ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part186 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522672744/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>763
アンダーテイルのあの肝は元々あった良心を俺はあくまでも部外者(神)だからとか一度やってみるだけだからと誤魔化すところなんだよ
ホラガの話を元に考えると善悪わからない子供が無邪気に虫殺す感覚が1部までのルド
仲間の交流で絆というか愛着が沸いて成長したのは2部
問題は善悪わかった上で好奇心から魔が差した時にどう動くかなんだよな 信長は帰蝶の生き写しだからじゃろ?
女ランス的な中身の話とは違う気が >>796
日記とか見てると辛い事も理不尽な事も大変な事もあるけど
それも含めて旅は楽しくて世界は美しいってのをクジラが体験で知る物語だったんだろうなって思う >>698
サテラなんて、もともと下位のイメージしかないから気にもならない ていうか信長ってギャグ展開とはいえ上書きされた状態から復活したんだよな?
つまりこれはジーク様も復活可能なんですよ! クエルプランの位置って、最初は女神ALICEだったのかもなー、今までにヘイト溜めすぎて、ランス君のちんぽでとかやるより
新キャラ出したほうがすんなり行きそうとなったとか >>800
案外クルックーが提案する前から三超神辺りが計画進めてたりしてな >>805
お姉ちゃんの胸揉めなかったのに最高でいいのか? 復活ジークと、恩人リセットの会話シーンは見てみたい >>767
まぁ実際は休みも多少は入れてるんだろうけど1,2年は修行思いっきりしてたのかね
ただそれでも魔王ランス相手だとテキスト死はキツい差がある
それぞれがネプラカス相手に優性に戦えるぐらい鍛えてるだろうに… 三超神をTADAやら織音やらぷりんだとすると
ALICEってシナリオ担当のダイスころがしやヨイドレドラゴンポジだから…
よし、ヨイドレドラゴンをファックしていいぞ あれそういえば二部エンドだとルドの横にALICEいたわけだけど
三超神に声掛けられるだけでビクンするって事はあのシーンだともう下半身ビチョビチョなの? >>816
偉ければ偉いほどビチョビチョとは限らんやろ 当時女ランスの同人誌ちらほら見かけてたなそういや・・・ >>816
あの反応からして夢遊病と言うか、夢見ててピンときてなさそうなふわふわしたのを感じる ラストの長田君の扱い酷くない?
女の子で長田君エンドやるか >>814
ドーナドーナのブログで04のリメイクのこと聞かれて、ダイスころがしが我々は神ではないって回答してるのワロタ。
魚介が底辺ってフォローいれるのも笑う。 >>813
そのあと実際に戦えるボスが
絶望的に強くて、しっかり勝てる解法もあるなら
説得力あったかもしれんけど
2部全般ボスが弱すぎるから強くなった感が無い 世界を挙げてのクジラ接待の功労者とはいえ、所詮ハニーだしな…… 普段は雑に扱うけどシリアスな時には手を握る、そういう扱い 長田君が魔王になったら世界は平和になりそう
ますぞえもやる気なかったし いや長田君滅茶苦茶功労者でしょ
長田君のおかげで世界は救われたと言っても過言ではない 正直あのアレフガルドに狙われたサテラ守りきれるメガラスさんって本当にバランスブレイカーとして処分されたんじゃあってそれ
メディウサが魔王の座を所望までいかんでもいいからケーちゃん最近クッソウザいから殺してきてなルートは見たかった >>824
言っちゃアレだけど、魔人討伐隊だと苦労するような魔人も
普通に連戦で戦って余裕持って撃破出来るぐらいに強くなったからな魔王の子達って
魔物の大群もダメージ床扱い、ランスがあんだけ苦労させられたマエリータ隊も戦闘描写すらなく倒す 長田君とかいうイカす踊りをするだけで世界を救うハニー 選択肢次第では最後まで長田君をウザい扱いできるから
長田君の評価は各プレーヤーによるとしか >>837
普通に友人っぽい選択肢しか選べない場面もあったような うちのエールちゃんは闘神都市でのファンの声援に中指立てて答えるロックな子だったよ >>835
2部はテキストだけで済ました方が
スマートだったんじゃないかなと思うんよ >>840
中央の選択肢出る度にskip外れる仕様・・・ >>835
マエリータ隊は別に苦労させられたってほど戦闘で苦労してないっていうか
単にウザいだけっていうか >>840
いや、エールとして一緒に戦う事に意味があるんだろ? >>843
?マス潰されるのが煩わしいだけで弱いしなw 長田君とエールの再会は魔人ながぞゑ化して涙無しでは語れない対決にしよう ザンスが戦闘能力無いリアの子なのに強いなんておかしい >>846
エールちゃんならちょちょいと元に戻してハッピーエンドじゃん >>846
言葉は不要。服を脱ぎ武器を取る
「あん!(パリーン」 ノアの食券は埋められたけど全裸出すのめんどくせえなあ >>835
そこら辺ぽっと出のランスの子達を上げるために
これまでのランス含めた人類の強キャラが蔑ろにされてる感あってあんま好きじゃないんだよなぁ >>847
他の魔王の子供達はまともに修行もしてない中
軍に入ってリックに師事して道中でも欠かさず鍛えてるような真面目振りなのに
初期レベルで妹達に負けまくりなんだぜあいつ
いやまあメタ的には加入順のせいなんだけどさ マエリータは弱いし確定ドロップあるしで???マスとは別枠だったら全く問題無いよ
まあ11章のアレのテンポが悪すぎるし2週目以降はシーンスキップさせて欲しいが 1部は文句無しに面白い
過去最高傑作だと思うし下手なCSゲーにも負けてない
でも2部は無いわ
これを絶賛するのは無理 >>852
だから最終作の最後でしかやれなかったんだろうな
ここで絶対に終わらせるって決意と覚悟を感じる
俺は2部キャラ大好きだけど カーマ全く出さなかったのはホントなんだったのだろうな
表記がカオス「オーナー」なところもわりと気になってたのにまさか名前だけとは・・・ >>852
元々人類の強キャラなんて魔人にすら苦労するレベルなんだから蔑ろもクソも無いだろ 俺は逆だな、2部の為にランス1〜10の1部、鬼畜王で紡いで来た話があったとまで感じた >>852
魔王と戦うのに魔人討伐隊より弱くてどうするのか 魔王に隙を作らないといけないのに魔人とドッコイ程度の性能で行くのも舐めてるしなあ ランスチルドレンは最後だし強くしちゃえ(適当)
って感じだろうけど、強くないとクルックーが成長を待った意味も弱くなるからな
最後だしあんなもんでいいんじゃね? >>852
そのランスの子たちも魔王から戻ったランスの行動で蔑ろにされてる感あるわ >>862
そいや絶対命令権なかったせいで魔人の下克上で殺されたトロスってのがいた気がするけど
もう完全に消えた設定なんだろうか 魔王ランスは規格外戦力と化したチルドレンとアメージング城をすぐお茶会出来る程度しか破壊されずにボコってること
出力あんまり勝り過ぎると魔王城ぶっ壊すから技巧だけで圧倒して行動不能程度に収めてないと説明し辛い
これが剣3(魔法2)の出来る事だとすれば石丸もカオスあったら魔王勝てるよに説得力は出る 大分勢い落ちたな、TADAパッチ来たらまたしばらく盛り上がるんだろうけど
俺もスレ参加するの結構久しぶり トロス=トッポス説を見かけた時はなるほどと思ったけど公式じゃないしな 二部は正史やけど苦手な人用にifエンド色々見たかったな
くじらにおしおきだがははでいいやん 二部は長田君居てこそだなクルックーママンなんてルド満足させる気満々だったみたいだけど
実質オーブ各所に配置しただけだからな 主人公と歴代ヒロインたちの実の子供をぽっと出って呼ぶのなんか違和感ある
確かに初登場ではあるんだけど前々から待ち望んでたからさあ >>874
IFENDは別にいらんけどせめて国巡る順番ぐらいは決めたかった
真っ先にレリコフの元に駆けつける まあ老けたヒロインたちといい
あっさり倒されていく魔人といい
もうこの物語は完全に終わりだってメッセージなんかもしれんけど
それと受け入れられるかや面白いと感じるかは別だしな
そこまで愛着ない新キャラに長年築かれてきた価値観ぶっ壊されていくのは
二次創作っぽいっていう人の気持もわかるわ 遊ぶゲームは用意できても友達は用意できないんや
他のチルドレンは兄妹親戚みたいなもんだし 次は最初に来てねと言われて2週目に選んでも行けない悲しみ 親友CP復活させて新しいボーナス追加はよう 新しいエンディングでもええが 二部はご都合主義で魔人と最後の敵が手加減攻撃しかしてこないけど、まあまあ面白かったわ 長田君がいなかったら遭難死エンドだもんな
遭難セット抜きにしてもあそこで長田君がいないという孤独感を覚えて人(?)との繋がりは大事という事に気付かされた 一応ルートはあったんだけど時間無くてカットやろなぁ 2部の魔王の子達の旅だりーランス復活後だけ面白い派と2部の全てが面白い派は絶対に相容れる事がない
ってのは今まで散々やってきたからなぁ 一部のケイブリス戦みたいなのを二部でやりたいわけじゃないしな >>875
「ダークランスとリセットと乱義の物語を〜」って奴は定期的にシリーズスレに湧いてたけど
正直んなもんいらんわって思ってた
実際にやったらこれはこれで割と面白かったが
>>874
1部もバッドエンドかバードエンドかの二択みたいなもんだけどな………… 2部の魔人は本気出してないでしょ
泣かせて下山させるだけで済まさないと自殺させられるから 長田君に依存するようになったエールちゃんとか見たい 1部は一旦ハッピーエンドで終わらせて
2部条件をクリアした時にバード出現シーンが見れて
その後2部を選択できるみたいな感じにしてくれた方が1部の周回にストレスは無かった >>889
ネプラカスとガチれるダークランス1人にも余裕で負ける >>894
不明だけどまぁダークランスがいきいきとしてるし多分大丈夫なんだろう 語られなかった部分はランスグランドオーダーでソシャゲ化
これには人理修復するマスターさんもニッコリ >>893
これやな
ALICEとクルックーのシーンだけ入れてなんかありそうな雰囲気だけ感じさせて終わらせとけばよかった 一部は何をどうやってもバッド以外は
バードにバーンで終わりだし ウララララって叫びながら突撃するのは絶対舌噛むと思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。