ランス10 part172 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part171 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522159424/
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『創造神だけど下界に転生して最強になっちゃいますがなにか?』 くじらは赤ちゃんから13歳までの子供プレイでさえも満足してその間地上を荒らさなかったんだし昔のくじらに戻ることはあっても相当先だろうな 「なろうっぽい」って言葉、人によって定義が違いすぎるし
貶める言葉としか受け取らない人がいるからあんま使いたくないな 自分もそうだけど
意識してゲームブック風の、悪く言えばチープで遊びつくされたファンタジーを狙ってるのは確かだと思う 魔王ランスのためにクーデターおこされたり、誘拐されて血を抜かれそうになった割には子供たちの中で魔王殺す! みたくなってたのいないな
ザンスは殺そう派だったが、理由は正気に戻しても数年後にはまたこうなるし、どうせこれだけ人間に被害だした奴に居場所なんかねえよってなある意味真っ当な理由だったからな >>17
異世界に行ったりする多彩さがあるじゃない >>21
言ってる本人もよくわからず適当にレッテル貼ってるだけたから 魔法レベル3は精神に変調きたしてる輩が多い中でミラクルは比較的常識人だから価値があるんじゃないの そも所謂ランスの女で諦めてたのってある程度距離があった面々と眼鏡さんくらいだし
親や姉見てたら始末しようにはならんだろう >>25
一昔前はラノベっぽいが流行ってたし
その前はなんだったかな忘れた エロゲのテレビアニメが多かった時にエロゲっぽいというのが >>17
魔法レベルはあくまで技術であって魔力量はまた別だからだろう
レッドアイなんかも確かにあらゆる魔法を使えるんだろうが、
しょせん小さい宝石という事もあって魔力自体はへなちょこなんだろうね
その辺は寄生先依存 ケーちゃんの闘神大会パートナーはシャリエラだろうから
アームズに負けてなにかあった可能性あるよね ケーちゃんは初戦で勝って相手パートナーに何かしたのだろうか >>28
母親が今だにダーリンの正妻とか自称してる中、ランス殺そうとしてたザンスさん英雄の器だなw
結局折れたし童貞だけど >>21
俺が感じたのは古典的RPGっぽいだな
くじらのはじめての冒険と
俺らが触った初めてのRPGを重ねることを狙ったのかなと後から思った なろうじゃなくて、テーブルトークのリプレイの初期のノリに似てる。ソードワールドとか >>36
リアはザンスに手紙を預けたりしてるし
5年前色々あっても意に介さずランスのために動く女勢好き
そもそもリアはランスが何とかなった時のために東ヘルマン維持してるしなあ 魂管理局って何ターンまでに終わらせないといけないとかある?
7Tホーネット、8Tポピンズクリアして空からエンドしたんだけど、
ホーネットしか実績埋まらなかった なろうよか魔王ランスなんか見てると鬼畜王後に流行ってたランスシリーズのSSみたいな感じだなとは思ったかな >>38
そんな感じだろうね
01なんかも初期のPCアドベンチャー再現したようなテキストだったし >>35
だから死の大地作った時は闘神ボディの魔力を駆使して魔法乱射してたんじゃね >>40
ポピンズでクエルプランちゃんに会ったか? >>40
魂管理局は亜人ポピンズで天界の壁を破らないといけない レッドアイ、トッポスに寄生すると最大の武器である魔法が使えなくなるのな
トウシン寄生が最強だったろうに ミラクルって9から登場したのにアニスに次ぐ事実上の人類最強魔法使いで
軍事利用可能などこでもドアを出せるんだけどシナリオの都合で出せなくなったりしつつ
創造神も知らない異世界の脅威に頭を悩ませていて美人で前向きな性格で
ランスを気に入っているとかいうこのクソ設定10でどうすんの、と思っていたら特に何もしなかったという >>45
闘神には魔力はなくてむしろ動かすのに魔力必要なんだよ >>48
つまり闘神ボディ吹っ飛ばしたアニスこそが戦争勝利の立役者だった…? >>39
ガス抜きのため東ヘルマン残そうってしたたかなとこはリアらしいと思ったな ランス10はミラクル無双っと思ってたら
クエルプラン無双でした >>49
一回目のビンタの時
本気出して最終兵器SBR使ったろ >>53
根本的な問題は神にしか解決できんからしゃーないねエール様含めて ああああああああああ
マチルダさんの食券消さないでそこの雑魚!!!
しかもオーバーキル98%でドロップしないのやめてええええ!
高難度つれえわ ゲームシステム的にいえば低い回避と異常耐性、支援排除が使えないことがトッポスの欠陥 ランス9のときのミラクルは
攻撃の威力においては本気出してなかったとかあった気がする >>62
そこ補強したらもう手つけられなくなるからしゃあない そういやゼータに押さえられてる最中にゼータに乗り換えるとかそう言うことは出来ないのかねレッドアイ
まあそれでもランス達と協力関係でないにしろトッポスが目の前にいる訳だけど >>67
スマン、攻撃しかしてこないイメージで適当に言った 魂管理局といえば>>3のテンプレの管理局の漢字間違ってるよね >>69
なんだってー
ながらくこのままだったかw 1週目で今現在2国程(自由都市、ヘルマン)落とされて、魔軍がランス城を襲撃→日本に籠城辺りなんだけど、
wikiにある3R以内の1ターンキルを狙っていく場合ってどんな方法がお勧め?
今は
ランス 突撃零 ランスアタック
リック 突撃零×2
リセット お父さん応援
サチコ 支援剥がし 物理ブースト
虎子 突撃
(虎子の所は時々マルチナに交換して3ターンに拘らず食券集めしてる)
辺りをよく使ってるんだけど、3ターン以内は時々できても1ターンキルは1回も出来た事がない 何回見てもカチュア奴隷の金髪の子可愛い
メインヒロインやれるレベルだろう やっと二部終えた。
素晴らしい幕引きで本当に良かったわ
魔血魂の設定回収からラスボスにつながったのは本当に感心
音楽面も9が超微妙だったからshade参加してないのが心配だったけど、魔神戦や血の記憶などの名曲で良い意味で覆してくれたよ >>72
サチコはブーストでなく防御のほうっしょ?
リセットもいれてちゃ攻撃役が足らないだけでは >>72
その段階で今更経験値稼いでもほぼ意味ない >>72
変な縛りプレイでもしない限り1キルなんて別に狙わなくていいよ
できそうな敵が出たら試しに狙ってみる程度でいい 使徒って老化しない設定だけど
2部でもペルエレやアニスはあのままなのか
ペルエレは小悪党だから大きな問題にはならないけど
アニスがずっとあのままだとゼスは大変な事になるのでは >>75
APが足りないのでどの子入れればいいかなーと
最初、自由地帯の警備兵lv25(AP0 弱攻撃)とか入れて、火力とコンボ稼いだりもしてたんだけど、全然足りないのでやめたり
神魔開放で、ニミッツ選択して1ターン目で変身
2ターン目何もせず。3ターン目で リック攻撃→ランスアタック→ニミッツの2ゲージ技とかもやったりしたけど、それでも攻撃が足りず・・・
もっと補助技系とか入れた方がいいのかな ボス戦だけじゃなく
ノーマルバトルとガンガンいくも中毒性高いわ
書き下ろしサテラと最終作記念でサントラ買ったけどアタリが多くて大満足よ 1ターンキルを狙うなら
レベル40イージスなどの割り込み禁止キャラを入れて
2ターンまでは何もせずに3ターン目で一気にスキル使えばいい
でも1周目なら無理して狙わなくてもいいと思うよ しれっとペルエラが二部にあの姿のまま登場して欲しかったな >>80
CP低い間は狙うだけ時間の無駄・・・とまで言わんけど、
さっさと周回してCP稼いだ方がいいかと ミラクルの異界ゲートでルドどうにかするってのが発売前の予想でちょいちょいあったよね
結果としてはこっちの方がよかった
異界ゲートは美樹ちゃんを人間に戻して元の世界に返してあげるハッピーエンドのためのものだけだったな
ミラクル無双の異界ゲートとかifルートでこそ輝くと思うんでアペンドに期待したい うーん そうなのか
wikiの小ネタに積極的に狙っていこうと書かれてたから、基本技かと思った
今やった方がいい事って何だろう?食券集めとかカード集めとか 熊子はワンターンキルの邪魔になるからいらないわ
apを6貯めてから殴ればだいたいいけるはず 周回飽きてきたからCP使わずやってみたら面白すぎてわろた >>86
異界を絡めなかったのは本当によかった
まぁ俺にとっては結局同等なの来ちゃったけど >>80
ワンキル系は何回か周回したあとの要素と思って、普通に進めて幾つかのエンド見たほうが良いよ
再度始めたらキャラも経験値もリセットだから サイゼルやホーネットまでの繋ぎで山賊エレナとか3T以内1Tkillによく使う ジャパンに居るなら妖怪集めてジャパン勢コンプかな
セーブ残しておいて後でやってもいいけど 一般的にはすぐ見られそうなゲームオーバー系のENDを色々見てCP貯める
自分は最初からガチったけど >>80
基本は3Rまでなんもしないで全員攻撃
CP無い間は無理に狙わんでもいいと思う 花売りエレナちゃんは食券が可愛い
山賊エレナちゃんは食券がおもろい 処女の痛みって肉幕を割いた裂傷もあるから始めてで気持ちよくイカせるなんて不可能だと思うんだけど......
まぁファンタジーなんだけどランスのエロがイマイチ抜けない要素の1つではある >>85
下級じゃねって言われてたんじゃないっけ
その後に新情報でた? >>87
稼ぎの基本技だが必須でも狙い続けるものではない。狙える時は狙っていけ
そして途中からやろうとしてもやってきてない分の育成遅れで火力不足からできなくなっている可能性も高い 1週目は周回突破以外の事は考えなくてもいいって事かな
wikiだとカードもレベルも引き継がれないとあるから >>87
マジレスするとWIKIもこのスレも見ずにある程度自力で周回する事だと思う
作業モードに入るのはそれからでも遅くはない >>87
JAPANいくとBAD確定だからもうそこから真面目にやる意味は薄い
その周は適当に終わらせてCPもらって次の周でわざと放置して人類滅亡と魔王ケイブリス見て
ちゃんとやるのはその次からにしたらどうだ エレナかわいいけど9の方がよかった
シーラも9の方が好きだったな他は全体的に10のがいいけど >>96
花売りのほうは鬼畜王ネタだったなー
そして中身おっさんのほうも抱いてたのにワロタ リーザス以外二枚抜きするなら2Tにリーザスでリックとサイゼルを狙うのもありなのか
サイゼルがいればバボラとレイ2戦目は楽だろうし >>87
やること
序盤 実績解除
中盤 実績解除
終盤 カード集め エリアに入ったらまず有利勢力と弱点属性で6マナ使うユニット揃える
普段から暗殺のときにフィニッシャー候補まぜてある程度戦力調整しておく必要もある >>97
処女がアンアン喘いでイくのなんてエロゲの標準仕様やん 2部の宝箱なんでもにしててメアリーを引いたんだけど、2部でもレイって仲間になるの? リセット裸に剥いて後ろからガン突き飛行機バックとか屈辱的なパットンの前でハンティ魔王ファックとかエロシーンいろいろいけそうなのに今となってはどうでもいいマソウさんにCG割いたりアリスソフト相変わらず守りはいってて残念だった >>106
その周で何を狙うかによるけど、だいたいそのパターンでやってるわ
IQを9割以上火力に変換したお姉ちゃん強すぎる >>111
マソウさんのエロは9でやりきった感はあるよね
俺は謙信のエロで差分すら無いのが気になった 3T内1Tキルは神魔枠の高火力がないとツライから、余裕持って神魔解禁をできるボーナスできてからかな。
ウィチタからのハウゼルとか、フルからのサイゼルとか、黒蓮からのホーネットとか…… シィルを脅かすヒロインは謙信だけなんよね
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