ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part186 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522672744/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦闘続きだしランスのレベル相当上がってるやろ
ホーネット救出の時とかアリオス剣が重いとか言ってるし賞味期限切れる寸前 >>596
敷き詰められたヒラミレモンウォールのせいじゃね >>608
魔王2ってすげー
逆に言えば魔王ケーちゃんとかはランスキッズだけで十分ボコせそうだな シルバレルってブスLV3なのに性格ブスというブス技能にあるまじき能力不足感を感じるわ >>598
そもそも一般的に言う勇者って言うのは、先頭に立って勇気を振り絞ることで、
周囲の協力を得て強くなっていくものなのに
この世界の勇者システムはそういう一般的な勇者とは完全に逆行してるからな >>616
あれでも「自分が覚醒しようと思わない限り覚醒しない」ぐらいの抑制力っぽい >>615
ケーちゃん戦ののランスのレベルってどのくらいなんだろうな
100超えてるのかな >>619
勇者じゃなくて勇者(笑)だな。神的には 魔王2もそうだが剣レベル3がな
格闘レベル3のモーデルは無敵結界があるはずのカイトに勝ってるし
直接戦闘系のレベル3はマジでやばい 最終作だから立ち絵と台詞だけ編集で作れるイベントエディタ出してくれないかなー
ウィリスとハッピーエンドっていうニッチな趣味を満たしたいんじゃ カーマとかその後どうなったかわからんキャラって死んだんやろか? >>615
俺もランスのレベル相当上がってると思う
第二部で修行した子供がLv300超えとか魔王から戻ったらLv400とか言ってるし
第一部で最高カードLv65ってのが納得いかないというかもっとランス欲しい 第二部の連中のレベルのインフレ具合を見ると今までのゲームバランスがよく分からん
神が干渉止めたせいでバランスブレイクしたのかな >>611
二部はランスシリーズにケリをつけるための物語だから
ゲーム的な面白さは期待しない方がいい 剣3魔法2だから
近接だと一度見た技はの聖闘士星矢で離れても魔王の魔力の破壊光線
クソゲーやん ミカンレベル上げあらかじめhp調整しておけば最初の将軍でシィルだけでも余裕でレベル上げできるけどhp調整ってあまり知られてないのかな? 一部と二部はもう違う世界とぐらいで思わないと流石にむちゃくちゃモード 2部のインフレは周囲に同じような高レベルのライバル兄弟がいるのもデカイと思う
アリアハンでレベル100にするのは難しいけど
リムルダール周辺で100にするのはそう難しくない 1部ランスの最高レベルが85で魔人が大体それぐらいとすると
正史だと覚醒率30%未満のアリオスだとわりと順当な結果じゃねぇかな セシルがアリオスやっぱ最高ランスのは悪い見本だから真似すんなとか抜かしてるが勝てばよかろうなのはあってると思うよ >>611
志津香&ナギでベストフレンド見たら
コレクション目的が無いなら周回せんでもええよ アリオス3戦目の相打ち時はアルカネーゼ(37~60)がもうついてけないし、カフェは日光ブリティシュ全盛期と評してるし
ただアリオス的にはlvはまだ上がるって言ってたから多分80~90の世界
ケーちゃん前は期限関係なく力負けしてんならアリオスは99+死亡率3割付近だろうしランスは140~ありそう >>627
あれが途中の魔人を撃破して魔王まで辿り着いて魔王を倒すわけじゃなくどうにか出来る最低のレベルだったとか?
血の記憶戦がどう見ても統合性合わないの考えるとエール補正は色々かかってそうな気がする 85は妥当だと思う
実際魔人上位勢には正攻法じゃ勝ててないし
正史アリオスは30手前だから相打ち ザンス乱義とかはともかく引きこもってるだけのスシヌがレベル100だったりするから2部はなぁ >>636
むしろランスアタック以外が見切られてないのはその滅茶苦茶な動きで強いって部分によるので実の所別に悪い物ではない
が、剣レベル0とかに真似できる動きではない ランス君が基本努力はしないのと、仮にレベリングするにしても高レベル帯のトレーニング相手なんて居ないから上がらなかっただけで
ヤル気と条件さえ有ればランス君だって元から200、300いけるからバランスは今に変わった事じゃない ようやく2部までクリアした。ED泣いたわ
ランスシリーズ本当に終わったんやね…
もうここに来ることもなくなってくると思うわ
みんな、おやすみなさい。楽しかったぜ 魔王と戦いに最低限なるレベルが250ぐらいなんじゃないの
戦えるだけで勝てないんだけどな
時間を稼げる程度 >>636
どのシーンだか忘れたが
アリオスか誰かが正攻法で結果出してるならともかく
んなこたぁない以上、ランスのやり方を否定することは誰にもできんよね たしか世界観設定だと同じレベル100でも人間とその他の生物だと強さは全然違うんだっけ?
その上で才能レベルにも左右されるみたいな感じで。
だとするとレベル200魔人とかレベル300魔王には
同レベルの人間がいくら集まっても対抗できなさそうなもんだが
ランス10のリックとかセシルはレベル圧倒的に上の魔人とそれなりに渡り合っちゃってるよね 最高Lv85だったかすまん
俺としては2部のインフレあるしLv100はいってほしかったなぁ
ただの個人的趣味だけど たしか世界観設定だと同じレベル100でも人間とその他の生物だと強さは全然違うんだっけ?
その上で才能レベルにも左右されるみたいな感じで。
だとするとレベル200魔人とかレベル300魔王には
同レベルの人間がいくら集まっても対抗できなさそうなもんだが
ランス10のリックとかセシルはレベル圧倒的に上の魔人とそれなりに渡り合っちゃってるよね >>643
あー確かにランスにしかできない動きではあるか
毎日剣振ってるとかじゃないし才能で生きてる 勇者はレベルが下がらないけど、その代わり上がりにくいから
短期間のレベル上げ勝負では成長スピードはランスに分があるだろう >>651
魔王だけ明らかに別次元の強さになるから戦うにはこうするんだよというヤケクソ感は感じる 2部はスーパーサイヤ人が当たり前の世界観と言うことだろ 修行後の250オーバーとか普通にテンション↑↑だったがダメな人もいるんだな
世界は広い >>654
制球難のピッチャーは打ちにくいみたいな感じだな 1部でもランス150くらいのカード出して欲しかった条件きつくていいから でも二部はあれだけ強くなったけどやはり魔王親父には勝てませんでしたで
エールがランスにフルボッコが正史なんだろ ランスは1から9までの全立ち絵orイベント絵出して
最終的に400位まで行くべきだった
あんだけ高レベルは戦い詰めで80台でいいのか
いつもより少し毛が生えた程度じゃねえか >>651
まあでも、03もオルケスタでお手軽レベルアップしたからな。 これからランスの強さ議論する時は
ランスの子どもたち
〜〜〜
トーマ
リック 謙信
みたいになるのか まあ2部のはランスが真面目に訓練したら魔王に勝てるんじゃね?→訓練するのに丁度いい相手がいないから無理
じゃあ居たら勝てるの?に対する回答みたいな部分もある気はする >>658
修行の展開が早すぎてインスタントに強くなったことに元からの才能限界あり世界見てる人には不満なんだと思う
2部もキャラも好きだから個人的には楽しかったけどね 今までのバランスで見ると数ヶ月戦い続けてLv85ってのはちょい低い気がするかな、100ちょいぐらいが妥当で
平時の訓練で100維持して一ヶ月で250〜300行く子世代はマジ頭おかしい
ダークランスとか一級悪魔相手に優勢取れるし力吸い取られる前ならLv1000ぐらいあってもおかしくない 再び冒険に出たレベル400ランス君って強すぎてちょっとムカつく奴小突いたら即死させたりしそう >>662
途中でカオスや日光を使えるランスの子孫とか魔人になった長田君とかにプチっと潰されなければ目はあると思うよ >>651
まあね
こういう言い方は乱暴かもだが
最終作後半から出てきたぽっと出みたいな奴らが
これまでの愛着あるキャラを才能チートでぶっちぎっていったわけで
二次創作じゃあるまいしと反発あるわな 修行したらレベル300になるって6000年頑張ったケイブリスの努力がムダになったのがね・・・ 一級悪魔自体雑魚だし
魔人よりは強い程度じゃないか >>668
平時の訓練とかしなくてもレベル100クラスじゃなかったか
スシヌとかさ
むしろやってることのわりにザンスが飛び抜けて上がってないような 一級悪魔の強さってどのくらいだっけ?
ケーちゃん以上、弱め魔王未満くらい? 次元の狭間から戻ってきたジル様と協力してLv4000くらいの圧倒的パワーで魔王殺してそのまま首絞めックスに入るルートはどこですか >>661
半分削った後も結局全滅でくじらが時間稼ぎしてた時も遊びみたいなもんだったしね
どんなにレベル上げようがランス最強なのはブレてない クルックーは他の母親たちと違って最初から子供たちがランスに勝てるとは思ってないだろうな
あの修業も勝つ為というより死なない為のものみたいだし
最初からタイミングを見はからって氷もって土俵に水入りするつもりだったんだろうな >>669
魔王化の影響で肉体が強靭になってるのは暫くの間だけらしいし
取り戻したシィルとイチャイチャしてる間にレベル40くらいまで下がってそう 幽白でいきなりSランク妖怪にパワーアップみたいなお手軽感 >>669
もうないんだろうけどもし続きがあったとして
Lv400もあったのにサボってLv1まで戻ってたりするの想像するだけで笑える >>674
逃げたり引きこもる為にゼスの精鋭と日頃から戦ってるんやろ(適当 2部はあんなまったりした冒険じゃなくてもう少しレベルが上がるのも当然だな…ってなるくらいハードな冒険で良かったのに。
リーザス残党から始まり早雲、裸男…闘神大会も所詮は人間だけ、雑魚がメインなのにランス3やランス6あたりのレベル上がりまくりだった頃のランスですら100超えないのに軽々と100超えてくのはおかしいわな。
もっと途中で魔人倒したり悪魔倒したりトッポス倒したりしてレベル上げていってほしかったわ。 >>675
まだ二級悪魔だった時代でカオス曰く魔人よりは魔王に近い圧迫感とか何とか
三魔子が魔王相手に2:8だか3:7だかで有利取れる強さっぽいんで流石に魔王レベルはないだろうけど アリオスの描写確認したけど、やっぱりレベルで完全に力負けしてんな
カオス的には3回目より強くなってると評価してるのに、ランスが終始押し切って雑魚扱いになってる
地震はむしろ救済措置で勇者の効果は発動してるし 想定150はあっておかしくないな >>675
悪魔で確定してたり作中言われてるのは
悪魔王は永遠の八神以上
三魔子は魔王より若干強い
三階級はメディウサを追い返せるが楽に殺せるってレベルではない
六階級はサテラと同等
このくらいかな 2部の世界観は全部「エールが望んだから」で説明できる
兄弟のレベルが異様に高いのも「頼もしい仲間が欲しい」とエールが無意識に望んだから 03のインフレは面白いと思ったけど
二部のはちょっと雑でつまらないインフレだったな モブ兵ですら相当レベル高いのがごろごろしてるからな 実際エールのレベルの上がり方見てるとおかしい速度で上がってるからな 頼もしい仲間が欲しいと願って最初に仲間になるのが長田君って中々の巡りあわせだな でも今回才能限界までレベル上がってても星でどんどん上がって強くなっていくから
結局経験が大事なのかもしれない
ザンスの方がレベル高くてもリックに勝てなそうだしね ブロピオ 「創造神だけがこっそり冒険を楽しんでる、と考えるは素人。俺の正体は・・・」 ランスはもっとカード必要だったよな
主人公はやっぱり最強じゃないと 過去の全盛期だったフェリスでサテラよりちょっと強いくらいじゃなかったっけ
色々引っ掻き回したネプラカスがザクー処理だったのは実にランスらしかったけどw >>686
メディウサ>>>>>サテラが確定しちゃってるのがカナシイ >>689
エール「次の魔王……ボクか!」
鳩 「やめてー」 三階級はザカリテがメディウサを追い返せるくらいで
月餅がザビエルから受けた傷で死ぬくらいだから上級魔人くらいかな >>690
あれモブに見えるけど名も無き将軍クラスの軍人だしな
逆にレベル10くらいのただの軍人が魔人討伐隊にいたらおかしいわけで 俺、ケイブリスの両肩のやつってワンとニャンが取り込まれた姿だとばかり思ってたんだが違うっぽいよなあ >>695
ラサウムが今まで集めた魂全部使って必死に介入した結果か
バランス厨プランナーがぬる過ぎる冒険に耐えられなくて抵抗したのか >>686
三級が魔人上位か四天王クラスくらいかな?
一級なら魔人相手には余裕そうね 高難度だとランス君魔人以外控えに回っちゃうようになる悲しさある
85ランスは入手難度の割に使い道が少ないし >>692
フェリスと同じ強さ、フェリスの最高が第六階級。
息子は第一階級とガチれるわけだが 描写不足なのがねー
修行の内容をきちんと描いてればちょっとは違ったんじゃない?
開幕から高レベルの山賊が殺されそうになってたりと無茶苦茶だけど >>692
どの辺の情報?
六階級魔神は地上で通常活動するレベルの悪魔
天使達は二桁級がバンバン地上に出てる
基本的に悪魔は勝てないから逃げ隠れするって設定からもっともっと下だと思ってるが >>683
人類に好意的なトッポスを倒すのはちょっと・・・ >>695
創造神に手を出しうる存在って事で中身ラサウムはちょっと妄想した 2部修行描写は異界(ポリポリワン)で行われてるっぽいからね
3日が一ヶ月に相当するところで10ヶ月修行しっぱなしだから、そらlv200代になるわと納得は出来る
ランスチルドレンで殴り合ってれば敵弱すぎは発動しないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています