ランス10 part169 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part168 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522108658/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>513
その情熱でゼスを即二枚抜きする作業に戻るんだ ウィチタは生き残ってアリオスみたいに闇落ちして魔王を倒す為に手段を選ばなくなったと想像している >>540
勇者システムはエール様が消したか放置しかないじゃん >>501
支援が出たら即消すようににすると被ダメめっちゃ減る
3個中2個は乱義の側面射撃で削って残りはスシヌの側面雷撃、エールは回復役で
知ってるかも知れんがAPは長田くんのイカスダンスで1増える コパとかいう超性格美人
6の時点で性格ブスの設定は有名無実
チューリップをパクった件は知らない >>544>>546
新しい勇者システム作るかもよ
それでクジラVRやってそう >>536
あの女子プロとか相撲取りとかを連想させる奴か。あそこ面白かったから覚えてるわ
ランスシリーズのブスネタ、無邪気ゆえの残酷さを持っていた子供の頃を思い出させるから好き
つかランス自体、そういう面白さあるわな。ガキの時分はみんなこんなもんだったなあという >>522
二周目闘神大会
「AL魔法剣!」
「ハニーフラッシュ!」
「聖魔教団!」
ブロビオ・観客・アームズ「・・・」 悔しいけど、スケさんは不幸なオチでシコれるタイプだから和姦は欲しくならない問題 >>510
魔法系で行くとAP食わないスシヌかナギだがどっちも糞弱いし アームズなんかAP食うだけだし
>>511
スリープのキャラ取ってない ここで詰みなのかなぁ
>>520
側面はミラクルとリセットで必死に消してるんだがキリがない
側面消してAP使い果たして攻撃ができない
>>548
側面消しは乱義とスシヌで消すのか 試してみる。長田くんはフル回転ですw
皆ありがとう >>549
6からしかやっていけど確かに性格ブスなイメージ無いわ
10なんてイイ女過ぎるわ
5Dだと酷かったのかな リズナを壊しつつウィチタ生存って中々難しいな
長く苦しめるためにあのCGの後であえて生かしておいたとか考えるしかないか まーじでバスワルド出るのか出ないのかだけは公式アナウンス必要でしょ
公式サイト載ってるレベルなんだからネタバレなんないよアリスさん >>538
喜々かなあ
アレはそういう存在である自分にとってランスの子らは掛け替えのない存在なんだって説明でしかないと思うけど >>528
カオルであのシチュしても意地で黙ってそうだから
ウィチタってだけな気もする ウルザは食券か何かで、付き合う・結婚する男の基準は、ランスみたいなかっこいい奴って言ってたけど
そんなん人類にいるんですかね・・・一生独身では >>555
5Dはバードから乗り換えた女のくせに
ランスに一番を決めろとかいってたな >>539
そこ9の問題点をうまーく乗り越えたなと思う。凄いバランス良かった
貶し過ぎたらおかしな状態だし、かといって褒め過ぎもおかしいしで、結構難しかったと思うのだが 5dは前半バードにベタベタして、後半ランスに乗り換える尻軽だしなぁ
以降のコパは可愛いんだけど ガンジー一味が犠牲になったのは割といいチョイスだったと思う >>554
ん?スリープのリセットって強制加入だろ?
そもそもスリープないならどうやってホーネット抜けたんだ? カオルはガンジーの為なら絶対に死ねる女だけどウィチタには無理だから諦めろとランスの鑑定眼は時々鋭いよね >>560
これが一番ありそう
ウィチタって虐め映えする感じだし カオルと違って要領悪くてああなったのはらしいなあって思ったけど >>539
シィルちゃんが要るからかなあ
奴隷がパチパチやっても違和感ないしランスが暴走するとひんひんって言って止めれる >>554
エールのカードが足りないか最終戦じゃないならサテラは6割削ればイベント進行するところかな
初回慣れてなくて必死でゴリゴリやってた記憶がある ゲイマルクは救ったけど、システムそのものを消したかはわかんないよね >>567
多分そこじゃないです
リセット誘拐されるとこのサテラだと思います >>554
そのサテラHP半分あたりで強制終了するからジッポなりなんなりつけて無理矢理削れ 2部1週目はお願い手裏剣という頭サテラでホーネットで突破しました・・・ すまんな、ここで吐き出したらちょっと楽になった
別にウィチタとか全然愛着ないキャラなんだけど、正史で一人だけガッツリ酷い目にあって死んでるから
どうしてもモヤモヤが胸をつかえてたんだ >>577
ワイも
でもたまたま二回出したら余裕生まれるしそんなにキツくなかった >>564
ロレックスがランス賞賛洗脳されてる発言とおもいきやノリツッコミで返すとこよかった >>572
奴隷いると安定するからか
シーラとシィルで「すごいですぱちぱち」「偉いですぱちぱち」はかわいかった カオル食券見るとあんなに大事にしていた人生一度の魔法すら発動前に殺されていて可哀想 ゲイマルク救済は正史かどうかわからん選択だし
消した場合はエクスードソードも併せて消えてるからシステムごと消えてはいるんだろうけど 後日談的にウィチタだけでも逃げれたってことで参加してくれれば良かったのに
ゼスの貴重な物理火力枠を根こそぎ持ってくメデュウサは魔人の鑑 最初のサテラかつーかその前のハウゼルが一番強敵だったそこ越えてりゃなんとかなるやろ >>567
2部ホーネットは初回スリープ使わなかったけどいけたよ。
アナライズしたら5回(多分)しか玉出さないのがわかったので、それまで粘って玉切れした後で殴って倒した。 まあ捕まったらひどい目に合う事が確定している所に突っ込んだ訳だし勝つか死ぬかああなるかの3択よな
逃げようにもアレフガルドが居るから ところで今回のシィルの扱いは満足してる人多いのか? 全部ガンジーが悪い
あいつ6の頃からまじで碌なことしてねえな・・・
なんであれで慕われてんのかさっぱり分かんねえ カオルは使ってみると意外と強い
ウィチタも火炎切りが便利 >>588
よかった
ただ服従魔法が切れてる件をぶん投げたのは少し残念 決戦前夜のCGが貪欲に子種絞りにいってるので満足です >>580
今回、男ヘルマン勢の対ランス姿勢が全体的に6のパットンあたりまでは落ちてきてて丁度良かったね
呆れたり諦めたりするヒューバートとか、切れるロレックスとかも面白かった >>566
割と人類圏ではバケモノPTだしなあの三人
それでも成す術がありませんでしたは国民総絶望に相応しい
アレフガルドいなくてガンジーの拳にカオスの破片でも埋め込んでれば
ぶっちゃけ勝てたような気はするが ホーネットとケッセルリンクが戦ったらどっちのが勝率高いかな
ケッセルリンクの時間制限を考慮してもあまり差は無い気がする ガンジーはあのキャラ好きなんだけど有能扱いがな
無能だけど人望あるポジで良かったと思う シィルには満足
ランスシィルには大満足
ランスシィルシーラで満満満足 ホーネットも脳筋で勝てる
2部は特訓終わったら消化試合だわ >>586
アナライズそんなことまでわかるのかよ
全然使ってなかったから気が付かなかったわ
次は逐一アナライズしていくプレイしてみるか…新たな発見がありそう >>599
テラ様ってレベル40上げると裸カード解禁すんのかな >>566
そこがメディウサのシナリオの面白さでもあるよか
しかし他の国のシナリオ中に死ぬキャラが全くいないのが問題
クリームちゃんあんだけ被害出したんだから部下にレイプされて殺されてもいいのよ? >>601
ガチで戦えば分からないけど、ケッセルが本気で女性と戦える訳もなくホーネット勝利しかない。 >>600
プレイヤーの自分でも心折れかけたのに
作中のゼス民とかボッキボキだろうなアレ >>602
戦闘能力は強いけどおつむはそこまでってキャラじゃね?
色々国を変えようとしたけどうまくいかなかった >>602
ガンジーって有能扱いされてたっけ
人柄と人気と強さはよく言われてたと思うけど 6やっていつかガンジーを思う存分使い倒したいと思ってたら10で死んでたでござる >>546
消したとは言われてないよ?
再開してもゲイマルクは死ねるから、消去とも再開とも取れる ホーネットは何も考えずゼロ突とAL大魔法連発してたら勝てた気がする
深根や乱義をパーティーに入れているこどうかの問題だろうか >>601
ケッセルの霧状態が設定的に、どの程度の攻撃を無効化できるかによるという印象
ゲーム中の「大技は当たらない。けど小技は当たる」ってのが何を反映してるのかちょっとわかりにくい 実際神輿としての王と千鶴子が居ればある程度回るからなあ
相性の問題でリアに対してはマジック程簡単には乗せられないかもしれんが別に有能ではないだろうなあ >>614
鬼畜王やろうぜ
最後まで活躍するチートキャラだぞ ウィチタが勇者の仲間ってどこに出てくる?
見逃したくさい 水戸光圀公だって道楽で人助けの旅してるだけだけど案外好かれとるやん? >>611
食券か忘れたけどリアと話してる時
マジックよりあなたの方が王として手ごわいみたいな会話あった気がする 犠牲でかいけど一番緊張感あったのはメディウサシナリオだったな
なんならチンタラしてたら毛利も1人持ってかれるかもとビクビクしてたわ >>619
鬼畜王のガンジーはただの変な奴過ぎてなんか違うねん
後見た目がやんちゃ過ぎ 10やり終わったら再プレイしよかな思ってたけどお手軽03くらいしかやる気でんな
6以降だるすぎる >>595
ED後にでもシィルが打ち明けて
「知ってるわ馬鹿」って目線逸らすランスが容易に想像できるので別に >>622
そらマジックよりはな…
リアは完全に凸の扱い方分かってるじゃん ゼスはガンジーがいなくても回るが山田がいなくなったらたぶん回らない >>624>>627
ありがとナス
ランクエの話かよ >>620
ランスクエストの後日談、カーマがカオスオーナーになるとかアームズが魔人を倒すとかリズナ魔人化とか色々ぶっ込んできてた ゼス崩壊した時に植民地ならないようにリーザスの援軍入れないようにしたのもガンジーだし政治能力も高いと思うんだよな >>628
ランスくんは切れてることにいつ気がついたのか
そこを知りたかったな >>629
だからこそ手動解放のマジック呼びが映えるわけで
なお成長しても15年間関係は変わらない模様 ウィチタがゲイマルクと一緒に人類虐殺ってなんか描写あったっけ? ガンジーは強さ、カリスマ、見識はあったけど政治力が足りなかったのは事実よね
大貴族にとうとう勝てなかった
6では王が立派な人物でもそれだけで国は動かないくらいのコメントで流されてたけど >>630
回らないというかアニスを止めれる奴がいなくなるからな・・・ ゼス2はマップでスタンバってるアレフガルドが不気味だった >>607
その場のノリで殺しても後釜がいないんじゃジリ貧ですし・・・
革命前ならレリュ爺さんかアリストレスに任せればよかったんだけど ランクエのEDのときリズナ魔人化はショックだったけどこうなるとは思ってなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています