ランス10 part159 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part158 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521875894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured TADAのゲームだと時間制限とかでどんどんフラグ折れてこっちが窮地になるからなあ
今回は周回重ねないと回避できないけど 頭バボラ
あ〜 んん〜〜 バボラ分かったぁ〜
頭サテラ
ん、ようやくサテラの頭の良さが分かったようだな!
ちんこブロビオ
聖域と創造神を打ち破った栄光を讃えているのか!
答え
頭バボラ 考えたら分かりますよ
頭サテラ 全然違います
ちんこブロビオ すごく…小さいです 支援ニーナの首からサーっと現れる死んだ目の勇者は何度見てもギャグ >>214
鬼畜王だと救われなかったから正史で救済しようみたいなノリとか? やりつくした後なら無双モードで全部取れてもいいんじゃないのと思う ユキちゃん仲間にすんの難しくない?
まずサイゼル加入しないとやってこないよね
ハウゼル単騎撃破だとサイゼルの加入までが長いから
まとめて撃破して宝箱でカード引くの狙った方がいいのか >>212
お家って概念を日本人なんだから分かれよ
血筋が絶えたけど続いているお家とか腐るほどあるぞ
日本は古来から血ではなく家を守る >>213
確かにな・・
戦国みたいに特定のキャラ参加とかアイテムが使える特典とかも面白かったか。 ホーネット様いるのに魔物のエリート部隊ごときに魔王奪われるのほんと理不尽すぎる
サテラホーネットサイゼルハウゼルなにしてますの やーっと2部終わったー
発売日に買ってからまるっと1ヵ月楽しめたわ >>201
ウソつけ
初対面の人の膝に座ったり友達を割ったりするやつだぞ >>196
上限がなくても取得できる経験値に限りがあるから頭打ちするって設定だったよね
二部であっさり300まで上がったのはクジラ補正なんかなぁ 確かにホーネット様いたら撃退してくれるとかカカカさんがいたら云々とかあったら良かった 2部終わった
俺はルドだったのか
三超神よりクルックーのがシナリオライターとして優秀ってのもどうかと思うが、いいエンディングだった >>223
サッカーセットCP3が大人気になるだろう >>210
一理ある
ただそういうのって、戦国のキャラボーナスみたいなののほうが好みだなあ もうちょいCP多くしてCP使って実績解除されるグループ内のカード引き継ぎとかしたかった >>221
パッチ当ててないけど火炎はハウゼルいなくても仲間になる
ユキは見たことないな 2部の香ちゃんは30前の美人だからランスの子がいる可能性もワンチャン CPはどの順番に使った方が良い?
☆5→部隊ボナ→? 同じ項目小分けしてるだけだしENDコンプってかなりかかったしなぁ・・・
それであの程度も全部とれないのは・・・戦国の勢力みたく1個1個がでかいならわかるんだけど 2部の香ちゃんほんと美人
1部の頃はなんか頭でけえなって思ってたけどちょうどよくなった 各国が15年の間に幸福きゃんきゃんを養殖してたんだよ
メルフェイスの故郷救わないのが伏線だったんだ(ババーン 2部香ちゃん文句なしで美人だけど面影がなさすぎんよー どうしてもまともに戦って勝てない敵が現れたときあなたならどうする?
魔王の子→がんばって修行して強くなってリターンマッチする
ランス→修行なんてまだるっこしい事してられるか。どうにかして敵の裏をかいて殺す
正しいのはどーちだ >>229
顧客からの要望がしっかりしてることはよい商品の第一歩
ルドはそれができなかった >>237
高難易度やるなら★5だけど
通常ならボーナス+1でもいい ほぼ一本道だから二部の周回どうしようか
親友イベントのためにまたやるのきついなと思いながらちょっとやったら女モードでできるんだな
これならまだ楽しめそうだ、アリスソフトやるじゃん(´・ω・`) >>203
ますますシルキィ選ばれなくなっちゃう… ランスシリーズも終ったことだしエールちゃんをシリーズ化の方向で・・・ ウズメとも出会わなかったし2週目行きます(´・ω・`) CP使った2部2周目は難易度がぐぐぐいっと下がるからサクサク進められておもしろい
好きなシーン前セーブ集とか二週目で作りまくった CPボーナスって代わり映えしないから戦国みたいに各勢力のキャラ序盤から追加みたいなの欲しかったな
周回してると結局同じ様なキャラ使っちゃうからマンネリ化してて戦国みたいないろんなプレイ出来たらなぁ シルキィもリトル復活イベとか用意しといて別カード持ってればアリオス撃退とかあればよかったのに でもCPで経験+増える毎に確かに楽になる難度と強さLvバランスはすごく良い
高難度でも4T目くらいからは初週くらいな感じで出来るからなぁ >>242
下
大多数は修行したところで大して強くならない >>253
発売時にアリスblogにあった、慣れてくると好きなキャラ使えるというのは何だったのか
慣れてきたからこそ、強いキャラしか使えないジレンマ サテラちゃんはへっぽこだけど
敏感魔人カードの説明文で全て許された
お前らなんで許さないの? やり込んだ後にCP0通常とCP2高難易度するのも楽しいぞ
CP1以下高難易度はゲームが始まらないのでキャンセルだ 子供達もインフレしたものの結局魔王相手に実力じゃ勝てなくて
氷シィルって裏技のおかげでクリアしたからなあ カードのバランスと引継ぎ効果のレパートリーは
TADAの改造パッチで改善するかなーとは期待してるけど
あるとしてもかなり先になりそうで困る >>198
というか、健太郎をボコボコにするとかでよかったんじゃね?
・健太郎が大怪我で使用不可になり、マエリータ隊に不覚を取る理由になる
・美樹ちゃんの魔王化がさらに進み危険な状態に
・後に健太郎はパワーアップ版で復帰する
とかできるじゃないか 8Tの作戦クエスト(パイアール)のクリア直前でセーブしておいて
これをクリアした後の拠点クエスト「ガードたちの活躍」で
リーザスに戦果つけようとしているのだけど、
4〜5回リロードしてもゼスばっかりで…
(ゼス、ヘルマンは2枚抜き済み、リーザスは姉妹セットのみ倒したところ)
リロード繰り返してもこれがリーザスに変化することはないでFAですか?
それとももっと前からのリロードが必要ですか? >>251
いやだから、ルドがしっかり望むものを提示できなかったからな
プランナーさんはプロなんで激辛ラーメンくださいって言われて
チョコレートケーキは出せなかった
ルドに激辛より甘い方が美味しいじゃんバカって言われても
プランナー困っちゃう ランスの子供はランス的部分は受け継いでるんだけど、ランスの発想は全員無理っぽい感じがする
破天荒というか、手段を選ばないというか >>263
健太郎がボコボコにされてる間にNTRとか最高やんけw 裸洞窟前とレリコフおさわり前とブロビオさん前のセーブデータは星3付けて置いてあるゾ CP使って集合実績解除したメンバーの序盤加入と
高々難度のパッチはよはよ
ついでにアフターでルド戦とか入れても良いんやで >>263
そもそもあのイベントはダメなプレイしたペナルティなんだから
ストレスがないようにってのは違うと思う
ぶちょのゲームによくあるものだけど慣れてないんかな
上手くプレイしないとひどいことになる→上手くプレイできて回避できた気持ちいいってシステムだから
なおマエリータ 確定入手キャラの性能差で2t目はヘルマンかリーザスしか行かないわ
ロレックス、リックに並ぶ零持ち戦力をゼスと自由都市もくれ 基本の編成がありつつ、職やキャラ固有スペック、アイテム次第で色んな部隊が組めた戦国って改めて凄いなと思う 海からEDってレッドアイ以外の魔人を一人も倒さずに到達できるんだな
ウルザが作戦前の口上で複数の魔人を撃破ーとか言ってて笑った >>273
ゼスはガンジーと翼くん、自由都市はフニフニ丸がいるぞ >>273
ゼスはガンジーがおるやん
しかし入手しやすいゼロ攻撃持ちの男率パねえなw >>266
なまじ基本的に強くて育ちのいい恵まれた子達だからね
元就は悪すぎた ランス的発想を実行に移すには子供達は若くそして身分が高すぎる 強制マエリータイベントはマエリータ隊が自操作なんだから
今後のパッチで分岐ルートを追加とか出来なくもない? >>276
>>278
2t目に大食いクリアはキツクない?
最近高難易度でしかやってないけど、通常難易度なら楽だっけ? 確定入手目当てで行くならゼスになるなぁ
エレナは序盤確定入手の中では絶対3ターン&1キル取るマンとして圧倒的な性能 ダークランスがランスのように世界を動かそうと頑張ったらストレスで倒れたって事案から察するに
やっぱランスは一線を画す精神性の持ち主なんだな 新設定のワーグみると
某ラノベのキャラ思い出す
ゴッゴルゴッゴル >>284
無駄飯くらいの男なんてブチ殺してしまえばええんや ぷよぷよ丸先生強そうだけど終盤にしか引けたことない >>263
それだと辻褄あうようになるな
女魔人より健太郎なら別に良いやってなるし美樹さらわれて覚醒とかももあつい >>287
バランス取れてるんだろうな
基本的に責任感がないけど、根っこのねっこになんかへばりついてる
基本的に楽天家だけど考えなしでは全くない
まぁ主人公補正なんだけど ガルティア戦力にならんしな
食券でレベル上げる分にはステータス底上げには貢献できるけど 通常ならホーネットまでエレナで十分なくらいだね 流石に高難度だとパワー不足になるからサイゼル辺り欲しいけど
つるつる丸はあれなんか解除フラグでもあるのかってくらい序盤で出ない >>283
一応誘拐未遂も出来んことはねーが
ケイブリス倒すために魔物界行く理由が減るから
人類勢ガチ引きこもりで魔王美樹誕生新ルート誕生の流れだ 割り込みと支援攻撃から追い討ちできるパッチ早くして 剣豪ってリック並みのレベルと技能もちなんか
居合い切りで世話になってたけど強いわけだ ブロビオ将軍は偉大なお方だけどCGを持ってこなかったという最大の失策を犯してしまったのが欠点 >>290
あー倒す方のルートか
手裏剣運が悪くて苦労したから一回しかやってなくて忘れてたわ 魔王誘拐は阻止ルート欲しいよな…
魔王ケイブリスの時限装置というけど、別に誘拐しなくてもLP覚醒という時限装置があるんだから 2部も2周目をクリアするとさすがにもう無理だな
あとは、どうでもいい実績埋めるくらいか
なにやろうかなあ
恋人美樹…ほう?これはなかなかw >>299
いやどの道ケイブリス殺さないといけないんだし、美樹誘拐する必要ないだろ
美樹誘拐されると15Tで終了、誘拐防ぐと終了が伸びるでよかったんだがな
美樹誘拐されなかったとしても、いずれは魔王化はするわけだし >>294
私的には三大織音やらかしデザインのひとつだわ
あとはトローチ先生。もうひとつは募集中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています