ランス10 part165 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part164 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521977357/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>287
土嚢はいいぞ……
カード情報からだと効果わかんなくて使わないまま忘れてる支援効果ってあるよね
>>310
負けると砦行き(バッドエンドルート)
そのまま頑張ってグッドエンド行こうぜ 「弱点を狙うぞ!」の会話って何回も何回も起きたな…… コルドバの活躍ってイベント作って欲しいの
終盤の彼はそのくらいの希少価値はある >>310
時間効率で言ったらバッド回収優先だけど、楽しみ方はそれぞれだから何とも言えん つうか勝ち方覚えたらわざわざ負けたくなくなるからなあ
それにCP使ってA収集したほうが楽だし 闇鷺さんはフレイアと絡む食券イベントもいいしな
9だとモブ絵の人だった気がするのに大活躍 初周から効率プレイしてた人ほど二週目始めるのが億劫になりそうだよな
宝箱未取得でリセットとかも最初の内はやらん方が良いと今さら思うわ 色々教えてくれた人たちありがとう
戦力的にジリ貧になってきて一戦闘にかかる時間がクソ長いので
攻略見てしまいたい誘惑にかられてたけど
せっかくの一週目だから行き着くとこまで頑張ってみるわ
休暇中なんで今日中に何かしらのエンドに辿り着けたらいいな 変わり身使ってなかった
ここでバリアと両立できると聞くまでは
>>323
ランス6でCGあるんだっけ
後ろであきれてるパットンのほうが大きいがw >>220
シンネ
ちょっと弄ればランスって文字になるやん 6のパットンは俺が代わってやろうか?とセックスしたがってた
やったらフェラさせてたんだろうな >>329
これはすごい!
テオマンいて倒せないとかいっちゃう人って… >>307
高難易度で強行突破やったけど自由ゼスは二枚抜きヘルマンは一枚ずつリーザスは姉妹撃破でレキシントンだけ残った状態でいけたぞ >>271
頭クルックーかよ
なんでそんなこと知ってんだよ、、、 一周目からそんな必死にやらんほうがいいってマニュアルにも書いてあるのに デジタル説明書はゲームやりながら読みにくいから嫌いだけど今はそっちが主流だから困る 強行突破はCP0でやったな。
かなみと闇鷺の手裏剣で大技潰しながら序盤は毒と呪い入れて後半は火力で押し切った。
ケイちゃんは用心モードにどれだけなってくれるかがキモ。正直辛かった。 >>337
最近のゲームって説明書なくなったじゃん CP0でゴキブリス倒せちゃう人はほんと尊敬する
ぼくゴキブリスの硬すぎて泣いてるのに 読めるかどうかだと今の方がよめるな
pcスマホゲームのソフト内にあってなくさずにすむし >>339
ゲーム内にあるじゃろ
こっちはまだいいけどコンシューマーとかだとゲーム画面と同時に見れないけど 2ターン目までにエールちゃんのカード引きまくってこれは300行くかと思ったら3ターンからエールちゃんのカード全然出なくなって終わった>< ケイブリス(笑)は完封は出来んけど、ダウン運悪くないとそうそう負けない
用心魔法猛撃は毒は効くけどリス増長は効かないからその分のapを防御に回すといい感じ
魔人ケイブリスはマジでキツい、アフターで25以上の高難易度設定が出たら勝てる気せーへん 一周目でAエンド行った人は逆に楽しめないんじゃないか
ヒーヒー言いながら3,4週目でリスと決戦したほうが楽しめそう 紙の説明書があっても異常に薄く、詳しくはデジタルで…は悲しい 簡単なゲーム説明はゲーム内で完結してくれてるな
ランス10のマニュアルは計算式とか攻略で取り扱う部類の情報が多い ヒーヒー言いながら一周目で戦ったケイブリスが一番楽しかったぞ 一周目は色々失敗しつつ粘って粘って海クリアできたな
一周目のデータでCP6貯まってた >>351
俺はケイブにゃん選んで最後に詰んでCPは2つだった 低CPの時の、闇鷺なしキムチなし、レンジャーかなみのみの
ヘルマン2枚抜きケッセル戦が辛かった・・・ >>354
アイテムランクそんなに上がったことないわ そういえば、ランスがヌークに対してウィリスの子って言ってたが、ウィリスとヤったことあった?
ギリギリの所までしか無かったような 海ルート最後ケイブニャンルートで確定で出てくるだろ >>356
ワンニャン+メリムの時に出る
アイテムは相当頑張った数値ですね… >>344
アフターはエール、運命かなみ、深根がいるからAP回復しながら行動潰して防御もできるから遠隔無効でダウン連発されない限り負ける気しない >>358
旧作ではやってたけどリメイクではやってないな >>361
いちおー10のカード情報にもあるよね
裸のほうだっけ? ワンニャンルート厳しいかなと思ってヘルマン1自由都市1ゼス2のあと
ハウゼル巡回したらこうなった アイテム☆54って事は27か
アイテムランクUP2個あるトコでマラソンしたら届きそうな数値 >>367
ハウゼル巡回ってアイテムも上がるんだっけ? 本筋とは異なるENDなるべく見たくなかったから最初からAエンド目指してやってCP0では
出来なかったけど1では達成した
そんな自分でも楽しめてます >>352
にゃんルート選んじゃうと一周目は絶望だよなあ かなみちゃんが美人になった
幸せは女を美しくするな >>373
ネタじゃなくて一周目でにゃんルート行った奴いるんかねえ?
嫌味とか無しに理由を是非聞いてみたいわ。 シィルって本当に変なアイテムの肉体だったのかな?
実は殺された方が本物で、2部の最後に出てくる方が偽物
偽物完成させるのに15年かかったって方が納得いく >>374
まずJAPAN勢の裸カードを全部解禁しましょう
それでもだめだったらまたおいで シャングリラまでの流れから大変ルートを選ぶ勇気は無かった
影響するのが最後の最後とは思いもしなかったけど ホラガの冗談が伏線になってるとは一回目は気付かなかったなあ >>379
ルートの食券でも同じように衝撃で魂抜けるイベントあったんだなと
1周目からはふつー見られんだろうけど >>378
Hイベントとノーマルイベントだし、普通Hイベント選ぶよねw 成否問わずならワンニャンいるでしょう
序盤のどこかで大変選んで敵が増えただけだったから、そのレベルかと思ってたら最後だったという シャングリラ分岐は前のケイブワン戦のシャリエラの説明とシャングリラ中には影響しないってのでめっちゃ嫌な予感して避けたわ >>379
じゃぁどうやってシイルの氷といたのかって話になるから 一周目ではないけど初Aエンドはワンニャンだった
その前でシャリエラのエロ回収したから今度は違うルートを通っただけのこと
ラスボスが大変になりますなら躊躇したかもしれなけどあれならラスボスが大変とは思わないからな >>378
先程張ったデータで12ターン目まで戻して海から行ったらワンニャンだったぞ
だってこれまでの経験的に大変(敵が多い)方を選んだら後々楽になると思ったんだよ、挑戦モードでも一回ぐらいやるだろ?
それが最期に来て響いたと認められずに徹夜でケイブリスに挑み続ける羽目になった 一部シィルが本物じゃなかったのはルートの食券やれば伏線というか答え合わせみたいなものがあるから
二部偽物説はない 初周でワンニャン選んだけどその周はAエンド辿り着けなかった >>363
そうなのか
新参者でリメイクしかやったことないから知らなかったわ
>>370
こんなのがあるんだ、面白そう >>378
あれがラスボスの難易度の事とは思わなかった 魔王パワー以外で魔王の氷を解く方法がちょっと見当たらないからなぁ >>378
選択肢段階では、使徒を拷問するんだったら主人の魔人(ケイブリス)が怒ると思ってヤバい感があって回避余裕でした アフターに全く手をつけてないけど魔王ランスがいても苦戦するんですか? ランクエでも、そうだけどリセットて強キャラだよな。眠り防御の指輪とかあればワーグなん怖くないし、精神異常系の技持ちは全員、リセットの前では無力だもんな。 >>402
ケイブリスが(ワンニャンを)怒って(裏切ったワンニャンにより)ヤバい(アイテムが手に入る)ことになったから間違ってないな >>403
いないと話にならないけどいれば余裕なんてことは全くない 02は新規の絵つけただけで流れは旧とかわらんとかだからか
02再リメイクもやりたいとかだったが
03ではカットと
>旧作にあったランスが襲うイベントは削除され、かわりに某美少女戦士風の恥ずかしいコスプレ姿で登場する そういえばウィリスが名器なのは神補正かと思ったけどクエルプランちゃんがそこまででもないのを見るとウィリスが名器なだけか >>296
一部の神魔枠は部隊ボーナス一つ使ってもあけたくなるけど、
二部は終盤ダークランスのために開けたくなるかと言うと…魔王ランスは亜人枠だし。 ダークランス兄ちゃんは、シナリオ上は強いんだがゲーム上の強さが微妙 >>378
難しいルートの方が基本いいもんゲットできるから、初回は必ず難しいルート選ぶわ
難しかったらセーブしたとこからやり直しで
普通にそういう奴結構いると思うが >>400
使徒を拷問したらケイブリスが激怒して強くなるかもしれない
いやしかしシャリエラを拷問したら怒ったシャリエラがそのまま敵に回って後々の戦闘が辛くなるかもしれない
どっち選んでもダメな気がしてきた… >>412
魂狩りがあまりにも発動率なのか命中率なのか悪すぎてなぁ
あれ必中にしたら強すぎるけどもうちょいと思ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています