ランス10 part163 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part162
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521949679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強硬突破は攻略見ないと条件わからなかったな
あれはヒントもないし、結構厳しいと思った 人気投票したら1位誰だろう
まそう、シィル、サテラは好きなキャラ5人選べって言われたら入りそうだけど1位に置く人は少ないイメージ >>260
別に信者じゃなくても、この手のゲームなら
選んだことのない選択肢選ぶのなんて
普通なことだと思うが・・・ >>256
編集した人は知らないけどここで情報共有してたし
ワンニャンの大変ルートでもそうだけど凄い擁護湧くなあ
魂監理局がポピンズなんて普通にノーヒントで実績見ただけで分からんよ この世界の神は地下に居るっての知ってりゃ一発な話なだけやな ポピンズは確か(特殊ルート)みたいなの書いてあった気がするから自分も地底大作戦に進むんだと思った >>248
それに加えてアレックス死亡イベントって一番最初に来やすいから、スレでもゼスは優先で守れってなってたしな
誕生日ルートに行きやすいようにする対処なんだろうけど、死ぬからこそ一番最初に守られるという >>97
謙信は運命の女化望む声多かったし普通に運命の女にすればよかったのに
ってかJAPANの運命の女枠は戦姫てるさんとか変に捻らず戦国のヒロイン3人香姫謙信五十六でよかったのに
アペンドあるなら運命の女にして欲しいなぁ >>260
ゲームに対する考え方の違いってだけでしょ
一本道のストーリーしか出来ないようってゲーマーは無理なんじゃない >>260
そんなにランスシリーズに思い入れなくて、時間を大量に割くつもりがない人にはいまいちだったろうね ゲームで試行錯誤すらできないのは向いてないだけでは 今回はゲームバランスのために魔法がかなーり種類を少なくされてるのが気になる
破壊光線は追加属性ダメがなく、火雷氷は神魔のステータスの暴力かハンティカバ爺の一部ユニーク以外は精々2倍程度の性能でゼス最高の止めアタッカーがエレナという不思議。エレナが強すぎかもだが
4AP三倍ぐらい追加効果付きが幾つもないと使う意味がなく、魔方陣仕込むのも大体自由都市にしかないからダメ伸ばしづらい
ちと冷遇されすぎというか、魔法攻撃の種類が少ないと思う。ドラクエ2辺りの呪文よりすくないんじゃねーかって印象 ジーク・アベルトの魔血魂をアリオスの恋人に入れて
殺すか殺さないから迷いに迷う勇者が見たいw
でもランスがザクーするんですが 基本的にこのゲーム、遊び要素に回せるターンがほとんどないからな 一直線に2部行きたいなら攻略見た方がいいとは思う
俺は見てないルート順番に埋めてたら2部条件と魔王は倒したが以外のエンドは埋まったから必須とは思わんかな
ノーヒントで一直線に2部行かせろってんならもうゲームデザインからして向いてないとしか ドッスワッス松下姫はカード3枚長田君は5枚で統合部隊に登録なんだな >>263
ポピンズ選ぶと画面が世界全体が地下鉄みたいな表示になるから
見た瞬間これEDに関わる結構重要な奴かもと思ったぞ まぁ「なんで選択肢選ばないんだ!」ってのは確かにそうなんだが遊びが少ないからあんま余計なことやる余裕が無いんだよな
不満を持つ人がいるのはわからんでもない >>277
ノーヒントってポピンズ選ぶだけの事がそんなに難しいか?
ポピンズ選んじゃいけない呪いでもかけられてたの? 魂管理局がポピンズにあるから行くじゃなくて
分岐なんか海からとポピンズとかしかないんだから必然と行くよ
攻略見た人はその辺勘違いしとる >>260
正規ユーザーが1割しか居ないのだから信者向けの作品作るのは当たり前でしょ?
信者向けだけで商売出来るからパッケージ版にプロテクト無いんだろうし ???は普通に目についた作戦を攻略していけば自然と解除できてたな
ただ地底大作戦と強行突破はwikiに頼らざるを得なかった >>284
まさにコンテンツ先細りさせる老害信者って感じのレスで草 >>279
知らなくても攻略見ないなら普通あれこれ試行錯誤するしな
ポピンズ最奥の壁もご丁寧に天界の壁とかいうわかりやすーい名前まで付いてるし
最短で行ってクリアできなくても予想は付きそうなもんだけどな >>290
割り切って魔王ケイブリスに寄せて回収するものと理解するのに結構時間かかるわね ポピンズはわざわざ特殊ルートって書いてあるから一度はクリアするだろうに
一部の仕様や分岐は分かりにくいとは思うけど、普通にクリアする分にはターントップにだいたいヒントくれるしそこそこやり易かったけどなー >>192
1周でできること限られてるからね
シーンスキップ機能があると少しは緩和されると思うが 分岐は割と順当だと思うけど
周回ボーナスの稼ぎ方と全然マルチエンドじゃない点はイマイチ
BADエンド探してパワーアップってなんやねん 僕が分からないのは不親切!
まぁいかにも春らしい
いや、春らしいというか割れキッズらしいか ランスシリーズ全部やってるし好きだけど
ここまで擁護できないよ >>290
いやAルートの条件すらわかってない段階だと15ターンまであるから余裕はある
海とか空とかやりだすととにかく時間が無くなる >>290
それもあるし、いちいちクエストクリアするのも時間かかる
周回で積み重ねも中々できない 1週で2部は流石におらんと思う・・・ただ前回と違う事やろうと思うと2部実績は自然と達成できるようになってると思うよ
ただしホラガイベとかは擁護不可能っていうか意図的に見づらくしてるとしか思えんが ポピンズ選んでも神バリアが敗れなくて引き返した思い出 >>296
まぁ無駄な選択肢選んでると人類滅んでくこの仕様はポピンズ選んではいけない呪いみたいなもんかな… 洋ゲーマーにはきついわこの超シンプルで難易度だけきつきつな感じの
ソシャゲーマーとかのが適正ありそう ポピンズ無条件で出現するしね
これが厄介な条件でとかならまあ言われてもしょうがないとは思うが >>301
ランスシリーズに思い入れなくて時間割けない人がゲーム部分楽しいって思う作りではないでしょ?
別に俺は思い入れないならやるなとか
攻略見るなとか言ってないよ >>309
Aルートの条件わかってなかったら6、7ターンで詰みなんですが… 不親切な仕様だとは思うけど何回やっても魔王ケイブリス行くって言って人はさすがにどうかと思った 問題は2部があることを隠してることだろ
普通Aエンドクリアしたらそれで終わりって思うで ポピンズはまだ選択肢に出てくるし選ぶだけだから良いほうだと思うけど
全体的に遊びが無さ過ぎる仕様と
食券にしろ何にしろ見せようとしないこと前提の作り方はどうかと思う
みんながみんなランスに熱意持って何十時間もプレイしてくれるわけじゃないんだし。 ポピンズはゲームクリアに絶対必要だから特殊ルートって表現は不親切ではある >>314
人類滅ぼしてCP回収するゲームだしなぁ >>296
いや、だから他の国解放優先しちゃうってのもあるだろ
それと魂監理局とポピンズが繋がってるヒントもない >>322
思わねえだろガイジww
二部条件解放って出るのにAクリアしたら >>321
シリーズ完結だがシリーズ終了ではない所がミソ 僕は匿名掲示板で他人を説伏することに人生を捧げていますマンつおい 久しぶりにこのスレ来たんだが、人種入れ替わってるとしか思えんな 文句言ってるのはランスシリーズに思い入れないとか
思考がやばいよ 正直序盤のCP少ない時の周回は結構な苦痛だったから
2周目からは完全に攻略頼ったわ >>311
あれ最近初めて見たけどほぼネタバレみたいな内容だしね >>327
おまえそもそもゲーム向いてないからやめた方がいいよ
教科書でも読んでれば? 魔人が跋扈しててヤベェよって状況で、魔王探索とシャングリラ攻略連続して選べたやつ5%もいなさそう >>319
いやさすがにそこは魔王ケイブリス一回行った時点で魔王捜索を最優先で選ぶようになろうよ… 一周長いから費やせる時間少ない人にとってはきついだろうな
何周もして面白いようなゲームシステムでもないし ポピンズ選べばわかるというけど
普通にポピンズクエストクリアしたら出るものでもなかろうに
ウィリスの警告を聞いて帰るか、火力足りずに帰るかして
そのまま諦めたor忘れた人もそれなりにいるんじゃね?
とは思うぞ
まあ鬼畜王のころのあれやこれやに比べたら圧倒的に親切だが 最後のランスシリーズだからしょうがないんだろうけど、浅く広くやろうとして結局薄めすぎたカルピスの様な内容で残念
後のマルチエンディングって形式だから戦国みたいに複数のグッドエンドと正史があるんかと思ってたらAエンドはほぼ最後固定だし、他のエンドは形は違えど唯のバッドエンドで期待したほどではなかったな >>288
ストーリーじゃゼットンメタルラインとかの名前出てるのに
これ使えるカードとかねえしな >>332
そういうつもりで言ってるんじゃないけど勘違いさせたならすまん
少なくとも時間作れない人が攻略見ずにやると辛い作りだよなと言いたかった まあすんなり条件わかっても面白くないだろ
これに関しては人によるとしか >>335
鳩が俺たちのママになってくれないから悪い(親不孝並感 >>341
ウィリスさんが帰れっていうから帰ったんですが・・・ >>333
直進するか迂回するかの分岐があって直進したらクエルプランちゃん
その選択分岐も何かしら条件あるわけでもないからな
魂管理局に文句言ってるのは単なる池沼だわ >>327
毎回毎回同じプレイしてちゃヒントあっても何も変わらないけどマジで言ってる?
選んだ事の無い選択肢選ぶだけだぞ? 攻略情報見ないとまず辿り着けないようなEDが複数ある時点で分岐に関してはウンコ >>331
不満や批判が多くなってきてそういうの嫌な人はスレ見なくなっただろうし入れ替わるのはしょうがない で、最終的にお前らの嫁は誰になったんだよ
おれはハウゼル >>345
ポピンズと魂管理局が繋がってるとわからなかったから
そもそも選ばなかったって文句ばっかりみたいやが >>354
絵に描いたような頭バボラ様めっちゃ湧いてて草 そういやシャングリラで大変ルートって書いてるから大丈夫マンは
ポピンズ行ってもウィリスが大変やめろ言うからそのまま引き返したんかな
そう思うとちょっと笑えてくるが 発売直後で二部条件皆スレで探しててあれこれ聞いたりしたのが懐かしいな ポピンズの(特殊ルート)はって表現は消した方が良いって前にアンケに書いたけど消しはしないんだろうな >>324
2部が攻略前提てのに突っ込みいれたかっただけでその辺は同感よ
周回引き継げる要素が少ないし色々試した結果また前のENDしかいけないやんけの徒労感はほんとキツイ >>340
そこで1周無駄になる前提が既に余裕無いというか…そういうこと言ってんじゃないんだがな >>356
毎回毎回ってあの仕様でそこまでやりたくねえわw
苦行だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています