ランス10 part169 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part168 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522108658/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メディウサの執拗なまでの靴下を上げたり下げたりする攻めに半身不随にまで追い込まれるリズナ >>842
リズナってそんな性技うまかったっけ
こんなとき鈴女がいてくれたら・・・ >>843
1級神殺してるあたり地上の魂ある生物残存数1桁ですねこれは… >>820
あれほんとだレベル落ちてる
呪い解けてるのか あれ、そういやサチコってヒロシ君の呪いでガードLv1だった気がしたけど
Lv0になったってことはヒロシ君の呪いは解けたの? >>842
尻犯されてるガンジーやらランスくらい見たくない >>847
本人は元々Lv0ヒロシくんありでLv1だからじゃね? 復活のランスの超火力ほんと好き、背中が煤けてる健太郎君も好き ウルザってゼスを手動解放して拠点イベント見てから解禁?
それとも一度も解放フラグを立ててない状態(1週目とか)でも
カード出てくるの? パステルはそんな解呪しない
必ず誰かにマウントを取ってからするのだ >>849
ほんとだな
なんかテクニシャンって感じよりもやられてメロメロになってる印象がつよいわ >>858
カード自体は普通に出てくるけど
なんか運が悪いと会えないんだよね
パットンとかコルドバとかと同じくらい ホーネットは製作側が人気ヒロインにするのを諦めた感じがするわ
ランスと絡んでも面白味なかったし他キャラと絡んでもいまいち印象が薄い 今作、キャラのかけあいがほんといいな
クリンの食券で、てるさんが出てくるとかライター天才かよ >>803
でも2枚抜きだと間違って殺しちゃった感バリバリじゃないですかー >>859
メルフェイスの呪いを解くことが、
ランスへの嫌がらせになると、なぜ気付けなかったのか…
神の見えざる手を感じます クエストの漫遊はキャラ崩壊でえらいことになってたのに
10の食券傑作しかないんだけどどうなってんの?ライターすげ変わった? >>859
でもファーレンの呪いはこんなノリで解いたし…… >>863
サテラと友達ってとこもっと強調するとかできたのにね
03だとサテラが呼び捨てしてたけど今回はホーネット様で距離を感じた てるさんの食券3とかナギの食券3とか二部やってから見るとすげえグッとくるよね クリンは童貞には見えないメイド服が面白かったわ
リックが反応した瞬間「童貞だ!童貞を疑え!」で吹いたわ >>868
量産型アテナのイベントがシリアスすぎて呆然とした 一周目は神の真実エンドが想定ルートなんだろうか
ループ構造に言及してるのあれだけだよな? >>872
あれ好き
食券みたいなめんどくせーの普段やらんのだけど内容いちいち面白いから困る 前スレ782です
難易度上昇マスがあるやろ?あれ踏んだあとにクエスト断念すれば未クリア扱いで難易度上げ放題やで
難易度22くらいから主力が☆200になってく
と教えてくれた790さん、ありがとうございました >>863
結局のところ人気=出番だからな。
シーラみたいな原型(鬼畜王)を留めない改変で
最初から仲間にする手段が思いつかなければどうしようもないだろうし
かといって最初から仲間にしてたらシーラの二番煎じになって代わり映えないし
シリーズを重ねたことによる八方塞がりだな >>82
援軍が「朝倉」じゃなく「毛利」だったら疑うところだったわ
特にちぬ
まあ布陣図見りゃ一発なのは2部の犯人と一緒か ユキちゃんの食券めっちゃ好き
サイゼルにあわせてIQ下げてるとか >>873
最期誰かの妄想とか創作とかのオチにするのかなと思ったらそのまま終わってしまった 食券は本編で下がった好感度ぶち上げてくるから困る
ビヨウホウも「やだあああああ」で笑っちゃったよ >>880
関係ないけど
CITY戦でレッドアイに負けた後ランスがベッドで起きた時
てっきり夢で現実はひどいことになってるのかなとか妄想しました ブリティシュが剣2ガード2という最高の前衛なんだよな
ガード3までいくとどう伝説的な技能になるのか・・・ >>881
ランスにレイプされたこと知ってるのに
そんなに怒ってないのがまた笑えた 二部の犯人はいやいやいくらアリスといえどもそんなあまりにもって思ってたら案の定でした ホーネットも使徒全員ぶっ殺されてるしカカカさんと似たようなもんだよな
カカカさんはニートになってホーネットは特攻したがりになっただけで >>884
あれ、無意識に気づかないようにしてるっぽいな >>870
ホホホさんは生まれた時に人間で人間出身の魔人を友人としてあてがわれ
魔王である父に辿りつき願いを受け入れられた元人間の魔人を部下に持ち
囚われの身を人間に助けられ保護
これだけの条件揃ってケーちゃんに再度単独特攻狙ったり
人間見下し度マックスだったのはやっぱライターの力不足か
途中でどうでもよくなって放り投げたかのどっちかだと思うんだ >>883
FF5の小人化させた源氏の盾装備のナイトみたいになるんじゃね(かばう、盾ガード100%) そういえば少し気になったけど二枚抜きで二つ目の難易度マス踏んだ後に断念したら一枚目も無かったことになるんかな そういや女性陣は陥落後にひどい目にあってるけど
ランス自身はそういうの無いな 普通に死ぬぐらいか
部位欠損させられてつつも生きさせられてるとかあったら結構敗北感あるんだが >>888
肝心のサテラが人間見下しMAXだったしなあ…… >>868
パットン食券3のサテラとの会話大好き
というか見たかったものを本当にガンガン見せてくれるんだよなぁ パスえもんを便利に思う言い方するけど根本的な事忘れちゃダメだぞ
パステルはバカでポンコツなんだぞ ブリは解説ページのエターナルヒーロー図での説得力がやばい
こんな見た目とかもう時代の主人公ですわ 途中で断念って有効的なの?魔人倒しても復活してるんでしょ? >>894
外付け良心安全知能向上装置のリセットがいるから >>868
シィル3
シーラ3
健太郎3
あたりが好き
経験値いらないから、食券イベントは自由に見させてほしいわ >>882
ジョニーはいやー!
つまりダルマさんにされたって思ってたしね ガンジーさんは能力と人情に溢れていて、個人として暴れる事で解決できる物事の範囲が下手に広いせいで、
王としての我慢がきかないな >>896
倒さないようにするためだぞ
レベリングやレア狙いで難易度上げて止めたり
逆にボスを強化せんように難易度マスの前で止めたり シィルもクエルプランもそうだが、サテラの存在もホーネットにとってネックだったのは間違いない
どのルートでも最後までランスはサテラが見込んだ男という前提からは抜け出せていなかったし >>886
ケイコ、マナブ、リツコ、マツタロウだっけ。男はいいから、女の子使徒は生かしとけよ… ランスが絡むか村が壊滅クラスの危機にならない限りはパステル有能なはずだから……シャングリラの都市長だし…… >>874
魔王ケイブリス40%
JAPAN行15%→人類滅亡or勇者の成就10%、タイムカプセル5%
砦行25%→神の真実or勇者の成就20%、地底大作戦5%
浮遊20%→海7%、魔王ケイブリス13%
ちょっと考えてみた >>891
そういえば子供は無事だよなーって思ったら
子供マリサとナギは酷い目にあってるんだよな
基本的にロリ虐待厳禁だけど中身が大人だったり記憶喪失の場合はありってルールなのかな
リセットも二部ではCGないけどレイプされたし >>891
絵はないけど鬼畜王だと手足を切り取られて精液タンクじゃなかったか? ビヨウホウとか一族郎党皆殺しにされてもおかしくないことする寸前だったしなぁ
生かしてもらえるだけまだマシなんだろ
食券イベント見てえけどあんま引けないねこの人
何度かひいた覚えはある >>900
3枚制限、その時に持ってるカード限定、しかもルート取りによっては見れないとか変な制限やめろという話では? >>903
2部でサテラがヒステリー起こしてるときに
友達としてそっと助言するくらいできたと思った
ランスのヒロインって立場はむりだけど もうやることなくなった人はキャラのランク200まで上げる作業に入っているのか
やりこみすぎだろ ライターはどんな分担になってるんだろうな
マエリータ絡みの寒い部分と食券のライターが共通だったら驚くわ >>909
そんなエンドあったっけ
どれだろう
ランス10でもそういうのほしかったわ >>909
カラーの森だったっけか
俺は鬼畜王のパステルやリセットの方が従順で好みだな
何であんなヒステリーおばさんになっちまったんだか >>914
ライターは二人しかクレジットされてないし、相当被ってるのでは パステルさん今回いやじゃーいやじゃー言いながら泣いてる印象しかない
英霊ズがランスと良い感じになってるから特にポンコツ具合が引き立つ >>659
あれはガードとして頑張るとイベントで言わせてからの気のせいでしただから問題なんだぞ >>892
後に魔人になり年を重ねてもシルキィに対する
父親の行動の意図を測れなかったのはさすがに残念すぎる
当のシルキィも部下にいるのに
あれじゃ遺言絶対果たすだけウーマンで
高慢な大物感の割に行動原理が浅いというか・・・
挙句が魔王正式継承しようとして失敗だし
鬼畜王みたいに魔軍内紛が描かれてればまた印象違ったのかねえ ホーネットは他の魔人と較べて内面の魅力がどうにも薄い
あんだけ美人なのに、二択ならケイブリスに付きたくなるわ パステルはむしろ10でいいキャラになった感
大規模モルルンできるとやっぱつええわ >>919
むしろ今回はかなり活躍してるイメージ
ランクエやマグナムのパステルは本当にただのポンコツだった >>924
シルキィちゃんについていきたい
けどなんか苦労しそうだなぁ 調子こきまくってるホーネットをケイブリスに返却するルートが欲しい ホホホさんは「人間じゃケイブリスに勝てません」キリッが滑稽すぎて
せめて進行度合いに応じて台詞が変わればなと思った
ワーグ以外の魔人全員倒している可能性すらあるのに だから魔人をまとめきれず派閥割れしてあげく負けるんだよ
といういい理由付けになるってことで パステルは別にヒステリー一辺倒じゃなくてたまに仲良くなるのが魅力
http://i.imgur.com/bPu4CmC.jpg ビヨンホウは顔芸として裏切り云々の時の表情使うのがちょっと面白い ホー様無能のまま終わったからな
他の姫キャラはその作中で成長してたのにどうしてああなったし でもケイブリス魔王になったら魔人みんな殺されるじゃん
しかもそれを予測しているのは火炎ちゃんだけというね クエスト以降一番ついていけなかったのがそこだな
リセットかわいいがわからん
これが家庭を持たなかった俺と家庭を持ったアリススタッフとの差なのか 火炎ちゃんでも精々元ホーネット派ぐらいまでしか想像してなさそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。