ランス10 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522737198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂管理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 オラ>>1乙!オラ>>1乙!オラ>>1乙!
オラオラオラオラオラァ! >>1
乙
今更になってカードのキャラ情報のテキスト読んでるけど
ランスってシィルの奴隷税ちゃんと納めてたんだ… >>1乙
ケーちゃんのかっこいいとこ見てみたい!
そーれ勃起!勃起!勃起! >>1乙
ワーグちゃん様を讃えなさい、崇めなさい、眠りなさい エンディングでクエルプランちゃんが途中から居ない事自体は別に描いてないだけだと思うけど、
クエルプランちゃんの時間感覚からすればランス君もあっという間に死んじゃうから可哀想な結果になるのは間違いないな >>11
なあに、そのまま転生させてまた追いかければいいのよ 絶対エンディング シィルのテーマ流れるかと思ったけど流れなかったな ランスの死後聖母ママックーと管理者クエルプランちゃんの争いが勃発するのだった 闘神都市1やってないんだがクミコってランスに襲われてるんだっけ
10で時系列一致したってことなんか >>20
闘神1の本編と闘神ランスとは別っしょ
イブニクルのランスバージョンだってちょっとだけで終わる 魔物界大侵攻狙いで進めてて12ターンまでに全地域魔軍討伐したのに
13ターン目の準備クエストに「作戦 魔物界進軍計画」が出ないんだけどこれって何が原因?
兵力の再配置やっちゃったんだけどこれがダメだったんだろうか >>22
リス「ついでに俺の臭いも世界に広めてやんよ!」 ツーがなんでみんなクリア出来んだよ…強行進軍やってもケッセルで詰む… そういや10って戦国にいたみたいなネームドキャラじゃない汎用キャラだけど妙に強くてみんな使ってる感じの奴がいなかったよな
俺が知らんだけかもしれないけど
汎用で使ってたのはカラーの状態回復持ちとジャパンの巫女回復とヘルマンの魔物使いくらいだな
.....書き出してみるとそこそこ使ってるな
汎用のアタッカー使ってない感じか
光線持ちならそこそこ使えるかも 新キャラみんなおもしろすぎんだろ。
まだまだルドラサウム大陸に触れてたい。
あとヌヌハラさんのおっぱいにも触れてたい。 >>27
テンプルナイトは結構強いぞ
二週目以降は回復にそこまで価値が出なくなるけど テンプルも周回最初の頃はメディウサ戦でお世話になったなそういや
なんか使わなくなったけど >>27
一周目に大活躍してくれたテンプルナイトさん >>27
ロナ地味にランスより使えるんだよね。置物として。 テンプル兄貴、突撃弱おっさん、防御突撃さん、巫女、カラー娘、LV66弓兵
結構多いような 天使喰いで天使を喰いまくるという背徳感バリバリの強烈な印象が有った闘神都市2と最近の闘神3は覚えてるんだけど、
1は細かいストーリー忘れてるな、アレキサンダーが闘神でクミコが娘で黒幕がYORAだったっけ?
主人公たちが優勝した後飛び出さなかったら、陰謀に巻き込まれてたとか? >>21
本編と別ってのはそうなんだけどイブニクルと違ってこっちは同一世界だしさ
「完全パラレル」から「起こりうる可能性のあるもの」にまでなった感ある気がして
それこそランクエでアレキサンダー登場させたことから色々繋がってるなー、とね テンプル兄貴はレベル違いでランク共通だったら神だったな クエストリタイアしたら戦果ってどうなるんでしたっけ 赤のテンプル拾えたらメディウサ用に育てるな
コルドバさん初めて入手出来たからメディウサで使ってみたけど凄く良かった BSも使えない事ない
Aliceガードは持続長いし イブニクルおもろないわ・・・
完成度は高いけど
平凡すぎる
やっぱ主人公が犯罪者orレイプマンじゃないと
面白くないのかな? スチールホラーもコルトバさんがいれば安心。これにはミラクルもニッコリ。 >>27
+50%狙いのときに一斉射撃を持ってるLv35弓兵は
弱点合うエリアで時々使ってた
メディウサ戦では状態回復持った汎用カラーがレギュラーだったし
頭数揃ってないヘルマン2枚抜き時だとケッセル戦でテンプルやJAPAN巫女に出番がある リーザス騎士系も使い所さえ分かれば使えそうなんだけどリックでいいじゃんで済んじゃうのが悲しい 13ターンだけどテオマン2枚目出た.....マジか...... リックは安定して手に入らないからなぁ
土嚢は慣れるまでボス戦で使ってたな0コス攻撃もあったから割と動かしやすかったし これって実績含めて完全クリアした人ってもうけっこういたりするの? 2部の最後よかったなー
クエルプラン出てきてから今まで俺様が戦ってなかったから勝てなかったんだっていつものランスだったし
魔王ラッシュも周りがやべえやべえ思ってる中ランスはいつも通りだった
大チャンス!限界は近いぞ! >>56
あのあたりは続編で前作の主人公が助太刀に来た感あったな >>56
歴代魔王の紹介でしかない雑魚メドレーだったのが残念 >>57
もしランスが居なかったらエールが皆の命を吸って精神崩壊していたのか 歴代魔王はアフター追加された時に発狂してくれると信じてる 魔血魂はもうちょい強くても良かった
初見だとギリギリやられるくらいの難易度の方が楽しめたような レベル紳ウィリスを早期加入させるにはどこに気を付けたらいいかな?
よく出ると噂の魔王探索に即効行くとほぼ確定加入なんやろか >>58
エピローグだしあそこで負けたらグランドEDまでのテンションが下がっちゃうからあえて弱くしたんだろうな
アフターで戦ってみたいと思ったけど魔王ケイブリスみたいな強さと連戦だと毒ゲーになりそうなのが複雑 しょせんは出がらし魔王だったしあの魔王博物館見てジルとスラルetc見たいと思うようになったわ >>55
個人的には食券・実績・アフターは全部やって
2部の300LVカードコンプだけはやってない状態だが
このスレ見る限りそれもやった人少なからずいる 同じ才能限界無限の子供達とランスでもランスだけやる事言う事やった事が違い過ぎるのが痛快だった
最後の美味しい所だけ全部持っていくという >>58
修行後はイベント戦闘というか演出のための戦闘というかそういうもんだな
あのシナリオの流れで負けても盛り下がる気がするし、あれくらいの接待戦闘で良かったと思う 実績程度はゴロゴロ居るだろうけど
食券とLV300はキツすぎる FFX-2みたいに完全クリアで真エンドとかあればやるけどないならさすがに面倒 僕はスラルにランスとエールダウンされてギリギリの戦いになりました(半ギレ) 2回もダウン攻撃してくるんかスラルちゃん やるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています