ランス10 part155 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 27d8-Nuo2)2018/03/23(金) 21:34:26.95ID:UQ+aGZlA0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part154 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521796774/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 63ee-5/W2)2018/03/24(土) 03:34:33.70ID:NNLobsIL0
せっかくマエリータ隊ってライバルって設定なんだから
バトルでもうちょい苦戦するように難易度設定してもよかったと思うわ
1週目ですらハイハイまたお前らねグサーって感じだったし
何回も出てくるから調整むずいんだろうけど
音楽は最高
1番好きかも
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 935c-mG51)2018/03/24(土) 03:40:17.29ID:fa7ogmEX0
マエリータはもっとムズくてもいい代わりに制限ターン内にブチ殺せたら以後登場無しにしてほしかった
何度も取り逃がした挙句にこっちの重要人物誘拐とか小説でも漫画でも滅茶苦茶叩かれる展開やぞ
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3608-Om8Y)2018/03/24(土) 03:44:20.71ID:MidfIgdr0
鬼パーンチ
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b22b-zkh5)2018/03/24(土) 03:54:50.12ID:iacy0VyF0
今作Ontologyが流れるのって2部エンドロールのちょこっと以外なし?
勝手に魔人のテーマだと思ってたから戦闘BGMに使われて無くてショックやねん
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27d8-Nuo2)2018/03/24(土) 03:58:05.97ID:PS1maTWC0
>>753
エールちゃん陵辱が出るよりは可能性高そう
ランスシリーズも終わったことだし
思い切って犯ってみたら?
0764名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa4a-fzSc)2018/03/24(土) 04:02:12.80ID:vKiIh3RKa
>>693
憶測だけど魔王の血に抗ってると記憶もある程度混濁しちまうんじゃないかな

ほいで15年後に昔のランスの記憶のままの姿でいて抱けるのがあの二人だけだから
結果として魔王になる前の自分の欲求を満たして自我を保ってるとか

シィルに関してはビンタ後な上に内心相当堪えてただろうから
ショック療法としてあれ以上のものはないよねって言うか
あのランスが自分の子供もいる前であそこまでどストレートな告白したのは正直驚いた
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e72c-PAjO)2018/03/24(土) 04:05:06.82ID:CIwiKqXR0
>>764
あの告白だけは本当に、絶対に無いもんだと思ってただけに
失ってからの15年がランスにとってどういうものだったのか、を
勝手に汲み取ってしまうし、鬼畜王じゃないけど「よかったね、ランス」っていう
0770名無しさん@ピンキー (JPWW 0H62-kb+x)2018/03/24(土) 04:10:04.37ID:tBFYAsxaH
>>762
・リーザスでザンス関連の反応が変わる
・裸洞窟の進行が変わる
・JAPANでオーブを取るときの選択肢が変わる
・シーウィードでのイベントが変わる
・温泉で女湯になるのでイベ内容&CGが変わる

パッと思いつくのはここらへんかな
ランスの対応とかは男と変わらなくてちょっと残念だった
でも絶対に一度はやる価値があるのでオススメ
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e72c-PAjO)2018/03/24(土) 04:14:52.98ID:CIwiKqXR0
>>771
そこらへんは魔王での発言だし、魔王化が終わったらそういうの面倒になったんだろうな
魔王じゃなくなった事を「大・復・活ーーー!!!!!!」っていうランスと
強大な力を捨てた事を「よかったですね、ランス様!」って笑顔で言っちゃうシィル
こいつらやっぱこれ以上無いベストパートナーですわ
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27d8-Nuo2)2018/03/24(土) 04:19:28.42ID:PS1maTWC0
リセットのビンタなしで7年間も殺しをほぼせず(0だっけ?)に耐えた美樹ちゃんってほんとすごい
ランスは自分から魔王の力を使ったから5年間とより短くなっただけかもしれんけどそれを踏まえてもすごい
7年間耐えた美樹ちゃんに人間は最大級のお礼をすべきところだけど魔王システムのこと知らないから有り難み伝わんないよね
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3608-Om8Y)2018/03/24(土) 04:19:43.40ID:MidfIgdr0
食券は見ただけで統合部隊に登録してくれんかな
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e72c-PAjO)2018/03/24(土) 04:20:13.41ID:CIwiKqXR0
Ontologyは魔人と対面しての戦闘前会話とかであってもよかったかもな
とくにレッドアイと会話中にアレがかかったらキタキタキタァーみたいになってたとは思う
俺の中では万里でひたすらあいつ防いでる曲がOntology
0782名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-C9z3)2018/03/24(土) 04:22:42.82ID:6OKumRXTd
>>774
ハーレム発言した時は正気には戻ったがまだ魔王で、今度こそ世界制服したろかw とかいってたからね
でも魔王じゃなくなって魔人や使徒もいなくなったからまた冒険に戻ったんだろうな
ハーレムを作るかはともかく、行く先々で気に入った女抱こうとするのは変わらないんだろうなぁw
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f28f-9Pxk)2018/03/24(土) 04:23:36.60ID:IUyo9qvw0
>>764
シリアスに妄想するならって似たようなこと考えてたわ
自分が人間だったころと変わらない姿の「人間」を抱くことで、人間だった自分にすがり付いて自我保ってるって感じで
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e72c-PAjO)2018/03/24(土) 04:27:44.31ID:CIwiKqXR0
マルグリッドや悪魔回廊だってまだあるだろうし
何なら魔物界へ行ってもいいだろうし、そもそもこう何つーか
冒険って話の大きさだけじゃないとは思うんだわ

隣にシィルがいさえすれば、ランスにとってはどこだっていいみたいな所あるだろうしな
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76be-zL8s)2018/03/24(土) 04:29:17.64ID:u37jlXcF0
もう殆どAクリア終わって高難易度で遊ぼうと思ってるんだけど
その前にタイニリーチE取るか面倒くさくて迷う
このレア度上昇って部隊ボーナスと重複して利くの?
0798名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-wR8y)2018/03/24(土) 04:30:52.95ID:O+rSyQzPa
15年経って割と様変わりしてるだろうし東ヘルマンみたいや脅威もある
各国首脳の実質身内の連中はせっかく人間に戻ったんだからと腰を落ち着かせたがるだろうし
問題は冒険より女の方の目標が
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e72c-PAjO)2018/03/24(土) 04:38:30.85ID:CIwiKqXR0
だめだなー、終わったのにどうしてももっと見たい気持ちが止まらん
惜しまれて終わるのが華だと解っていても惜しすぎる
でもきっと終わり時としては丁度いいんだろうなぁ、惜しいなぁ
0811名無しさん@ピンキー (スフッ Sd52-7Zdz)2018/03/24(土) 04:39:43.33ID:SFGlasSBd
>>793
方面支援だけする。最初の女の子モンスターで絶魔(HPが高い)が出るまで方面を変えるか直前の敵の宝箱を取る取らないで女の子モンスターを調整する。
作戦フェイズも方面支援。7Tには無事にタイニーとってエンディング。1時間かからない
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be1e-fzSc)2018/03/24(土) 04:41:26.37ID:yEfcnj/m0
>>802
俺そしてそれからけっこう好きなんだけどなあ
葉月の可愛さだけはガチだし極端な話そこだけはちゃんと抑えてくれたから文句なかったよ

あとshadeの覚醒直前のBGMも良いし
ちなshadeが覚醒したのは学園KINGと思ってる
0813名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa4a-fzSc)2018/03/24(土) 04:42:59.92ID:vKiIh3RKa
>>803
息子はともかくリセットの例を見るに娘には甘いから
まあ東へルマンは遠からず地図上から消されるだろうなw
暴れてる最中にレリコフとヒーローが勝手に参戦しそう
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27d8-Nuo2)2018/03/24(土) 04:44:15.62ID:PS1maTWC0
>>810
主人公の死亡でゲームオーバーってシステムじゃなくて
一定時間経過で敵が逃亡、あるいは回復するから倒せない
みたいなのでどうだろう
死なないから安心だねと思わせておいて終盤で悪魔と戦闘することになり
本当に死ぬことになる恐怖を味わうみたいな展開がいいです 妄想だけど
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7675-3KaU)2018/03/24(土) 04:47:51.06ID:2INZhyDZ0
>>808
素材使い回して作ったのが10やぞ
温泉の背景なんてはーとふるママンの流用だし
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7675-3KaU)2018/03/24(土) 04:49:40.83ID:2INZhyDZ0
>>810
主人公が不死や無敵だと話作り難そうだよね
サザンアイズは主人公が不死人だけど常に敵が主人公より圧倒的に強かったり封じ込める術を持ってるし
無敵なのによわっちくてストレスたまる
0823名無しさん@ピンキー (スフッ Sd52-7Zdz)2018/03/24(土) 04:52:23.84ID:SFGlasSBd
ランスの子供は魔人のような倒せない存在になったし、世界征服狙って争い始めるし、世界観を引き継いだ次作の主役が倒してHするために処女残してるんじゃね
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 92cb-NXaM)2018/03/24(土) 05:19:06.03ID:Of/DDbJR0
ケーちゃんがカカカさんを助けるために女の子モンスター子分にしながら冒険するゲームでどうだ
ケーちゃんとシャリエラとワンニャンは戦力にならんから戦闘中に一度だけ使えるバリアとかバフとかで
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 92cb-NXaM)2018/03/24(土) 05:25:56.55ID:Of/DDbJR0
今は無きメガラスとコルドバの勇姿
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況