ランス10 part165 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part164 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521977357/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>202
ミックス「
深根「
元就「
アーモンド「
ウズメ「 ウズメて名付けた段階ではたんに鈴女を思い出してとかなんじゃねーの 下手に手を出すには面倒なレンジャーだし実害ない範囲だから
カチューシャや闇なんたらが情報意図的に上げなかったんじゃないかね スタッフの身になったらザンス以下は多少めんどくさくてもしかたないやろ リーザスランスでザンスはわかるけど、ザンスねぇ…
レリコフも女の子に付ける名前じゃないような…
よくひねくれなかったな。 そういえばDランスの本名って確定してんのか
フェまでしかしらん >>206
ピグとかケイブワンとか意外とイイ身体しててチンピクしちゃう てか現存で最強レンジャーだろうからフレイアでも手に終えないな >>220
まあ、チルディはランス由来の名前とかつけんだろ >>224
ブでててんのね
フェブラリーステークスかなんかだな 「ああ……すべてをなかったことにしたい」と思いつつ娘の名前をつけたパステルさん(多分 女の子につけるような名前じゃない、とか
リアルの感覚でファンタジー世界の命名センスにケチつけても仕方ないだろw んなこと言ったらヌヌハラとかトマトとかどーすんのさ 煽りに使いたいんでランスが殺すとか死ねええ!って言ってるスクショ下さい ダークランスの真名を知っていて無理やり夫にしているマリアの可能性 最初はなんだこのゲーム難易度高杉ぃ
って思ってたけど
今は簡単すぎぃ(10倍バグサッカー勇者使用)
ってなるから分からない ロシアではレリコフは思いっきり男の名前だけどヘルマンではセーフってことで… 簡単といっていいのは高難度15T魔王リスをたおしてからだ
僕には勝てるビジョンがわきません >>191
平和になったあとサイゼルはゆきちゃんのヒモになるのかな 食券イベント集めは楽しいね
サテラが公開子作りしてるビッチという扱いとか笑ったわ(ハニー視点) 15ターン魔王リスはさすがにハメないと無理
あれは簡単とか難しいとかそういうのじゃない >>238
極端すぎでしょ
マゾゲーマーばかりじゃないんだから ランスもどうなんだろうね
武器の名前をつけるのは海外では一般的なんかな >>238
裸ワーグで眠らせる
まあHP減らないバグあるから勝てないんだねど リックとレイラさんのリーザス開放の時に手に入るカードって
一度取ればなんでもで出てくる? 15ターンケイブリスも難易度下げまくるのも可能だっけ
元が2で魔王探索とシャングリラが必須だから4
レンジャー集めれば3になる
でもそれ専用のルートやるのキッツいわ 食券がバグで見れないのって
チルディC
ハニキンBC
アマデスABC
ルーシーC(アーシーだっけ?)
後何かある?
アレックスみたいに食券引き継ぎなしなら見れるとかならまだやりようがあるんだけどなあ 15T魔王ケイブリスはクリアさせる前提の敵じゃないし。
難易度1〜2の6T魔王ケイブリスの方でやって下さいどうぞ。 >>247
なんか一昔前ランスって名前の凄いスポーツ選手いなかったか ホーネット救済大侵攻って結構セリフある?
今8Tでギリギリなんだがどうしよっか >>231
たしか旧3で子だくさん、鬼畜王ではハウレーンが一人娘て言ってた気がしたが
戻ったカンジ
>>234
「白パンしか食べられない病気ってほんとにあったのか」って
パンクラウもランスも言ってたのにワロタ >>257
ホーネットの話見たければ言ってこいとしか 裸ワーグハメといっても毒は最初数ターンくらいしか使ってる余裕ないからなあ >>257
そこそこ
ケイブリスの逃げ場所をメガラス経由の情報で教えてくれたりとか >>240
毒ハメするにしてもHP半分くらいしか削れない
そっからはAP0キャラで削るしかない模様 高難度魔王リスは難易度上げ過ぎると勝てなくなるバグとっとと修正してどうぞ
それと土下座したらヤらせてくれる系魔人ハウゼルの処女H CGない不具合をはやく修正しろ >>257
進撃準備、進撃開始時、ルッコンフード、ケイブリス戦前後にセリフがある 全てを無かった事にしたいから「リセット」という名前を付けたのでは >>263
でも半分削れるじゃん?
なしだと労力やばいじゃん?結局毒ハメ最強理論 難易度1魔王ケイブリスは準備しすぎて損した気分になる >>226
シードル ヴァル ド ランスというワインとペプシコーラを混ぜるとアーモンドというカクテルになる >>257
ホーネット救出パターンしか見た事なかったからセリフ的にホーネットいないと大侵攻失敗すると思ってたわ 難易度上げずに15T魔王ケイブリス迎える方法ってあるんかな。
15Tの方が仲間は増えるから良いんだよな。 「いつの日かランスなら正攻法で皆さんを倒していたかも知れないでしょう?」
で人生満足した
2部始める マジか 結構ありそうね
これなんだがヤバそうかな
徴兵は使ってる
https://i.imgur.com/vGCujB1.jpg 毒睡眠って効く相手には最初からHP半分程度に出来るのは詰んだ人用のアリスからの抜け道だったんだろうな >>273
美樹ちゃんは回収せにゃならんしシャングリラも行くしトッポスも倒すしで難易度5くらいにはなっちゃうんじゃね
砦やJAPAN行きだと魔王と戦えないし こないだの周回ではじめてサッカーセット揃ってつかったけど
ボール置きがなかなか死なないときがイライラするな >>278
魔人一体も倒さなきゃ詰みそうだしな。レンジャーの活躍を毎ターンやるとかか。 ホラガの質問ってこれ3つとも意味なし?
ランス城の移動の仕方聞いても何もなかった… だよなー
潔く諦めるか 自由都市に徴兵使うんだった… >>282
ケイブリスは戦う時にバフがつく
他は確認できてない 強行突破 cp10 テオマン単品 ホーネット
リス前で体力満タンだけどキツイ...
リス倒すの何かコツありますか? レイは一騎打ちイベントが綺麗に終わり過ぎて加入できるのに暫く気が付かなかった >>283
解放すれば兵を移動できるからまだ分からん
徴兵はよほど不利か優勢になれる機会がない限りは暇なときに使った方がいいかもな ケイブリスの弱点ってなんだったんだ
肩車して後ろ向きに乗り2本のゴボウを持った歌舞伎顔の男? >>276
8:ホーネット奪回 ワーグ登場(多分ゼス)
9:リーザス支援 ケッセル撃破
10:レキシントン撃破
11:ワーグ撃破
12:自由都市手動解放 ゼスとヘルマンとリーザス自動解放
13:大進撃準備 徴兵
14:徴兵 大進撃
支援は12ターンまでに手動解放しないところで魔軍10万以下にならない場所を優先
多分こんな感じでいける >>287
難易度知らないけどテオマン単品よりキムチ鍋して毒団子投げる古来からの戦法でいいんじゃね
あとは手裏剣 >>287
そこで負けるとか難易度上げ過ぎてる以外無いだろうに ふと思ったんだけど、2部の部隊ボーナスで最初から神魔枠解禁なってるのはエールがルドラサウムだからなのかな? アリオスイベントでミラクルがアリオスと対峙した後にランスがミラクルに対して「肌が傷ついちゃってるじゃないか」って言うのなんか好き
ミラクルへの気遣いってよりは自分のモノを傷つけられてちょいおこくらいなんだけど
ランスなりに女っていうかミラクルを大事には思ってるんだなって 強行突破はHP足切りあるけどケイちゃんの攻撃緩いから
ヒーラー多めに耐久作戦したほうがいい ケイブリスの弱点は海ルートの肝心な3戦目で発動しなかった >>289
>>292
有難う!折角なんでやってみますわ >>296
単純に勲章そんなに集まらないからじゃないの
最後は神魔でダークランス使いたくなるだろうし >>299
それって強行じゃなくて大侵攻
大侵攻のケーちゃんぬるいよな 強行突破ケーちゃんは大正義テンプルナイトだった記憶しかない >>287
その状態で言ってももう仕方ないことなんだけど
強行突破は二枚抜きは二箇所くらいにして難易度上昇少しでも抑えたほうがいいぞ他のルートより早く終わるルートだから
魔人連戦の後回復できるし
ケッセルリンクと他のどこか一箇所だけ二枚抜いとくなりあるいは複数ターン使って二枚目ぬいとくなりすればいい
けど強行突破だと複数ターンはかけてる暇なさそうだな 2部2周目開始
序盤で挑戦者ケイブリスを引けた
なんで神魔枠でないのん?
モンスター枠だと長田君とかぶってるじゃないのよ 一週目8ターンで唐突に本土決戦とか言って城が空飛んだ
何とかレッドアイ倒したけどこれ負けてたら何かあったんかね
今のとこ戦闘以外ノーリセで来てるけど詰みそうで詰まないまま着地点がまるで見えない…
素直にバッドエンドっぽいとこ拾って来た方が良かったのかな ケイブリスの弱点は肩のうしろの2本のツノのまんなかのトサカの下のウロコの右 >>310
頑張れ、為せば成る
俺は一週目15ターンまでやり切った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています