ランス10 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522737198/
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レッドアイの正攻法撃破はアトランタがいると簡単 カイズがレッドアイに落とされたのをみて
なんかヤバいバランスブレイカーに寄生するんだろうなぁとは思ってた アトランタは攻撃無効が2ターンだからなぁ
コイツがケッセルリンクメイド並に出現したらバランスブレイカーだった そういや、ゼータは第二部でも空中城で留守番してるんだよな
なんつー暇な人生だ ランス城って戦後に地上に下ろすことはできないのかね
アレを浮かせている浮力の杖に魔力を注入してるのはゼータの聖棺なんだろ
魔力供給の量を徐々に減らして調整すればうまく軟着陸できそうなんだけどな レッドアイアニスでアニスの方がキチガイなんではと思い始め
食券アニスでアニスの方がヤバイと確信する レッドアイはトッポスだけならそこそこ強いけどその前のアニスがなあ
リズナ使えば確定で勝てるし使わなくてもフルさえ居れば楽勝という >>571
厳しい加入条件にふさわしい強キャラですな
アトランタ一人でワンニャンルートすら楽勝になる 同じ憑依タイプとはいえどこかの大魔王の若い肉体は絶対に預けてもらえないであろうレッドアイさん ロードリングの聖魔法1技能勿体ないわ
ひさびさにティーゲルみたいから使ってほしい >>235
そこでもやっぱり難易度の高いヒロインはコルドバになるんだよね? 低難易度なら余裕
高難易度は辛い
ターン制限なんてどこでもそんなもんだぞ >>582
あれって貯蔵した魔力使う感じなので
エネルギー兵器っぽい扱いだよな
魔法よりもむしろ射撃に近いというか
だから物を持ってないと意味無いんだろう レッドアイは行動原理が単純だから餌で釣れるけど
アニスは純然たる暴発系 >>586
じゃあ聖魔遺跡辺りから遺物をパクってこないと使えないのか >>580
コルドババーンの肉体なら使わせてもらえるだろう >>592
生い立ちが不幸なのでケッセルリンク様に引き取ってもらおう そういや2部の指南役でゼスからだけ誰も来なかったな
魔法の指導はハンティとミラクルに任せたんだろうけど
アニスじゃ無理だよねそりゃ・・・ ゼスから指導者出せるとしてもウスピラとサイアスくらいだね >>595
初代の幽霊が最初からずっとついてきてるからな でも悪霊ババアは余計な知識も教えるぞ
マジックが聞いたら卒倒しそうな内容の 悪霊の薫陶で女ランスの誕生でいいじゃない
ハイパー名器や >>594
3000人送りつけるより効果的かもしれん パセリさんリアおばさんより厄介
初体験とかめっちゃ楽しみにしてそう >>566
マジックバリア使ってくるボスだと
チュパロレックスがそれを解除してくれて便利
まあPGでもいいんだけど 2枚抜きのザカリテ倒さないルートでも何故か仲間になるパセリさん レッドアイはアニス運用法を完全に間違えてるよな。
闘神ボディ使い自分に無敵結界張ってアニス使徒にしてバンバン撃たせればよかっただけなのに byアベルト法 >>612
あれ使徒は作れるのか?詳しくは知らんが鬼畜王の時も本体の宝石だけが無敵結界を持っていて闘神には無敵結界はなかったはず >>604
女ランスって戦国でいたね
前スレで少し語られてたので思い出したけど
性別だけでなく、性格も真逆になってたんだっけな
外見含めてスシヌによく似てた レッドアイアニスってアニス部分はただの魔力タンクだっけ
出力までアニスなら魔法バリアと瞬間移動白色破壊光線でランス達完封できたろうに >>612
レッドアイは自分が少しでも弱体化するような血を与えて使徒化とかやらんだろうと思う TSランスは帰蝶に似てるってノッブが言ってたなあ
今回で言えば扱いはイカエンドくらいのものとはいえ何故か性格までおどおどし気味にガラッと変わってたっけ >>610
不幸なのは千鶴子様です!付き人の私にまで先を越されてしまってまだ処女! 2部は3周したらさすがにもうやる気にはならんな…
女版だと温泉イベとか若干違いあるけどそんくらいだし作業だった
1部は面白いけど中々複雑なのが難点であり良い点だな そろそろ時間制限撤廃パッチ来てくれ
シーラ10枚重ね★200達成してスタメンとして使うんだ・・・ 千鶴子と光の神ってヒステリーだし光ってるし似てるよね 5000年後?のメインプレイヤーに対抗できる
最終兵器だからね 引っこ抜かれてあなただけにレイプされる
今日も遊ぶ、戦う、増える、そして食べ尽くす ターン3までにヘルマン行かない周回まじでモンスター集まらねえな
おまけに死んだ姉妹が宝箱から出まくる模様 ワーグって1回手に入れればなんでもありで出てくる? ゴルドバとホー様ならやっぱゴルドバのがヒロイン力高いよなあ あの防御性能はお役たち度が段違いだからなぁ
ホー様は所詮火力だからサイゼルとかでもいいし >>627
2ターン目でヘルマンに行かないときは初回の拠点フェイズはCPボーナス使うより捕獲ランスを優先してますね
高難度だと魔王探索で被るのはわかっているのですが、魔物の捕獲が捗らないのよりマシという印象です ありがとうおじさんハゲじゃ無いけどずっと名前間違ってたわ… いよいよすることがなくなってきた
ランク200育成に着手するか・・・ >>391
お隣がケイブリス派かホーネット派でもえらい違うもんな
隣接国がアメリカか中国だったらどっちがいいみたいな 2部ブリティシユ最初ヒューバードかと思った
散々引っ張ったネタなのにあそこで唐突に復活させる意味あったんだろうか? >>482>>484
あー01やってないんだよね
ほとんどクリアして暇だし
未プレイの010203やろうかな〜 >>638
ケイブリス派が完全に勝った状態だからそこらへんはない筈なんだが、
それでも(ゼスが肥沃と言うより)ヘルマンの土地は旨みが少ないという。
リーザスも自由都市も豊かなはずなんだけど飛び地になるからな >>634
なるほど〜
ランスさん盗み攻撃でアイテム集めも出来て以外と芸が細かいんだよな過労死してまうで 質問ですが、ランス城飛ばさないと各都市の解放ってできなかったりします?
ヘルマン解放戦でパットンとハンティがガッツリ絡んでくるけど、ランス城飛ばしてないとこの二人って仲間になってないよね? ピグの変身ポーズがBLACKのオマージュだからこのゲームその頃から続いてるんだよなって変な感慨があるわ >>639
ヒューバート?バーナード?アレキサンダー?
ってなる >>647
一部の例外を除いてランス城が飛ばなかったらバッドエンド >>639
今回で完全にエタヒのネタ全部公開だしギャグキャラとして扱うのもどうかなって感じになったんだろうw もう何周もしてから気づいたんだけど、編成から右クリックで前の画面に戻れるんだな… >>629
過密スケジュールの真っただ中で起きるからね
……EFGH ニクラス砦(ヒロイン死亡)
CD………… 魔王探索(Cエンド回避)
…DEF…… セキガハラ(JAPANルート回避)
…DEF…… シャングリラ(砦ルート回避)
……EF△… ホーネット(2部条件)
……EF…… リーザス1(ホーネット条件)
…………★… ガード活躍(リーザスで当選)
……………H ワーグ出撃(リーザス以外に向かうよう調整) 2部は明らかに作る時間足りなかったか面倒になったかどっちかだろ
原作ありのアニメで12話に収めるため省略しまくったような感じ 関連カード眺めてるといろいろ面白いね
ペスポの関連カードが
満鉄王・トルストイ・チョチョマン・オーギル・タマ
どんだけ顔広いの 2部プレイ中は第3部か1部でルート追加あると思ってプレイしてたからランス倒したあたりから急速に風呂敷畳みだしてちょっと残念だった >>645
辺境過ぎて苦労して行っても旨味がないどっかの国ですね。資源あったら植民地として狙われるのが相場だな >>650
Aルートにいくのは無理だと思うけど、各国の3戦目って出来るのかなって
代理キャラやろうとするにも、特に飛行部隊の分岐のとこですぐに戻って村救えるのってハンティくらいじゃないかと思うし
自分で試してみればいいかもしれないけど、まだ周回途中だから次の周回やるのにかなりかかりそうで >>655
むしろあらすじで済む所を無駄に長くしたな〜という印象 >>647
T2のCP実績で被害抑えて、T8までに2枚抜き量産してるなら
ぎりぎりAエンドに戻れるんじゃないかな
(砦に行くためわざと負ける人向け)
砦ルートだと8〜10ターン目あたり一切戦果入れられないから
滅亡率が加速するのを抑えられないし
CPが無い1〜2周目くらいだと神の真実になる >>655
風呂敷を拡げるだけ拡げてから削って作るという贅沢な作り方したのかなと思った https://pastebin.com/raw/6DQDBfup
スーパーエクストラバレ、2部クジラ終了後のさらに先のテキストがあったらしい
2部エンディングのn年後と微妙にズレるけどこっちもいいよね >>662
序盤を丁寧に原作通りやり過ぎて尺足りなくなり後半はかけ足になった某アニメを思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています