ランス10 part159 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part158 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521875894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 >>1乙ックー
魔人討伐隊に常時参加してる奴って誰がいるんだろうな
カードでは全参加だけど、テキスト的には特に戦線を維持してる各国の将軍達は常時参加してるとは
とても思えないし
ミラクル、クルックー、アルカネーゼ、ピグ、カロリア、サチコ、キャロリ、志津香、ナギ、カラートップ陣
あたりは多分常に一緒にいたと思うが >>1乙よ!
主の命に!主の血に答えよ!
我は求めん!スレの返還を! 好き好き好き大好きずっと一緒にいたい
一方、その頃────────── >>7
志津ナギも自由都市解放に出てたから常駐はしてないっぽいな かなみ、ロッキーじゃないの立場的にもゲーム内の描写的にも ガルティアって魔人じゃなくなったら使徒も姿変わってまうんかな シィル、かなみ、サテラ、ミラクルは常にいたイメージ
志津香ナギはない
キャロリなんて出番あったか? ゼスと自由都市の自動解放が同ターンに起きて志津香が両方参加してて大変だと思った >>7
魔想さんはカスタム在住だよ
もともとランス城にもいないし レア運強化ありでR出ず外したら出るとかあるんだな
これどのくらい効果あんの?
タイニーリーチあったら部隊ボナ潰す程の価値無いかな ひと昔前のギャルゲー主人公の風体から一転野性味溢れるワイルドなイケメンに変わるレイさんカッコいい レアリティでRと聞くとレア(=低ランク)のイメージがあるな >>22
レア運強化というよりつけ外しで二通りだせる価値のほうが圧倒的に大きい クルックーも常にいただろうな、サチコネーゼもいそう >>22
一応重複するとは言われてる
付け外しでテーブルが変わるのは部隊ボーナスだけだけど 俺の志津香ナギはランスの秘書をしながら同一ターン内でゼスの4塔結界張りつつアイスの町で魔物大将軍を殺した事があるぞ カフェも多分ずっといたと思う
「その他」勢のうち、門番系以外は全員じゃない? 一応タイニーEのみだと3戦くらい連続レア枠なくて あれ? と思うとレア運外したままだったとかたまにある 一乙
その他枠に役職持ってなかったり各国に縁故無い奴は常時ランス城にいそう
で作戦決まったらPC使って連絡送って集合と アムちゃんのまともな出番って神の真実だけかな
結局彼女のしたことは全て無駄だったわけだが二部だとなにしてるんだろう そういえば志津香&ナギが代理だったきがするが自由都市陥落していたらどうなるのだろうか
代理の代理でもでるのだろうか https://imgur.com/a/kiuGA
使徒なのに魔人級の強さ。その主人の強さは置いとくとして一応使徒最強はこいつかな >>40
ホモ焼き鳥の方が普通に強そう
不死身だし >>40
またサテラちゃんが見栄はってる…
シーザーくんの方が強いでしょ >>38
無駄っていうか関係ないとおもう
ルドがどうあろうとルドを殺すんじゃないの パパイヤやガンジーも死ぬ場合あるから、代理どうだっけな
チョチョマンを見たことがあるような気もするがうろ覚え そもそもサテラ自体があんまり強くないんだよなぁ・・・ >>38
カイトをランクエで処理して結果的にケイブリス派を1人減らしてるから無駄ってこともない
アムにとって別に二部の世界でも理想ではない気がするしなんか活動してんだろうな >>39
シーラがボテ腹レイプされたあとに元気にランス城から狙撃したりしてるから多分そのまま志津香ナギが来そう ピグもそうだったが
シーザーは5万年放置してても健在ってのが凄いわ 志津香&ナギの結界は見たことないなぁ、パパイヤの代理かな
チョチョマンはアレックスの代理だったような気が 普通使徒って魔人を側面で援護するものだよな
サテラの場合だけシーザーとツープラトンで戦うってことはつまり ホモが良い人みたいになってるのほんと謎
早雲は一回殺して満足しちゃったのかな >>56
パイアールとか普通に居るし何でもかんでもサテラdisはつまらんわ >>55
チョチョマンが魔法使いでないので、アレックスに頼んだ
アレックス死ぬと志津香&ナギに変わる サテラがコールドスリープしなかった√も用意して汚名を挽回しよう サテラだってガーディアン量産してたら強キャラだったかもしれない >>62
なるほど、志津香&ナギはアレックスの代理だったか シーザーくらいの大きさなら確かにノスを犯せそう
ただついてないけど 魔人リズナが敵でも味方カードでも弱かったけどあれはワーグちゃん系ってことか?
戦闘力以外のものにポイントつぎこんじゃった感じの ドラゴンカーセックスならぬドラゴンゴーレムセックスか >>62
となるとアレックスが死んだ状態でさらに自由都市を落として自動解放か
流用できそうなデータがないな シーザーほんとにチーズケーキ食ってみたいとか言ってたのかな >>61
イシスだろ
シーザーだったら貸出出来ただろ、一時的にくらいなら
それとあいつら、文字通りに命令に従っただけだからサテラが犯人 ワッチョイ消しガイジのNG方法貼っておくぞ
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をエロゲー作品別にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここではポケモンといれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録 パイアールが本気で魔人倒すことを目標にしたらサテラどころじゃなくね?
平気抜きなら勝てるだろうけどそんなのに勝って嬉しいかサテラ 二部終わった、長かった・・・
長いエンドロール見ながらあのクジラ黙ってないやろと思ってたらそういうことね
悪くない終わり方だった(´・ω・`) サテラとシーザーだけじゃPGの群れ突破出来なさそう 2部アームズと魔想さんはサテラの実力を随分と買ってくれてたからな サテラの作りかけの粘土の支援消す度に快感を得られる バグ集めもままならないサテラにできることなんかあるのか? サテラが変なこだわり捨ててシーザー量産すればいいんじゃね サテラは強いぞ・・・高スペックで3種類も入手可能だからな・・・ >>90
もし一部でサテラと戦う事になったらサチコに粘土踏み潰されて涙目になるサテラが見られたのに >>94
できてないんだよなぁ
ヌヌハラさんにかわって、どうぞ >>57
戦国でも他の使途と比べると良いやつっぽかった 作りかけの粘土スルーしてサテラ2戦目を持ちこたえられず
ここで質問までした俺みたいなのもいるんやで
初めて2部で心折れかけたポイントだったわ >>98
いいやつというか、ガルティアと同じタイプな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています