ランス10 part158 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part157 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521865134/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔王を父に持ち友人とかに恵まれてて派閥作れる程味方も居て処女守れてる上に自分より強い女
これはカミーラさん殺したい程嫌いそうですわ >>503
トカゲはカミーラさんと子作りしてどうぞ マエリータ隊はどうすれば受け入れられたんだろうな
魔物軍の精鋭部隊って肩書きはいいのに嫌われすぎだ >>527
???マスを食いつぶさずに固有イベントマスとして存在してれば
そこまで嫌いじゃないよ >>522
カミーラのカードまだ落ちないんだよね
1部回ってれば落ちる? >>524
ハンティは元ドラゴン
幾度かの度にメインプレイヤーに変身していく
イカマンルートもその名残 >>527
マリエータ隊の誰かの首が飛んでぶっ壊れ技のマリエータ斬りを使えるようになればいけるんじゃね >>514
別に大食いやったことないからやりたいって言ってるわけじゃないw 最後にスパッと殺せればよかった
それですべて解決だった >>527
周回で邪魔なだけの11Tのアレがないだけで大分マシなる
あんなの見せられても正直困る 相当やってるのにCGの1-16だけ一向にうまらんのだがどういうCGか教えてくれー 魔血魂のアベルトを復活させたら
カミーラさんがどうなるのか見てみたいわ
アベルトはもう冷めてそうだけど ククルククルとケイブリスが出会うシーンで足元がタイルのようになっているだけど
この時代ってそういうことできる技術があったのか?というか人類がいたのか >>527
魔人いるから魔人で良かったんだよね
実は裏切ってケイブリス派に情報を流していたメガラスさんが颯爽と攫っていく
うん適任いねぇわ ?マスじゃなくて定期イベントで何度か対戦する
マエリータ操作をなくす
これだけでまあどうにかなる マエリータ隊は
バルキリー バトルノート 雷太鼓の突然変異種3体によるチームなら
たぶん何の文句も無かったと思う 強さにも説得力でるし 条件付きで美樹ちゃん拉致を回避できりゃよかった、ていうか今からでもしてほしい >>527
とりあえず11ターンのイベント一括スキップできるようにして
勇者とマリエータ隊は???枠とは別枠にしてくれ >>538
自由都市1でカチューシャ選んで、自由都市2でセラクロラス大を連れて行く >>537
自由都市1でカチーシャを選んで
自由都市2に大人セラクロラスを連れて行けば見られる というかあれか
軍師アカメがバトルノートとかだったらよかったのか そういやマエリータ隊って魔王拉致の時に何人か残ってランス軍足止めしてたし
その後も居なかったから足止め役死んだんだろうけど
死んだ奴二部で普通に会話まじってきてたような 難易度10でアリオスなしでもハンティ超あてながいたらバボラ足消し飛んで気持ちいい
けどワンニャン回収するだけだし1枚抜きでいいや… 途中の馴れ合いも明らかにいらんかったわな
まぁあれないと海空で溶岩に殺されるんだけどさ >>545
美樹にべったりのホーネットが居る状態でも拉致できるってことはマリエータの実力はホーネットを凌駕してる可能性もある >>550
バトルノート、ヴァルキリー、神風とかの部隊でおしおきも出来たらヘイト少なかっただろうね >>550
いやぁ・・・どうだろ
そもそも本拠地に攫いに来るってのが現実感なさすぎじゃない?
多分世界一厳重なところだぞ魔人からドラゴン闘神までいる >>550
ランクエでランスにやられる度にやられる女の子が居ましたね 一部でラストMAPで壊滅 条件次第で11T防衛可(15Tは美樹覚醒で)
2部にいる意味もないしこれでよかったんちゃうんかと やっとジャパンルートクリア、最初からランクあげて高難易度って実は通常より楽なんじゃ?
一週目の最後よりも部隊強いぞこれ。勲章あまり取れなかったので部隊ランク5でジッポーすらつけてないのに、
ケイブリスに普通に殴り勝ったし。
勇者の成就と魔王美樹、魔王冷凍はみた。
黒部を普通に倒せて(イレギュラールートみたいだが)仲間にして大陸に再度進攻する流かと思って熱いな、と思ったら普通にほろんだしw
引き分けでも仲間に入る流なのかね? > 早いもので発売から、はや一ヶ月。お楽しみ頂けているでしょうか。
> ちょこちょこネットの感想とか眺めていますが、自分の担当箇所とかが語られてるとドキワクです。
マエリータ作ったのこいつやろw そもそもそれこそ ワーグちゃんが侵入して魔王拉致すればいいんじゃないのか?
魔人でも寝るんやろ 溶岩なんてそれこそマエリータのためにとってつけたような描写じゃん 似たような立ち位置のマチルダもぶっちゃけうざかったし
女の子でも変わんないと思うぞ 資料ちゃんと見たら5頭身規制は宣伝やパッケージだけでゲーム内には適用されないのか
いくらでも抜け道ありそう コーラって入手してもなんも効果無い?
そもそもスキルがないが >>565
それだわ
解決だな
パッチでマエリータ消そう あそこに侵入して魔王を攫うなんてケイブリスでも無理だと思う >>560
あの子も人気なかったし美少女なら許すってわけでもないんだろ
貴重な?マス潰すのが問題なんだからそこどうにかしないとアウト >>562
脚本の為にランス城警備隊やビスケッタ、健太郎やホーネットが無能扱いされるのはちょっと可哀想だと思う >>551
どの順番でもいいけど初回だと兵100万がネックなんで
ホーネットを助けなくてもいいと思う というかアリオスみたいに最後にちゃんと報いを受けてればまだマシだったんじゃね いうて健太郎は美樹探索でサチコに美樹ちゃん排除されるクソ雑魚なんで マエリータのあれって要するにランス達が魔人戦はじまる前の状態でリス拉致するみたいなもんでしょ?
無理無理 >>558
本拠地に浚いに行けそうなキャラはいくらでもいるから、問題はマエリータ隊にそれほどの強さを感じられない事かな
それくらいの事ができそうな説得力のある描写をあのクソ多いイベント群で積み上げられなかったのが マエリータ隊とビスケッタはあからさまにスタッフの推しを感じた ライターが駄目だとか見るとランススレだなあと言う気になる
シリーズで必ず一度どころじゃなくある流れ >>578
個人的に一番ムカつくのが勝ち馬に乗って美味しい役割貰ってるとこだからな あとランスと少しとはいえ分かり合うのも胸糞 マチルダって誰かと思ったら
なんかカオスを盗んで変な模様がでた女の子か >>581
ストロガノフはちゃんと強さ発揮するイベントあったのにな
後半のマエリータ結局数で押してて笑うわ
精鋭ちゃうんかいと フラグ毎に選択肢作ればよかったのに
パイアール未討伐→空飛ぶロボや衛星兵器でランス城迎撃&ロボが魔王強奪
パイアール討伐済み→ワーグちゃんが全裸徘徊して魔王拉致
パイアールとワーグ討伐済み→ケイブリスの分身が何個か襲ってきて魔王強奪 とか
なんでマエリータにパクられにゃならんのだ ライバルに該当するのがラスボス直前で仲間になっていざ決戦へって流れは大好物
でもマエリータは ん?ってなった ランスって王道だけどアンチ王道みたいな部分が絶妙だから正統派ライバルとかやられると割と鬱陶しいんだよな
正統派ライバルぶってるやつを卑怯攻撃でざくーみたいな部分が楽しいのに >>580
海ルートみたいなもんじゃないの?
潜入して暗殺 誘拐するだけならアレフガルドだけで十分だろうしな
居場所さえ分かれば余裕で誘拐出来るだろあいつ >>563
japan内紛はランス城浮上して10Tくらいでいける
そのイベントをぶっこんでるからなんかチグハグなことになってるんだと思う >>565
眠らずにワーグちゃんをランス城まで連れていける飛行魔物がいない マエリータ隊は明らかにライターのごり押し しかも才能ない
ランスが男、しかもモンスターをライバルに認めるわけないやんけ 空から魔物が襲ってくるターン前イベントもやってるから普通に警備つけてるはずなんだよなぁ >>595
ラッシーが飛べるって設定付ければ解決だな >>589
アリオスなら良かったのでは?
味方の魔人殺ししてなかったらヘイト溜まって無かっただろうし >>595
チューリップに入れて飛ばせばよくね
魔人だししなんでしょ >>595
ハウゼルシルキィ絶対殺すマンアリオス… >>595
綿菓子みたいにもこもこしてるしラッシー浮くだろ(他人任せ 執事やメイドが理屈を超えて全能に近くなるという展開は、何が元祖なんだろう マエリータ隊の立ち位置→操られたマチルダにチェンジ
弟子の不始末の責任を師匠に取らせる意味でお仕置きエッチ追加しよう スレの速度がすごいことに
クリアした人増えてきたのかな >>602
初回海で味方魔神に被害出なかったプレイヤーおるんか・・・? 女の子モンスターの攻撃は名前ぐらいなんとかならなかったのか >>601
進行次第だけど、ワーグ出るようになってるなら大体9ターン以内には殺されてるからなあ >>592
海や空は魔人が出向いてて守ってない
ランス達がいないだけで描写的に健太郎やホーネット派魔人はいたはずだから魔人戦前の状態でしょ アリオスくんは稼いだヘイトをサッカーで浄化してるからね 回避方法が姉妹揃えることと思ってたのにまとめてやられたでござる >>612
いやそのイベントを最初から入れずにケイブリス直前で仲間にするルートがあったらという話 >>544
エロ描かなきゃいけないから織音が死ぬゥ ラッシー飛べるならケイブリスからも逃げ切れとるわ! ライバル枠はマエリータ全部消してアリオスぶっこめばいいってのもあるな
最後に地割れ先が地下水道で合流して鳩から真実聞いてエスクード無くした弱いバージョンを仲間にできるって感じで そりゃまぁ襲撃なければ油断しててもおかしくないが
飛行部隊が事前に襲撃かけてるんだからそれなりに警戒してないとね
特にホーネットはなぜ居なかったのか説明がつかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています