コイカツ! 登校16日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
┗http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。
■スタジオ・SS関連
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 2
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1521326449/
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次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みはご自重して下さい。
※前スレ
コイカツ! 登校15日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521803113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ作ったキャラが動いてるの見れてパコパコできりゃそれでいいや >>367
何も楽しくないぞ
無理矢理コンテンツ水増ししてボリュームあるように見せかけてるだけの文字通りのハリボテだからな
代わりに意味のないテキストデータをGB単位で突っ込んでても違いはない コイカツ制作速報を開いた!→よし俺は「過去の制作速報を見る」を選択するぜ!→ずっとキャラメイクデータのターン!^^ 需要があるってことにしておけばゴミでかさ増しできるから
毎回スカスカ作品のオマケにして、いかにもスタジオやりたい奴がいるかのようにわざとらしく話題にしてる 動きがない、ボイズ出ないのSS見てしこるなら同人誌でも見てた方がなってのはあるかと 今まで出た情報見てなんでこれが人工みたいなゲームだと思えるのか
俺には紙芝居に3Dマップ移動とエロモーションビュアーがついたゲームにしか見えん まだマスターアップしてないから、本編の要素が決まってないじゃないか?
スタジオとキャラメは完成したから順次告知できるけど、本編はまだコーディング中だったり…して エロSSは作ってる最中に頭の中で状況を想像しまくってるから
作ってる途中で我慢できなくなって致す、SSは完成しない >>329
完全に一致やな
アズレンの髪型増えるならうれしい >>367
少なくとも、パーツを組み合わせて版権キャラ再現している人は喜ぶんじゃない? エロくもないし
ボディは過去最低レベルでのっぺりしてて
ゲーム性も無くスッカスカ
しょうもない主題歌に金使う前にやる事あっただろ馬鹿じゃねぇの 未だにジンコウの発展形だと信じて疑わない連中が大勢いるのに
本編の情報が出せるわけないでしょw アイテムへの柄設定はキャラメイクでも実装してほしい イリュの事だから理想はアマガミみたいなのを目指していて、それからオミットしまくって季節感なし、行事なし、学園探索なしのマウスクリックゲーまで落ちそう。 >>392 まだ要望フォームあるから そのやるべきことを書いてくるといいぞ 発展どころか同程度でも高望みだけど
系統自体はジンコウだよねってだけだわな カスメでも、結局最初だけ本編クリアして、Hせず、ずっとスタジオでSS撮ってるようなもんだし
自分的には今のところ問題ないけど…スタジオで自由にHも出来るんだしそんなに危惧感無いかなぁ
>>383
そう?ジンコウガクエンプレイしてた身としては、似てる部分多いからそう感じちゃうのかも
(画像でいうとクラス設定のところとか、キャラが自由に動いてるとことか)
正式な続編でもないから全然違う、スフィアのような感じかもしれんが、画像や流れ見たらジンコウガクエンぽいじゃん >>399
あー悪夢が蘇る…
DQNやイルカから逃げて、山の頂上でエクスカリバー拾った時は盛大にワロタ 人工とジンコウはゲーム性違うから なんか食い違い起こってない? プレイしてたならキャラメイクの性格設定のところで全然違うのわかるじゃん 男一人だしハッテンとかないだろ
え?そういう話じゃなくて? 逆にどこがビーチっぽいのかと
ビーチいじりすりゃいいと思ってるキッズ多いよな かつて世界を熱狂させたジンコウガクエンを超えるガクエンを作りたい。
必要なことは、やり尽くした。
ここまでやるのが、コイカツだ。
「日本のゲームはすごい」と驚かせたい。
本物がここにある。 そういや公式ろだから完全にアップしたキャラ消えたんだけど、BANかな?
コメント欄の添削で一時消える事はあったけど、今回は過去分含めて全削除食らったんだが… >>405
ビーチはまず『オープンワールド』がテーマだったからな。
らぶデスファイナルから何を学んだのか、小一時間問い詰めたい >>407
供養のためにもSSスレにうpしてごらん >>401
クソ重地獄の中、攻略系のレスでなにか笑った記憶がある ジンコウも人工もイリュの自社エンジン時代のオーパーツで比べるだけ無駄
Unity製になったハレメ以後と同等のしか作れないのが今のイリュ
もっとも近いのがSBPRだからみんなを不安にする >>395
ムービーよく見てこいよおっさん
それでわからねえならSBRPエアプ丸出しだから 今回そんなに力入れて作ってなかったんじゃないかなこれ >>403
それこそタイトルも違うんだから全部一緒な訳ないじゃない
プレイしてたならなんとなく感じられるものがあると思うんだがな…そうでなければ相容れないな studioNEOがベースか全然使い慣れてないわ
スクショ撮るならNEOがいいんだろうけど連続でシーン作るにはあっちは面倒くさい >>415
ハーレムめいとをちょっと改造した程度だったんじゃないかな。
そしたらキャラメが受け、有野事件で話題になり焦ってってか? WASD使わないならいいや
左手を自由にさせてくれ 100%一致してないと みたいな と言ってはいけないらしい 別売りでスタジオやりたい奴だけ金払えばいんじゃね
これじゃ評判悪い抱き合わせ商法じゃね 今回更新されたスタジオのスクショって本来なら本編のシーンみたいなものだよな
スタジオで作ったシーンとして公表されたってことはきっと本編じゃ出来ないんだろうな > さらにスタジオで使えるアイテムやポーズなど、
...スタジオのことよくしらんけど、自由にポーズ作れるもんじゃないのん? 自由にポーズ取れたら絶対間接をあり得ない方向に捻じ曲げる歪んだ奴らばかりだし… 基本SBPRのシステムベースで女の子の攻略部分をジンコウっぽくしただけに見えるな
カニ集めて来いが会話を繰り返して愛情ゲージを高めろに変わった感じ >>426 自分で作るの面倒って人用にポーズや体位のプリセットが用意されてる
自分で間接いじって作ることも可能 既に公表されてる本編のHシーン等がスタジオ製じゃないことを祈るよ
SBPRのローション塗りとか公式HPに出したものとゲームの中身が違う前例があるからな アペンドティスクの要望
別のゲームせい実質コイカツ2 これでいいんじゃね >>424
何このシーン最高じゃん→できねーぞ→スタジオの画像です嘘ではありません
のコンボの為か
ここの広報はあいかわらず優秀だな悪い意味で >>427
い、一応関節の可動方向や範囲みたいな制限はかかってると願いたい...
>>430
なるほど了解ですー ジンコウガクエン3をこのグラで作るとか言ってキックスターターやれってばよ ※本ページの画像は「CHARA STUDIO」で作成したものです。
じゃねーよ。なんで階段下から見たり更衣室に入ったりプールを使ったりすることが
本編で できない のかよアホか。 なんかもうあれだね
ハニセレで省略していたH場所へのマップ移動が追加されて
日常会話が増えた
あと繰り返し合うことで条件解放されるのを入部、みたいな形で置き換えてる
こんなハニセレの予感 本編なんか一切期待してないしキャラクリできてりゃ楽しいんだけど
発売後今の感じのパーツ追加が終わるとしたらそれが1番残念だわ
過去作知らんけど更新はアペンドだけになんのかな ハニセレとか無料で衣装追加してたし気まぐれでやるかも知れん アペンド作るならJGの笑、独、漢みたいな中性的な性格ほしい しかしこのままだと男に似合う髪型がほぼないけど
主人公メイクの時どうすんだろ でもハーレムめいとを定価で買った俺としては、Unityエンジンのキャラクリがようやく理想のレベルになったと嬉しい限りだわ。
トゥーンシェーダーのお陰ではあるんだろうけど、
そこは褒めたい。 >>441
ヅカが舞台って事で男役なんですって言い切ると…か… まあたしかにハレめからはだいぶ進化した(ようには見える) 4月27日(金)の配信を予定している 追加データの画像を公開!
って書いてあるけどなんだ?発売日に追加データ売る気か? 無料で配信だよ。マスターアップしたら衣装とかの追加が出来ないから。 イリュを疑いたくなる気持ちは分かるよ
イリュだからね…w 見切り発車でバグ取りがガバガバなのはまあいいことじゃないけど、
ギリギリまで働いてパーツ供給してくれるのはありがたいな
素材全部つくってからパッケージするよりはこっちのがいい スタジオ来てもまだJGの可能性が潰された訳じゃない
あくまでおまけ要素だと割り切る
いくで。やるで。コイカツ買い増しや。 創竜伝の小早川かと思ったわ
人の趣味って広いなってw >>457
カワイイ!
どーも顔のエディットが苦手なんだけど、コツなんてないよね? >>266
時間かけてキャラ作ったの初めてなんで多分別人ですね。
ただこれで感覚が掴めてきたので発売までにもう何人か作ろうと思います。
良かったら皆さんの学園にも入れてあげてください。
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1522239681/org/image1522410606.png 小早川〜ってホビロンの娘(みんち)かと思ったら中の人の苗字だったわw >>459
ある程度できる人は二次元好きで普段も二次元の絵を描いてる人
なんじゃないかなあ >>459
やっぱ二次元キャラの模写、模倣がいい練習になると思うよ
欲しい線を具体的にイメージして、その線を
どのスライダーと対応させるか頭に回路をつくるのが大事だから
キッチリしたイメージの素材としてのお手本があるとよさそう >>465
なるほど!
やっぱり色々作って慣れるしかないですなぁ… キャラメイクのみじゃなくて本編のイルカとの戦闘とかも体験版でさせてほしいな >>468
横顔イラストとかで検索して、前は前髪外したりしながら調整すれば不自然になることはない
目の縦幅横幅とか上げすぎると変になりやすい
あと前髪外した状態でうまい人のと見比べてみるとかしてみるといいかも ドール系猫系の横顔作れる奴いる?どうあがいてもEラインくっきり系になってまう >>467>>470
ありがとう!模写がんばるよ!
前髪なしで弄ってみるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています