ランス10 part182 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part181
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522471583/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 細かい不満も色々あるけど、他の趣味でやってた作業が完全に一か月ストップしたのは紛れも無い事実
ほんと罪なゲームよのぅ シィルをさっさと解氷させればって発言で頭バボラかエアプって確定しちゃったからなぁ君 荒れてるなぁ・・・・くすくす・・・・ランス10スレは本当楽しいなぁ >>874
そんな子に育てた覚えはありませんよ
べしーん 心臓とか魔血魂とかいうその気になれば揃えられるものより
星剣とか三つ子とかの方が無理やろ
そこまで揃えて第一段階だけだし
口ぶりからして第二段階第三段階が第一より簡単になるとも思えん 第二部の大人の同行役はロッキーじゃなくてバードだったらよかったのに。
主人公になりたくてもなれなかったくたびれたオッサンが ナチュラルボーン主人公なランスの子どもたちと旅する
各国いくたびこそこそ隠れなきゃならないけどw
ランス第一戦で子どもたちを逃がすために盾になって死亡 >>871
んじゃ取りあえずこれに突っ込むけど2部でタイガーで詰まったルクチェルで〜アームズで〜
って言ってる人が結構いてたけど無双? >>855
欠点ならましで
良いとこ一つ上げてそれしか無いっていう手法もある
CGとか 複数あるルートでランスが魔王になった場合のルートが2部なんだろ ゲームバランスは自分が下手なのもあるけど本当にギリギリでやっと勝てたのが多かったな
ただもっとうまくやれる部分も理解してなかっただけって言うあほなオチもあるけどやり切った感があった 削除の痕跡の内容があれだからな…
真偽確認したわけじゃないが 闇アリスってカードが手に入ったんだが育成したほうがいい?
めっさ強くなったり恩恵があったりする? >>877
ホラガ縛り上げて場所さえ知ればできるやろ
本来魔血魂の方がよほど無理な話なんだけどなw >>882
ランスが死亡しないEDって魔王以外なくね? >>885
ランダム1キャラブーストだっけ?
使いたい時に使うカードだから育成はしなくていいと思う >>852
ザビエルのって戦国ランスで美樹ちゃんが消滅させなかったっけ >>883
っていうかわざとそうしてるんじゃない?
初めてプレイする人が四苦八苦して、最適解もわからず色々試して
ギリギリで勝つようなそんな絶妙なバランス
俺は闘神3初プレイでも常にギリギリの戦いだったし、こういうのバランス調整好きだな
救済措置も、戦国ほど露骨ではなかったし >>871
つまり2部も複数ルートのエンディングで作れって事だろ?
ランス10で完結させると会社で決めた以上、TADAの中でしっかり完結するようなエンディングにしなければならない。
他にルートを作ろうにも会社の状況や時間的に間に合わない事もあるんだろう。それが2部のエピローグだと思っている。
ユーザーからしたら知ったこっちゃない話ではあるが、つまりアペンド出してくれと要望出してこいという話 人気のゲーム叩く記事ってアフィブログで盛り上がるからね仕方ないね >>877
ジュリエッタ三姉妹が3/15産まれで吸い込まれてたって事にすればいい
アイテムで存在するなら適当に吸い込まれてるよ、吸い込む価値のあるものはグラムみたいに優先して保管するんだから >>887
ランスとケイブリスに決着がついた場合は負ければ死、勝てば魔王になるって話だろ
放置したらイカマンと対決したり色々する 結局聖女の子モンスターと昆虫宇宙人って出てきただけでどうでもいい存在だったのね ランスに探せないものはない
ミラクル右衛門とクレイン左衛門がいるしな >>889
初期化させたから元ザビエル
魔血魂自体は出そうと思えばまた出せるでしょ、ノスの魔血魂も初期化した後健太郎くんになったんだし >>897
宇宙人はメガラスを出してれば役目はあったのに…
なんでテキスト死させたん 荒らしって言うのはID:5OIvwF780USO
こいいう煽りカスのことだよな >>897
かわいかったやん
それだけじゃいかんのか? 2部は物足りなかったな
最後ランスとヒロインたちとの会話イベントもっとほしかったわ
ラスボス撃破!終わり!ってくらいあっさりしてたので 今日末尾に変なのついてるせいでID貼られてもわからん >>901
美樹「ひぎぃっ・・・!
ぽーん。
健太郎「わっ!これが・・ぼくと美樹ちゃんとの赤ちゃん・・
とか適当なテキストで本当にやりそう >>903
元々こじつけみたいな無茶ぶりなんだけど、最大難易度の魔血魂が13は回収されてる(新魔人5+お茶会9)のがやれそうでね
第二段階が「一級神の魂」なら完全に成立してしまう 言葉に窮すると荒らしだのエアプだの言う奴はNGしとくとよい お次は強行突破やってみよう
しかし巨大戦艦の圧倒的メイド出現率は何なんだろう >>905
聖女の子は他のモンスターに犯されてるシーンがないのがアカンわ ハウセスナースはちっちゃい方のが好みだからそっちの方のCGが欲しかった
ってよーいちろーが言ってました >>912
逆にいうと「今後事業規模小さくしてくよ」て言われてるようで悲しいわ
エルフにしてもアリスにしても、もうエロゲーで大手メーカーなんて存在できないのね 聖女の子は結構ストーリーにかかわってる方だとおもうけど
ベゼルアイくらいか特に何もしてないの >>911
乙 ワーグってレベル1だけどレベル上がると眠気が上がったりするのかな >>909
語られてないところを補完しまくるのは考察ではなく妄想だって話だよ
ほんとにそのつもりなら天使の隊長の持ち物が星剣だったとか第二段階以降の条件も明らかにしてたとか
いくらでも匂わせられた >>911乙
ハウはシャングリラで魔軍に協力して
セラはアリオスの年齢戻して勇者再誕させて
ウェーはランス生き返らせて法王特典温存させて
聖女の子は3勢力それぞれに加担してシナリオに絡んでたろ!
ベーは最初からいただけで大したことしてないけど アリスソフトはまだ現状規模で存続は出来るだろ
後継者育ってないパターンはありそうだけど ベーちゃんは会話のテンポ良かったから 後半は存在感薄れてた気がするけど >>927
ベーちゃんは他の聖女の子モンスター発見機だから・・・ セラがイマイチ活躍せんかったなあ
勇者の若返りのみって
タイムリープとか出来んのか そもそもベゼルアイは他の聖女の子モンスターと会うためのきっかけじゃん
いなきゃストーリーが始まらん 1部のうちにルドを満足させつつ魔王問題も解決させるような方法はないかね
これがないならクルックーが腹黒くならざるをえないでしょ 冒頭イベで勇者覚醒をやっちゃっているがCP実績で勇者封印も行う有能
CPイベで1フェーズ使う仕様じゃなければもっとよかったのだが >>943
死亡率5割越えてればクジラは文句言わないだろう
魔王化はリセットビンタでOK >>926
そうだね、妄想の範疇だと思う
ただ、ホラガが魔王周りの変化の条件は特に厳しいって漏らしてるあたり、あんな挙動してるのは条件満たしたからじゃないかなぁとも思ってしまう
偶然、たまたま都合の良いように揃ってるってランスシリーズおなじみの面白さが最後のオチであると面白いから
9時点でナギがギザ歯だから子供説予想した人がいたり、このシリーズの楽しみかたってこういうところもあると思うのよ >>944
周回時は1ターン目にアニスHの所にCP実績入れれば良かったよね >>943
それでもアムちゃんなら…アムちゃんならきっと何とかしてくれる…!! >>879
同行者バードなら、ランスがビンタで正気取り戻した途端に子どもたちの目なんて関係なく殺されてるだろ… >>948
こいつ仕事しなかったよね
クエルプランもバスワルドもアム絡みと思ってたらただのチン子だった >>843
ケイブリスに殴られ続け犯され続けててもレモン漬けにしておけば死ぬまで魔王化免れるのに
誘拐されてない強行突破でもクリアした途端レモン効きませんって正直無理があるよね コールドスリープしないでランスが魔物界に遊びに行くマグナムを頼む >>931
超昂も妻もなんか昔の方が良かった感あったから
今後もこんな感じだと飽きられそうな気はするけどーなどーな 今、第二部をクリアしました。
非常に秀逸なゲームバランスと操作性で全く飽きずに色々な試行錯誤ができ、素晴らしい体験でした。
間違いなく私の人生史上でも最高に近いゲームでした。
ランスの冒険という歴史の集大成、まさにその「歴史」こそがランスシリーズの最大の魅力でありその魅力の全てを堪能しました。
ただし、二部については、結果として「残念だった」としか言いようがありません。
一部と合わせて評価するなら「90点」ですが、二部だけなら「60点」をつけたでしょう。一部は「120点」の出来でしたが・・。
私が満足できなかった理由は、まず「二部のボリュームの少なさ」です。
二部開始直後の鬼畜王戦争やダークランスのくだりなど、「それこそが見たかった!」という「正史」が設定の羅列だけ
で流されたのが残念でなりません。
また、二部の根幹である「エール・モフス」という主人公。最後までプレイすればこのプレイヤーは創造神の一部であり、
このプレイヤーが主人公であることが「ルドラサウム世界の悲劇ループへの解答」であることが明かされます。
彼または彼女がプレイヤーであったこと、最後のネタバラシについては全否定はしません。解決策としては新鮮で、よく考えられていると
納得できました。ただ、私としては「最後に創造神が自らプレイするお話」で締めてほしくなかった、これが正直な思いです。
最後くらいダークランスが主人公になってほしかった。ランスJr視点で見たかった。創造神はルートの一つであってほしかった。
一つで終わらせてほしくなかったです。ルド世界を創世記から見直す「ランスGO(仮)」を作ってください。
終わらせるには惜しいです。絶対に商業的にも成功します。月商うん億の世界です、DMM他に話を持っていきましょう。
積み上げ続けてこその成功です、新たなステージに期待します。
送っといたぞ 天使軍返り討ちにして思いもよらない手段でAliceとプランナー倒して
くじらが大いに楽しんだご褒美にランス関係者が新たにプランナーに就任するとか
それで数千年は平和でしたちゃんちゃんならギリEDになるかなってくらいだな 最後の最後らへんでサテラがシィルに対して
「寂しかっだよおお」ってところ良かったな
というかシィルはバード以外に好かれすぎだろ、メインキャラ全員好感もってるし >>943
魔王ケーエンドは(一部の)クジラは満足するし、魔王美樹ちゃんも殺されて解決だなw 5万年後のイカマン帝国が残ってるってことはアムは負けたのかな >>891
ランスシィルと添い遂げて大往生
創造神プレイヤー参加で自ら歴史操作
ランス子孫もだいたいやり尽くした
むしろもうアペンドで出してほしいものすらないのよね
やるならランスがいなかった世界、ランス以前の世界とランス以後の世界
ランスが死んでランスの子孫も死んで、ダークランスだけまだ生きてる300年後くらいの世界とかかな >>879
バードだとまそーさんがブチ切れて殺すだろ
汁殺した男だと知ってるだろうしリセットが止めても無視して殺すと思う >>964
完全汚染イカマン作成をしてるかもしれない イカ帝国こそがアムの狙いであったことを今の人類は知らない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。