ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part186 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522672744/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クルックーが多分想定してたのってシィル復活までじゃないかね
だからクエルプランや魔王の血をエールにどうにかさせるつもりは無かったかもしれない >>876
一周目クリアして「次は最初にヘルマンに来てね!約束だよ!」って言ってたから
早速二周目開始して最初に行く国で「ヘルマンへ行く」を選んだら
魔想さんに「あんた話聞いてたの?JAPANに行くわよ」とか言われて何の意味もない選択肢だったのは許せない
何の意味があったんだよ >>903
エール主導で決着できる的な雰囲気ってあったっけ?
クエルプランが「わーいランスだー」とばかりに来た瞬間
なるほどこりゃ魔王ランスいなきゃ無理だなと思ったが ほんと解釈って人それぞれだよなw
最後なんてランスの不動の主人公感なかっこよさに痺れあがったわ >>906
ランスじゃないと攻略できないラスボスだったら
たしかにそうだけど
編成に加えなくても何の問題もなかったからね 発売日に買ってやっと2部までクリアできた、長かった >>906
どうにもならなそうな強敵を目の前にした時の心のありようがまるで違うかったからな ワーグ戦の脱いでくイベント
ちゃんとゲーム戦闘としての機能とエロゲーとしての役割がキッチリと噛み合ってて考えた奴マジすごいと思った 魔王ランス抜きでクエルプラン攻略したのかよ
すげぇな >>918
でもあのグラフィックならコンシューマーでもいけるわ ほんと、色んな人がいていろんな感じかたするんだなって感じだ
あの場面をそうとるとは >>919
ありが乙
リセットビンタを食らわせてあげよう >>907
リセットはともかくダークランスは悪魔ハーフの特性も相まってやべー奴になるんじゃねって予想は多かったような >>414
GALZOOにおける俺のお気に入りヒロイン5人を厳選bオた結果だから鋳めてくれ
>>919
乙ストイ >>911
実際は魔王ランスがいても怪獣クエルプランには手も足も出なかった模様
と言うか元魔王ランスいても血の記憶には勝てないだろうから
あそこはエールがなんかアレコレやったんだろうな… >>176
亀だけどマエリータ戦はダメージ上限20%とかいうクソ制限かかってるから追い討ち不能なのと合わせて達成不可だな 血の記憶戦はランスだけじゃ倒せない相手だけどエールだけでも倒せない相手だったんじゃないかなーって
ランスがまったく臆さず英雄として立ち向かうことでエールがお父さんなら!って信じられたみたいな >>910
俺もあの選択肢は行く順番でストーリー変わるなんて2部まですげぇボリュームだぜ!って思って2周目で嬉々としてヘルマン選んだらアッサリまそうさんに一蹴されて
ですよねーってなったわw 本当に人それぞれだな
俺は「冒険者ランス」に戻ったときが一番感動した
うおおおおおおってなったわ >>933
「エール」には自分が創造神と混ざってるとか分体だみたいな自覚まったくないもんね ランスがクエルプランに吸われた瞬間が、あ、ランスが戻ってきた って感じた 俺もランスが正気に戻ってからいつものノリに戻って
英雄ランスに戻ってからのハチャメチャっぷりも滅茶苦茶好きだけど
そこしか好きじゃない人と、そこも含めて2部の全部が好きな人がいるってそれぞれだなー >>939
出てきてとりあえずネプラカスざくーっとかもうねセコいですよホント
ダークランスじゃなくても全力で突っ込むわ >>919乙
貧乏籤の人は大体既出キャラが犠牲になる時限死亡イベント群の中で
一人だけ唐突に出て来て「誰…?」ってなった ランスチルドレン達も好きだけどやっぱいつもの感じ帰って来たって感じは凄かった >>940
あなた=エール=クジラはほぼ同一視していいんじゃね?
エールがどれぐらいクジラなのかとかは何度も議論されてるけど ホラガクエ目指した周回で半ば諦めかけてたら8ターン終わり付近でカフェ回収してなんとか見れたわ
面白かった
ホラガに話を聞くのはクエスト出現を少し緩くして2部の解除条件に入れても良かったくらいだな >>944
たまに行く旅行は新鮮で楽しいけど
我が家に帰るとやはりここが一番落ち着くというアレ https://imgur.com/a/JiL5B
二部の拡大版ならいけるな。面白いかどうかは別として >>941
2部のEDの感動はエールとして冒険を楽しんだ過程があってこそだから、
道中のゲーム部分の完成度がもっと良ければ人を選ばずさらにWIN-WINだったかな エールだけで倒せたかは兎も角、あくまでもこれはランスシリーズだからなぁって思って、考えてみればルド問題もクルックーはお膳立てまでで、エールに自分の姿を見せて解決させたのは最終的にはランスなんだなって気付いて改めてグッときてる ランス「うーん、これは将来は画家か」
ダークランス「うーん、これは将来はプロ入りか」 >>919
闘神乙
2部2周目でみんなヘルマン行こうとしてるのがいいね >>946
ホモすら興味無くなってて驚いたわ
あの時の3択の浮遊城動かす方法って
その後特に活かされたりしないんだろうか >>950
それだよ、ランスが関わってきた人間達が、ランスの冒険の軌跡がクジラを変えた
ある意味ランス以上にランスシリーズの締め括りに相応しい主人公を用意できた事と合わせて
これ以上の終わり方は思いつかない 2部個人的には大好きなんだけど
大侵攻のEDはアレ別で用意してくれても良かったかななんて思ってる
ルドどうこうは一先ず置いといて「俺たちの戦いはこれからだ!」的な感じでも良いから
シィル存命でなんとかハッピーにもっていく感じの これ前に書き込んであんま反応なかったんだけど
エンドロール最後のランスが大往生して死ぬ所で
ランスが魂だか光の玉になった時にシィルが座ってた椅子から消えてるのって
シィルは先に死んでたんだけど幽霊になってランスの最期まで看取ったと思ってるんだけどどうなんだろ >>948
二部はオチありきでさらにエールの旅やっても盛り上がる気がしないわ ホラガクエはカフェを序盤に確定ドロップさせるだけで大分難易度下がるだろう
マーシーがキツイだけになる
現状のマーシーはほんとキチガイじみた難易度 >>956
解釈は人それぞれってことじゃねえの
ランスの魂の上をよく見ると何か二つ迎えに来てるようにも見えるからな >>956
30年後くらいからシィル居ないから結構前に死んで最後迎えに来たって解釈してる ボケたランス爺さんはずっと前に死んだシィルばあさんがずっと近くにいると思っていたんじゃよ・・・ >>949
ゲーム部分とテキスト部分の整合性が取れてないのが致命的に勿体ないね
スケジュールの都合で限界だったのかもしれんけど本当に惜しい ifの1つとして二部のストーリーがあるなら別になんとも思わんけど、公式でこれが正史でifはありませんって出されると二部が合わなかった人は悶々とするしかないからなぁ マーシーそんな難易度高いんか.....たまたま初ホラガクエで遭遇出来て良かったわ >>948
なあお前、本当は鳩に追い出された未来のALICEなんだろ!なあ! >>965
ただ「ランス堂々完結」をするためにはある程度仕方なかったのかなと思う 二部は、ここまでランスの冒険に付き合ってくれてありがとな!
お礼に君をこの世界に招待してやんよ!
ってスタッフからのプレゼントみたいなもんやと思ってるから
そうそう何度もやるもんでもないっしょ
と思う一方でやっぱ二部組の話見たい カーディガン羽織って椅子に座ってるのが幽霊ってないない >>955
むしろ一番変えてほしいのは強行突破エンドのエピローグかな
ケイブリスから拷問受けてないんだから美樹ちゃんの覚醒が遅くなっても違和感ないし
バードはなんか理由つけてコレなかったことにすればいいし
後は皆で魔王化を止める方法探す旅に出るぞーエンドにしてもいいし 2部ってワッスの盗み攻撃使わないと手に入らないアイテムってある? ALICEにエッチな事できないのにドナドナのアリスとエッチできてしまうんです? ランス2部のifや続きや恋愛編みるにはここから出す全てのアリスソフトのゲームに大コケして貰って
もうランス出すしかないってなるしかない >>969
どうあがいても神の娯楽のために絶望を強いられてる世界をどう解決するかってわりと重要な部分だしな うわー刺さってるルートの何故かボロボロになってるカミーラだけなんとかしてほしいかな・・・(流用並感) 2部は序盤でエール13枚揃えてゼスから元就を求めるゲームと化した 幽霊なら水色で描きそうなものだしな
あれ、パステルどうなってたっけ
まぁそれはともかく説としては嫌いではない
生きたシィルがみとるほうが好きだけど 俺も二部はあんまり合わなかったけど
それだけにランスが復活したことで
カチカチうんこが流れたときのような爽快感があった >>965
アペンドで別のルートとか追加して欲しい
続編を考えなくて良い完結編だからこそ正史に囚われずいろんなルート作れると思うし ランスの子供達がパーティ組んで冒険するのを妄想した自分としては二部は神だね
文字通り >>953
リペアナンチャラだっけ
調べた限りではあれ選んでもなんもイベントないみたいよ
あっても良さそうなんだけどね あの場面シィルだけじゃなくクエルプランも途中からいないからな
色々妄想が膨らむ 鬼畜王の設定があるからこそ世界観に深みが出たけど、世界観を説明しすぎたせいで「ランスくん」の結末ではなく「ルドラサウム」の結末を描く必要があったのは好み分かれるよなぁ
上でも挙がってたけど、ルドラサウムに触れない、メタ視点では仮初だとしても、大団円ENDは見たかったよ >>984
ゲーム的にはあの選択肢特に意味はないっぽいけど
あの城二部ではパットンの管轄下で世界を巡ってるらしいんで
設定的には多分1部と2部の間にホ・ラガに教えられた手段実行して
移動可能にした扱いなんじゃなかろうか ミラクルに会いに行った時点ではまだベッタリ
てっぺんまでのハゲはセーフだが後頭部に達したらアウトか Sエンドがあるんじゃないかとみんなで模索していた発売後一週間が懐かしいな このスレッドは1000を超えました。
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