ランス10 part182 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part181
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522471583/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂管理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 >>1乙
エールちゃんが織音原画なのかどうか気になる
そして今更、一部と二部のリセットが結構変わってるのに気づいた
https://dotup.org/uploda/dotup.org1499178.jpg 二部の連中は基本たっくんだろ
そら絵が違いすぎますよね いちおつ
メアリー食券で口調も壊れるクルックーかわええ >>1乙
ワーグちゃんの体臭が世界を救う事を信じて……!
一方、その頃―― >>6
髪の毛が浅くなってるな。
白髪が進行してる? >>11
色の話なら志津香も薄くなってたし特に意味はないのでは >>9
エール「くくく、今日は誰とチョメチョメしようかな」 >>6
目一杯背伸びしてるだけで身長変わってないようにも見える まだクリアしてないのに、こことか読んでるとクリアした気分になってくる。
食券イベントとかやることいくらでもあるのに。 おっさん率たかそうだからランスからスパロボに移行した人おおそう 一昨日くらいに906枚のシート貼ってくれたひとありがとう
そのとき抜けの指摘あったの含めた908枚まで集まりました スシヌって魔法3なのか
やけに魔法3のキャラいっぱいいるけど剣3は全然いないんだよなー 魔王ケイブリス倒したけど確かにEDあっさりしすぎだな。
もうちょっと尺があってもいいのに。 乙
前スレの流れで思ったけど
美樹ちゃんは恋人が死んだと聞かされて
そのまま数ヶ月拷問とレイプを受け続けても
ヒラミレモン部屋に閉じ込めとけば死ぬまで魔王覚醒しないんだから
誘拐されなければ、ヒラミレモン部屋に入れておけば
ランスが魔王覚醒防ぐための旅に出るくらいの猶予は普通にありそう
今回は話の都合でどうやってもエピローグで覚醒しそうになるけど 9で終わらせたのはわかってるがそれでも・・・
それでも、闘神Ωが出てほしかった・・・ルーンにも闘神で魔軍倒す悲願叶えさせたかった
ステッセルほんとろくな事しねえ 栗きんとんほんと強い呪をダメージソースにして残り50万くらいまで行ったけどやっぱきつい
鬼パンチ*2+補助 連発するのやめろ、ほんとやめて
手裏剣で片方だけ止めて一発は甘んじて受けてるパターンで防いでるけど、
連発モードでくると片方止められなかった場合に一気に苦しくなる
鬼キック一発を手裏剣一発で止められてくれる優しい栗きんとんさんに戻って >>26
少なくとも重要キャラ達が大喜びするシーンや
サテラ以外の魔人の反応はあるべきだったと思うんだよな
特に15ターン目の健太郎くんとか 高難度で難易度20
海からルートで大変(シャリエラなし)
ラストで詰んだ(白目) てか何でミラクルは知ってたんだろ
ケーちゃんですらガイのおかげで気付いた事なのに >>6
2部は全キャラ塗り方が変わってる
全体的に明るい雰囲気になってる 初めてミカンを引けたのでレベル上げしてみたい
やり方ってミカンと回復や自動回復を置いておけばいいの? >>31
詰んだと思ってからが勝負
というかクリアする必要がそもそも無さそう >>31
前にワンニャンルート難易度21でもいけたしへーきへーき
どうしても無理ならセーブうpだ 最終的にワンニャンケイブリスでどこで詰むかって
ヒーラーの育成具合だよね なんで魔王ケイブリス討伐エンドはA扱いにならないんだろ
ケイブリスが倒れランスが魔王になるという二部への条件はだいたい満たしてるだろ
何が足りない >>34
無限レベリングするならば自動回復は3回しか発動しないのでで除外
ダメージは割合なので最大HPをヒーリングの回復量よりちょっと上に調整して
最大AP増加 AP回復増加を付けて 後はミカンのご機嫌を祈れ
ver1.00ならメイドさん捕まえて来れば難しいこと考えなくても余裕 そういえば大変ルートはヒーラー総動員だったわ
特に加奈代とウェンリーナーないなかったらヤバかった 久しぶりにエイプリルフール仕込んでくれんかなあ
当分やらなくなったしまあ発売して忙しかったろうから今年もないかなあ ゴミだといわれまくっているがよっぽど無茶な難易度上昇しなければ上級ヒーリング以上は仕事できるんだよなぁ
ヒーリングはレッドアイアニス道場でぎりぎり使えるが世色癌は過去の強さを思い出して みきちゃんの生死ってそんなに大事なのか
シィルはその後の祝勝会で他と同様に死ぬかもしれん アリスTwitterこんな時間になんだと思ったらただの宣伝かよ >>39
省略されているけど
敗走して追い詰められた上での決戦だろうから
世界中がぐちゃぐちゃになってる
国の一つぐらい滅んでるんだろ ちょっと違うが鬼畜王だって美樹ちゃんの魔王化は投げっぱなしだったからな
ハッピーエンドとはいえ 理論上の難易度最大値っていくつだろ
二枚抜きや翔竜などで1ターンに難易度2上げられるとすると、+30
ただし魔王捜索とシャングリラで1ターンずつ使うから、-2
ターントップクエストのCITY決戦で難易度+1
ってことは難易度30かな?
現実的には敵の強さに味方戦力増強が追いつかなくて、翔竜のために自由都市一枚抜きを挟みそうだが たったいま二部クリアして、ネット断ち解禁…
二部始まった時はクジラ編キターーーからの
へ、15年後?エールとかいう訳判らん奴が主人公?あなただの何だのウザいんだが・・・
からの、何時の間にか子供世代もにも愛着湧いて、最後の大円団っぷりは良かった
1部で愛用したキャラが使えない点、マリア、かなみが絡んでこない点は不満だけど
それを込みでも素晴らしい作品だった
最終決戦でランスがダウン食らって、後ろから啖呵を切る状態じゃ無ければもっと最高だったけど・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています