ランス10 part172 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part171 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522159424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 がははー、乙だー
兵糧攻めと恐怖の放送のコンボや
巨人による蹂躙とチュパ病といった恐怖を
一度にまとめて一掃する二枚抜きランスとかいう大英雄
一枚ずつでも十分すぎる英雄なのに
二枚抜きになるともはや意味わからんレベルになるな
そら総統ハーレムに志願者集まるわ 魔人一人倒すだけで後世に名を残す英雄だからなあの世界 カオスに歴代の所有者がどんな感じだったか語ってみてほしいな ランス暴走期に作ってしまった失敗魔人倒したアームズがあんだけ評価されてるくらいだからなあ わたしのだんなさまのもどかたさまが♪
ひとじちにされているのでわたしわたし♪
すくうためにたたかわなければだめなのです♪ 二部アームズ見てるとサガフロのアセルス編を思い起こす >1おつカミーラ
牢までいってカミーラもってくるのをようやく見た
これまでアレックス生きてても自動でくるのばっかりで ミラクルって魔法レベル3のわりには
弱いくね?
ランクエの頃からまそうさんと変わらんやん >>13
『創造神だけど下界に転生して最強になっちゃいますがなにか?』 くじらは赤ちゃんから13歳までの子供プレイでさえも満足してその間地上を荒らさなかったんだし昔のくじらに戻ることはあっても相当先だろうな 「なろうっぽい」って言葉、人によって定義が違いすぎるし
貶める言葉としか受け取らない人がいるからあんま使いたくないな 自分もそうだけど
意識してゲームブック風の、悪く言えばチープで遊びつくされたファンタジーを狙ってるのは確かだと思う 魔王ランスのためにクーデターおこされたり、誘拐されて血を抜かれそうになった割には子供たちの中で魔王殺す! みたくなってたのいないな
ザンスは殺そう派だったが、理由は正気に戻しても数年後にはまたこうなるし、どうせこれだけ人間に被害だした奴に居場所なんかねえよってなある意味真っ当な理由だったからな >>17
異世界に行ったりする多彩さがあるじゃない >>21
言ってる本人もよくわからず適当にレッテル貼ってるだけたから 魔法レベル3は精神に変調きたしてる輩が多い中でミラクルは比較的常識人だから価値があるんじゃないの そも所謂ランスの女で諦めてたのってある程度距離があった面々と眼鏡さんくらいだし
親や姉見てたら始末しようにはならんだろう >>25
一昔前はラノベっぽいが流行ってたし
その前はなんだったかな忘れた エロゲのテレビアニメが多かった時にエロゲっぽいというのが >>17
魔法レベルはあくまで技術であって魔力量はまた別だからだろう
レッドアイなんかも確かにあらゆる魔法を使えるんだろうが、
しょせん小さい宝石という事もあって魔力自体はへなちょこなんだろうね
その辺は寄生先依存 ケーちゃんの闘神大会パートナーはシャリエラだろうから
アームズに負けてなにかあった可能性あるよね ケーちゃんは初戦で勝って相手パートナーに何かしたのだろうか >>28
母親が今だにダーリンの正妻とか自称してる中、ランス殺そうとしてたザンスさん英雄の器だなw
結局折れたし童貞だけど >>21
俺が感じたのは古典的RPGっぽいだな
くじらのはじめての冒険と
俺らが触った初めてのRPGを重ねることを狙ったのかなと後から思った なろうじゃなくて、テーブルトークのリプレイの初期のノリに似てる。ソードワールドとか >>36
リアはザンスに手紙を預けたりしてるし
5年前色々あっても意に介さずランスのために動く女勢好き
そもそもリアはランスが何とかなった時のために東ヘルマン維持してるしなあ 魂管理局って何ターンまでに終わらせないといけないとかある?
7Tホーネット、8Tポピンズクリアして空からエンドしたんだけど、
ホーネットしか実績埋まらなかった なろうよか魔王ランスなんか見てると鬼畜王後に流行ってたランスシリーズのSSみたいな感じだなとは思ったかな >>38
そんな感じだろうね
01なんかも初期のPCアドベンチャー再現したようなテキストだったし >>35
だから死の大地作った時は闘神ボディの魔力を駆使して魔法乱射してたんじゃね >>40
ポピンズでクエルプランちゃんに会ったか? >>40
魂管理局は亜人ポピンズで天界の壁を破らないといけない レッドアイ、トッポスに寄生すると最大の武器である魔法が使えなくなるのな
トウシン寄生が最強だったろうに ミラクルって9から登場したのにアニスに次ぐ事実上の人類最強魔法使いで
軍事利用可能などこでもドアを出せるんだけどシナリオの都合で出せなくなったりしつつ
創造神も知らない異世界の脅威に頭を悩ませていて美人で前向きな性格で
ランスを気に入っているとかいうこのクソ設定10でどうすんの、と思っていたら特に何もしなかったという >>45
闘神には魔力はなくてむしろ動かすのに魔力必要なんだよ >>48
つまり闘神ボディ吹っ飛ばしたアニスこそが戦争勝利の立役者だった…? >>39
ガス抜きのため東ヘルマン残そうってしたたかなとこはリアらしいと思ったな ランス10はミラクル無双っと思ってたら
クエルプラン無双でした >>49
一回目のビンタの時
本気出して最終兵器SBR使ったろ >>53
根本的な問題は神にしか解決できんからしゃーないねエール様含めて ああああああああああ
マチルダさんの食券消さないでそこの雑魚!!!
しかもオーバーキル98%でドロップしないのやめてええええ!
高難度つれえわ ゲームシステム的にいえば低い回避と異常耐性、支援排除が使えないことがトッポスの欠陥 ランス9のときのミラクルは
攻撃の威力においては本気出してなかったとかあった気がする >>62
そこ補強したらもう手つけられなくなるからしゃあない そういやゼータに押さえられてる最中にゼータに乗り換えるとかそう言うことは出来ないのかねレッドアイ
まあそれでもランス達と協力関係でないにしろトッポスが目の前にいる訳だけど >>67
スマン、攻撃しかしてこないイメージで適当に言った 魂管理局といえば>>3のテンプレの管理局の漢字間違ってるよね >>69
なんだってー
ながらくこのままだったかw 1週目で今現在2国程(自由都市、ヘルマン)落とされて、魔軍がランス城を襲撃→日本に籠城辺りなんだけど、
wikiにある3R以内の1ターンキルを狙っていく場合ってどんな方法がお勧め?
今は
ランス 突撃零 ランスアタック
リック 突撃零×2
リセット お父さん応援
サチコ 支援剥がし 物理ブースト
虎子 突撃
(虎子の所は時々マルチナに交換して3ターンに拘らず食券集めしてる)
辺りをよく使ってるんだけど、3ターン以内は時々できても1ターンキルは1回も出来た事がない 何回見てもカチュア奴隷の金髪の子可愛い
メインヒロインやれるレベルだろう やっと二部終えた。
素晴らしい幕引きで本当に良かったわ
魔血魂の設定回収からラスボスにつながったのは本当に感心
音楽面も9が超微妙だったからshade参加してないのが心配だったけど、魔神戦や血の記憶などの名曲で良い意味で覆してくれたよ >>72
サチコはブーストでなく防御のほうっしょ?
リセットもいれてちゃ攻撃役が足らないだけでは >>72
その段階で今更経験値稼いでもほぼ意味ない >>72
変な縛りプレイでもしない限り1キルなんて別に狙わなくていいよ
できそうな敵が出たら試しに狙ってみる程度でいい 使徒って老化しない設定だけど
2部でもペルエレやアニスはあのままなのか
ペルエレは小悪党だから大きな問題にはならないけど
アニスがずっとあのままだとゼスは大変な事になるのでは >>75
APが足りないのでどの子入れればいいかなーと
最初、自由地帯の警備兵lv25(AP0 弱攻撃)とか入れて、火力とコンボ稼いだりもしてたんだけど、全然足りないのでやめたり
神魔開放で、ニミッツ選択して1ターン目で変身
2ターン目何もせず。3ターン目で リック攻撃→ランスアタック→ニミッツの2ゲージ技とかもやったりしたけど、それでも攻撃が足りず・・・
もっと補助技系とか入れた方がいいのかな ボス戦だけじゃなく
ノーマルバトルとガンガンいくも中毒性高いわ
書き下ろしサテラと最終作記念でサントラ買ったけどアタリが多くて大満足よ 1ターンキルを狙うなら
レベル40イージスなどの割り込み禁止キャラを入れて
2ターンまでは何もせずに3ターン目で一気にスキル使えばいい
でも1周目なら無理して狙わなくてもいいと思うよ しれっとペルエラが二部にあの姿のまま登場して欲しかったな >>80
CP低い間は狙うだけ時間の無駄・・・とまで言わんけど、
さっさと周回してCP稼いだ方がいいかと ミラクルの異界ゲートでルドどうにかするってのが発売前の予想でちょいちょいあったよね
結果としてはこっちの方がよかった
異界ゲートは美樹ちゃんを人間に戻して元の世界に返してあげるハッピーエンドのためのものだけだったな
ミラクル無双の異界ゲートとかifルートでこそ輝くと思うんでアペンドに期待したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています