ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part186 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522672744/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>835
2部はテキストだけで済ました方が
スマートだったんじゃないかなと思うんよ >>840
中央の選択肢出る度にskip外れる仕様・・・ >>835
マエリータ隊は別に苦労させられたってほど戦闘で苦労してないっていうか
単にウザいだけっていうか >>840
いや、エールとして一緒に戦う事に意味があるんだろ? >>843
?マス潰されるのが煩わしいだけで弱いしなw 長田君とエールの再会は魔人ながぞゑ化して涙無しでは語れない対決にしよう ザンスが戦闘能力無いリアの子なのに強いなんておかしい >>846
エールちゃんならちょちょいと元に戻してハッピーエンドじゃん >>846
言葉は不要。服を脱ぎ武器を取る
「あん!(パリーン」 ノアの食券は埋められたけど全裸出すのめんどくせえなあ >>835
そこら辺ぽっと出のランスの子達を上げるために
これまでのランス含めた人類の強キャラが蔑ろにされてる感あってあんま好きじゃないんだよなぁ >>847
他の魔王の子供達はまともに修行もしてない中
軍に入ってリックに師事して道中でも欠かさず鍛えてるような真面目振りなのに
初期レベルで妹達に負けまくりなんだぜあいつ
いやまあメタ的には加入順のせいなんだけどさ マエリータは弱いし確定ドロップあるしで???マスとは別枠だったら全く問題無いよ
まあ11章のアレのテンポが悪すぎるし2週目以降はシーンスキップさせて欲しいが 1部は文句無しに面白い
過去最高傑作だと思うし下手なCSゲーにも負けてない
でも2部は無いわ
これを絶賛するのは無理 >>852
だから最終作の最後でしかやれなかったんだろうな
ここで絶対に終わらせるって決意と覚悟を感じる
俺は2部キャラ大好きだけど カーマ全く出さなかったのはホントなんだったのだろうな
表記がカオス「オーナー」なところもわりと気になってたのにまさか名前だけとは・・・ >>852
元々人類の強キャラなんて魔人にすら苦労するレベルなんだから蔑ろもクソも無いだろ 俺は逆だな、2部の為にランス1〜10の1部、鬼畜王で紡いで来た話があったとまで感じた >>852
魔王と戦うのに魔人討伐隊より弱くてどうするのか 魔王に隙を作らないといけないのに魔人とドッコイ程度の性能で行くのも舐めてるしなあ ランスチルドレンは最後だし強くしちゃえ(適当)
って感じだろうけど、強くないとクルックーが成長を待った意味も弱くなるからな
最後だしあんなもんでいいんじゃね? >>852
そのランスの子たちも魔王から戻ったランスの行動で蔑ろにされてる感あるわ >>862
そいや絶対命令権なかったせいで魔人の下克上で殺されたトロスってのがいた気がするけど
もう完全に消えた設定なんだろうか 魔王ランスは規格外戦力と化したチルドレンとアメージング城をすぐお茶会出来る程度しか破壊されずにボコってること
出力あんまり勝り過ぎると魔王城ぶっ壊すから技巧だけで圧倒して行動不能程度に収めてないと説明し辛い
これが剣3(魔法2)の出来る事だとすれば石丸もカオスあったら魔王勝てるよに説得力は出る 大分勢い落ちたな、TADAパッチ来たらまたしばらく盛り上がるんだろうけど
俺もスレ参加するの結構久しぶり トロス=トッポス説を見かけた時はなるほどと思ったけど公式じゃないしな 二部は正史やけど苦手な人用にifエンド色々見たかったな
くじらにおしおきだがははでいいやん 二部は長田君居てこそだなクルックーママンなんてルド満足させる気満々だったみたいだけど
実質オーブ各所に配置しただけだからな 主人公と歴代ヒロインたちの実の子供をぽっと出って呼ぶのなんか違和感ある
確かに初登場ではあるんだけど前々から待ち望んでたからさあ >>874
IFENDは別にいらんけどせめて国巡る順番ぐらいは決めたかった
真っ先にレリコフの元に駆けつける まあ老けたヒロインたちといい
あっさり倒されていく魔人といい
もうこの物語は完全に終わりだってメッセージなんかもしれんけど
それと受け入れられるかや面白いと感じるかは別だしな
そこまで愛着ない新キャラに長年築かれてきた価値観ぶっ壊されていくのは
二次創作っぽいっていう人の気持もわかるわ 遊ぶゲームは用意できても友達は用意できないんや
他のチルドレンは兄妹親戚みたいなもんだし 次は最初に来てねと言われて2週目に選んでも行けない悲しみ 親友CP復活させて新しいボーナス追加はよう 新しいエンディングでもええが 二部はご都合主義で魔人と最後の敵が手加減攻撃しかしてこないけど、まあまあ面白かったわ 長田君がいなかったら遭難死エンドだもんな
遭難セット抜きにしてもあそこで長田君がいないという孤独感を覚えて人(?)との繋がりは大事という事に気付かされた 一応ルートはあったんだけど時間無くてカットやろなぁ 2部の魔王の子達の旅だりーランス復活後だけ面白い派と2部の全てが面白い派は絶対に相容れる事がない
ってのは今まで散々やってきたからなぁ 一部のケイブリス戦みたいなのを二部でやりたいわけじゃないしな >>875
「ダークランスとリセットと乱義の物語を〜」って奴は定期的にシリーズスレに湧いてたけど
正直んなもんいらんわって思ってた
実際にやったらこれはこれで割と面白かったが
>>874
1部もバッドエンドかバードエンドかの二択みたいなもんだけどな………… 2部の魔人は本気出してないでしょ
泣かせて下山させるだけで済まさないと自殺させられるから 長田君に依存するようになったエールちゃんとか見たい 1部は一旦ハッピーエンドで終わらせて
2部条件をクリアした時にバード出現シーンが見れて
その後2部を選択できるみたいな感じにしてくれた方が1部の周回にストレスは無かった >>889
ネプラカスとガチれるダークランス1人にも余裕で負ける >>894
不明だけどまぁダークランスがいきいきとしてるし多分大丈夫なんだろう 語られなかった部分はランスグランドオーダーでソシャゲ化
これには人理修復するマスターさんもニッコリ >>893
これやな
ALICEとクルックーのシーンだけ入れてなんかありそうな雰囲気だけ感じさせて終わらせとけばよかった 一部は何をどうやってもバッド以外は
バードにバーンで終わりだし ウララララって叫びながら突撃するのは絶対舌噛むと思う >>884
ランスは空気読めないやつだけど
復活後それがより強調されてて浮いてたのがなぁ
エール主導で決着できるのに
今頃なに出張ってんの?って感じが悲しかった
ランスもう要らんやろ
って思わせるための演出だったんだろうけどさ 2部は行く先で(プレイヤーの目線で)再開するあいつはどんな風になっているだろう、どんな子供だろう、っていうワクワクで楽しんでたな
ストーリー的な楽しさは薄かったとは思うし、地の文の文体のせいで(勿論なにか裏があるんだろうとは思いながらも)むず痒さもあった
基本的に楽しめたけれど、ランス復活からは最高すぎたから、やっぱランスいなきゃダメだよな〜って気持ちが強くなるよね >>903
一部のランスはわりと危機感持って行動してたけど
二部のランスはシィル戻ってきてテンションMAX状態だったんじゃね?
それを差し引いても子供たちに自分の背中を見せるって意味じゃああいうランスがいると色々安心出来た むしろランスがいなきゃやっぱダメだわって演出じゃなかったっけ… 才能限界ないっていう設定はあってもダークランスもリセットもそこまで強キャラなイメージなかったから
いきなり子供が最後の希望になるほど強い言われても違和感はあった クルックーが多分想定してたのってシィル復活までじゃないかね
だからクエルプランや魔王の血をエールにどうにかさせるつもりは無かったかもしれない >>876
一周目クリアして「次は最初にヘルマンに来てね!約束だよ!」って言ってたから
早速二周目開始して最初に行く国で「ヘルマンへ行く」を選んだら
魔想さんに「あんた話聞いてたの?JAPANに行くわよ」とか言われて何の意味もない選択肢だったのは許せない
何の意味があったんだよ >>903
エール主導で決着できる的な雰囲気ってあったっけ?
クエルプランが「わーいランスだー」とばかりに来た瞬間
なるほどこりゃ魔王ランスいなきゃ無理だなと思ったが ほんと解釈って人それぞれだよなw
最後なんてランスの不動の主人公感なかっこよさに痺れあがったわ >>906
ランスじゃないと攻略できないラスボスだったら
たしかにそうだけど
編成に加えなくても何の問題もなかったからね 発売日に買ってやっと2部までクリアできた、長かった >>906
どうにもならなそうな強敵を目の前にした時の心のありようがまるで違うかったからな ワーグ戦の脱いでくイベント
ちゃんとゲーム戦闘としての機能とエロゲーとしての役割がキッチリと噛み合ってて考えた奴マジすごいと思った 魔王ランス抜きでクエルプラン攻略したのかよ
すげぇな >>918
でもあのグラフィックならコンシューマーでもいけるわ ほんと、色んな人がいていろんな感じかたするんだなって感じだ
あの場面をそうとるとは >>919
ありが乙
リセットビンタを食らわせてあげよう >>907
リセットはともかくダークランスは悪魔ハーフの特性も相まってやべー奴になるんじゃねって予想は多かったような >>414
GALZOOにおける俺のお気に入りヒロイン5人を厳選bオた結果だから鋳めてくれ
>>919
乙ストイ >>911
実際は魔王ランスがいても怪獣クエルプランには手も足も出なかった模様
と言うか元魔王ランスいても血の記憶には勝てないだろうから
あそこはエールがなんかアレコレやったんだろうな… >>176
亀だけどマエリータ戦はダメージ上限20%とかいうクソ制限かかってるから追い討ち不能なのと合わせて達成不可だな 血の記憶戦はランスだけじゃ倒せない相手だけどエールだけでも倒せない相手だったんじゃないかなーって
ランスがまったく臆さず英雄として立ち向かうことでエールがお父さんなら!って信じられたみたいな >>910
俺もあの選択肢は行く順番でストーリー変わるなんて2部まですげぇボリュームだぜ!って思って2周目で嬉々としてヘルマン選んだらアッサリまそうさんに一蹴されて
ですよねーってなったわw 本当に人それぞれだな
俺は「冒険者ランス」に戻ったときが一番感動した
うおおおおおおってなったわ >>933
「エール」には自分が創造神と混ざってるとか分体だみたいな自覚まったくないもんね ランスがクエルプランに吸われた瞬間が、あ、ランスが戻ってきた って感じた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。