ランス10 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522737198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パイアールの姉ちゃんさくっと治ったし
ワーグちゃんの抱えてた問題も解決しそうだよなと登場時に思ったのはある ワーグを仲間にしてたら、魔物界に突入しても敵の見張りが眠って安全に侵攻できる
そう思っていた時期が僕にもありました
でもストロガノフさんが6ターンずっと力みながら眠っている姿が見られたので僕は満足です パイアール姉の病気の件は鬼畜王でも同じでもう治る病気になってたが
なんでパイアール治してない?ってのは説明不足だったかな
10で間違った方向につっぱしってたのはナットク いや、それにしたってPCで情報集めてたら治療法が見つかったことくらいわかるだろと思った >>441
さんきゅ
でも私だと「三人」とか「3人」とか含めても見つからないや ケイブリスは美樹ちゃん殺して魔王になろうとしてたけど、殴り殺してる最中に覚醒されたら真っ先に殺されるよな?
これ慎重か? ホー流に言うなら
あなた達は抗がん剤を作ろうとしてわんわんの社会の情報を集めますか?
だな >>449
魔王関連はリスは大胆だよ、山にもJAPANにもくるやん
その辺は派閥戦争始めた時点でもうかなり腹くくってる 肉塊から戻せないだけで肉塊の状態の時はもうケホケホ病は治ってるんだと思うが >>449
だからバカみたいに大量のヒラミレモン敷き詰めた部屋に監禁した
成功するかは賭けだがこればかりは避けて通れない ようやく完クリしたけどエールちゃんの裸立ち絵あるってマジ? 結局どこかで美樹ちゃん殺さんとケイブリス的には詰んでるからな 神魔枠のカードの有効性が分かるのはAランクEDの実績埋めて余裕周回プレイができるようになってからで、それまでは使ってる余裕すらないよね
EDクリア実績埋めて二部ルート終わらせてカード厚めするようになってからじゃないと神魔のカードの強さはわからんわ 流石に殺されるまで覚醒しないとかあり得んと思ったがな >>457
べーちゃん、謙太郎、レイあたりは初回からお世話になった人も多いのでは 超どーでもいーけどけほけほ病は二部アームズ
ルートの病気は「カスケード」、超大昔のコンピュータウイルスのなまえ マエリータって基幹メンバー捕獲で誘拐フラグ折れたりすればいいのに >>459
美樹ちゃん聖人だから...
最後の最後の瞬間まで健太郎くんが助けに来てくれると信じてたんだろうな >>463
ボコられてる時って健太郎死んだって言われてなかったっけ >>457
俺なんて未だに分からんわ
・基本、ベゼルアイ
・回復の時だけウェンリーナー投入
こんなくらいしか使わんっていうか、使えない ベゼルアイ使ってる時はイマイチわかんなかったけどレイパンチしまくってたら強さが実感出来た 触手チンポで陵辱される段階になるとあと少しで死ねるのかなぐらいに心折れてたかな 神魔は序盤中盤終盤と隙がないから強さに気づかないのは部隊ボーナスケチって使ってないだけでは… けほけほ病は戦国の眼鏡娘が患ってたな
アームズさんは吐血しなかったから同じ系統の病気とは思わんかった ベゼルアイ使ってるときは便利ぐらいだなーだけど
ケッセルリンク・レイ・サイゼル・ニミッツ・ホーネット
このあたりのスレでも名前が出る連中使ってみると火力の違いにびびる >>465
食券集めるようにするとべらぼうに強くなるだろ IPボディ使ってる間に元の身体破壊しとけば、IPボディが死んだら昇天するのかな
パイアールの姉ちゃんとかまた肉塊になったら嫌だろ 神魔は意識して集めると数値が飛び抜けてるのがわかる
2AP使って0.8倍×2連撃でも十分強いぞ 神魔はボス戦で体制整えて使うってこと?
雑魚戦だと条件キツくて使い辛くて…… 魔人は戦国で魔人健太郎が同レベルのランスより強かったとか、そういう予備知識を持っていると初回プレイでも育ててみたくなる レベル67マリスの絵すげー迫力あるけど
こんな設定あったか? >>477
サイゼル加入させて1,.2ターン目待機して3ターン目に火力ぶっぱするような動きさせれば
雑魚戦でも大活躍だぞ
難易度あがりすぎると暗殺には負けるが >>477
いや常時エースだぞ
オーバーキル100%余裕だからトドメ初回とか気にしなくていいし 周回してないとサイゼルは勇者されるから使いづらいし周回少ない間はレイ使ってて
実績取りまくった今はサイゼル無双 レイ使った時は人間と魔人の差を感じたな
シーザーも便利だった 全エンドと2部完全攻略、楽しい1ヶ月半だった
アリスソフトさんありがとうございました
結局最後の最後まで宝箱の「累計失敗ボーナス」の発動条件がわからんかったがww >>477
まずサイゼルがおらんわw
姉妹倒せば取れるんだよな?
カードの枚数を多く集めることを重視しているから姉妹は取らないプレイしているが、
そんなに強いならやってみるか…… 初周のレイさんにはかなり世話になったな。高火力・サポートキャラによる毎回ブースト
ブスガキをセットにしないと使えないから周回に入ると他の神魔キャラの充実度、
2戦目の難易度の低さ・パイアールの雑魚さも相まって二枚抜きがデフォになってしまって毎回魔血魂になるけど
>>465
神魔の回復はウェンリーナより加奈代さんの方が優秀と思うがな 神魔はカード集まってるとスペックがすごい
使い勝手もいいやつが多いが、ステでも他勢力の2-3倍ぐらいの差がある あの痛々しいデカリボン付き学生服verもカードにして差し上げればよかったのに 健太郎君スラッがランスアタックよりずっと高性能なのも神魔のおかげ >>488
姉妹撃破なら確定で
ハウゼルだけのあとは???マスでだね >>459
ケイブリスに一月以上ボコボコにされてレイプされまくってても覚醒しないけど
ケイブリスが死んだら誘拐されてない強行突破でも覚醒するぞ ザンスの嫁になっているとかそんな事はなかったなマリス ストロガノフさんいつも時間切れ勝利してるけど倒したら何かなる? レイやニミッツは二枚抜きだと使えないの本当惜しい
ケッセルはケッセルで使徒が宝箱の枠取るし 1週目だと部隊ボーナスを神魔枠まで回す余裕ないから
2周目以降に使い始めてその強さに驚く 神魔枠は割と早めに使ったわ
サテラでがっかりするけど
ハウゼル使うと楽になってびっくりしたな 最初はベゼルアイを強く感じて
次に火力要員のホーネットやサイゼルを強く感じて
その次にコンボ要員にもなるケッセルリンクを強く感じて
最後にベゼルアイが一番強いという結論に至った メイドは普通に便利だから、メイド祭りもそれほど不快感はない メイドはまだいい、だがマエリータ隊てめえは駄目だ
特にマッスル出過ぎなんじゃぼけえ 加奈代が使徒のくせに強すぎる
ほとんどベホマみたいなもんじゃないか ケッセルとか使徒あり姉妹みたく雑魚に向かないのはいるけど魔人勢は進め方と趣味で好きにしていいくらいには皆強い
雑魚フィニッシャーが神魔以外(エレナやテオマン選手等)なら全裸サテラも十分に使えるレベル
ただシルキィは正直厳しい 肝心の剣豪が出なくてマッスルやアパッチばかりだと割とイラつく シルキィお姉ちゃん敵の時に使ってきた6連撃どこにやったの・・・ あとシーザーなんかも地味に良かったな
サチコと合わせるとカッチカチになる >>499
カマキリ戦割り込むなや
ほんまつっかえ シーザーは2週目か3週目あたりでめっちゃ使ってたな
サテラは・・・ >>513
シーザーは相手が物理中心だとカチコチだな 最初にケッセルリンク行く時デフォサテラ入れてる事多い印象
大体それが最後になるけど クリア実績が少ない時は舞台ボーナスに余裕がないから神魔枠解禁してる暇がない
それよりはダメージ30%+や全体3%+の方に振り分けちゃう
夜のケッセルリンク倒せるまでは仲間に出来る神魔も少ないしね
試しながら1周目をプレイするよりは0APキャラで殴りまくるのが初回プレイだもん
ターン待ってわざとブースト全開にして経験値100%UPとか、余裕ができない内はなかなか気づかない やる気ない美樹ちゃんからケイブリスへの魔王継承だからシステム的にオーケーと見なされたのでは? 巫女メイドほんと役立つわ
こいついなかったら負けてたみたいな戦闘何度かある
ウェンより回復役として活躍してる >>523
ケッセルとピグでコンボプレイとか楽しそう >>503
最後のベゼルアイの境地にたどり着いてないんだけど
どこが評価ポイントになったん?
キャラとしては1.2を争うぐらい好き アリスソフトの汚いところなんだけど、
「コイツは物理キャラだろ」ってヤツでも物理防御ガチガチ作戦をさせない為に魔法を織り交ぜてくるんだよな
ケイブリスまで火爆破使うのかよってw
だから防御を固めきれない 経験値100%オーバーキル乗せは最初の戦闘から表示されてたので無駄に意識してたな >>519
AED実績埋まるまで使う余裕ないとか強さに気づかないとか言うから…
初回プレイで強さに気づきにくいならまあ同意できないこともないけど >>526
汚いって言う程か?
行動阻害や魔法バリアで追いつかない連撃時に防御すれば特に問題なく倒せる ケッセルリンクはそのうち自分で殴れなくなる印象が強いのがなあ
ボス戦のコンボ稼ぎは運命シーラが担当してるわ 高難易度だと他勢力のカードの集まりが良くなるから全体ブーストのベゼルアイは確かに強い サイゼルよりドエススキー
レイより赤箱
そうだろ? そう言えばケイブリスやホーネットの技能は修正されてたな リズナの魔法防御3を見た時はコレは使えると思ったんだけど、
そんな甘っちょろいゲームじゃなかった
レッドアイは魔法キャラだと思ってたのに殴りしかしてこねーし 1.00だとオーバーキルが正常に加算されない不具合があるけどパッチ当てると改善される?
確認した範囲では光弱点の時に勇者斬りでトドメを刺すとオーバーキルが0になった >>525
CPバリバリ引き継いだ高難易度プレイだと
神魔枠と他の勢力の差がどんどん縮まるから
鼓舞やブースト配布で他を底上げした方がダメージがよく伸びるんだよね
詳しく計算はしてないから経験則になるんだけどもそれでもベゼルアイが一番使い勝手良いかなって結論になった
2枚抜き狙いでの氷PTでのサイゼル
レッドアイ戦、大将軍戦でのケッセルはかなり輝くけど
普段使いならおべーちゃんだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています