ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part186 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522672744/
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僕、気に入りました!
あそこのケーちゃん大好き >>552
そりゃ適正あったらスラルナイチサの時に選ばれてるからな >>548
低難易度の魔王は倒せたけど普通にプレイしてて魔王ケーちゃんって倒せるんか >>554
冥界の魔王だとケーちゃんがしばかれてたろ ケイブリスに適正があったならそもそももうとっくに死んでるという 16ターンのケーちゃんもワーグの睡眠効くし、毒ダメージ凄いし
極力難易度抑えて挑めば行けそうな感じはしたな 女神像とかロードリングの6コストの奴とか何かありそうだけど結局使わなかったな
あれなんか意味あるの? 魔王と戦って殺せるぐらいの存在(ガイとかアベル)なら適正ぐらい有るのが普通だが、ケーは無抵抗の美樹ちゃんを嬲って犯して殺しただけだからな。 裸ワーグを普通と思うかはわからないが睡眠ハメで勝てるからなぁ >>557
裸ワーグとアタゴと割込み禁止イージスが居れば時間は掛かるがhpがバグってなきゃ倒せるらしい
まあ難易度上げすぎてもオーバーフローして自滅するんだが >>553
圧勝ムードで勝ったな、風呂入ってくるって心境で油断してたんだよ。あの時臭くないし
あそこで別動隊でタイムカプセルやれば人類勝利だったんかね >>553
>>565
相手がランスだからしゃーない
ケーちゃん焦ってたし JAPANケイブリスは☆40居ないようなザコパーティーでも勝てちゃうから拍子抜けだよな >>564
話題の起点になってる人は1周目らしいから
ワーグ自体POPしないし仲間にできん 魔人ケイブリスはいいけど、魔王になったやつは低難易度でも倒せなくてよかったんじゃねーかなぁ。
無敵結界も無いし魔人命令権もないし 鬼畜王の時みたいに美樹ちゃん一回くらい手にかけてみたいです サイゼルが限界まで来るとキチガイに戻ったり火炎と喧嘩して落ち込んだり、ユキちゃんさん素は結構まともだよね >>356
だれそれ?
健太郎くんと勘違いしてない? 魔王ケーちゃんを倒したらワンニャンがチートだって言いまくるED欲しかった ミネバ生きてたら全裸ミネバとかあったんだろうな惜しいわ JAPANのリスってランスをおもいきり見下していたのに負けるって
まあランスも都落ちの敗残の将で立場的には悲惨だったけどさ
逆にランスが負けてたらみじめなことこの上ないけど >>571
なお、魔王適正Lv2の魔王ランスのHPを半分まで削りきったインフレ軍団。 ホーネットいないと、ミラクルが魔王つごうとするのね 頼むからホーネットちゃん掘り下げてイチャイチャさせてくれ >>579
あれは表記上であって
実際の戦闘ではフルボッコにぶちのめされて撤退すらできない有様だったけどなあ 地味に魔王ランス(1回目)は魔法バリアと防御を上手く使えば(ウズメが居ればもっと楽に)勝てるぞ
インフレって言っても200越えその段階では居ないはずなのにな 健太郎くんスラ
と
健太郎君スラッ
のどっちがいいかとか話し合ったのかね 君はくんじゃないと魔王がお気に召さないんじゃなかったっけ? 健太郎君スラッ
健太郎くんスラ
文字数制限でなんだかわからんなw 本来の魔王っていうのは鬼畜王での魔王ケイブリスくらいの強さだと思ってるわ
ゲーム内時間とリアル時間を費やしてようやく倒せるってレベル
今作の魔王ケイブリスはまあうん 健太郎スラッシ
君抜いてもダメだな
健太郎アタックなら行けるのに。 ランスが犯したり健太郎殺したりしたら即覚醒するクセに
ケイブリス相手だと嬲られても健太郎殺されたと言われても我慢するのは微妙に納得できねぇ まだみんなやってるの?さすがに飽きた
はよTADAパッチ来ないかな 魔王を倒したがエンドのアリオスが一番キツイのかな
必死こいて人類見殺しにしてパワーアップしたのに肝心の魔王に完全敗北した挙句
憎きランスは仲間と力を合わせて魔王を倒す、正統派勇者みたいなことやってるとか >>596
ヒラミレモン部屋だったからね、あと目の前じゃないから実感無かったんやろ 健太郎をマジ斬りして魔血痕化できる展開も欲しかった >>441
最後のは創造主喜ばせようと魔王の血ちゃんが勝手に飛び出しただけ説を提唱する ゲームシステムと実際のシナリオ上の強さがあってない所は多々あったね。魔王や神は本来人類が束になっても叶わないレベルの存在なんだから節目ターンで部隊HP×1000ダメージみたいな確オーバーキル撃ってくるくらいやってくれてもよかったけどな。
でもまぁ無理ボスを倒す楽しみもあるからギリギリ勝てるレベルで調整したんかな。 >>596
あのときはお腹へっててイライラしてたからね
あと目の前で健太郎くん死んだショックと違って
嘘かもしれないっていうのは希望になったんだろう アリオスはあれだけ補正持ちなのにランスに勝てないってのがなあ
たとえ三超神を殺せるリミッターが外れたとしても、ただの人間相手ではリミッター効果ないもんな アリオスとはイベントだけじゃなくて戦闘して毎回強くなってくる脅威を感じたかった >>601
ハッピーエンドになるように無意識的にああいう流れにしたって可能性は十分あると思う 主役は大戦争のド直球の熱いストーリーだけど、各国は各シリーズのノリを踏襲してる感じがあった
リーザス 01 03→決闘 ギャグ多め
ゼス 6→シリアス 良シナリオ
ヘルマン 9→ヒロインに焦点を当てて掘り下げ重視
自由都市 クエスト→寄り道多い 雰囲気が良い話やコミカル 魔王ランスゲーム戦闘だと倒せそうだけど本文ぼろ負けやし
あのメンバーで無理なら人間が勝つのは無理やね >>604
刹那モードでケイブリスとランスと健太郎くんと美樹ちゃん殺して
「これで世界は救われる……」とか黄昏れるエンドあるから
リミッター解除は純粋に強くなるみたいだぞ >>604
まあ能力の底上げがあるから全く意味が無いって訳じゃないのだが
それでも30%ぐらいなら魔人相手に戦ってレベルが急上昇してるランスにギリギリ追いつく程度でしかなかった 第二部ようやくターン8
なんというか気が乗らなくて少しずつしか進まない
正直言えば面白くない……
もしかして第二部も何周もしなきゃならない? >>605
マエリータ隊には毎回強くなってくる脅威を感じましたか? 戦闘からでも魔王の子カードって出るんだな
長田くんとかはちょくちょく出てるけど 戦闘続きだしランスのレベル相当上がってるやろ
ホーネット救出の時とかアリオス剣が重いとか言ってるし賞味期限切れる寸前 >>596
敷き詰められたヒラミレモンウォールのせいじゃね >>608
魔王2ってすげー
逆に言えば魔王ケーちゃんとかはランスキッズだけで十分ボコせそうだな シルバレルってブスLV3なのに性格ブスというブス技能にあるまじき能力不足感を感じるわ >>598
そもそも一般的に言う勇者って言うのは、先頭に立って勇気を振り絞ることで、
周囲の協力を得て強くなっていくものなのに
この世界の勇者システムはそういう一般的な勇者とは完全に逆行してるからな >>616
あれでも「自分が覚醒しようと思わない限り覚醒しない」ぐらいの抑制力っぽい >>615
ケーちゃん戦ののランスのレベルってどのくらいなんだろうな
100超えてるのかな >>619
勇者じゃなくて勇者(笑)だな。神的には 魔王2もそうだが剣レベル3がな
格闘レベル3のモーデルは無敵結界があるはずのカイトに勝ってるし
直接戦闘系のレベル3はマジでやばい 最終作だから立ち絵と台詞だけ編集で作れるイベントエディタ出してくれないかなー
ウィリスとハッピーエンドっていうニッチな趣味を満たしたいんじゃ カーマとかその後どうなったかわからんキャラって死んだんやろか? >>615
俺もランスのレベル相当上がってると思う
第二部で修行した子供がLv300超えとか魔王から戻ったらLv400とか言ってるし
第一部で最高カードLv65ってのが納得いかないというかもっとランス欲しい 第二部の連中のレベルのインフレ具合を見ると今までのゲームバランスがよく分からん
神が干渉止めたせいでバランスブレイクしたのかな >>611
二部はランスシリーズにケリをつけるための物語だから
ゲーム的な面白さは期待しない方がいい 剣3魔法2だから
近接だと一度見た技はの聖闘士星矢で離れても魔王の魔力の破壊光線
クソゲーやん ミカンレベル上げあらかじめhp調整しておけば最初の将軍でシィルだけでも余裕でレベル上げできるけどhp調整ってあまり知られてないのかな? 一部と二部はもう違う世界とぐらいで思わないと流石にむちゃくちゃモード 2部のインフレは周囲に同じような高レベルのライバル兄弟がいるのもデカイと思う
アリアハンでレベル100にするのは難しいけど
リムルダール周辺で100にするのはそう難しくない 1部ランスの最高レベルが85で魔人が大体それぐらいとすると
正史だと覚醒率30%未満のアリオスだとわりと順当な結果じゃねぇかな セシルがアリオスやっぱ最高ランスのは悪い見本だから真似すんなとか抜かしてるが勝てばよかろうなのはあってると思うよ >>611
志津香&ナギでベストフレンド見たら
コレクション目的が無いなら周回せんでもええよ アリオス3戦目の相打ち時はアルカネーゼ(37~60)がもうついてけないし、カフェは日光ブリティシュ全盛期と評してるし
ただアリオス的にはlvはまだ上がるって言ってたから多分80~90の世界
ケーちゃん前は期限関係なく力負けしてんならアリオスは99+死亡率3割付近だろうしランスは140~ありそう >>627
あれが途中の魔人を撃破して魔王まで辿り着いて魔王を倒すわけじゃなくどうにか出来る最低のレベルだったとか?
血の記憶戦がどう見ても統合性合わないの考えるとエール補正は色々かかってそうな気がする 85は妥当だと思う
実際魔人上位勢には正攻法じゃ勝ててないし
正史アリオスは30手前だから相打ち ザンス乱義とかはともかく引きこもってるだけのスシヌがレベル100だったりするから2部はなぁ >>636
むしろランスアタック以外が見切られてないのはその滅茶苦茶な動きで強いって部分によるので実の所別に悪い物ではない
が、剣レベル0とかに真似できる動きではない ランス君が基本努力はしないのと、仮にレベリングするにしても高レベル帯のトレーニング相手なんて居ないから上がらなかっただけで
ヤル気と条件さえ有ればランス君だって元から200、300いけるからバランスは今に変わった事じゃない ようやく2部までクリアした。ED泣いたわ
ランスシリーズ本当に終わったんやね…
もうここに来ることもなくなってくると思うわ
みんな、おやすみなさい。楽しかったぜ 魔王と戦いに最低限なるレベルが250ぐらいなんじゃないの
戦えるだけで勝てないんだけどな
時間を稼げる程度 >>636
どのシーンだか忘れたが
アリオスか誰かが正攻法で結果出してるならともかく
んなこたぁない以上、ランスのやり方を否定することは誰にもできんよね たしか世界観設定だと同じレベル100でも人間とその他の生物だと強さは全然違うんだっけ?
その上で才能レベルにも左右されるみたいな感じで。
だとするとレベル200魔人とかレベル300魔王には
同レベルの人間がいくら集まっても対抗できなさそうなもんだが
ランス10のリックとかセシルはレベル圧倒的に上の魔人とそれなりに渡り合っちゃってるよね 最高Lv85だったかすまん
俺としては2部のインフレあるしLv100はいってほしかったなぁ
ただの個人的趣味だけど たしか世界観設定だと同じレベル100でも人間とその他の生物だと強さは全然違うんだっけ?
その上で才能レベルにも左右されるみたいな感じで。
だとするとレベル200魔人とかレベル300魔王には
同レベルの人間がいくら集まっても対抗できなさそうなもんだが
ランス10のリックとかセシルはレベル圧倒的に上の魔人とそれなりに渡り合っちゃってるよね >>643
あー確かにランスにしかできない動きではあるか
毎日剣振ってるとかじゃないし才能で生きてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています