ランス10 part179 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part178
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522353390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 10やる前は復活のカミーラの戦いを楽しみにしてたら
今回は傍観者になっていて残念 レイとかいう勇者の最大の天敵
勇者切りで即死したわ 魔物界大進攻の15T魔王ケイブリスやっと倒せたけど
6Tとセリフ差分すら無かった
隠れに行った魔人連中が驚愕するのを期待してたのにひどい… >>1乙
???マス踏むとマエリータ隊じゃなくてワーグちゃんが出ると聞いて やる気あるカミーラさんも見たい
6のときは強かったし >>15
魔人達逃げたはずなのにしれっと戦ってるし雑だねあの辺 11T目のイベントがマエリータじゃなくてワーグちゃんに皆眠らされて魔王拉致だったら許せたの?
許せたかも >>20
それよりskipでサクッと飛ばせるようになればだいぶマシになるかな ctrlおしっぱにしないと戦闘演出や描画演出をスキップできないのが辛いぃ >>20
ワーグちゃんが美樹連れてくるけどリスがうっかりして
ワーグちゃん返り血浴びたせいでルドラサウム大陸永眠エンド追加はよ >>20
メディウサの執事にやられたなら、許せはしないが納得はした。 ワーグなら仕方ないし、11T目までにワーグ仲間にすれば回避ルートになるんだから問題ないな
マリエータは魔人以下のクソ雑魚戦力でキャンテル、ゼータ、シナリオ上はお留守番してるリーザス魔人、ホーネット等々が居るはずのランス城襲撃できるのがまずおかしい マリエータ隊に魅力無い
拉致に説得力無い
イベント長いスキップ出来ない
拉致を止められない
大体この4点ぐらいか11Tの不満は マリエータはほんとうぜえなぁ
掛け合いは寒いしビジュアルもキモイし そういや、キースって結婚したあとどうなったんだろ
10にはいなかったけど 寧ろ15Tの魔王ケイブリスは裸ワーグとイージスとアタゴさえいれば
難易度バグ以外は勝ち確なんだからそこまで強いもんじゃないと思うんだけどな 周回する時に
確定加入するキャラで定番(雑魚戦や中ボス相手)編成する時ってどんな編成が多い?
自分は今、
ランス・アールコート(orかなみ)テンプル・イージス・キムチ(こいつは確定ではないけど)
でずっと周回してるんだけど、もっと効率よさそうな編成ってないかな >>33
闘神ダイジェストのスポンサーしてたくらい >>32
山登りまくったらアイテム回収しつつレベル上げて宝箱開放できるのか >>33
子供いるんじゃね
まあいたところでだからどうした程度だけど やっぱアリスソフトのバランス調整すごいな
こんなん勝てないだろ→勝てたわが何回あったことか
特に2部のホーネット戦 >>32
「ピーーーーー、個体ケイブリスは魔王の血に適合できませんでした、ErrorErrorError、即死」
こーなっても不思議じゃないっすね。 >>35
運命マジック、ランス、ロレックス、リック、ベゼルアイ(サイゼル)、イージス、育成枠の脳死編成楽だぞ
飛行はアールコート、大軍は暗殺、イージスは育成枠にしても良い >>29
キャンテルは討伐隊にいるんじゃないか?
でもまあ、リーザス魔人が残ってたらとか
ランス城騎士団のランクが高いとか
複数条件あって難易度高くてもいいから阻止ルートもほしかったよな >>35
周回の雑魚でキムチとかいらんやろ
CP実績発動&全部二枚抜きはしないこと前提ならコルドバさんを捨てて2T目にリーザス双子でサイゼルド安定 >>39
累積でも上限があるからループで勝てないわけではないって話 コルドバさんがいればマエリータから美樹ちゃん死守してくれるようにパッチで修正されんかな せっかく姉妹無茶ルートとかワンニャン挑戦ルートあるんだしマエリータ阻止も高難度ルート欲しかったわ リーザスは三枚抜きを実装して欲しいわ
双子→シルキィ→レキシントンで
そして三枚抜きを達成することでコルドバさんが死ななくなると 少し試してみたが
ゼス(orヘルマン)2枚抜き
ヘルマン(orゼス)2枚抜き
魔王探索
シャングリラ
リーザス1
ホーネット
全域/自由都市
リーザス2(orワーグor自由都市)・・・
から全大侵攻もできないことはないけど高難易度だと序盤が辛いな 美樹ちゃん拉致阻止からの幻の16ターン以降からのクジラ大陸に飽きるからのエンジェルナイト襲来からのシナリオ欲しい >>50
姉妹は全然無茶じゃない問題
ターン制限ないからむしろ楽。 >>51
三枚抜きしてもクリア前に青?が置いてあって一方その頃になりそう 全域とホーネットがずれてた
全域/ホーネットだ
それからヒーラーの活躍でアムを使いたいからAL教行きたいのに自由都市のせいでいけないという >>44
飛行相手にアールコートの側面攻撃はあんま相性良くないちゃうかな >>49
コルドバさん間違えて誘拐されるくらいのヒロイン力があっていいと思う 同じ人なのかは知らんが、「マリエータ」じゃなくて「マエリータ」な >>56
実際の難易度だとワンニャンルートが断トツすぎる 王様の全体像がよくわからんのだけど顔どこ?
左?中央? レイタイマンってやったことないけど結構難しいというか
レベル上げ大変だったりする?
割り込み上がるしあんまヤル気しないが
イベント結構変わったりすんのかな >>59
なんで?
軍師効果も相まって、脳死プレイするなら支援解除で一番いいのはアールコートちゃんじゃね 攫う時もなんか従う意味ほぼ失ってるぽいのに、
最後のご奉公で良い話っぽくなってるのもなんかもやっとする 無茶ルートは一番最初の突っ込むやつが簡単すぎるのが悪い
一週目でも楽勝だった 健太郎は魔人にまでなったのにヤンキーなんぞに足止めされて美樹ちゃん誘拐されるなんて 試したことないが、リーザス魔人ほったらかしならコルドバ生き残るんだろうか
シルキィルートでがっつり出番あるし >>20
そのターンまでに倒してない魔人がランダムで1人来るとかなら面白そう 全員撃破済で美樹ちゃん無事とか >>69
捕獲ランスとジッポあればまず負けない
レイとメアリーが仲間にならないけど、宝箱が大量に手に入るからRレア集めとかに便利 >>71
美樹ちゃんがリスに嬲られ犯され殺されるとか、ホントいい話だなー >>69
難易度によるが捕獲ランスあれば余裕
レイが死亡してレア箱大量だからRレア集めで利用する手もある >>70
アールコートのは必中じゃないじゃん
飛行相手はよくノーマルマジックかサチコ入れてたわ せっかくマップにしてあるんだから11Tマエリータは各マスで対応ユニット持ってたら対応ユニットで戦闘→最終マスまでに倒せたら阻止とかが良かった
まあそれはそれで文句出るだろうしそれをオミットした残骸があれなのかもしれんが >>52
ただ0AP攻撃を3ターンに1回しかできないから時間はかかるけどね
若者の可能性とか裸アタゴの舞姫白とか使って毒とか呪いが上手くかかれば大分短縮できるけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org1498093.jpg >>69
カオス投げのランスがいればまず負けない
近接殴り合いはやったことないからわからん >>69
難易度上げずに鍛えて行ったらカオス投擲ワンパンで死んでた 未亡人 フルルを実装していないところはアリスソフトの良心 >>59>>81
入手時期が安定、コンボが稼げる、運命マジック入れ替えるのが面倒、クリック二回で入替可能の四点から雑魚にはアールコート使ってるだけだ >>75
リーザスを魔人を退治するのがトリガーになってるから、放置すれば死なない
ほったらかしにしてリーザスが崩壊すればコルドバは生存確定 >>84
近接の場合、難易度高いと無理ゲーやね
低いときなら突撃零で削ってランスアタックで行ける 11Tマエリータはなんでマエリータ視点でわざわざ動かさなきゃならんのか、全く理解不能。
リスに渡したら嬲られ犯され殺される美樹ちゃん誘拐されるの確定なのに、マエリータに感情移入するとでも思ってんの? >>88
この仕組みほんと笑う
国を取るか個人を取るかで完全にヒロイン これどうやったら★200まで育てられるの?
何√? リスに渡したら嬲られ犯され殺されるの確定なのに美樹ちゃん誘拐マエリータに感情移入するとでも思ってんの?
スマン >>88
それは果たして生存と言えるのだろうか…? コルドバ「俺がここで死ぬことは気にするな
リーザス将軍であれば国のために命を懸けるのは当然だ」 きっとマエリータ大人気で敵ながら天晴れな誘拐劇を披露してケイブリスが王の器じゃないことに幻滅して仲間フラグ立ててこれからの展開にワクワクしてくれるんだろうなぁ
尚 >>91
ゴルドバを確実に救うためには
リア(運命の女)
アム(マグナムラスボス)
ホーネット(魔人筆頭)
の内一人を犠牲にしないといけないからな リズナがメディウサにやられてるCG二枚あると思ってたら反転してたのか
そこまでしてCG水増しせんでも良いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています