは胸に触る未遂(文章のみ)があったじゃない >>808
素材使い回して作ったのが10やぞ
温泉の背景なんてはーとふるママンの流用だし >>812
とりの糞な部分そのままなヴァレリがいいところ補って余りあるからな、そんな作品ごと扱いよ >>810
主人公が不死や無敵だと話作り難そうだよね
サザンアイズは主人公が不死人だけど常に敵が主人公より圧倒的に強かったり封じ込める術を持ってるし
無敵なのによわっちくてストレスたまる ランスの子供は魔人のような倒せない存在になったし、世界征服狙って争い始めるし、世界観を引き継いだ次作の主役が倒してHするために処女残してるんじゃね >>822
3×3EYES 聖魔降臨伝の話はやめるんだ
グプター育てるの本当に苦労した… スシヌちゃんが愛し過ぎてランス以外のどこの馬の骨とも知らん主人公に処女奪われるの見たくない
なんで親子なんだ・・・ どこの馬の骨ともしれんやつにやられるのが嫌なら
言裏あたりにやってもらうか ヒーローもたしかに有りだな
それにブロビオさんでもいいし意外とスシヌの相手いるね >>823
ザンスと乱義はエンディングでランスの100歳記念パーティーに仲良く出席してるし
案外うまく折り合いつけてやっていってるのかもしれん ケーちゃんがカカカさんを助けるために女の子モンスター子分にしながら冒険するゲームでどうだ
ケーちゃんとシャリエラとワンニャンは戦力にならんから戦闘中に一度だけ使えるバリアとかバフとかで 久々に鬼畜王やりたくなったのに現環境はbgmならないんすね… >>834
ちゃんとすれば鳴るぞ
少なくとも1月にDLしてちょこちょこしたら鳴った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています