ランス10 part155 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part154 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521796774/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>766
おめ
恋人美樹とノアさんはタイミングカツカツだからめんどいよな >>771
そこらへんは魔王での発言だし、魔王化が終わったらそういうの面倒になったんだろうな
魔王じゃなくなった事を「大・復・活ーーー!!!!!!」っていうランスと
強大な力を捨てた事を「よかったですね、ランス様!」って笑顔で言っちゃうシィル
こいつらやっぱこれ以上無いベストパートナーですわ 二週目は単純に視点をくじらと考えると同じ文章でも読み取れるものが結構違ってくると思う >>770
おー細かくありがとう!それはやる価値あるな
2周目やってみるで >>772
鬼畜王で耳がタコになるほど聞いてたせいで無いと凄い物足りない体になってしまったのよね・・・ >>771
たしかリア?が言ってたけどランスは冒険も大好きなんだよね リセットのビンタなしで7年間も殺しをほぼせず(0だっけ?)に耐えた美樹ちゃんってほんとすごい
ランスは自分から魔王の力を使ったから5年間とより短くなっただけかもしれんけどそれを踏まえてもすごい
7年間耐えた美樹ちゃんに人間は最大級のお礼をすべきところだけど魔王システムのこと知らないから有り難み伝わんないよね Ontologyは魔人と対面しての戦闘前会話とかであってもよかったかもな
とくにレッドアイと会話中にアレがかかったらキタキタキタァーみたいになってたとは思う
俺の中では万里でひたすらあいつ防いでる曲がOntology >>774
ハーレム発言した時は正気には戻ったがまだ魔王で、今度こそ世界制服したろかw とかいってたからね
でも魔王じゃなくなって魔人や使徒もいなくなったからまた冒険に戻ったんだろうな
ハーレムを作るかはともかく、行く先々で気に入った女抱こうとするのは変わらないんだろうなぁw >>764
シリアスに妄想するならって似たようなこと考えてたわ
自分が人間だったころと変わらない姿の「人間」を抱くことで、人間だった自分にすがり付いて自我保ってるって感じで 魔王や魔人の脅威が無くて、各国の王が自分の身内な状態でランスが満足できるような冒険が残ってるのだろうか 戦闘前の魔人との会話でOntologyは想像したらアツいな マルグリッドや悪魔回廊だってまだあるだろうし
何なら魔物界へ行ってもいいだろうし、そもそもこう何つーか
冒険って話の大きさだけじゃないとは思うんだわ
隣にシィルがいさえすれば、ランスにとってはどこだっていいみたいな所あるだろうしな >>151
むかーし、闘神都市2で続編と言うか、
後日談が出たな >>786
あの世界よくわからんダンジョンや遺跡だらけだし大丈夫 もう殆どAクリア終わって高難易度で遊ぼうと思ってるんだけど
その前にタイニリーチE取るか面倒くさくて迷う
このレア度上昇って部隊ボーナスと重複して利くの? 4魔人残しで強行進軍やってみてるけど、ホーには敬語使うんだなケッセル
新鮮を通り越して気持ち悪い ランクエとかでも割とスケールのちっちゃいクエスト色々やってたし飽きるってことは無さそう というか冒険の楽しさに目覚めたクジラが楽しむために増えまくってる可能性が 何かを成したいっていうのは難しいだろうけど美人の噂を聞いてはがははー!するだけでランスは満足なんじゃないかな 15年経って割と様変わりしてるだろうし東ヘルマンみたいや脅威もある
各国首脳の実質身内の連中はせっかく人間に戻ったんだからと腰を落ち着かせたがるだろうし
問題は冒険より女の方の目標が >>786
べつに異世界にいってもいいんですよ
まぁ異世界にランスが行くって展開だと他のヒロインが出てこなくなるから
そんなに興味ないけど >>794
マジかw
今更やり直すのしんどいから画像乗っけてくれると嬉しい >>796
エールを通じてもっと冒険楽しみたい!とか3超神に言って困らせてそうだな とりあえず真っ先に東ヘルマン行って暴れてんじゃね、スシヌにしようとしたことはキレてもおかしくないし。 TADAがかかわらなくていいから
三匹みたいなミニゲームを出してほしいと切に願う
できれば2000円以内で ランスにょでMAPの9割を埋めるククルククルをどついたりしたくない? 立ち絵素材がこれだけあるんだから使いまわしてなんか別のゲーム作って欲しくはある だめだなー、終わったのにどうしてももっと見たい気持ちが止まらん
惜しまれて終わるのが華だと解っていても惜しすぎる
でもきっと終わり時としては丁度いいんだろうなぁ、惜しいなぁ >>805
ケイブリス育成ゲー(二部Ver)は無敵結界が有るからゲームにならんのよね。 >>793
方面支援だけする。最初の女の子モンスターで絶魔(HPが高い)が出るまで方面を変えるか直前の敵の宝箱を取る取らないで女の子モンスターを調整する。
作戦フェイズも方面支援。7Tには無事にタイニーとってエンディング。1時間かからない >>802
俺そしてそれからけっこう好きなんだけどなあ
葉月の可愛さだけはガチだし極端な話そこだけはちゃんと抑えてくれたから文句なかったよ
あとshadeの覚醒直前のBGMも良いし
ちなshadeが覚醒したのは学園KINGと思ってる >>803
息子はともかくリセットの例を見るに娘には甘いから
まあ東へルマンは遠からず地図上から消されるだろうなw
暴れてる最中にレリコフとヒーローが勝手に参戦しそう >>810
主人公の死亡でゲームオーバーってシステムじゃなくて
一定時間経過で敵が逃亡、あるいは回復するから倒せない
みたいなのでどうだろう
死なないから安心だねと思わせておいて終盤で悪魔と戦闘することになり
本当に死ぬことになる恐怖を味わうみたいな展開がいいです 妄想だけど やっと2部まで終わった
なんでレリコフとスシヌのエロシーン準備しないんだよ
勿体ない >>811
CGページ埋めやる気なければ作戦フェイズは適当に待機やリタイヤでok。 >>812
学園KINGの曲いいよなー
EDの遊園地の小夜子の驚いた顔と笑顔ほんとすき >>815
スシヌとはキスシーン(文章のみ)があったし
レリコフとは胸に触る未遂(文章のみ)があったじゃない >>808
素材使い回して作ったのが10やぞ
温泉の背景なんてはーとふるママンの流用だし >>812
とりの糞な部分そのままなヴァレリがいいところ補って余りあるからな、そんな作品ごと扱いよ >>810
主人公が不死や無敵だと話作り難そうだよね
サザンアイズは主人公が不死人だけど常に敵が主人公より圧倒的に強かったり封じ込める術を持ってるし
無敵なのによわっちくてストレスたまる ランスの子供は魔人のような倒せない存在になったし、世界征服狙って争い始めるし、世界観を引き継いだ次作の主役が倒してHするために処女残してるんじゃね >>822
3×3EYES 聖魔降臨伝の話はやめるんだ
グプター育てるの本当に苦労した… スシヌちゃんが愛し過ぎてランス以外のどこの馬の骨とも知らん主人公に処女奪われるの見たくない
なんで親子なんだ・・・ どこの馬の骨ともしれんやつにやられるのが嫌なら
言裏あたりにやってもらうか ヒーローもたしかに有りだな
それにブロビオさんでもいいし意外とスシヌの相手いるね >>823
ザンスと乱義はエンディングでランスの100歳記念パーティーに仲良く出席してるし
案外うまく折り合いつけてやっていってるのかもしれん ケーちゃんがカカカさんを助けるために女の子モンスター子分にしながら冒険するゲームでどうだ
ケーちゃんとシャリエラとワンニャンは戦力にならんから戦闘中に一度だけ使えるバリアとかバフとかで 久々に鬼畜王やりたくなったのに現環境はbgmならないんすね… >>834
ちゃんとすれば鳴るぞ
少なくとも1月にDLしてちょこちょこしたら鳴った webバージョンとかあるんや
教えてくれてありがとう ビヨンホウの食券めっちゃ面白くて草
なんだこのオッサン ワーグにもスシヌちゃんにも深根ちゃんにもHなシーン追加はよう
ついでにアールコトちゃんにももっとシーン追加もはよう 難易度ノーマルでワーグに勝てるビジョンが浮かんでこねぇなぁ
いっつもAP0打撃で寄り切りしてるだけだからなぁ
ケッセルアリオスハニキンとか有れば勝てるもんなんかね? >>824
ファイアブレスでグプターが死ぬゲーム? 美樹ちゃん育てるとまじつええ
HP増えまくってワーグ楽勝すぎる ワーグは高コスト高火力育てておかないと厳しいぞ
自分の時は火力はホーネット様一人がなんとかしてくれた >>843
ホーネット居ればアタゴさんで踊ってキムチ入れて六色破壊光線ぶっぱx数回で終わるんじゃない?
のような感じでノーマルで倒した記憶がある >>846
そんでホー様が☆50以上無いといかんのやろ?
食券でブーストかけられてれば場に出せるんだが
育ててないワーグ戦だけのゲストキャラって基本お呼びでないんじゃねーの?
みな次々とこれ使えあれ使えって言うがそもそも☆20とかまでしか育ってないんだよ… 基本火力で押しまくって速めに倒すに限るな
しかし、ついワーグちゃんのストリップを最後まで見たくて激戦となる 美樹ちゃんは未魔王と恋人と裸取って育てると神魔枠のHP補正値がとんでもない事になるよね
すぐ使えなくなっちゃうのが惜しい いやー、ホーネット育てとけば最後まで六色ぶっぱでよくね?になるから
戦闘開始→3ターン目まで飛ばして六色ぶっぱでオーバーキルで宝箱確定まで行けるし そういや、最初のワーグストリップ終わる前に倒しちゃってちゃんと見たの後だったわ
見たければ耐えなきゃならんのか ワーグはリーザス育成してリアもいいよ
超号令で置物にしとくだけで強い 六色ははっきり強いな
ハウゼルもウィチタと合わせて火つけて最後にハウゼルどーんすればかなり強いよ ワーグはCPでの経験値補正と難易度の恩恵が直撃するからアドバイスしてもねえ ふと全キャラクター最強議論スレ覗いたら
ケイブリス、ワーグ、ククルククル、血の記憶、大怪獣クエルプラン、ルドラサウム、魔王ランスが書き込まれてた
誰だよこれ書いたやつw 最強議論とかするまでもないからなぁ
人類で誰が強いとか言ってた9の頃が懐かしい 最後はlv400だからな
子供もlv250からlv300だし
どんな一族だよって感じ >>861
ランス世界の最強議論じゃなくて
全ジャンル最強だぞ
まぁ屁理屈こねて強弱付けるだけだけど
くじらは惑星破壊の壁は超えられそうだけど銀河破壊の壁は超えられるのかね 最強議論ってどうせディエスとアセリアのキャラでトップの座を争ってるだけだろ 2部の後って強敵もいなくなって、
ランスの子も標準レベルに下がったとかでないの? 高難度の3ターン目ヘルマンでどうにかバボラを倒したら、今度はケッセルリンクがムリゲーだった
闇鷺、レイ、メアリーあたりを揃えればいける気もするが、闇鷺引くのはなかなかしんどい 血の記憶・ククル・大クエルは強いイメージないなぁ
デカイのが取り柄なのに、普通の剣で倒されちゃうと巨大のロマンが無くなる
小さいのに工夫で頑張るレッドアイさんのがグッドあなた 高難度だとケッセルやパイアール、メディウサの通常殴りが思いのほか痛くてビビる >>849
Lv10だったから1ターン戻ってウィリスで30まで、ミカンで45まで上げてから
食券出るまでリセットして無理やり出せるようにしたよ >>869
パイアール雑魚だと思ってたが素殴りが痛くてびびった >>868
あれ、映像にするとランスアタックの水色が地平線まで何処までも広がってく感じになるのかな
あいつらそんなレベルだったら怪獣来る前にあの部屋ぶっ壊れてるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています