ランス10 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522737198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コルドバさんは下手に生きていたらAL教の保管庫行き シルキー主力で使ってたから、アリオスのせいでマジで詰んだわ トッポス状態でも黒色破壊光線とか撃ってきても良かったわ >>546
鬼畜王の仕様上
物理攻撃は隊長と部下の強さに別れてたのに
魔法は隊長の強さがそのまま部隊の強さだったからな 0AP持ち6枚+ホーネット様→3ターン待ってAP6→6コンボ+六色破壊光線は宝箱回収には便利よね
AP累積されないし回数制限ないし >>520
魔王殺した人物は無条件で魔王になれるんでないの? >>546
つっても救済措置の闘神なしだと今回もクソ強いだろ
サテラがレッドアイ倒したの見た人あんまいないんじゃないか >>543
全力突撃じゃなく普通突撃だったらボス戦で常駐して大技に備えることも出来たんだけどなぁ レッドアイは魔人の中で一番勝利に近づいたし村人・闘神無しじゃ正攻法で勝つのはトップクラスに難しい レッドアイ本戦で
ゼータが来る3ターン目までにレッドアイ倒したらどうなるんだろうとか思ってはいるが実行する気は起きない その辺はすっごくわかるけど恐怖度はあんまりなかったな
実際勝てないんだけどトッポスにインパクトがあんまりなかった >>556
特に会話は変わらないよ
いきなり会話にパットン達が出てくる形になる 逆にゼータが一番輝いていたのはレッドアイの足止めをしたとき「だけ」のような気が >>546
ゲームとしての強さより、脳内のイメージが大きく違うと思う
鬼畜王だと戦場で広範囲に大魔法を打ちまくる殲滅兵器って感じ
今作は確かに強いけど、トッポスが殴り倒しているイメージだから、強さの印象が違う >>558
流石にイベントが用意されてなかったか
まぁ想定してなくても仕方ない あと鬼畜王のレッドアイは難敵なのは勿論だけどフリークイベントが印象深かったよね
今作もアニスに寄生して参上したのは中々良かったけどさ >>541
解説ありがとー!
次周はまたおべーちゃん使ってみるよ >>559
あいつランス城から基本的に動けないからな
マエリータ隊をゼータで止める展開があれば輝いてたと思う ケッセルはボス戦だと吸血鬼が3ヒットやって攻撃参加出来なかったり呪い上書きに救済措置なかったりで使いづらい
使い勝手では使徒の加奈代が上だな。裸カード取ればさらに使用回数増えるし >>555
レッドアイの正攻法撃破はアトランタがいると簡単 カイズがレッドアイに落とされたのをみて
なんかヤバいバランスブレイカーに寄生するんだろうなぁとは思ってた アトランタは攻撃無効が2ターンだからなぁ
コイツがケッセルリンクメイド並に出現したらバランスブレイカーだった そういや、ゼータは第二部でも空中城で留守番してるんだよな
なんつー暇な人生だ ランス城って戦後に地上に下ろすことはできないのかね
アレを浮かせている浮力の杖に魔力を注入してるのはゼータの聖棺なんだろ
魔力供給の量を徐々に減らして調整すればうまく軟着陸できそうなんだけどな レッドアイアニスでアニスの方がキチガイなんではと思い始め
食券アニスでアニスの方がヤバイと確信する レッドアイはトッポスだけならそこそこ強いけどその前のアニスがなあ
リズナ使えば確定で勝てるし使わなくてもフルさえ居れば楽勝という >>571
厳しい加入条件にふさわしい強キャラですな
アトランタ一人でワンニャンルートすら楽勝になる 同じ憑依タイプとはいえどこかの大魔王の若い肉体は絶対に預けてもらえないであろうレッドアイさん ロードリングの聖魔法1技能勿体ないわ
ひさびさにティーゲルみたいから使ってほしい >>235
そこでもやっぱり難易度の高いヒロインはコルドバになるんだよね? 低難易度なら余裕
高難易度は辛い
ターン制限なんてどこでもそんなもんだぞ >>582
あれって貯蔵した魔力使う感じなので
エネルギー兵器っぽい扱いだよな
魔法よりもむしろ射撃に近いというか
だから物を持ってないと意味無いんだろう レッドアイは行動原理が単純だから餌で釣れるけど
アニスは純然たる暴発系 >>586
じゃあ聖魔遺跡辺りから遺物をパクってこないと使えないのか >>580
コルドババーンの肉体なら使わせてもらえるだろう >>592
生い立ちが不幸なのでケッセルリンク様に引き取ってもらおう そういや2部の指南役でゼスからだけ誰も来なかったな
魔法の指導はハンティとミラクルに任せたんだろうけど
アニスじゃ無理だよねそりゃ・・・ ゼスから指導者出せるとしてもウスピラとサイアスくらいだね >>595
初代の幽霊が最初からずっとついてきてるからな でも悪霊ババアは余計な知識も教えるぞ
マジックが聞いたら卒倒しそうな内容の 悪霊の薫陶で女ランスの誕生でいいじゃない
ハイパー名器や >>594
3000人送りつけるより効果的かもしれん パセリさんリアおばさんより厄介
初体験とかめっちゃ楽しみにしてそう >>566
マジックバリア使ってくるボスだと
チュパロレックスがそれを解除してくれて便利
まあPGでもいいんだけど 2枚抜きのザカリテ倒さないルートでも何故か仲間になるパセリさん レッドアイはアニス運用法を完全に間違えてるよな。
闘神ボディ使い自分に無敵結界張ってアニス使徒にしてバンバン撃たせればよかっただけなのに byアベルト法 >>612
あれ使徒は作れるのか?詳しくは知らんが鬼畜王の時も本体の宝石だけが無敵結界を持っていて闘神には無敵結界はなかったはず >>604
女ランスって戦国でいたね
前スレで少し語られてたので思い出したけど
性別だけでなく、性格も真逆になってたんだっけな
外見含めてスシヌによく似てた レッドアイアニスってアニス部分はただの魔力タンクだっけ
出力までアニスなら魔法バリアと瞬間移動白色破壊光線でランス達完封できたろうに >>612
レッドアイは自分が少しでも弱体化するような血を与えて使徒化とかやらんだろうと思う TSランスは帰蝶に似てるってノッブが言ってたなあ
今回で言えば扱いはイカエンドくらいのものとはいえ何故か性格までおどおどし気味にガラッと変わってたっけ >>610
不幸なのは千鶴子様です!付き人の私にまで先を越されてしまってまだ処女! 2部は3周したらさすがにもうやる気にはならんな…
女版だと温泉イベとか若干違いあるけどそんくらいだし作業だった
1部は面白いけど中々複雑なのが難点であり良い点だな そろそろ時間制限撤廃パッチ来てくれ
シーラ10枚重ね★200達成してスタメンとして使うんだ・・・ 千鶴子と光の神ってヒステリーだし光ってるし似てるよね 5000年後?のメインプレイヤーに対抗できる
最終兵器だからね 引っこ抜かれてあなただけにレイプされる
今日も遊ぶ、戦う、増える、そして食べ尽くす ターン3までにヘルマン行かない周回まじでモンスター集まらねえな
おまけに死んだ姉妹が宝箱から出まくる模様 ワーグって1回手に入れればなんでもありで出てくる? ゴルドバとホー様ならやっぱゴルドバのがヒロイン力高いよなあ あの防御性能はお役たち度が段違いだからなぁ
ホー様は所詮火力だからサイゼルとかでもいいし >>627
2ターン目でヘルマンに行かないときは初回の拠点フェイズはCPボーナス使うより捕獲ランスを優先してますね
高難度だと魔王探索で被るのはわかっているのですが、魔物の捕獲が捗らないのよりマシという印象です ありがとうおじさんハゲじゃ無いけどずっと名前間違ってたわ… いよいよすることがなくなってきた
ランク200育成に着手するか・・・ >>391
お隣がケイブリス派かホーネット派でもえらい違うもんな
隣接国がアメリカか中国だったらどっちがいいみたいな 2部ブリティシユ最初ヒューバードかと思った
散々引っ張ったネタなのにあそこで唐突に復活させる意味あったんだろうか? >>482>>484
あー01やってないんだよね
ほとんどクリアして暇だし
未プレイの010203やろうかな〜 >>638
ケイブリス派が完全に勝った状態だからそこらへんはない筈なんだが、
それでも(ゼスが肥沃と言うより)ヘルマンの土地は旨みが少ないという。
リーザスも自由都市も豊かなはずなんだけど飛び地になるからな >>634
なるほど〜
ランスさん盗み攻撃でアイテム集めも出来て以外と芸が細かいんだよな過労死してまうで 質問ですが、ランス城飛ばさないと各都市の解放ってできなかったりします?
ヘルマン解放戦でパットンとハンティがガッツリ絡んでくるけど、ランス城飛ばしてないとこの二人って仲間になってないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています