ランス10 part165 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part164 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521977357/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 03とマグナム追加分と9飛ばしたけど余裕だぞ
ミラクルはなんだこいつ状態だったけど >>37
戦国が受けたのってSLG部分は勿論だけど過去作とあんま関係無かった部分はでかいよね
ただ今やり直すともっと過去キャラ使いたいなと思ってしまうのはワガママなんだろうなー 戦国は有名なリアル戦国時代の大名をパロってるのもとっつきやすい わざわざエロゲ史上最高得点の作品より他の物を先にやらせる必要ないでしょ 戦国今やってもシステム面白くてよく出来てるなーって関心するわ 出来がいいのは確かにだが、戦国を今やらすのもある意味10への遠回りになる気がするぞ
地域SLG原理主義のゲーム性と比較する悪材料にもなる 10で凄いわかりやすく世界観を把握したから、じゃあ続編に期待って流れなんだが
ないっていう 強敵を倒して集める・専用ルート行けば次週で最初から使えるっていうのが苦労のかいがあっていいよね(島津・タクガ除く)
ランス10はそこが弱かった わかりやすいか…?
それなら一から世界観見せるために作った鬼畜王でいいと思うが 知人が9からやったけどつまんねえと言ってたからなあ
面白い作品から入った方がいいと思う >>45
俺は、シィルは前に凍ってたくらいの知識しかなかったよ
ロレックス見覚えあるな〜程度 気になってるのが10なのに他を先にやってダレる自信があるなら10でいいように思う
自分の性格と相談
やりたいゲームやるのが一番ダレない 現在一週目の8ターン入ったとこだけど
普通に前情報なしで進めてたら難易度上がりすぎなのか詰みそう
てか戦闘にものすごく時間がかかって全然進まないわ
前ターンのラストのレイ戦に30分以上かかったくらい 最初は03が一番いいんじゃね?
戦闘サクサク進むし一応ボイス付きだし
主要キャラも把握しやすい エロピチャの食券3、アレックスのこと一言も触れてなくて草 戦国、5D、6、ランクエ、01、9、03、10とかでも楽しめたけどなあ
既存キャラより新規キャラが多めな戦国は悪くないと思うな
まあ普通に01、03あたりからとかでもいいと思うけど(02と4はストーリーだけ把握しとくかやるかお好み) 鬼畜王と戦国しかやってない友人
10は知らんキャラ&どうしてこうなったキャラばかりだけど
ゲームとして普通に楽しんでるって言ってた 新規だと解説のヌヌハラがウザいと感じそう
あのテンションを少しも共感できないで置いてきぼりな気分になりそう 本当に無知識から始めるにもナンバリングで廃人の如くやっていたリアル実績と10の風呂敷の畳み方で2部クリアまで行ってほしいってのがクリア済みからの希望ではあるけど
やっぱり例のガイドブックを読むのが今じゃ残等かもな >>54
バッドエンドでもクリアデータ記録できるから
詰んだらクエスト放棄して先進めばいい >>54
最初はそんなもんだから
面倒ならBAD回収してテンプレ見とけ >>62
クエスト放棄という選択肢がそもそも浮かばなかったわ
ありがと
素直に周回したほうが結果的に速いまでありそう >>60
新規はそれこそランすのテンションについてけないんじゃないのか
戦国が初ランスだったけどスゲー引いたし >>54
滅亡させたり死滅率上げたバッドエンド回収してCP集めてから進めた方が圧倒的に簡単で早い 新規じゃないけどヌヌハラのテンションには微塵も共感できないな…
スタッフがプレイヤーをああいう信者だと思ってるなら引く ハイパー兵器、皇帝液、がははーグッドだー、とーうとーう!
だからなぁw 前スレであったけど食券イベント回想は統合部隊からだけじゃなくて
普通にデッキ編成のキャラ詳細で見れるぞ >>60
リアルタイムじゃないが、1からやってる老害的にもヌヌハラはうざかったぞw 一周目で8ターンまで行ってるのか
一周目は6ターン終了、二周目は50%オーバーで終了は既定路線やろ >>68
ヌヌハラはヤれなかった時点でヘイト向けられるからな、しょうがないね 1周目はタイムカプセルだったな
スレで1周目から攻略見ないで海からクリアした人とかいて驚いたわ
普通にすげえよ 6からしかやってなくてちょくちょく羊小屋読んでワクワクしてた新参だけどヌヌハラのテンション共感できたし、むしろミーハー向けなのでは 早雲がクラウゼンの手で1発KOできるみたいだがひょっとしてゼス1のアニスもできたりする? >>73
長田君はムカついたら死国でぶん投げたりしたりスシヌのダンジョンに押し込んだりすればいいからガス抜き所あるだろ 1週目で大規模作戦止められるのは運で自由を選んだとかしか無理だと思う 新規がやるならマグナムでしょ
モルルンのおかげでランスのがははー!が達成感あるし むしろ早雲が強すぎてビンタで倒す設定なもんなんだと思ってたわ
めちゃ強くなかった? >>72
魔王探索探索しろオーラ出てたしシャングリラから増援来てますって言ってたから一周目でランス城浮遊までいけたぞ
3国制圧1国滅亡した後、魔物界にも滅亡した国にも攻め込めなくて
何もできないターンが続いた挙句に魔王ケイブリスで
完全に時間のムダだからいちいちやらせんなよボケって感じだったけど >>79
人質に取られてて裏切った俺が筋を通すにはこれしかねぇ!みたいな時に素で石を投げつけて
割ってしまったw ヌヌハラうざさはあったけど
食券を見てしまうと異次元的キャラが面白い
ホラガ以上に全知だし戦闘に出しても使えるし 第四の壁突き抜けてるような手合いはあまり共感出来ないようなキャラのほうがいい
実際こちらととは立ち位置も見えてるものも違うし
作中の常識人寄りでもそれをなんとか伝えようとしろって話になってしまうし 大規模作戦というか、その時の人口と
被害予想が同じだったら、とりあえず
援軍に行ったけどなあ >>83
10回近くリロードしたわ
第二部難しいと思ってたわ 鬼畜王やってる人間はシャングリラが重要なのを覚えてるからまず放置しない 早雲は戦闘開始前にリセットが私のビンタでうんたらかんたらって言ってなかったっけ 早雲は側面排除のつもりでビンタかましたら突然試合終了で最初は???だったな
アレのおかげでランスの隙なし無くなってからのビンタも気付けたわ 鬼畜王知ってるなら、ああやっとホーネット出てきたかとしみじみと多少は共感できるけど
新規だとキャーキャー言われてもはぁ?ってなるからな >>93
俺も同じだわ
支援余りにも多いからビンタも使わざる負えないと思って殴ったら勝てた
普通に戦ったらボコボコで勝てる感じじゃないから詰んだかと思ったわ PVで1周目は世界救えないみたいな雰囲気だったから国救わずに逆に魔王探索とかシャングリラとか行ってたらAエンド行けた 兵数五万以下になると支援必須で二万以下まで持ち堪えられる点をマニュアルでちゃんと確認してれば
1周目で海からはくらいはいける
シャリエラ選んでれば >>91
シャングリラが出てきた瞬間速攻で落としたな
ワンニャンというトラップは解らんかったが 初Aルート挑戦でノリでシャングリラでニャンいじって全然大変じゃないじゃーんとおもってたらケイブリス戦で詰んだ思い出 >>93
確かに自分もそんな感じだった気がする
4回周回したから完全に忘れてたけど シャングリラは明らかに兵站だから俺が軍師ならむしろ開幕で潰すのを提唱する 海から最初にやった時は、★30以下だか★40以下だかボロボロ脱落していって進んでる時は絶望感が酷かった。 一週目は砦からの髪の真実ルートだったわ
その後魔王リスやら異界に返したりしてCP6位にした後
海から、地底、空から、魔王倒し埋めて今教皇突破
大進撃が一番難しそうだからそれが最後だな 橋頭堡-キョウトウホ-云々の会話があったからシャングリラは取りあえず潰しにいったな 一周目海からワンニャンで諦めて二周目行ったけど
二週間くらい経ってから気合でやり直せたらどうにか倒せたわ
今見ると☆40がランスくらいしか居なかったり神魔一切使ってなかったりで笑える
よく倒せたわ 姉妹撃破したぜヒャッハー
二部クリア後でもやる事沢山あって楽しいわホント 一周目でひっかかるのは8T城攻めだろうな
この手前でシャングリラがでてたら気付くけど シャングリラから攻めてきたって言ってるんだから、速攻で落とすのが普通なんだろうな。
と言いつつ最初は魔王ケイブリスED、次がJAPAN行きだったんだが。 最初は色々慣れてなかった(特に最初から育成を意識して動くってのが)から
砦→海ルートが初めてのAクリアでケイブリス戦が修羅場だったなー
その次の週でシャリエラ使ってずっこけそうになったくらい難易度ダンチで草生えた >>106
立地的にもストーリー的にも鬼畜王的にも
落とさなければ行けない場所というのはわかるわな 魔想さんが魔物兵に代わる代わる犯されるのを期待してたから最初は放置で魔王ルート安定 二部があるっていうネタバレだけ知っててそれ以上情報入れないようにしてたから
まぁ多分何処も滅びず誰も死なずにシィルも生き延びるルート解放だろうと思ってたから
いきなり主人公変わってテンション上がりまくったわ 一周目で美樹ちゃん回収もシャングリラもやってランス城浮いたけど
Aルートへの行き方わからずそのまま15ターンまで経過してた
一回クリアしないと空からって出来ないんだっけ ウェンリーナーとクエルプランは最初分らんかったが一周目の浮いた後データでぎり行けた思い出 一周目は神の真実だったは
魔王はすぐ出た先にやったのが5Tで8Tの砦逝きからポピンズいったらいきなり終わった シャングリラ・・・・あれ
シャングリア・・・違うな
なんか、そんな名前の飲み物なかったけ? 姉妹丼の絵は良いのに完全にシーン流されてワロタwwww
......ワロタ........ あそこあんなにあっさり流していいシーンじゃないと
鬼畜王をやった人々は思っている 1週目は浮いたけど船行ってなくて15Tendだったな
1国も滅亡はしなかったけど逆大規模作戦出まくりカツカツだった
美樹助け行く作戦でないなー思っててそのまま終わった >>114
ワイは2行目まで全く同じで
2部始まってからリセット仲間になるくらいまでは真顔でえらい長旅に感じたわ >>123
う・・・・うーん、ググッたけど、なんか違う >>121
今すぐハウゼル単体で攻略してから?マス踏む作業に戻るんだ
シーン回想でもいいけど >>121
姉妹撃破でも同じ絵はでるけど
もっと長いほうはあるよねと念のため >>110
キニナ砂漠から攻めてきたとしか言ってない >>105
ロードリングがいたりそうな境地はやめろ >>124
ランスが行方不明になったあとリアマジックシーラでアイドルユニット組んで冒険してそう >>110
鬼畜王未プレイからするとそもそもシャングリラってどこだよって感じだ
シリーズやってると違うのかな >>50
スキあらばマウント
んなこといったら今の子にいきなり鬼畜王なんてやらせたら
UIひどすぎ難易度きつすぎで
面白さわかる前に投げられる可能性高いと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています