なんで雑魚戦がこんなダルいのか考察した

@戦闘回数が有限→経験値やドロップ取得回数が有限のため、結果が悪いとリロード推奨となる

A経験値倍率や宝箱ドロップのために雑魚戦でも脳死できない
(一応厨パ固定にすれば楽はできる)

B1ターンキルやオーバーキルをちゃんと計算しても弱点運や敵の回避率が無駄に設定されてる等、運要素によって失敗することが度々ある

Cドロップ率100%以上に届かない限り宝箱が落ちるかどうか運次第

D宝箱の中身も運次第
厳選しようとする場合や全被りでやり直す場合レア運有無の2パターンの確認必要

この辺が悪い方向に噛み合いすぎてると感じる
単体それぞれでは特別悪くない項目でも化学反応起こしすぎてゲロマズになってる

戦闘の過程と報酬両方に運要素入れすぎなのが個人的には一番嫌なとこかな