ランス10 part169 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part168 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522108658/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 地味ながら無視できない大きなストレス要素としてそこらの雑魚にまで無駄に設定されてる回避率があるな
その周回を丁寧にプレイする場合有限の成長機会を活かすために雑魚戦では毎度のように1ターン・3ターンキルとオーバーキルを狙うことになるのに、
5%の回避とかに引っ掛かって戦闘やり直し、ってのがわりと発生する
宝箱ガチャはどこにでもあるランダムドロップの一種として分かるけど、
作業の過程をわざわざランダムで失敗させるとか何考えて設定してるのか理解できん
カンフーの20%回避みたいなのはそういう敵としてまだ意図は理解はできるが
大嫌いだけど おつ
各国のテキストに色があったのは俺も感じたなぁ
369と各国掘り下げてるだけあるわけだが あれ、つまり戦争中リックが死んでたら次の赤の軍大将はスーパージュリアだった…? >>12
回避ほんとうざいね
それがあるから、命中率ミラクルほしい スーパージュリアとリックの戦いも見てみたかった
負けたら赤の将チェンジな >>1乙
バイラウェイは音がガンッなのがイマイチすかっとしない 見まねラウェイとかクアルレーン使えるあたりメナドも技能レベルの割には相当才能ありそう オーバーキルしたい時に大技使うってことだと
ランスアタックが地味に必中なランスがストレス軽減してくれる時があったりなかったり >>11
メガネ追加でパワーアップはぶちょの指示なのか、ライターの忖度なのか 難易度っていうかただめんどくさいだけの要素だよなぁ回避・・・ 未読スキップが嫌なのとアリオス爆発が見たくてパッチいれてないが
10ターン過ぎたあたりからアリオスのオーバーキルがたまにカウントされない時がある
それまでは500%×2でも毎回カウントされてたんだがなあ >>1か……あいつはスレ立てが上手いぞ
サテラほどじゃないがな 60スレ振りくらいに来たけどまだバスワルドみつかってないんすね
こりゃもうバグだな 個人的に各国の面白さは
ゼス>自由都市>リーザス>>ヘルマン
自動開放は
ゼス>リーザス>ヘルマン>自由都市 ボスもレジストはいいけどデカブツに回避2桁つけんなよ感
一周目にザカリテが避けまくってジッポ使わされてキレそうになった アムかオーロラが要る食券イベントって何かあるっけ? >>8
今まで出てきた中で、リーザス1の剣士ってリック除いたら誰になるんだ?
一応リックの代わりも務めたレイラ? 成功率7割8割になると失敗したらロードするだけだから
正直これノーロード縛りのためにしかない 高難易度の序盤は回避5%でも気になるな
ケッセルリンクとか回避されまくる
まあ途中から暗殺やモルルン使うからどうでもいい >>34
そのレイラすら沈めたスーパージュリアちゃんだぞ
スーパージュリアvsリックがどうなるのか見てみたい >>25
wikiのバグ報告にもあったけど、アイテムの強化値が高いと発生するかもしれないらしい
自分も部隊ボーナスでアイテム強化付けてるとよくおこった 1ターンキルってダメージ入ったターン内で倒すって事?
1ターン以内で倒すことだと思ってたけど >>31
自由面白いか?
翔龍山はニヤっとするけど、魔人も自由都市民も基本暗い話しじゃね そういやメナド、技能Lv1なのに必殺技使えるんだな リック(70)>レイラ(52)>ジャロ(49)
ジャロでいいんではないか >>41
割り込みも含まれるのが問題、2ターン目に割り込まれたら2ターンで倒さないとダメ >>37
貴方の燃え尽き症候群が一番のトラブルなんですが・・・
あと統合部隊の入手順ソートが滅茶苦茶なの何とかしてください
っていうかどういうソース書けばあんなんなるんですかぶちょ 二部ラスボスの血の記憶ってHP一の位が奇数にならないようになってる?
ミックスの555がいつまで経っても使えない モブと化してしまったユランのことも思い出してあげてください どうでもいいけどバスワルドさん、乳首隠すようになったのね >>44
そろそろバスワルドとジークの亡霊を鎮める為に塩を撒いておくね。ワーグちゃん >>41
そういうこと
割り込み攻撃はカウントされて、睡眠とか作戦とかダメージ入らないのはカウントされない >>31
自由都市はイラーピュのところがサラッと流されたのが残念だなあ
元カサド町民の姿を見たかった 3ターン内、1ターンキルというアレやな。
この仕様しらないと、サイゼルやホーネットなどのAP消費大技系の便利さがわからくなってしまう。
そして、最初の1、2ターンをAP貯めだけに費やすと、割り込みが邪魔になるといういう。 >>1乙
ランスってランクエあたりからSEX上手くなってる描写あるけど、経験の多さに加えて多分アギレダに下手って言われて
ショック受けてスズメとシィルで相当練習したんだと思ってるわ
10で戦国アギレダのキャラクリ済が正史になってたしね >>31
リーザスはレキシントン絡みがつまんないから印象よろしくないな >>49
乱義の111も使えた記憶が無いからひょっとしたらそうかも >>44
バスワルドは3部に出す予定なんだと思ってる >>42
レイの動機付けに違和感ある以外は、ランスの卑怯作戦とか関ケ原でモブ傭兵がアイテムの力でレイ相手に粘ってたりが好きだよ >>46
だからあんな嫌がられてたのか割り込み
全然ありやん思ってたわ 今までバグなんか運命マジックの裸取得フリーズくらいしかなかったけど
翔竜山いってパイアール倒して最後のRマス踏んでクエスト終わるはずがスタート付近に戻される
なんか原因あるんだろうか、この周回は消したほうがいいのかな >>66
雷耐性アイテムで耐えるのは角くじら相手とかに俺もよくやったから懐かしかったな アリオス皆殺しの浮遊10T勇者の成就って
拠点の勇者の活躍必要? 全キャラのカードの入手、食券、裸を一覧で見れるモード実装してくれんかのう… >>61
下一桁1じゃないけど何故か使えた時あったな チルディみたいなタイプは赤の将軍向いてなさそうだけどリーザス一になったらやらされるんだろうか 裸フリーズはパッチで直ってるんだけどね
それをみんな当てたがらないから・・・ そういやチルディはロレックスに師事して2刀流覚えたっぽいけど、CGが無いから未だにレイピア1刀流のイメージしかない 割り込み禁止も命中アップも用意してあるから効率プレイにはそういうの使って臨機応変に対応してねって事なんだろうな 既読が付いてしまう罠パッチで試行錯誤してればバスワルド出るような気がしてきたわ セキガハラはランちゃんと飲んだくれが裏切り者見抜いてたのが良い
朝倉や篠田も興味深かった ランクエで1セックスが貴重になってしまったためにじっくりねっとり楽しむことを覚えたとかあったはず
つまり禁欲モルルンかけたパステルも… >>55
今までそこらへん糞で0コストと2コストまでの必殺技が
有能だと思ってた >>82
セキガハラは布陣図見ただけで誰が裏切るかわかってしまう >>81
修正内容にそれらしきこと書いてないのがな はぁケイブワンかわいいなあ
悪口はバカしか言えないとことか >>64
チルディとレイラってまだレイラの方が上じゃないっけ
でもランス9で色々師匠が出来て剣技では抜かしてるんかな
一応レイラの剣Lv1でチルディは短剣だけどLv2だから将来的にはチルディだろうけどね 2部チルディは体格まで変わってるから、パワーも相応以上に付いてるかも知れん ちぬが関ケ原で裏切るのか
もったいないな毛利がゼスって・・・
そういや明智とか丹羽もいたっけ ケイブリスの回想にあった、安らかに眠れる…って
ワーグやってようやく意味がわかった。
不眠症にまでなってたのか >>80
割り込み禁止あるいうても亜人or神魔やんけ!
二大火力枠使えってどういうことよ、 >>89
リアルで猫派の俺ですらリス使徒はワンのほうがいいからなあ
織音お得意の黒髪キャラなのがやはりでかいのか? 割り込み禁止も一応2ターン目に入れ替えれば枠消費せずに使えるけど、部隊ボーナスを一個使わなきゃならないし付け替えも面倒だよね 毛利は毎回滅びて印象薄かっただけに
子持ちで重要キャラとして出てきて驚いた
戦国ではやたら酷い扱いだったような気がするけどスタッフのお気に入りだったんかな 割り込みもキムチも最初は強いと思ってたけど経験値ボーナスあるからいらなくなる >>100
徳川のたぬきとか、影も形もなくなってるな >>102
い、一応虎子のヘアバンド見て千姫が郷愁に駆られるイベントがあるから・・・ リアの持ち上げもうざいと思ってたけど自力解放のとき少し好きになった >>102
たぬきは2部の金塊購入アイテムに混ざってたはず ネルソンの食券、すごくいいなぁ
ギャグあり、シリアスあり。
イベントの死に様も映える。
6は思い入れがあるから、ゼス勢のキャラのイベント好きだわ レイラはシナリオで負けまくってて戦国あたりからちっとも強いイメージないや
鍛えたチルディの方が上なんじゃないか
あの世界レベルが全てじゃなくて、レベルだけ高くても戦闘は不器用ってキャラもいるし 今川ハニーはわざわざ他のハニーと別枠で描かれてたなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています