ランス10 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522737198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シルキィお姉ちゃん敵の時に使ってきた6連撃どこにやったの・・・ あとシーザーなんかも地味に良かったな
サチコと合わせるとカッチカチになる >>499
カマキリ戦割り込むなや
ほんまつっかえ シーザーは2週目か3週目あたりでめっちゃ使ってたな
サテラは・・・ >>513
シーザーは相手が物理中心だとカチコチだな 最初にケッセルリンク行く時デフォサテラ入れてる事多い印象
大体それが最後になるけど クリア実績が少ない時は舞台ボーナスに余裕がないから神魔枠解禁してる暇がない
それよりはダメージ30%+や全体3%+の方に振り分けちゃう
夜のケッセルリンク倒せるまでは仲間に出来る神魔も少ないしね
試しながら1周目をプレイするよりは0APキャラで殴りまくるのが初回プレイだもん
ターン待ってわざとブースト全開にして経験値100%UPとか、余裕ができない内はなかなか気づかない やる気ない美樹ちゃんからケイブリスへの魔王継承だからシステム的にオーケーと見なされたのでは? 巫女メイドほんと役立つわ
こいついなかったら負けてたみたいな戦闘何度かある
ウェンより回復役として活躍してる >>523
ケッセルとピグでコンボプレイとか楽しそう >>503
最後のベゼルアイの境地にたどり着いてないんだけど
どこが評価ポイントになったん?
キャラとしては1.2を争うぐらい好き アリスソフトの汚いところなんだけど、
「コイツは物理キャラだろ」ってヤツでも物理防御ガチガチ作戦をさせない為に魔法を織り交ぜてくるんだよな
ケイブリスまで火爆破使うのかよってw
だから防御を固めきれない 経験値100%オーバーキル乗せは最初の戦闘から表示されてたので無駄に意識してたな >>519
AED実績埋まるまで使う余裕ないとか強さに気づかないとか言うから…
初回プレイで強さに気づきにくいならまあ同意できないこともないけど >>526
汚いって言う程か?
行動阻害や魔法バリアで追いつかない連撃時に防御すれば特に問題なく倒せる ケッセルリンクはそのうち自分で殴れなくなる印象が強いのがなあ
ボス戦のコンボ稼ぎは運命シーラが担当してるわ 高難易度だと他勢力のカードの集まりが良くなるから全体ブーストのベゼルアイは確かに強い サイゼルよりドエススキー
レイより赤箱
そうだろ? そう言えばケイブリスやホーネットの技能は修正されてたな リズナの魔法防御3を見た時はコレは使えると思ったんだけど、
そんな甘っちょろいゲームじゃなかった
レッドアイは魔法キャラだと思ってたのに殴りしかしてこねーし 1.00だとオーバーキルが正常に加算されない不具合があるけどパッチ当てると改善される?
確認した範囲では光弱点の時に勇者斬りでトドメを刺すとオーバーキルが0になった >>525
CPバリバリ引き継いだ高難易度プレイだと
神魔枠と他の勢力の差がどんどん縮まるから
鼓舞やブースト配布で他を底上げした方がダメージがよく伸びるんだよね
詳しく計算はしてないから経験則になるんだけどもそれでもベゼルアイが一番使い勝手良いかなって結論になった
2枚抜き狙いでの氷PTでのサイゼル
レッドアイ戦、大将軍戦でのケッセルはかなり輝くけど
普段使いならおべーちゃんだなぁ >>539
使えばするんだが1ターンしか持たないのが辛すぎる
コルドバ先生はその点使えるのだが
よく死ぬのが難点 >>543
コルドバさん居ると物理主体の敵相手だと本当に楽だもんな レッドアイって、なんというか鬼畜王の頃はもっと恐怖有ったよな。
なんかやたら弱体化した印象だわ。 コルドバさんは下手に生きていたらAL教の保管庫行き シルキー主力で使ってたから、アリオスのせいでマジで詰んだわ トッポス状態でも黒色破壊光線とか撃ってきても良かったわ >>546
鬼畜王の仕様上
物理攻撃は隊長と部下の強さに別れてたのに
魔法は隊長の強さがそのまま部隊の強さだったからな 0AP持ち6枚+ホーネット様→3ターン待ってAP6→6コンボ+六色破壊光線は宝箱回収には便利よね
AP累積されないし回数制限ないし >>520
魔王殺した人物は無条件で魔王になれるんでないの? >>546
つっても救済措置の闘神なしだと今回もクソ強いだろ
サテラがレッドアイ倒したの見た人あんまいないんじゃないか >>543
全力突撃じゃなく普通突撃だったらボス戦で常駐して大技に備えることも出来たんだけどなぁ レッドアイは魔人の中で一番勝利に近づいたし村人・闘神無しじゃ正攻法で勝つのはトップクラスに難しい レッドアイ本戦で
ゼータが来る3ターン目までにレッドアイ倒したらどうなるんだろうとか思ってはいるが実行する気は起きない その辺はすっごくわかるけど恐怖度はあんまりなかったな
実際勝てないんだけどトッポスにインパクトがあんまりなかった >>556
特に会話は変わらないよ
いきなり会話にパットン達が出てくる形になる 逆にゼータが一番輝いていたのはレッドアイの足止めをしたとき「だけ」のような気が >>546
ゲームとしての強さより、脳内のイメージが大きく違うと思う
鬼畜王だと戦場で広範囲に大魔法を打ちまくる殲滅兵器って感じ
今作は確かに強いけど、トッポスが殴り倒しているイメージだから、強さの印象が違う >>558
流石にイベントが用意されてなかったか
まぁ想定してなくても仕方ない あと鬼畜王のレッドアイは難敵なのは勿論だけどフリークイベントが印象深かったよね
今作もアニスに寄生して参上したのは中々良かったけどさ >>541
解説ありがとー!
次周はまたおべーちゃん使ってみるよ >>559
あいつランス城から基本的に動けないからな
マエリータ隊をゼータで止める展開があれば輝いてたと思う ケッセルはボス戦だと吸血鬼が3ヒットやって攻撃参加出来なかったり呪い上書きに救済措置なかったりで使いづらい
使い勝手では使徒の加奈代が上だな。裸カード取ればさらに使用回数増えるし >>555
レッドアイの正攻法撃破はアトランタがいると簡単 カイズがレッドアイに落とされたのをみて
なんかヤバいバランスブレイカーに寄生するんだろうなぁとは思ってた アトランタは攻撃無効が2ターンだからなぁ
コイツがケッセルリンクメイド並に出現したらバランスブレイカーだった そういや、ゼータは第二部でも空中城で留守番してるんだよな
なんつー暇な人生だ ランス城って戦後に地上に下ろすことはできないのかね
アレを浮かせている浮力の杖に魔力を注入してるのはゼータの聖棺なんだろ
魔力供給の量を徐々に減らして調整すればうまく軟着陸できそうなんだけどな レッドアイアニスでアニスの方がキチガイなんではと思い始め
食券アニスでアニスの方がヤバイと確信する レッドアイはトッポスだけならそこそこ強いけどその前のアニスがなあ
リズナ使えば確定で勝てるし使わなくてもフルさえ居れば楽勝という >>571
厳しい加入条件にふさわしい強キャラですな
アトランタ一人でワンニャンルートすら楽勝になる 同じ憑依タイプとはいえどこかの大魔王の若い肉体は絶対に預けてもらえないであろうレッドアイさん ロードリングの聖魔法1技能勿体ないわ
ひさびさにティーゲルみたいから使ってほしい >>235
そこでもやっぱり難易度の高いヒロインはコルドバになるんだよね? 低難易度なら余裕
高難易度は辛い
ターン制限なんてどこでもそんなもんだぞ >>582
あれって貯蔵した魔力使う感じなので
エネルギー兵器っぽい扱いだよな
魔法よりもむしろ射撃に近いというか
だから物を持ってないと意味無いんだろう レッドアイは行動原理が単純だから餌で釣れるけど
アニスは純然たる暴発系 >>586
じゃあ聖魔遺跡辺りから遺物をパクってこないと使えないのか >>580
コルドババーンの肉体なら使わせてもらえるだろう >>592
生い立ちが不幸なのでケッセルリンク様に引き取ってもらおう そういや2部の指南役でゼスからだけ誰も来なかったな
魔法の指導はハンティとミラクルに任せたんだろうけど
アニスじゃ無理だよねそりゃ・・・ ゼスから指導者出せるとしてもウスピラとサイアスくらいだね >>595
初代の幽霊が最初からずっとついてきてるからな でも悪霊ババアは余計な知識も教えるぞ
マジックが聞いたら卒倒しそうな内容の 悪霊の薫陶で女ランスの誕生でいいじゃない
ハイパー名器や >>594
3000人送りつけるより効果的かもしれん パセリさんリアおばさんより厄介
初体験とかめっちゃ楽しみにしてそう >>566
マジックバリア使ってくるボスだと
チュパロレックスがそれを解除してくれて便利
まあPGでもいいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています