ランス10 part165 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part164 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521977357/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured だよなー
潔く諦めるか 自由都市に徴兵使うんだった… >>282
ケイブリスは戦う時にバフがつく
他は確認できてない 強行突破 cp10 テオマン単品 ホーネット
リス前で体力満タンだけどキツイ...
リス倒すの何かコツありますか? レイは一騎打ちイベントが綺麗に終わり過ぎて加入できるのに暫く気が付かなかった >>283
解放すれば兵を移動できるからまだ分からん
徴兵はよほど不利か優勢になれる機会がない限りは暇なときに使った方がいいかもな ケイブリスの弱点ってなんだったんだ
肩車して後ろ向きに乗り2本のゴボウを持った歌舞伎顔の男? >>276
8:ホーネット奪回 ワーグ登場(多分ゼス)
9:リーザス支援 ケッセル撃破
10:レキシントン撃破
11:ワーグ撃破
12:自由都市手動解放 ゼスとヘルマンとリーザス自動解放
13:大進撃準備 徴兵
14:徴兵 大進撃
支援は12ターンまでに手動解放しないところで魔軍10万以下にならない場所を優先
多分こんな感じでいける >>287
難易度知らないけどテオマン単品よりキムチ鍋して毒団子投げる古来からの戦法でいいんじゃね
あとは手裏剣 >>287
そこで負けるとか難易度上げ過ぎてる以外無いだろうに ふと思ったんだけど、2部の部隊ボーナスで最初から神魔枠解禁なってるのはエールがルドラサウムだからなのかな? アリオスイベントでミラクルがアリオスと対峙した後にランスがミラクルに対して「肌が傷ついちゃってるじゃないか」って言うのなんか好き
ミラクルへの気遣いってよりは自分のモノを傷つけられてちょいおこくらいなんだけど
ランスなりに女っていうかミラクルを大事には思ってるんだなって 強行突破はHP足切りあるけどケイちゃんの攻撃緩いから
ヒーラー多めに耐久作戦したほうがいい ケイブリスの弱点は海ルートの肝心な3戦目で発動しなかった >>289
>>292
有難う!折角なんでやってみますわ >>296
単純に勲章そんなに集まらないからじゃないの
最後は神魔でダークランス使いたくなるだろうし >>299
それって強行じゃなくて大侵攻
大侵攻のケーちゃんぬるいよな 強行突破ケーちゃんは大正義テンプルナイトだった記憶しかない >>287
その状態で言ってももう仕方ないことなんだけど
強行突破は二枚抜きは二箇所くらいにして難易度上昇少しでも抑えたほうがいいぞ他のルートより早く終わるルートだから
魔人連戦の後回復できるし
ケッセルリンクと他のどこか一箇所だけ二枚抜いとくなりあるいは複数ターン使って二枚目ぬいとくなりすればいい
けど強行突破だと複数ターンはかけてる暇なさそうだな 2部2周目開始
序盤で挑戦者ケイブリスを引けた
なんで神魔枠でないのん?
モンスター枠だと長田君とかぶってるじゃないのよ 一週目8ターンで唐突に本土決戦とか言って城が空飛んだ
何とかレッドアイ倒したけどこれ負けてたら何かあったんかね
今のとこ戦闘以外ノーリセで来てるけど詰みそうで詰まないまま着地点がまるで見えない…
素直にバッドエンドっぽいとこ拾って来た方が良かったのかな ケイブリスの弱点は肩のうしろの2本のツノのまんなかのトサカの下のウロコの右 >>310
頑張れ、為せば成る
俺は一週目15ターンまでやり切った >>287
土嚢はいいぞ……
カード情報からだと効果わかんなくて使わないまま忘れてる支援効果ってあるよね
>>310
負けると砦行き(バッドエンドルート)
そのまま頑張ってグッドエンド行こうぜ 「弱点を狙うぞ!」の会話って何回も何回も起きたな…… コルドバの活躍ってイベント作って欲しいの
終盤の彼はそのくらいの希少価値はある >>310
時間効率で言ったらバッド回収優先だけど、楽しみ方はそれぞれだから何とも言えん つうか勝ち方覚えたらわざわざ負けたくなくなるからなあ
それにCP使ってA収集したほうが楽だし 闇鷺さんはフレイアと絡む食券イベントもいいしな
9だとモブ絵の人だった気がするのに大活躍 初周から効率プレイしてた人ほど二週目始めるのが億劫になりそうだよな
宝箱未取得でリセットとかも最初の内はやらん方が良いと今さら思うわ 色々教えてくれた人たちありがとう
戦力的にジリ貧になってきて一戦闘にかかる時間がクソ長いので
攻略見てしまいたい誘惑にかられてたけど
せっかくの一週目だから行き着くとこまで頑張ってみるわ
休暇中なんで今日中に何かしらのエンドに辿り着けたらいいな 変わり身使ってなかった
ここでバリアと両立できると聞くまでは
>>323
ランス6でCGあるんだっけ
後ろであきれてるパットンのほうが大きいがw >>220
シンネ
ちょっと弄ればランスって文字になるやん 6のパットンは俺が代わってやろうか?とセックスしたがってた
やったらフェラさせてたんだろうな >>329
これはすごい!
テオマンいて倒せないとかいっちゃう人って… >>307
高難易度で強行突破やったけど自由ゼスは二枚抜きヘルマンは一枚ずつリーザスは姉妹撃破でレキシントンだけ残った状態でいけたぞ >>271
頭クルックーかよ
なんでそんなこと知ってんだよ、、、 一周目からそんな必死にやらんほうがいいってマニュアルにも書いてあるのに デジタル説明書はゲームやりながら読みにくいから嫌いだけど今はそっちが主流だから困る 強行突破はCP0でやったな。
かなみと闇鷺の手裏剣で大技潰しながら序盤は毒と呪い入れて後半は火力で押し切った。
ケイちゃんは用心モードにどれだけなってくれるかがキモ。正直辛かった。 >>337
最近のゲームって説明書なくなったじゃん CP0でゴキブリス倒せちゃう人はほんと尊敬する
ぼくゴキブリスの硬すぎて泣いてるのに 読めるかどうかだと今の方がよめるな
pcスマホゲームのソフト内にあってなくさずにすむし >>339
ゲーム内にあるじゃろ
こっちはまだいいけどコンシューマーとかだとゲーム画面と同時に見れないけど 2ターン目までにエールちゃんのカード引きまくってこれは300行くかと思ったら3ターンからエールちゃんのカード全然出なくなって終わった>< ケイブリス(笑)は完封は出来んけど、ダウン運悪くないとそうそう負けない
用心魔法猛撃は毒は効くけどリス増長は効かないからその分のapを防御に回すといい感じ
魔人ケイブリスはマジでキツい、アフターで25以上の高難易度設定が出たら勝てる気せーへん 一周目でAエンド行った人は逆に楽しめないんじゃないか
ヒーヒー言いながら3,4週目でリスと決戦したほうが楽しめそう 紙の説明書があっても異常に薄く、詳しくはデジタルで…は悲しい 簡単なゲーム説明はゲーム内で完結してくれてるな
ランス10のマニュアルは計算式とか攻略で取り扱う部類の情報が多い ヒーヒー言いながら一周目で戦ったケイブリスが一番楽しかったぞ 一周目は色々失敗しつつ粘って粘って海クリアできたな
一周目のデータでCP6貯まってた >>351
俺はケイブにゃん選んで最後に詰んでCPは2つだった 低CPの時の、闇鷺なしキムチなし、レンジャーかなみのみの
ヘルマン2枚抜きケッセル戦が辛かった・・・ >>354
アイテムランクそんなに上がったことないわ そういえば、ランスがヌークに対してウィリスの子って言ってたが、ウィリスとヤったことあった?
ギリギリの所までしか無かったような 海ルート最後ケイブニャンルートで確定で出てくるだろ >>356
ワンニャン+メリムの時に出る
アイテムは相当頑張った数値ですね… >>344
アフターはエール、運命かなみ、深根がいるからAP回復しながら行動潰して防御もできるから遠隔無効でダウン連発されない限り負ける気しない >>358
旧作ではやってたけどリメイクではやってないな >>361
いちおー10のカード情報にもあるよね
裸のほうだっけ? ワンニャンルート厳しいかなと思ってヘルマン1自由都市1ゼス2のあと
ハウゼル巡回したらこうなった アイテム☆54って事は27か
アイテムランクUP2個あるトコでマラソンしたら届きそうな数値 >>367
ハウゼル巡回ってアイテムも上がるんだっけ? 本筋とは異なるENDなるべく見たくなかったから最初からAエンド目指してやってCP0では
出来なかったけど1では達成した
そんな自分でも楽しめてます >>352
にゃんルート選んじゃうと一周目は絶望だよなあ かなみちゃんが美人になった
幸せは女を美しくするな >>373
ネタじゃなくて一周目でにゃんルート行った奴いるんかねえ?
嫌味とか無しに理由を是非聞いてみたいわ。 シィルって本当に変なアイテムの肉体だったのかな?
実は殺された方が本物で、2部の最後に出てくる方が偽物
偽物完成させるのに15年かかったって方が納得いく >>374
まずJAPAN勢の裸カードを全部解禁しましょう
それでもだめだったらまたおいで シャングリラまでの流れから大変ルートを選ぶ勇気は無かった
影響するのが最後の最後とは思いもしなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています