ランス10 part182 [無断転載禁止]©bbspink.com
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(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part181
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522471583/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょっと違うが鬼畜王だって美樹ちゃんの魔王化は投げっぱなしだったからな
ハッピーエンドとはいえ 理論上の難易度最大値っていくつだろ
二枚抜きや翔竜などで1ターンに難易度2上げられるとすると、+30
ただし魔王捜索とシャングリラで1ターンずつ使うから、-2
ターントップクエストのCITY決戦で難易度+1
ってことは難易度30かな?
現実的には敵の強さに味方戦力増強が追いつかなくて、翔竜のために自由都市一枚抜きを挟みそうだが たったいま二部クリアして、ネット断ち解禁…
二部始まった時はクジラ編キターーーからの
へ、15年後?エールとかいう訳判らん奴が主人公?あなただの何だのウザいんだが・・・
からの、何時の間にか子供世代もにも愛着湧いて、最後の大円団っぷりは良かった
1部で愛用したキャラが使えない点、マリア、かなみが絡んでこない点は不満だけど
それを込みでも素晴らしい作品だった
最終決戦でランスがダウン食らって、後ろから啖呵を切る状態じゃ無ければもっと最高だったけど・・・ >>48
6ターン目ケイブリスだとそのとおりだが
15ターン目での大侵攻ケイブリスだと、んなことはないよな >>40
ver1でメイドさん8人いる
回復持ちのメイドさんで回復回せばいいってこと? 一部は開発が複数エンドにしたくなかったからあえてエンド一つにしたとしか思えない構成よね >>54
北部戦線が歩いて壊滅してるから多分ヘルマンーリーザスの軍隊と将官崩壊してるぞ 大進撃魔王も北の部隊は音信普通になった後にランス達に襲ってくるから
リーザスとヘルマンは壊滅しているかな 魔王を倒したが、は基本的に魔人勢とネームド人類の大半が死んでるように見えるから
2部の出演者が足りなそう 大進行ルートで魔王ケイブリスを倒しても
6ターン撃破とイベント内容が変わらないらしいのは萎えるわ
他の魔人もサテラみたいに驚いてくれたら撃破目指して頑張ってみたくなるんだが >>57
二部がある以上、あまり自由に出来ないからな 前スレ774
魔人勢は全員大侵攻でイベントあるよ
マジで一度は見ておくのオススメ^^ >>51
高難易度ならレッドアニス倒して2T6スタートだから
6+2+1+(2*12)で33? >>32
クエルプランが神だと知ってるくらいだからな
アカシックレコード的な何かに少しアクセスできてるのかもな 大侵攻の投げやりマップとか、空からの適当っぷりとか、カードのバランスとか
全体的に「もう時間切れなんで出来てる部分でなんとかまとめて形にしました」感が強いから
やればやるほど何か言いたいことが出てくる作りだとは思う >>62
でもマップ分岐埋めるには大侵攻で2回魔王ケイブリス倒さないといけないんだよなぁ… まあシナリオ上しかたないとはいえ結局魔物界の大半は未踏の地で終わったな
二部以降はけっこう人間界と魔物界の行き来が自由になったぽいから
ランスが魔物界大冒険をしていそうだが でもマップ埋めで貴重な何かが解除される仕様だったらかなり大変だったと思う 当たり前かもしれんけど1周目の
7人のうちに必ずガード入れてキムチさん入れて
クエストの道中シィルシーラロードリングクルックーのヒーリングでやりくりして
ほとんどのボスを香ちゃんに頼ってホーネットもいなくてっていう
あの時が一番楽しかったな
それでも周回も面白いし良いゲーム >>35
海からのアギレタを見たかっただけなのでクリアする必要はないんだがなー
勝てないと悔しい…! >>32
ルド世界はガバやわざとで結構情報落ちてるからな
ミラクルは知識も知能もあって自分からも動く探求者タイプだし 二部の周回は選択肢でいちいち止まるのイラっとくる ぱっちください コルドバ生存でクリアしたら泣いてお礼言ってくれてもいいのに 雷レイのグラフィックの背景の電気
よく見ると風神雷神の後ろにある太鼓みたいな形してるんだな
カッケー
ホント芸が細かいわ >>26
でも鬼畜王の魔王ケイブリス倒してもメッセージすら変化しなかったから
それに比べたら専用END作ってくれた分ありがたいよ >>80
レイと言えば、平常時はもっさりエロゲの目隠れだが
戦闘モードになったら電気で髪を豪快にセットしたような状態になるのは良かったな
あと、メアリーを安直に美人にしなかったこと。
そうなったらランスにエロされていた可能性が大だが >>78
でもレベリングは楽なんだよなぁ…
CP1でワーグ沸いて本気でたおせるんか?
っておもったし >>82
二部始まって、あーはいはいメアリー出てきたら美人になってる系やな
と思ったら、順当に成長してるよwww
の後のほっこり。からの謝りでさらにほっこり
優しい世界 メアリーはせめてスタイルをよくしても良かったのでは 強行進軍ケッセルリンク倒したらもう難易度上げないため魔人をこれ以上やらない=自由都市見殺しでもええ感じ? 2部メアリーはブスって程でもなく愛嬌のある顔くらいで収まる範囲だと思う
でも闘神大会のパートナーは無理だからレイは諦めよう? 二部の優しい世界は一部の悲惨さをフォローするエピローグであり
クジラに平和な世界も楽しいでしょと思わせる接待プレイ 平和でも道歩いてるだけでモンスターや野盗が数百人単位で普通に襲ってくる優しい世界 言うほどメアリーってブス感無いよね
確かに設定上ブスだろうし、他の女の子と比べれば勿論雲泥の差だけど
子供ならただの男勝りに見えるし、大人でも愛嬌と落ち着きあるし
少なくともエロピチャとかよりは全然イケる エイプリルフールならもう千鶴子でいいからやらせてくれ シルバレルもブスはブスだけど、言うほど生理的嫌悪感催すほどのグチャグチャのブスじゃないしな
フレッチャーとかバショウの方がよっぽどブスLv3だわ 初っぱなから大国の将軍くらいの強さを持つ男が鳥葬されてる修羅の世界 まあシルバレルはよくてブスLv2程度でLv1が妥当だよなあ
あの世界美人ばっかだから相対的なのかもしれんがLv3安売りしすぎな感はある メアリーて鬼畜のときお婆さんじゃなかったけ あっちのほうが話的に好きだった 8のセキトリ・セキワケだっけ?あいつ含め元ライオンマインド連中がブス1〜2くらいなイメージ >>99
10でも、同じ魔人にならない限り
そうなる運命だ 今終わったけどアリスに挑戦して返り討ちになったから
リベンジあるのかと思ったら無かった >>98
視覚だけでなくその他五感に訴えるようなブスなんじゃないか
シルバレルの気配で魔軍が村襲撃やめるくらいだし ランス世界でのゴキブリが俺らから見たらそんな嫌悪感催す見た目じゃないのと同じで
シルバレルはあの世界では存在そのものが不快感、ひいては吐き気を催すレベルのヤバい見た目なんだろ
存在するだけで魔軍が逃げていくとかやべーよ >>102
レイの電撃出し入れできるようになったし
魔人もやめることになったから
普通に子供つくってそう 4/1だけどマグナム出ます、嘘ですって流れはやめてほしい
とどめ刺された気になる シルバレルは見た目とか性格とかそんなんじゃなく
技能にブスがあるからブサイクとして認識されている可能性 シルバレルは遺伝的に子どもも全部あの顔とかになるとかバランスブレイカー的な意味も込めてLv3とか プレイヤーがルド世界を観測するとき認識にフィルターがかかってるからシルバレルのブスに耐えられる説
そのフィルターこそモザイクでありコンニチハボクチンコであるのだ コンニチハボクチンコがなければ俺もランスに惚れていた? つまりブスLv無しのメアリーはやっぱり美少女なんだよ! >>78
ワーグは眠りが目立つけどスタンの解除がキモだから
そっち気を付けて解除して0コス+αで殴れるようにすると大分マシになるよ ワーグは単発殴りしてきてくれるとめちゃ楽
睡眠かかってもわざわざ解除してくれるからね >>51
詰む敵ってワーグとケイブリスぐらいだからリーザス残しとけば難易度上げは難しくない
自動戦闘だけくそめんどい カード出現が本当にランダムじゃないのが辛いわ
欲しいカード手に入れるためにn個前の戦闘から...とかやってると苦痛で仕方ない。特に2部のlv違いカード集め やっと出た…
ヘルマンで一体どれくらい乱数調整をしたか分からないわ
運命の女集めよりきつかった
https://dotup.org/uploda/dotup.org1499298.jpg 普通の人だったらニミッツみたいになるところ、シルバレルは前向きだから好感持てる やればやっただけその超ボリュームに圧倒されるけど、それだけやってやっと荒というか、追加パッチ、アペンドくださいってなってくる おつかれ。乱数調整のタイミングって具体的にどこ?
最後の一枚が出なくて困ってる あれはフィルターかかってまだ見れる顔のブスになってるだけだから… 2部のカード集めしてる人凄いわ
10週以上は苦行すぎて無理 やっと二部までクリアしたけどボリュームありすぎだろ楽しかったわ 2部までクリアしたらもう起動してないなあ・・・
ゲーム的にはクリア後もクルックーが楽しみ提供して世界崩壊しないようにしないとダメなんじゃないのか
ランスクエストみたいにワールド2ワールド3とか延々プレイできるなら「ああ俺ルドってるわ」とか思うけど 高難易度で魔人2枚抜きx4ってやり方確立されてるのかな?
そもそも高難易度で2枚抜きする意味ってあんま無いのかな? >>130
解釈次第だけど自分で楽しみ方を見つけられるようになっていくでしょ つーかレイは負けたらパートナーが
何されるか分からん大会に
どうしてメアリーを出そうと頑張ってんのだ。 >>71
いつ魔物だと誰が言った?本当は最初からしってんだろ? 1部分岐とか埋めながらカード集めはまぁまぁ暇つぶしになるけど
2部のほぼ一本道でカード集めは苦行すぐるw
やってる人すごいわ… エールちゃんがレイプされた後に明らかに様子がおかしくなって夜はリセットお姉ちゃんと一緒じゃないと眠れなくなったり泣き出したりしないかな… >>125
9章はアレキサンダーの勝敗とアームズ後の宝箱の入手
8章はヘルマン一人になったところあたりから総当たりで挑戦してた
最初ハゲおじさんあたりから宝箱ドロップをいろいろ試してみたけど
乱数テーブルがあんまり動かないのか1回戦〜3回戦まで全然出なくて
それでヘルマンから調整してみたけど出なかった… 親友とアフター以外の実績全部埋めてしまった......食券はまだあるけど終わりに近づいてる感しゅごい >>130
クジラはそのうち自分で遊びを考えるようになってくると思う
第二部は冒険者だったが、次は商人プレイだったり学園物だったり
あの世界は無限の職業があるMMOみたいな物だ
しかも登場人物や時代の移り変わりで永久にアップデートされるもの >>135
負けるとは思ってないんじゃないかな
実際日光があったところで
レイをタイマンで倒せる奴はいなかったと思う、設定上は 3部アペンドはよ
2部も神聖視するほどのもんじゃなし 第二部、ランスよりダークランスのほうが大人で父親っぽかった気がするw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています