ランス10 part182 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part181
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522471583/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured つーかレイは負けたらパートナーが
何されるか分からん大会に
どうしてメアリーを出そうと頑張ってんのだ。 >>71
いつ魔物だと誰が言った?本当は最初からしってんだろ? 1部分岐とか埋めながらカード集めはまぁまぁ暇つぶしになるけど
2部のほぼ一本道でカード集めは苦行すぐるw
やってる人すごいわ… エールちゃんがレイプされた後に明らかに様子がおかしくなって夜はリセットお姉ちゃんと一緒じゃないと眠れなくなったり泣き出したりしないかな… >>125
9章はアレキサンダーの勝敗とアームズ後の宝箱の入手
8章はヘルマン一人になったところあたりから総当たりで挑戦してた
最初ハゲおじさんあたりから宝箱ドロップをいろいろ試してみたけど
乱数テーブルがあんまり動かないのか1回戦〜3回戦まで全然出なくて
それでヘルマンから調整してみたけど出なかった… 親友とアフター以外の実績全部埋めてしまった......食券はまだあるけど終わりに近づいてる感しゅごい >>130
クジラはそのうち自分で遊びを考えるようになってくると思う
第二部は冒険者だったが、次は商人プレイだったり学園物だったり
あの世界は無限の職業があるMMOみたいな物だ
しかも登場人物や時代の移り変わりで永久にアップデートされるもの >>135
負けるとは思ってないんじゃないかな
実際日光があったところで
レイをタイマンで倒せる奴はいなかったと思う、設定上は 3部アペンドはよ
2部も神聖視するほどのもんじゃなし 第二部、ランスよりダークランスのほうが大人で父親っぽかった気がするw 正直言うと食券は自分でやるのはめんどすぎて
誰かゼーブデータアップしてくれねーかなって
思ってる。
sagaoさん、募集たのんます。 シィル・・ずっとそばにおれよー・・・
までやっておいてアペンドなんて出るのかねえ >>141
シムシティプレイヤーとしては居住者モードはすぐ飽きるから長続きしないと思う
神視点ではやはり世界の成長と滅亡が楽しい そういえば歴代魔王だとスラルの時代はどういう情勢だったんだろうか
人間出身でなお且つルド世界の構造にも熟知してたとなると人間には優しい感じだったんだろうか
ガルディアとは戦ってたみたいだけども 親友実績は苦行だぞ。最低でも10章終わりから13章のEDまでを14周しなきゃいけない。
誰だよこんな実績考えたの >>152
そういう意味ではイカマン世界は楽しいだろうな >>125
で結局出なかったから、別の300キャラ集めの時のゼスデータから再開しても
やっぱり闘神都市で出なくて、しょうがないから更に別の予備データからはじめて
ヘルマンの売春宿の宝箱分岐で引き当てた感じ、もう(相当前からやり直さないと)出ないデータの可能性もあるから
300キャラ集めのセーブはゼスで残しておくのをお勧めするよ
ザンス&乱義データに、リセット&魔想姉妹データに、スシヌ&ミックスデータの三つ取っといて最後で引き当てたし 血の記憶はクリアさせるために弱体化してるせいで歴代魔王がショボく感じた
クリア後やりこみモード(レベル上げ延々可能)で最後の挑戦モード用にほんとに当時の魔王の強さで戦えればよかったのに
歴代魔王
中級神
女神
クジラ(ラスボスである自分を演じてる) >>139
なるほど...やっぱり9章途中から乱数調整やらなきゃダメか...
道中がほとんどボスだから、宝箱箱の有る無しで乱数調整がしづらいんだよな... 魔王ケーちゃんって無敵結界ないけど
魔王の才能無い失敗魔王なんかね >>156
まじか...ゼスからやり直すのか... リーザス2でアペムンタ村寄るのってメリットあったっけ? 今作魔王には無敵結界無いよ
本来魔人じゃなくて魔王に付与された物なのにね >>157
HPが高いだけで1部の終盤ボスより弱いよな
こっちは1部の連中より強いのに >>159
魔王ランスも何故か無い
ただのゲームの仕様で意識する必要ないんじゃないか? >>151
意外過ぎる。
って思ったらもう歳なのかな。
サンキュー。 よく
「タイニーリーチEの実績とったら部隊ボーナスのレア運ONOFFが出来なくなったから取らないほうがいいよ」
って人いるけどレア枠って
無し
部隊ボーナスで+1
ブルーペットで+1
タイニーリーチBで+1
タイニーリーチE実績え+1
の計5段階だよね?
テーブルが5段階あるってことはリーチEの実績が恒久発動でも
他の部隊ボーナス、ブルーペット、リーチBの付け外しでテーブルかわるんじゃないの? >>157
一本道で育成も同じぐらいになるんだから
もっと調整できたんじゃねーかって思うよね プルーペットとタイニーBは付け替えでテーブルが変わらない >>167
俺の又聞き情報ではテーブルは2段階のレアON/OFF式で、ONになる閾値が5段階だと聞いた
でE実績とっちゃうとOFF確定ができなくなるからヤダーって >>167
それ多分戦艦で部隊ボーナス試して勘違いしてる人よ ブルーペットはリーダー配置効果じゃなくて
部隊配置じゃ無かったか? >>169
それはちゃんと亜人と魔物を戦闘に出してなかったとかじゃなくて?
マニュアルにはレア+は「全て」重複するって書いてあるんだけどそれが誤りって事? >>160
正直まったくの別データの状態でやり直さないと状況再現されそうで
もしかしたら何でもありの方が闘神都市の乱数調整がしやすいかもしれない
自分も3回目のゼスからのやり直しで、しかもまったくの別データでやっと出たわけだし >>174
プルーペットをリーダーにしようが亜人枠を付け外ししようが変わらない
だから入手することによって自動で効果があるんじゃないかというだけ
付け外しで変わるのは部隊ボーナスのレアアップのみ 2部早く終わらせてエンディングだけでも見たいのにめんどくさ過ぎて困る
いろいろと勝てねえ進めねえ 2部の300集めは最初から狙うキャラ決めといてベストフレンドと平行して毎回3~4キャラを何周かした方が速いと思う
固定宝箱は雑魚が宝箱ドロップしたかどうかで乱数動く
宝箱までに雑魚戦が1戦あるならその戦闘での宝箱ドロップ有りとドロップ無しで2パターンから選べるし2戦なら4パターン(有→無と無→有の被りは検証してないから3パターンかも)
あと編成を一人にしてキャラ変える事でもちょっと中身変えられる
宝箱の中身がリセットエール長田くんだったとすると編成を亜人一人とか主人公一人みたいな感じで中身と同じ所属にすると違うパターンになる事が多い
これらを踏まえて宝箱までの道中で雑魚ドロップ有無をメモって宝箱直前でセーブ→目当てのキャラがいなければ編成弄って試す→それでも無理なら雑魚戦前まで戻って雑魚戦ドロップを変える
って手順でかなり自由に中身を弄れる
雑魚戦と編成の都合で9章は中身変えにくいからそれまでにさっさと集めとくのがオススメ
加入の遅いスシヌ元就レリコフは枚数少ないから同じ周回で集めようとしなければ9章で出なくても足りる
抵抗が無ければ統合バグも併用すれば道中はサクサク >>173
ブルーペットとリーチBはリーダ配置じゃなくて部隊配置だから
試すには箱が出る戦闘時に亜人と魔物を出さないとかしないとダメなんだよね? 部隊ボーナスのレアUPはターン開始時にON/OFF判断してるから道中のはあんまり意味無いって聞いた >>176
ブルーペットはリーダー配置するかしないかでドロップ変わるぞ 拠点イベの???って基本的には○○持ってる場合は他ってのが多いよね
魔人サイゼルの報酬も???なんだけどサイゼル以外に報酬あんのかな >>181
あれでもブルーペット説明は部隊配置になってるぞ
俺の記憶違いか 今画面見てるけどプルーペットのレア率アップの宝物鑑定士は部隊編成効果だね
つまりプルーペットもってればプルーペット自体をリーダーにしなくても亜人を配置すれば効果はあるみたい
完全に勘違いしてプルーペットをリーダーにしてたw そういやアリスここ数年エイプリルフールやらなくなったな
ちぬ復活もエイプリルフールでやったんだったか >>181
ブルーペットとリーチBの記述はまったく同じ
でリーチBはアイテム枠だからリーダに出来ない
だからブルーペットも亜人枠を出しているだけでOKだと思うが… >>184
>>179が言ってる通り亜人出してるか出してないかの違いだったと思う申し訳ない プルーペットでオンオフないのがなぁ
効果を実感できないわ エイプリルフールだけど魔法体臭少女ワーグちゃんはまだか… 試してみりゃわかることだがリーチBもプルーペットも持ってる状態で亜人枠やモンスター枠を付け外ししてもドロップ宝箱の中身は変わらん ブルーペットは記号だとリーダー配置効果
まあ直前であれこれ試してもドロップ変わってるの見たことないわ レア度関連はテーブル生成タイミングで反映されてそう >>191
それな
本当にレア率あがってるか疑わしくなっちゃう >>188
いや亜人枠出してもリーダーで出してもドロップの変化は見られない
加入した瞬間に効果があるのなら確かめようがない でもリーチBやブルーペット取得するして亜人魔物枠出してると体感でレア枠増えない?
効果はあるとおもうんだが レア運重複あるかとか気になってたけど、まだきちんと解析とかされてないのか、意外と
ていうかエイプリルフールだからって攻略で嘘とかついてるやつおらんよな?w >>178
それらを全部試してやっと出た元就君まじきつすぎぃ
まじで闘神都市内だとキャラ変できないせいでドロップ弄れないのが痛すぎる
かといって何でもありだとママンズとかゲイマル君とか魔人勢が揃って出現するし
7回の宝箱中5回も当たり引けってのがまじできつい、そのうち3回はキャラ変無しだし ブルーペットは効果実感できんよな。
タイニーリーチは一応変わってるかもくらいには思えるが。
どのみち光ってる中身非固定宝箱くらいしかレアでないけど >>198
気になるなら試せばわかるだろ
実際試して分かったのは、モンスターからのドロップ宝箱はプルーペットやタイニーBの付け外しでは変わらないこと
この二つがそもそも付け外し可能なのかすらわからない(入手した時点で自動で効果が永続する可能性)ことだけ >>198
マニュアル上だとレアUPは4つ全て重複されることになってる ブルーペットとった周回と、とってない周回、とってずっとリーダーに入れてた周回で、そんなにカード運変わらんのだよなあ ターン経過でレア率大幅に上がるからそっちに作用している可能性もあるしな
プルーペットがいるとSRを8T以前でもそれなりに見かける ワーグちゃんは絶対いい匂い。
アミトスとかレイラは臭そう。
謙信と五十六は足が臭そう。 エイプリルフールネタって一時期は結構流行ってたけど最近は縮小傾向だよね
特に嘘っぽい企画を発表して実は本当ですとかいうパターンが陳腐化しすぎて、逆に4/1はただの企画発表会みたくなってたし >>205
みんなリーチBは積極的に取らないの?
ブルーペットは狙って取れないがリーチBならある程度狙ってとれると思うが… >>208
最初に
絶対嘘企画!→ホントにやります。
って始めた企業どこだろう。
二度宣伝になるからスゲエセンスあると思う。 >>205
SRの出方だけはマジでプルーペット有り無しで違うと思う むしろブルーヘッドなら毛の断面がある=毛根生存なので問題無いのでは 2枚抜きして仲間になる魔人が増えるor減らないのがヘルマンとゼスだけなのに、高難易度だとこの2つの2枚抜きがクソ面倒くさいジレンマ
リーザスと自由都市は2枚抜き自体は簡単だけど、逆に魔人3体仲間にできなくなるっていう ランス10、長時間レベル上げてみたいなやり込みの自由度が低いなあ。アフターがその役割を果たすはずが、現状すぐ終わるコンテンツに成り下がってるし。
ターン制限なくひたすら戦闘、カード集め、ボス戦を繰り返すモードが欲しい 正直、シルキィとサイゼルハウゼルが排他なせいで、シルキィを仲間にするメリットがあまりないんだよな。
高難易度で二枚抜きがシルキィからの方が楽なくらいだが、二枚抜きがだとニミッツ(もしくは使徒二人)が手に入らない http://i.imgur.com/rZQv9Hg.jpg
エロゲ界隈のエイプリルフールネタはこれで死ぬほど笑ったわ
これももう大分昔だな・・・ アフターはサテラ、ホーネットだけで手付かずなんだけども、進めてもテキストはないよね?ただ延々と戦闘があるだけ? >>218
なんで周回強化前提にしなかったんだろう・・レベル引き継ぎなかったとしてもせめて
・カード重複引き継ぎでわずかにどんどん強化されていく
・カード引き継ぎ数枚可能(CPで数枚は強化できる) とかはあればよかったのに
てかレベル引き継ぎあったとしても魔人との戦い、魔王との戦いって思えば めちゃくちゃそいつら強くして
周回してどんどん強くなっていって周回後の序盤はスーパーサイヤ人VS地球人みたいなバランスになってもよかったんじゃねえの
そうすればアプデで天使追加とか女神追加とかできたのに ゼス以外の2枚抜きのメリットは1ターン短縮する、本当にこれだけなんだよな
大侵攻以外だとゼスだけ2枚抜きしてればクリアは余裕だし
何百〜何千ラウンドもレベル神レベリングとかもする意義があまりない >>222
引き継ぎ強化されてるじゃない
プレイヤーの経験とスキルが
…だめ? >>208
エロゲというかネットのエイプリルフールネタは311で二大巨頭のアイレムと円谷が自粛しちゃって
その後アイレムのエイプリルフールネタ担当が退社して円谷も控えめになってそのまま沈静化しちゃった感じだなぁ 2部実績あとザンスリセット長田君だ
さすがに飽きてきた >>225
宝をもとめて長い旅路の果てに見つけ出して宝箱あけたら
「長い冒険をともにした仲間との絆こそなによりの宝ぢゃ」みたいな手紙だけが入っていた的なイラッ☆ 食券引き継ぎで裸ぽこぽこ落ちるから体感的には重ね引き継ぎよりよっぽど強力だわ すまん
アトランタジュノーってどこで手に入れるのか教えてください >>230
リーザス魔人討伐2で最初に出てくるターン制限ありのレキシントン倒せばその後のレア宝箱から出てくる
そうするとレキシントンは手に入らないけど十分価値あるくらい強い弾幕 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています