ランス10 part163 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part162
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521949679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランス9もそうだったが
豆腐メンタル多過ぎなんだよ
お前が叩かれてるわけでもないだろうに ホラガ関連のイベントいまだに見れてないんだけど、条件何? >>433
しかも作戦一回が長いから徒労感が激しい仕様
途中からwikiみるわーってなった >>445
一度はやるだろうけど、天界の壁で塞がれたら
そのあと意識の外に行ってもおかしくはないわな 魂監理局はポピンズルート選ばないと
本編ではまともに名前も出てこないから結構同感だったりする。 ランス10と戦国の1周ってどっちが時間かかるかな? >>423
"場合によっては"の"場合"が魔王ケーちゃん殺すくらいしか無いのがな
少なくとも実績関連では >>441
そいつらは単に批判は許さないだけだから公式がやれば手のひら返すだけの話 ゲームになれるほど条件が遠くなる強行突破はひどい カカカをなぜ勝手に確保するのか >>464
好きなゲームが叩かれたら怒るのは自然な考えだと思うぞ >>464
何故かやたら擁護しまくる人は社員なのかってレベルでレスバトルしかけてくるよね
褒めるところダメなところ、どちらも普通はあると思うんだけど なぜウェンリーナーでシィルを生き返らせなかったのか >>471
いちゃもんレベルじゃなきゃ批判も賛同されるよ >>470
魔王を倒したがで必須急なだけで大抵のBルートが楽になるやろ >>472
ほっといても人間勢力下でカカカをにゃんが救い出せるとは思えんが >>468
パセリが仲間になるときに出てくるけどポピンズ全然分からんかったわ 難易度アップハニーって、出てくるタイミングおかしくない?
まったく関係ないとこででてくる たまにホラガに遭うのを二部条件にしたらって話あるけどどう考えても悪手
攻略必須なんてレベルじゃなくなる
攻略見ても引き次第で無理じゃねーか レスバで気持ち誤魔化してるのか知らないけどクリアした喪失感やばくない?
もうランスは終わりなんやなって悲しくて仕方がないんだが >>460
試行錯誤したくなるゲームとしたくないゲームがあってこれは間違いなく後者 >>471
勝手にそう思ってるだけやん?事実だけ見なさいよ 全体的に未完成部分が見え隠れするのも不満が出る原因なんだよな
JAPANにしてもバスワルドにしても黄金像にしても。
カカカ救出とか一体何の意味があったんだ
SDカミーラが妙にかわいい以外のメリットないぞ 一通り試した後にこんなの分かるか!って言うなら理解できるけど
試す前からこんなの分かるか!って批判するのは理解できんわ
ゲームプレイしてないけど評判が悪いからって一緒に叩くエアプと同じやぞ >>484
カフェ確定イベ入れとかんとなってのはある >>467
まぁでもシリーズやってれば天界の壁って天界って書いてる時点でこの先に行ってみたいと思わせてくれる壁ではあったよね 「空から」と「大進行」って同時に進行できないな
「空から」の「浮遊するだけの〜」選んだら「大進行」出てこなくなった セックス迫る訳でもないのにカミーラ確保した意味は謎
何か別ルートの残骸とかなのかな >>485
次何のゲームしよ候補思いつかん…ってなってるな
喪失感がとても強い >>477
いやいや、ランクエはマグナムで叩かれてた要素をほとんど直したろ
いちゃもんでもない
いちゃもんで修正されたのはサチコの後日談くらいだよ >>472
初回プレイでカカカさん奪われたときは
やべえさらに魔人がひとり加わるのかって戦慄したけど
今では「おーいアレックス、そいつほっといていいからこっちゃこーい」になってる
>>475
エピローグでは、ランスがクルックーとウェンリーナーの名前呼ぶところあるから
たまたま不在だったんだろう
この辺はご都合主義なところあるな エンディングは全部自力で埋めたけどホラガはここで初めて知った
ブリティシュまでは見てたんだがなぁ ノアの食券確認したけどマーシー持ってなくてもCまで登録されてたわ 不満言ってる奴は全員2部クリアしてない奴だろ
ここでレスバする暇あったらフラグ消化してこいよ >>484
条件緩めてってのが前提でしょ
まあそもそもバレが大きすぎて条件化自体どうだろうと思うけど >>469
ランス10 の方が長い
これやるためにシリーズ全部やり直したから間違いない 第2部までクリアしたー。
15年近く追ってたシリーズだから虚脱感がヤバイ。
寂しすぎる、冒険は続くーみたいなエンドで終わると思ってたから尚更だ
普段はクリアすると「はい次」みたいな状態になるが
しばらくゲームプレイする気がまるで起きない >>483
なるほど
>>484
条件緩和した上での必須ならありかもな >>486
時間食うし周回で面白い要素そんなないし
そう感じるのはしゃあないな
それを踏まえても俺は試行錯誤楽しかったけど >>478
Bルートはクリア自体は難しくないから、ぶっちゃけ何度もリタマラする方が面倒に感じる
他の実績回収しながら普通にクリアした方がマシ
というか攻略見てなかったら、何が必要になるかわからないから、そう簡単にリタイアできない 試行錯誤したくない周回めんどいなら
SSGに逃げろよ
面倒なの本気で嫌いなのにめんどいめんどい言いながらやるのか分からん
マゾかよ お前らがこうして立ち止まってる間にもリーザスは攻め続けられているというのに 周回にもうんざりしたが、苦労して抜けた第二部での家族でピクニック展開がキツかった >>500
あれは内容的にマーシー仲間が必須だったらその方がおかしい >>474
ほんとそれ
大体満足だけどもう一歩って人に食って掛かるのはどうかと ランス城でカカカさん誕生日会開催してケーちゃんに招待状出したら魔界の奥から遠路はるばる来てくれるかもしれないだろ ここが糞、だからこれは受け入れられるべきではない、受け入れてるやつは信者みたいな論調もなあ
アペンドはよの一言で済むようなことだと思うけど >>510
リーザスには青の将軍がいるから平気平気 >>487
なら別に批判を叩かなくてもいいだろ
直ったら直ったで問題ないんだから
魂管理局もパッチでヒント出せばそれで終わる話な >>484
それは必ず見るか条件緩和して用意して っていうのが前提だと思うよ
流石にあれ見なきゃ2部いけないってなったらたどり着けない人続出だし 良し悪しはさておきこういう労力と成果が結びつかない仕様って今の時代はあんま流行らないよね
漫画でも小説でも今は「報われない」って展開になるとすげー叩かれるし
そういう意味じゃぽわぽわやってても基本的に詰まることはない9とかのほうが今風だったと思う ランス10グルグル周回してて楽しくて仕方ないって人
戦国やったら口から泡吹いて倒れそう >>472
まあ、ケーちゃんの駒を増やさないという意味では劇中の勝手にカカカ確保は間違いではない
けどカカカ誕生会でケーちゃんの居場所特定情報が一切ないからな(ホーネット派の誰か喋れよ)、
わざわざ見逃す選択肢を選ぶ必要性に思い至るわけがないのは悪意を感じるレベル この辺りで自動解放イベどこが一番熱かったかをアンケ取るしかないか >>501
一部わからない穴埋め以外食券とか含め全部クリアした俺がまだ2部クリアしてないってマジ? >>522
今でもシナリオ面で報われないキャラがいると結構叩かれてるしな
流石にアリオス救済しろってのはどうかと思うが 強硬突破はホーネット必須じゃなければよかったと思う このくだらない流れの中>>526こいつがアウアウをNGしてないのだけは面白いと思うよ >>529
自由都市>>>>>>>>リーザス>ゼス>>>>>ヘルマン 結局のところシリーズファン向けなので試行錯誤を前提にした作りなんだろうけど
シリーズファンも今までの作品やってた頃は時間に余裕があったから試行錯誤の余力あったけど
ン年ン十年経ってそんな余裕ないユーザーの比率が増えてるてのはあるんだよな
ゲームにつぎ込む余力がないとキツいのはわかる >>485
第二部がランスシリーズ全体のエピローグ感があって進めながら色々と感情がヤバかった ハードボイルドに決めてるバーナードくんがふっきれてるラストには泣いた >>534
逆に、強行やったあとはホーネット取らなくなっちゃうよね >>472
回収しないとけーちゃんの白濁液まみれになるから >>349
高位魔法はめっちゃ欲しかった
フルとモダンみたいな使い捨てじゃなくて、5倍ダメを累積なしで撃てる高レベル限定キャラ。それでも神魔のほうがダメージいいだろうしバランスも崩れるほどじゃないと思うんだ
あと魔法3がゲームでは全然すごくないって問題もある。ミラクルをメインアタッカーで使えねえ >>526
つまらん煽りレスすんの?
あぼーんしたんだろ?
本当にガキだよなあ >>525
戦国も何周したかわからんなぁ
全国編?だったかは興味がでらんでやらなかったが >>519
おまえは攻略見ればいいじゃん
ガイジに合わせてたらゲームじゃなくなるわ >>525
んー俺結構周回ゲー好きだな
キャラのも好きだしw
まあこればっかりは好き好きよな
ちな、戦国は2年くらい遊んだわww 戦国は時間かかるように見えるけど、あれもロードとの戦いだからな
ロード窓はどうしてあんなのを採用したのか未だに分からない・・・
普通にクリックでロードさせて、どうぞ >>527
確かに急な情報だった感はあるな
次の周回ではこうしようみたいなインセンティブがないわ >>534
あそこでようやくホー様にスポットライトが当たるというのに… 初見殺しでもなんでも無いけど二部初回は長田くんが「もう魔王いけるっしょ!」とか言い始めた時フラグなんかミスったと思ったわ 自由都市の自動開放は篠田がチート過ぎるんだよな
あれでレベル2とかレベル3どうなんねん 裸カードって40にしなくても解禁されるな
30ぐらいかしら >>511
二部は正直魔王ランス戦から終わり迄の短い間ぐらいがよかっただけで、そこまでのストーリーはほぼ苦痛だった
やけにストーリー長いのに、戦闘がバランス取られてて手間がかかって仕方ないし >>525
俺はSLG苦手で更に自由度高すぎると頭バボラになっちゃうからあんまり戦国好きじゃないんだよな
10の周回は戦国よりランクエに似てる >>525
確かに戦国はあまり好きじゃなかったな、本家信長の野望やってたからかも
鬼畜王は大好きだった 無敵結界あるくせに人間の大会に参加しようとするは1回しか使えないはずの雷神雷光2回も使うわレイってせこくね? >>525
戦国は周回苦にならなかった。クエストの間隔が短いからかな >>545
ランクエマグナムもガイジに合わせてゲームじゃなくなったのか
別にいちゃもんレベルの叩きではないんだからそんなにムキにならんでもいいのに ホーネット最大の功績は派閥争いでランスが英雄になるまでの時間稼ぎをしたことだな
ランス10が始まった時点でもう役割を終えてる感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています