ランス10 part159 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part158 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521875894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔人が全員隙のない人類滅殺マシーンだったら人類滅亡不可避だから多少はね?
ノスとザビエル過去作で撃破済みで本当に良かったと思う 過去作でラスボスクラスだった魔人共が1ターンで2キルされるこの巻きっぷり 帽子被せただけでデレるシーザーはチョロインの素質ある >>139
2部の描写からして戯骸とDDより強い事は確定してるんじゃね >>139
メディウサの攻撃を変わりに受け止めたり
敵を粉砕したり 弱体化してるリトルシルキィの止められるぐらいのパワーと耐久はあるしな シーザーってチューリップ3号で半分壊れるんでしょ
パイアールの適当戦車のがよっぽど >>142
まあ初回はゲームオーバー系しか行けないわけだが。
実績集めてCP溜めてからが本番 シーザーの活躍
レイ不意打ち後の逃亡カチューシャを抑える&メディウサ戦でシィルがランスの所に行くまでの時間稼ぎ
他は小間使いぐらいしか記憶にないな
そういえばシーザー2500kgなんだが機能削るにしても量産するとかどうやんの
シルキィみたいにサテラちゃんも念で岩集めるとかできんの ホーネット派全員とハーレムプレイみたいなエロシーン欲しかったぞTADA サテラはアリオスを相手に生き残れる実力があるからな >>158
シルキィハウゼルより強いみたいな書き方は止めろ! 2部修行編の異常なレベルアップはこれまでの世界観からすると納得いかなかったけど
くじらが無意識下に「魔王に勝てるレベルまで成長したい」と望んだ結果だと思う事にした
どこぞのヒロインが神なラノベじゃないけど、2部はそういう一面もあるし >>158
一番説得力があるが、あのシーン1回しか見てないから詳細覚えてないな
どうやって助かったんだ、あれ サテラは粘土でワーグちゃんのお友達作ってあげて懐柔する方向でいってれば簡単に仲間に出来てたんだよなあ そういえばシーザーだけ向かわせれば楽に勝てたんじゃないか……ワーグちゃん ハウゼルは助からなかった勇者の襲撃にも生き残ってるんだぞサテラは! >>161
ズブっと刺す→アリオス「念の為首を切ろう」→アリオス「やっぱり時間がないからこのまま放置」 >>160
結果勝てなかったし本当に勝ちたかったらランス死ぬだろ >>161
即ずばーでとどめを刺そうとしたが人が駆けつけてくるのでテオマン達逃亡
近くにいたクルックー他の治療で一命をとりとめる >>160
本来神々に修正封印される才能限界無限のバグを、くじらの遊び場として子どもたちを遊び相手の友人にさせて遊ばせることによって手出し無用にさせたクルックーの策略 >>170
ありがとう。サテラの実力関係なかったか…… パッチ当てるとCPは最大で14で周回ボーナス全部選ぶには3つ足りない
CP14ある人は普段どれを外してプレイしてますか? >>161
止めさす前にコーラが増援来るから逃げましょうと言って逃げた >>172
サンクス。運も実力の内だと解釈してあげればサテラの実力評価もきっと少しはなんとか……がんば! 負傷したから戦闘には出ないけど相談役は勤めるとか
昔のFEのジェイガンみたいな真似しやがって 一般人を庇って死んだシルキィさんとは真逆の結果ですわ >>176
テオマン選手なら首切ってから増援蹴散らしつつ逃げるのなんて余裕だと思うけどな 今回初めてボールだけ出た
逆ならまだしもボールだけだとサッカーもできない >>176
コーラはきっとサテラの可能性を見抜いたんだな、きっと。たぶん ランス城浮上してても魔人切り殺しにくるテオマン選手の執念よ >>175
目的によるが 部隊3 経験6 ☆+5×2 余り3を基本に
難易度を上げないならEXP取得時+1 難易度を積極的に上げるなら経験up 浮遊ランス城にどうやって侵入してるのか描写あったっけ? 囲まれても突破できるだろうが人を切ることを嫌がったから逃げたと解釈した 2枚抜きってどの順番でやってる?2国目の初戦がどこからやっても辛い シーザー!
作りかけの粘土!
即席壁!
おう子供相手にマウントしてないで1部でやれや >>189
魔物兵3号はモンスター抱えて空飛べるんや その時不思議な事がおこった
これだろどうせ、勇者って奴はまったく >>173
才能限界無限ってバランスブレイカーじゃないんだよなぁ
ランスがバランスブレイカーなのはその人脈なんだって、確かトミノさんが言ってた >>192
ヘルマン→ハウゼル→自由→ゼスか
ヘルマン→自由→ゼス→シルキィが楽だと思う あのイベントほんまきらい
人類30%減とか大抵のプレイで普通は到達しちゃうような条件でせっかく仲間にしたシルキィハウゼルがロストとか
せめて別に回避手段を用意するとか全魔人からランダムで殺しに向かうとかにしろよ cp実績使いまくったらアリオス選手無害すぎて笑うよな 優しい母ちゃんと良い友人に恵まれれば人間まっすぐ育つってことやね >>198
正史で死んでるならまぁ仕方ないと思うけど普通に生きてるしな >>198
サイゼルもいたら撃退する、とかあってもいいよな >>198
全魔人からは選ばんだろ
ランス側の全魔人ならわかるけど >>201
その裏には優しい母ちゃんと良い友人と素晴らしい体験を用意するために孤軍奮闘する人が >>203
サイゼルちゃんあまりにへっぽこだからね・・・ 勇者30%イベントは、実績で回避ができるから
周回を前提とすると「こうなるかもしれなかった悪い未来を回避できました」系イベントとして
良かったと思う。最初ストレス半端ないけど、サッカーセット手に入れる頃にはむしろ味方感すら出てくる
一方。いつまで経っても回避できないマエリータはいまだに許されてない サイゼルちゃん後から加入した場合は助けにも来ないよね確か CP足らないのはバグとか言ってる人いたけど、特典全部選べない中で使いたいのを選ぶ方がゲームとして自然だよな ホーネット様を既に救出済みなら城に涌いた勇者を退けてくれるとかね ふと・・・
結局香ちゃんって、子供できなかったのかな
織田家終了? >>210
それならもっと選択肢を多くして欲しかった レイほんまなんでちゃっかり生き延びてんだろう
ブス専ロリコンとかいう重すぎる十字架背負わされたから許されたんかな TADAのゲームだと時間制限とかでどんどんフラグ折れてこっちが窮地になるからなあ
今回は周回重ねないと回避できないけど 頭バボラ
あ〜 んん〜〜 バボラ分かったぁ〜
頭サテラ
ん、ようやくサテラの頭の良さが分かったようだな!
ちんこブロビオ
聖域と創造神を打ち破った栄光を讃えているのか!
答え
頭バボラ 考えたら分かりますよ
頭サテラ 全然違います
ちんこブロビオ すごく…小さいです 支援ニーナの首からサーっと現れる死んだ目の勇者は何度見てもギャグ >>214
鬼畜王だと救われなかったから正史で救済しようみたいなノリとか? やりつくした後なら無双モードで全部取れてもいいんじゃないのと思う ユキちゃん仲間にすんの難しくない?
まずサイゼル加入しないとやってこないよね
ハウゼル単騎撃破だとサイゼルの加入までが長いから
まとめて撃破して宝箱でカード引くの狙った方がいいのか >>212
お家って概念を日本人なんだから分かれよ
血筋が絶えたけど続いているお家とか腐るほどあるぞ
日本は古来から血ではなく家を守る >>213
確かにな・・
戦国みたいに特定のキャラ参加とかアイテムが使える特典とかも面白かったか。 ホーネット様いるのに魔物のエリート部隊ごときに魔王奪われるのほんと理不尽すぎる
サテラホーネットサイゼルハウゼルなにしてますの やーっと2部終わったー
発売日に買ってからまるっと1ヵ月楽しめたわ >>201
ウソつけ
初対面の人の膝に座ったり友達を割ったりするやつだぞ >>196
上限がなくても取得できる経験値に限りがあるから頭打ちするって設定だったよね
二部であっさり300まで上がったのはクジラ補正なんかなぁ 確かにホーネット様いたら撃退してくれるとかカカカさんがいたら云々とかあったら良かった 2部終わった
俺はルドだったのか
三超神よりクルックーのがシナリオライターとして優秀ってのもどうかと思うが、いいエンディングだった >>223
サッカーセットCP3が大人気になるだろう >>210
一理ある
ただそういうのって、戦国のキャラボーナスみたいなののほうが好みだなあ もうちょいCP多くしてCP使って実績解除されるグループ内のカード引き継ぎとかしたかった >>221
パッチ当ててないけど火炎はハウゼルいなくても仲間になる
ユキは見たことないな 2部の香ちゃんは30前の美人だからランスの子がいる可能性もワンチャン CPはどの順番に使った方が良い?
☆5→部隊ボナ→? 同じ項目小分けしてるだけだしENDコンプってかなりかかったしなぁ・・・
それであの程度も全部とれないのは・・・戦国の勢力みたく1個1個がでかいならわかるんだけど 2部の香ちゃんほんと美人
1部の頃はなんか頭でけえなって思ってたけどちょうどよくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています