ランス10 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522737198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>165
人類死亡率30%がフラグになってて周回が少ないと生存はそのくらいのターンで難しいかも >>165
勇者云々に関しての話全く見てないんか・・・
死亡率30%を越えたら来る
死亡率をそこまで増やさないかハウゼルかシルキィをその時点で確保していなければ一応死亡は回避できる サイゼルかハウゼル周回少ないと主砲になる場合多いから村人へのヘイト凄い溜まるんだよなあアレ >>165
解放と40枚集めの実績埋めて、次の周回で有利クエスト解放。 死亡率30%以下に抑えて12ターンぐらいまでいけるんか…
全部2枚抜きぐらいじゃないと無理そう >>169
戦力的には、たまたま助けてたホー様にスイッチしてなんとかしたが
ハウゼル可愛い分、村人ふざけんなテメェ感はハンパなかったな 強行突破はともかく普通にAエンドいくなら実績使わんと間違いなく30%いくだろうね
それもあってサイゼルはあの強さなんじゃないかと >>176
普通にやってたらアリオスマリエータで???マスが潰れる分、加入も遅れるだろうし
ハウゼル仲間にしたけどサイゼルが仲間にならんorなったけどすぐ死んだって人も多そう
姉妹撃破や30%以下に抑えられる人へのご褒美なのかもね 周回進むとウェンリーナーさえ確保してれば何も起こらなくなる勇者 法王特典なんて知ったことかとウェンリーナー確保すらしなくなる模様 なんだかんだ言ってボーナス無しでやってた一周目が一番楽しかったな
戦国ランスみたいに最後にクリア得点出れば実績なし1週目のタイムアタック+得点
とか盛り上がりそうだが むしろ「おら法王特典使ったんだからエールくんは無理だろ、とっとと氷出してた場合の話を見せるんだよ」まである ウェンリーナっていつも知らん内に加入してるから法王特典未使用とか何も意識してなかったな 累計経験値稼ぎプレイだと女の子モンスターの迷宮を消さないために
???でウェンリーナー出たらロードとか必要になるんかねやったことないけど 裸ケイブワンをゲットできたのはいいが、同じ事をニャンのためにやる気にはならない……統合部隊は907枚、あとは公式からの発表待ちだなぁ 俺も知らんうちに、法王特典未使用が解除されたクチだなあ
初め意味が判らんかったわ >>99
同士よ、全力で頑張ったんだろう、俺の一週目もそんなもんだ、発売前日購入組で絶望した
https://i.imgur.com/4DTMjAF.jpg
https://i.imgur.com/Y8bLC4W.jpg
https://i.imgur.com/axcjenY.jpg
ちなみにエンドCですらない、挑戦ボスに負けただけでクエスト失敗扱いなんだ、大侵攻そのものは一週目可能なんだけどベストエンド行こうとすると2枚抜き1国は必須なんだ >>186
最後の一枚も累計枚数も全く同じでワロタ… 実績の完全終了のメッセージがさ、ありがとうございましたじゃなくてありがとうございますなのまだなんかありそうで悩ましいんだよね… 裸ワンニャンとか引かせる気がないし、パッチ出たら救済対象になりそうだから、今本気出しても徒労になりそう 後日談とかクエストに入れるならこっちにも入れるべきじゃないのか 今戦国やり直してるけど10のランスに比べたら戦国ですら鬼畜に見える不思議
発売直後に戦国やってた当時でも「ランスもずいぶん丸くなったなあ」とか思ってたのに Japanの妖怪ってどうやってそろえるの?Japanルート行ってもほとんど揃えるタイミングがないんだけど…なんでもあり入れれば集まるのかな? 10のランスは25歳の新鋭パパさんですし
魔王化した後は40歳の中年パパさんなので丸くなって当然
史実の鬼畜どももこの歳になると丸くなっている(一部除く) 勃たなくなったあとのランスとかもはや孫に優しい豪快なじいちゃんぐらいの認識だろうな
まあ若い女の子にセクハラするスケベなじいさんぐらいにはなってるか 現実でも20くらいの時が人生で一番オラつく時期だからな男は
25で現実見えて途端に落ち着くってのはリアルかもしれない ランスが勃たなくなったら、自害しそうな希ガス(´・ω・`) >>194
叩かれるのが嫌なんて理由ならマリアダークランスなんかカップリングしない >>202
あいつ破滅願望でもあったんじゃないかってくらいの狂いっぷりよな 秀吉さんは皇帝病と同時に認知症発症してた疑いが高いから・・・ エールちゃんのファンアートがどんどん増えていっていいゾー
そしてペアでほぼ長田君かザンスしか描かれてないという >>203
まあ
>>196
の言及の通りパパになれんかったのも大きいんやろなあ >>195
japanルート行かないでランス城浮かせてもjapan内紛のクエスト出るからそれをクリアして集める感じ
なんでもありでも妖怪集合の実績取ってないと確か出なかったと思う >>201
マリアの妥当な落とし所でしょ
思い入れあったのか知らんけどいつまで引っ張るの? そんなことよりケッセルリンクちゃんが女に戻ったら眼鏡外した事の方が大問題ですよ >>99
ここで必死で魔王ケイブリス倒しても、実質バッドなんだよね…………
>>209
荒れてる時点で妥当ではないと思うぞ
個人的にはダークランスとくっつけるなら、もっと前からフラグ立てとくべきだったと思うし
一作品で他の男とくっつけるならマグナムのお見合いで結婚しとくべきだったと思うわ >>202
いろいろ勉強して見えてくるが秀吉は実はずーっとあんな感じだよ
信長の評判の悪い戦争その他のほぼ全ての中心的人物だもの >>203
劣等感を深く持ってる奴はだいたい歳を取ると歪む。成功してもどこか攻撃的なんだよ ロッキー3枚目みたけど6でロッキーがキムチさん好きだったとかすっかり忘れてたわ......決戦時ロッキー16歳キムチ32歳で年齢倍っていう
2部見る限りだと思いは届かなかったんだろうなぁ >>211
ほぼ一人が暴れてるようにしか思えないけどな 10までザビエルが生きてたらどう動いたのだろう
ケイブリスを馬鹿にしてたからJAPANルートだと共闘してくれたりな 藤吉郎って正史だと一応存命なんだよな
ザビちゃん魔血魂が消滅しちゃったから、DD藤吉説あると思います ヌークが正史でマリアがifだと思うけど、DR初登場の6からフラグが微妙にあったという主張は通じるのだろうか
8のDRイベントの時マリアに出番があったのを伏線と言い張れるのだろうか
ランスの選択の結果解放されるマリアの可能性だから、(ランスの失敗する)可能性なんだよね >>215
好きってより年上のお姉さんに憧れる程度だからねえ
成就しなくてよかった気もする マリアって運命の女でも何でも無いしアタゴやペるエレとかと同列やろ >>221
6の時点でフラグはあったよな
クレッペはマリアに対して強く当たってた
シィルとか他ヒロインはスルーだったのに >>217
ザビエルの思想からして共闘は絶対にないなあ
表向きはケイブリス派に迎合するって感じだと思う >>215
ロッキーはランス様大好きすぎるから
ランスの魔王化でキムチさんどころではなくなってしまったんだ >>224
シィルはスルーしてない
手当てされて照れてたよ マリアはIFだろうけどヌーク正史だと自殺したと言われる始末 サテラがザビエルを説得するんだって飛び出して行ったよ 「マリアはIF」が「マエリータはIF」に見えて一瞬嬉しくなってしまった 2部は最初からマリア一択でポッと出の新キャラなんてありえねー!って感じだったけど
2周目で一応未読埋めとくか....ってヌーク選んだヌクヌクにされてしもうた 羊小屋よりザビエル
>あまりの強さと傲慢さで同僚の魔人達からは煙たがれており、友人はいない。それゆえ人間に封印されるという失態を起こした際にも彼を助けようとする魔人は誰一人いなかった。
ケーちゃんと気があいそう >>228
それだとマリアの(幸せになる)可能性になるな。これだと何か鬼畜王っぽい 次回作はホ・ラガを主人公で
攻略対象にランスとかパットンとか焼き鳥とか・・・ >>233
当時の同僚にケイブリスが含まれてる訳だし多分仲悪いだろ サテラがいなかったら魔王ランスによる周辺破壊はもっと効率的だったろうな ザビエルとケイブリスの共通点
・使途が優秀
・使途に封印を解いてもらった >>232
つまりポッと出の新キャラかポッと出のフラグか好きに選べということか >>228
マリアルートで自殺を連想させるくらい塞ぎこんでたことが語られるだけで、自殺を断定できる程じゃなくね 別カードで絵柄の変遷見比べるの楽しいな
8だと多分TADAさんディレクションでディフォルメ気味で塗りがちょいテラっとしてる
9だとラインが強い感じ
10は8に比べると塗り自体にはツヤだひてないけどなーんかキラキラしてていい感じなんだよな
ずっと進化してる織音すげぇわ >>241
まだ自殺してないとはいえ冒険に長い間付き合ってそこまで荒むマリアは見てて辛いわ。フォロー欲しいよ マリアもリズナもTADA のお気に入りだから不幸なのはやむなし >>239
ザビエルの使途
藤吉郎→優秀?
魔導→優秀
煉獄→優秀
式部→優秀
戯骸→優秀
ケイブリスの使途
ケイブワン→優秀(笑
ケイブニャン→優秀(笑 ランス10未完成すぎて萎えてるの俺だけ?確かに面白いけどバスワルドとか黄金像筆頭に期末の売上増やすためにむりやり完成させて削った部分が見え見えでげんなりしてるんだが。。
これでアペンド来なかったらお粗末もいいとこだろ ザビエルの使徒強力過ぎたしストーリー上インパクトもあったから10の魔人の使徒たちは強さって意味ではちょっと残念
戦闘でちょい困らせられるのはアトランタとジュノーくらいか
メイドたちやヌイグルミ執事も好きではあるけど戦闘では困らなかったしなぁ
ガルティアw >>246
このゲームデザインだと同じことの繰り返しだし
アペンド出すぐらいなら開発リソース真鬼畜王に回してほしいわ ザビエル総合的にほんと強いな
ノスとどっちが強かったんだ >>244
結局それか。不幸になるけどフォローのif入れました。気に入らない人は自殺まで追い込んでねという 世代跨いだ2部展開でランス置き去りなんだし真鬼畜王もないだろうよ 一番魔人してたのザビさんだよね
1作品を一人でボスやりきったから印象も強い >>245
猿が一番優秀やんけ
信長に取り入ってザビーを復活させた立役者だろ >>246
本筋のシナリオ周りは書かれてるからアペンド無しならお粗末とは思えない
ただ脇道の削った様に見える部分とかCGの割り振りや数については思う部分はある >>246
2部クリア後のロス状態から立ち直ってやり込みに手を出し始めると色々削った感が見えてくるね
TADAー!はやく来てくれー! 7だと10の魔人の位置が使徒みたいなもんだしね
でもこういう話してるとザビエルそんなに強くないおじさんがきてしまう....! サイゼル超強いけど
カイトさんも10に出てれば装甲破壊の4連撃(燃え)とかあったかな
最強ユニットとして 6や7の頃に比べたらランスくんが強くなったから
3でノスに勝てたのは知らん >>249
この完成度だと真鬼畜王もスカスカの出来になるだろ。。真鬼畜王で10のストーリー補完してもいいけど ホラガ、黄金像、アム、ワーグよりもおちんぽ狂い神が解決の鍵だった バスワルドはHPのキャラ紹介にいなければ特に問題なかった
黄金像は今回のシナリオ的には特に意味のないアイテム
何かあるはずと考えるのは鬼畜王前提になってる偏見 >>246
というかこの業界でこのまま開発してもさらに縮小して発売出来ないというリスクもあるんじゃないかな
やれる時に出さないとこの後どうなるかわからないし。全盛期の時ならもう少し作り込めよと言えたんだろうけど 宝箱取得確率が何度やっても0%になるから
あれー?なんでー?あれーー?? って思ってたんだけど
ケッセルのループルートでは宝箱取得確率は戦闘2回目以降は
強制0%になるみたいね、経験値は稼げるけどカード稼ぎはNGってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています